スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例会!

2007.11.02 23:30
グルメ
会社の部の人と毎月恒例の定例会に行ってました。
会社の人とはけっこう機会も多いんだけど。
最近は違うの部の人たちと一緒に行ってる事がおおかったので。
部の人だけで行くのはひさびさだったのです。

前からずっと行こう!行こう!という話は出てたんだけど。
仕事が忙しかったりみんなの予定が会わなかったりで。
やっと行ける事になりました。
で、どこのお店に行こうかすっごい悩んだんだけど。
前からずっと行ってみたいお店があって。
そこに行く事に。
新宿にある『くずし割烹 隠れ房 御庭』というお店です。
なんとなく雰囲気がよさそうだったんで。ちょっと気になってたんですが。。。
値段がね。貧乏人にはちょっと痛い
だからなかなか行くことができなかったんだけど。
今回はいろいろあって値段をきにせず食べてもいい!ってことになったので。
もう遠慮なくこの店を選びました

金曜だけど予約とかしてなかったから大丈夫かな?と思ってたけど。
無事入ることができた。よかった。
やっぱりちょっと落ち着いた感じのあるお店で。
お店の人とかもすんごい感じがよくて。行ってよかったかも。
だってメニューみててこれなんだろうね?ってちょっと言ってただけなのに。
とおりかかったお店の人が丁寧に教えてくれました。

食べ物もとってもおいしかった~。
はじめにおすすめを教えてくれたので。
その中からみんな食べた事ないってことで金目鯛のお造りを食べたんだけど。
おいしかったよ~。1人前だったからほんとちょっとだったんだけど。
ほかにもたらば蟹のクリームコロッケとか。
あと出し巻玉子がね。すんごいおいしかった~。
あれはまた食べてみたいです。
最後に京風う雑炊をたべたんだけど。中にうなぎが入ってるんだよね。
あと京野菜とか。
あんまそういう雑炊って食べたことないからおいしかったです。

あーーーーまた行ってみたいけど。
自腹で行くにはも少し余裕がないと厳しいな
でもまたいつか行ってみたいです。
ほんとどれもおいしかった
スポンサーサイト

スイーツフォレスト

2007.03.21 21:39
グルメ
今日はお友達と一緒に自由が丘に行ってきました。
なかなか行く場所が決まらなくてどこに行こうか悩んでたんだけど。
せっかくのお休みなので普段行かないような所に行きたいな~と思って。
候補を何箇所か決めて。その中から自由が丘に決定

前から行ってみたいな~と思っていた『自由が丘 スイーツフォレスト』に行ってきました。
おいし~スイーツが食べたいな~って。
だって甘いもん大好きなんだもん
のんびり行ったから11時半くらいに着いたんだけど。
思っていたよりもお店が入ってるんだなと。
でも中は意外と狭かったかも。
何を食べようかすっごいすっごい悩んだんだけど。
とってもおいしかったのでこれにしました

DSC00198.jpg   メルシークレープの「フリュイ ルージュ」
  クレープの皮がとってもおいしかったよ~。
  そしてストロベリーやブルーベリーなんかが飾ってあって。
  今の時期にぴったり。
  とってもとってもおいしかったな~。


時間帯がよかったのか待ち時間なし
席も空いていたのですんなり座れて。よかった、よかった。
普段食べるクレープとは全然違うよ。
きっとクレープの皮が違うからだよね。
クレープだけどクレープって感じがあんまりしなかったな。
とってもおいしかったです。
そこでクレープ食べながらお茶して。
ひさびさに友達ともゆっくり話が出来たし。
思っていた以上にのんびりできました。
行く前にで情報検索とかしてたら、休日はすっごい混んでるって書いてあったので。
ちょっとだけ心配してたんだけど思っていたほどじゃなくてよかったなと。
そして結構時間もたっていたので席を離れてお店の方に戻ってみると・・・
あらびっくり すっごい混んでるよ。
私の食べたクレープ屋さんもけっこう並んでて。
あ~早めにきて食べといてよかった

そしてせっかくなのでもう1品食べちゃいました。
それがこれ

DSC00199.jpg
  mix'n mixreamのアイスです。
  私は季節のおすすめのやつを頼みました。
  これはストロベリーやタルトとかホワイトチョコが入ってて。
  とってもおいしかったよ~。


ミルクアイスクリームをベースにミキシングして作るアイスクーム。
こーいうアイスクリームを食べるのは初めてかも。
なんだか作ってるところが見えるんだけど。
なんかアイスを台の上にのせてのばしていって。
そのうえにいろんな素材をおいてmixしていくのです。
なんかへんな感じだったけど。見ててちょっと面白かったかも。
アイスもとってもおいしかったし。また食べてみたいな~。

アイスも食べ終わったのでお店を出て。
あとは自由が丘の街をちょっぴりお散歩して帰りました。
雑貨屋さんとか見たりして。たまにはこういうのも楽しいです。
自由が丘は普段行かないからどこに何があるのかとか全然わからなくて。
次こそはちゃんとお勉強してから行きたいな~。
そしたらもっと楽しめると思うのにな

フレンチの会

2007.03.16 23:30
グルメ
『フレンチの会』っていうのを開催してます。
フレンチといってもフレンチトーストなんだけどね。

会社が今の新宿にお引越ししてきて。
たまたま会社帰りに入ったお店がありまして。
そこのメニューにあったのがこれ

20070318223015.jpg 
   フレンチトーストです。
   種類は3種類あって。どれもおいしいのです。
   これは赤いベリーだったかな?
   他にはプレーンとキャラメルがあるんだけど。
   キャラメルもよく食べます。

で、それ以来お仕事帰りによくみんなで行って。
ひとつのフレンチトーストをみんなで仲良く食べてるのです。
↑このフレンチトーストけっこう量があるんだよね。

今日はひっさしぶりに前に会社にいた先輩と「フレンチの会」してきました。
いろいろ日々会社であった事とかを話して。
ちょっぴり(?)愚痴なんてきいてもらって。すっきり、すっきり
フレンチトーストもやっぱりおいしくって。
たまにとっても食べたくなります。また近いうちにいこっと。

おさかな見ながらディナーでも

2007.03.15 23:30
グルメ
今日は『luxis』というお店に行ってきました。
前々からちょっと気になるお店ではあったんだけど。
なんだか雰囲気的に高そうだな?ってのがあって。
なかなか行けなかったのです
ここはAQUA RESTRANTというだけあって。
メインフロアに大きな水槽があるのです。
なんとなくゴージャスな気分になれそうな。そんな感じ
行くのをすっごく楽しみにしてました。

お店は恵比寿駅からすぐのところにあって。地下に入っていくんだけど。
お店に入ってすぐ水槽が見えるのです。
とはいってもほんのちょっと。というか水槽の上の方が見えるんだけど。
なんかおっしゃれ~なにおいがぷんぷんです。
受付があって。そこからまたさらに地下に降りて。席に案内してもらいました。
そして地下についたらその目の前には大きな水槽が。
思っていたより大きかったんでちょっとびっくり。
バーカウンターを通って。メインフロアを歩いて。席に行きましたよ。
私の案内された席は水槽の真横の席。
うーーーん。どうせなら正面で見たかったな~と思いつつ。
でもすぐ横に水槽があるってのはまたすごかったけどね。

お酒やお料理は思っていたほど高くはなくて。
意外と良心的な値段だった気がします。
お料理もおいしかったしね。
ピザを頼んだんだけど。想像以上に大きくて。ちょっとびっくり
その前にサラダやら生春巻きやら食べてたんで。
もう最後の方はおなかいっぱいになってました。
デザートもいろいろあって。
私はベイクドチーズケーキにしたんだけど。ケーキもおいしかったよ。
お店の雰囲気もちょっぴり大人な感じで。落ち着いたし。
そーいえばお手洗いにまで小さな水槽があって。
それまたびっくりしましたよ

やっぱり雰囲気のいいお店で過ごす時間っていうのは。いいなって思います。
もちろん普段行くようなお店もいいけど。
たまにはちょっと違った感じのお店に行くのも。楽しいかなと。
機会があればまたいってみたいな~。
でもチャージ代がちょっと高いかも

そういえば最後になぜかお土産もらいました。
マッチでしたけど(笑) アロマのにおいのするマッチをね。

たまにはワインもいいかもね!

2007.03.13 23:30
グルメ
今日は前から行ってみたいな~と思っていたお店に行ってきました。
やっとこさ念願達成 うれし~な。
ここのお店は自分で見つけて。みんなに行かない?ってお声をかけてたんだけど。
いざ行こうってなった時に自分は行けなくなっちゃって
↑確かびよん名古屋に行く事になって。断念したよーな気が・・・
行った人の話によるとすっごいよかったってことだったから。
ぜひ機会を見つけて。また行こう!!ってずっと言ってたのです。

それがやっとこさ実現したのですよ。
私が今日行ったお店は汐留シティセンターにある『MAJESTIC』というバー。
そこには5時半~9時までのプランでワインのフリードリンクっていうプランがあるのです。
そう。ワイン7種が時間内に限って飲み放題なのです。
今はワイン以外にもカクテルやビールもメニューに入って。
そんでもって3000円という。まあ素敵!
当たり前ですが飲み物だけですよ。食べ物は別料金です。
でもでもすっごいお得なプランじゃないですか?
だってこんなとこでなんて飲んだら。けっこうなお値段しますし。
それにここは汐留シティセンターの41Fにあって。
夜景がすっごいすっごい綺麗なの。
もうそれだけでも満足ですよ。あ~幸せ。

お店は予約して行きました。
お店に着いたのが6時半位かな? ほんとはも少し早く着く予定だったのに
お店に入るとなんか普段行ってる様なお店と雰囲気が違いすぎて。
ちょっぴりびびる(笑)
で席まで案内されたわけですが・・・目の前には一面汐留の夜景が。
めちゃ綺麗なんですけど。もう「すごっ」って声に出しちゃったよ
お店は横に広くって。どこからでも夜景が一面見えるようになってるの。
左にはレインボーブリッジ。右には東京タワー。
なんかこんな贅沢していいのかな?って思っちゃったよ。ほんと。
でもって案内された席がお店のいっちばん端のソファー席で。
そこには目の前に東京タワーがあるのです。
なんかいままでいろんなところから東京タワーって見てるけど。
あんなに大きく見たことないんじゃないのってくらいおっきく感じて。
それでもって東京タワーって何度も見たことあるのに。
感動しちゃったもん。めちゃ癒された
行く前は会社の愚痴ばっか話してたんだけど。
きっとお酒飲みながら愚痴大会だねなんて言ってたけど。
もうそんなことはどーでもよくなってきたっていうくらい。
ほんとに素敵な夜景だったな~。

でもっておいしくお酒をいただきました。
お店の人にまずはSPARKLINGWINEで乾杯はいかがでしょう?なんていわれたんで。
そうしました(笑)
めちゃ飲みやすくておいしかった~。
乾杯の後はメインってことで。ワインをいただいてきましたよ。
普段はワインってあんまり飲まないんだけど。この日ばかりはワインけっこう飲んだな。
さすがに全部とはいかなかったけど。それでも4種類位は飲んだんじゃない?
始めに1人1杯しか飲めないバローロをいただいて←ワインの王様らしい
その後いろんなものをいただきました。
たまに飲むワインもおいしいね。結構飲めちゃって。
最後はせっかくなんでカクテルも飲んできました。これまたおいしかった。
なんかゆったりした時間を過ごせたような気がします。

ここはまた行きたいな~と。お気に入りになりそうです。

ちょっぴり贅沢を!

2006.11.17 23:30
グルメ
昨日はひさびさに飲みに行こうって事になっておりまして。
いつものよーに新宿で飲むことになってました。
が、最近はどーも新宿ばかりで飲んでいるのでつまんないな~と思い、
たまには違う場所での飲みもいいんじゃないかと。
そんなこんなで汐留にて飲むことに。
汐留なんてめったに行かないからさ。えっーーーっと2回目だよ。
だって自分ではなかなかセレクトしないし場所だもん
汐留にある「和食えん」というお店に行ってきました。
汐留シティセンター42Fにあるってことで。
私達の席は掘り座敷の席だったんだけど、座った位置からちょうどレインボーブリッジが。
うーーん。すっごきれいだったな~

私は基本ビール派の人間なんでワインはあんまり飲まないんだけど、
注文するとすかさず「ボジョレ解禁」と言われ。
結局普段飲まないのに頼んじゃったよ。でもすぐビールにもどったけどね
料理もとってもおいしくて。
って「えん」って前からよく行くお店でして。
新宿・渋谷・川崎には何度か行った事がありまして。けっこう好きなお店です。
名前が一緒だったからてっきりそこと同じなのかと思ってたんだけど、
ちょっぴり違うみたいで。メニューもちょっと違ってたもん。
「えん」のメニューで私の好きな湯葉のチーズとろり揚げが、
湯葉と穴子のチーズとろり揚げになってたしね。
あとお刺身がとってもおいしかったよ~。
夜景を見ながらの料理とお酒。もういうことなしですよ、ほんと。

そして今日は私が好きなお店「新宿 やまと」に行ってきました。
ここはむか~しお豆腐料理のお店を探してて、とっても行きたくて行ったお店。
そのときほんとお豆腐がおいしかったから、それからちょくちょく行ってるんだよね。
友達もいろんな人を連れてってるんだけど、みんなにも評判がいい!
お店の雰囲気もけっこう好きな感じです。
通される席によって感じも違うので。席も楽しみだったりするのです。
最近行ってなかったからひさびさに行きたいな~と思って行ったんだけど。
やっぱりおいしかったよ、うん。
どのメニューもおいしいんだけど、今日は生麩のステーキを初でいただいて。
おいしかったな~。あとは炊き込みご飯ね。
さんまか栗か帆立から選べたんだけど、今回は帆立にしてみました。
前に行った時はおさかなだった気がする。それで鯛にしたんだよね。
赤出汁も一緒に頼んで。最後おいしく頂きました。
今日もまたお店の人に「ボジョレ解禁」と言われ、またまた頼んでしまった。
今日はワイン好きの人が一緒だったので。グラスじゃなくボトルで
でもおいしかったよ。飲みやすかった。

でもってちょっとお茶でもってことになって。
行ったところが小田急ホテルセンチュリーサザンタワー内20Fにある「ラウンジ サウスコート」
エレベータの中から東京タワーとか見えたりして。
夜景がね。とっても綺麗だったよ。ほんと。
ラウンジ内は西新宿の夜景だったんだけど。ビルの明かりってのも綺麗でね。
ここでもまたボジョレをちょこっと頂いたりして。
のんびりとした時間をすごしておりました。

帰りはちょうど新宿サザンテラスイルミネーションをやってて。
これまたすっごい綺麗なの。ここはまた行ってみたいなと。近いしね。

なんだかいつもとはまた違った。楽しい時間をすごせて。
綺麗な夜景も見れたし。料理はおいしいし。ほんと幸せだわ

くっくっくるしー(><)

2006.10.10 23:30
グルメ
本日会社の人と一緒にセンチュリーハイアットのデザートブッフェへ。
今年でもう何回目? 3回目かな?
今は実りの秋ってことで「甘い収穫祭」が開催されてます。

今回は栗とかかぼちゃやさつまいもなどなど。
秋の味覚満載のスイーツばかりってことで。
はじめはちょっと・・・って思ってたんだけど。(あんま得意じゃない)
行ってみるともうどれもおいしそうで
普段あんまりそういうスイーツは食べないので、かなり楽しみになってきました。
スイーツ以外にもきのこやかぼちゃやさつまいものキッシュなどなど。
これがけっこうおいしかったな~。
いままできたビュッフェではキッシュはなかったから、かなり大満足。
スイーツもいつものことながらおいしかったよ~。
今日は今まで行った中でもすいてた方だったから、
かなりのんびり選ぶこともできて。
おしゃべりもかなりはずみました。

今回はスイーツよりもふつーにお食事がっつりしちゃったんで。
食べる前にすでにおなかいっぱい状態
かなりおなかがきつかったもん(><)
あいだ1時間くらい空けてから最後にデザートをいただきました。
なんでいつもよりかはスイーツとかあんまり食べなかったんだけど、
それでも栗のタルトとかぼちゃのババロアとか洋梨のタルトとか。
ちょっとずついっぱい食べれたので大満足!
あーーおいしかった。

次はなんのフェアになるのかな? またまた楽しみになってきました。

もつ鍋はうまい!

2006.08.18 23:30
グルメ
今日はお友達と一緒にお食事を食べに行ってきました。
かなり前から約束をしてて、さて何を食べようってなった時に、
前に友達が言っていたおいしいもつ鍋がどーしても食べたくって。
今日はお願いしてそのお店にしてもらいました。

今までもつ鍋ってあんま食べた事ないんだけど、先日食べてやっぱりおいしくって。
なんだかかなり遅いのですが私の中でブームになりそうな。そんな予感。
まあもともと鍋が好きなんで。おいしい鍋、最高
だからもつ鍋もとっても大好きなのです。

行ったお店は中目黒にある「もつ鍋 鳥小屋」ってお店。
けっこう有名らしいですが、もちろん行ったことはありません
だからけっこう楽しみにしてて。いっぱい食べるぞー!と意気込んでおりました。
お店はそんなに大きくなくて。座敷とカウンターとテーブル席。
予約をしていたのでテーブル席を用意してくれてました。
壁にはもう芸能人のサインがいたるところにあって。
ほんとに有名なお店なんだ~と改めて実感。
もちろんもつ鍋を食べましたよ。しょうゆベースのもつ鍋で。
めちゃめちゃおいしかった~。もうあっという間に食べつくしてしまったもん。
しめにちゃんぽんをいれていただいて。これまたおいしかったです。
鍋の他に店員さんおすすめの酢もつや明太玉子焼きなど。たくさんたべました。
ほんと大満足。やっぱりもつ鍋もおいしいな~。
またぜひぜひ行ってみたいです。あーーおいしかった。

やっぱりおいしっ

2006.08.16 23:30
グルメ
   200608172244.jpg  200608172246.jpg 
 
  センチュリーハイアット東京 コーヒーハウス「ブローニュ」
  デザートビュフェ『パティシエールの夏景色』

ひっさびさのデザートブッフェ。いや~すっごい楽しみにしてました。
ここは半年くらい前に行ったんだけど。とってもおいしかったので。
甘いもの好きというお友達と一緒に行ってきました。
予約はしていったんだけどお盆ってことで前よりかはすいてたかも。
でもその分食べ物はとりやすくって。よかった、よかった。

はじめに軽くサンドウィッチやパスタなどをいただいて。
今日はそのあとすぐをたっくさんいただきましたよ。
もうしばらくはいいですよ~っていうくらいに。
今回はフルーツを使ったものがとっても多くて。
普段私はそーいうのを選ばないから、なんかいろんな発見が出来ました。
チーズケーキが大好きなんだけど、ベースがチーズケーキのものもけっこう多くて。
フルーツもけっこういろんな種類のがありました。

の他にもクレープがあったり。あとシャーベット。
前回来た時は食べれなかったので、今回はちゃんと頂きましたよ。
ただ最後の方に食べたのでもうオレンジシャーベットがほとんどなくて。
たべれませんでした ちょっと残念。
でも他のもとってもおいしかった。とっても満足です

今回のは9月1日までってことで。次は何かな? すっごい楽しみ。
また食べにいこっと。

お祝いしましょ!

2006.06.09 23:30
グルメ
本日は6月9日。
ということで今日はてっちゃんファンのお友達とお祝いも兼ねてお食事へ。
だって今日はムキンポくんのお誕生日ですからね。

お祝いなのでやっぱりケーキが食べたいな~と思って、
お店は新宿の『ル・ブラン』にしました。
コース料理で最後にはデザートがついてくるって事で。
だってデザートのケーキがおしいそ~なんだもん。

お店の雰囲気もとってもよくて。落ち着く感じ。
7時位に行ったんだけどその時はまだお客さんもそんなにいなくて。
テーブルの上にはキャンドルが置いてあったり。いい感じです
お料理も前菜から始まってパスタにメインで最後にケーキ。
前菜は3種類くらいあって。
そのあとにパスタ。私は魚介のスパゲティーにしました。
そしてメインはお魚かお肉だったんだけど、お肉で。
どれも結構おいしかったです。
量もそんなに多くなくって、ちょうどよかったかも。
ケーキは15種類くらいの中から選ぶんだけど、どれもおいしそうで。すっごい悩みました。
結局チーズケーキにしました。チーズケーキ大好きなもんで。
チーズケーキの上にチェリーなどがのってて。 おいしかったな~。
お茶をしながらおしゃべりして。
結構のんびりできましたよ。とってもよかったです。
お友達ともひさびさにお話できたし。
でもムキンポくんのお誕生日祝いだったけど、全くそんな話にもならず。
でもいっぱい話が出来て楽しかったです。
お料理もそしてケーキもおいしかったし。あ~満足満足。
そーいえばお土産付だったので。お土産は明日たべよっと。
TOP  NEXT>>
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。