スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/11 BUG Shibuya O-WEST

2007.12.11 23:30
BUG / D’ERLANGER
今日はBUGのライブでした。
前回のツアーの追加公演だったんだけど。
なんだか時間がたちすぎてて。追加公演って感じではなかったです。はい。
またライブが始まるって感じになってました。
とはいえ。なんだかとってもひさしぶりのライブ
先月は1本しかライブに行ってなくて。
それも座りのライブだったからライブって感じではなかったので。
ちゃんとした(?)ライブはほんと10月のBUG以来な気がします。

仕事をさっさと終わらせてライブ会場に行ったんだけど。
友達を待っていたので会場に入ったのは6時45分くらいかな?
いつものことだけど。かなり人が入ってて。
またまたASAKI側で見ることにしました。

続きを読む »
スポンサーサイト

初!会報!

2007.11.26 23:48
BUG / D’ERLANGER
D'ERLANGERのFCに入ってからはや半年。
初めて会報が届きました。
本当は第1号とかの会報とかももらえると思うんだけど。
には届いていません
ちゃんと問い合わせとかすれば対応してもらえるんだろうけど。
そんときはもうライブに行きたいがためにFCに入ったから。
しょーーじき会報は・・・って感じだったんだよね。
でも会報って届くとなんだかうれしい気持ちになります

会報の中身はメンバーのインタビューで。
9月にあった大阪でのライブは新木場でのイベントの話。
それから11月大阪・12月東京で行われるFC限定イベント話など。
あんまりメンバーのインタビューって読んだ事なかったんで。
私としてはちょっと新しい感じが。
こーーいう話をするんだ~みたいなね。
まあ基本kyoさんファンなんで。
kyoさんが言ってることにかなり注目しつつ読んでましたけど
話の中身もなんだかとっても身近な話題(?)も多くって。
その話題に触れちゃうんだって(笑)
なんかうちらが普段してるよーな話だったので。
やっぱりどっちにいるかは気になるところだよね。
まあ私は渋谷区にいるわけですが

そしてそんな渋谷区に行く為のが無事先週届きましたよ。
はじめあまりにも封筒が大きいから何かな?って思ったけど。
発送が始まっていたのと。
先に友達にとこに届いてたので。
FC限定ってだけあって。もちょっとスペシャルな感じ。
でもAXは荷物持って中に入れないから。
この記念すべきをどーーやってライブ後まできれいな状態で保存するか。
ちゃんと対策をねっておかないとです。
そのほかにもきらっきらのチケットバンドも入ってました。
とはいってもこれで会場の中には入れないみたいですが。。。

FC限定のライブってどんな感じなのか。
ちょっと想像がつかないので。楽しみです。
聖なる夜。どんな夜になるのかな?

くりすますいぶ!

2007.11.06 23:30
BUG / D’ERLANGER
きっと私のライブ友達の大多数が。
東京ドームに集結しているかと思われます。

が・・・私はAXに行く事がどうやら決まりました
私の場合ドームに行かないことははじめっから決まってたんだけど。
D'ERLANGERの限定ライブに行くかどうかはちょっと悩んでたんだよね。
何がってわけじゃないんだけど。ただなんとなく。
なんだかんだいってもやっぱりいのらんファンだもん。
いのらんがライブをやってるのに。
他のアーティストのライブに行くのもどうなの?って想いもあって。
正直どうしようかぎりぎりまで悩んだんだよね。
でもこのFC限定のライブに行く為に。D'ERLANGERのFCに加入したも同然なんで。
やっぱり行きたいな~と思って。そんで申込みしました。
たぶん取れてると思います。とりあえずはほっ。そんな感じ

当日はどんなライブになるのかな?
なんかスペシャルな感じのことを案内には書いてあったけど。
もうライブに行ければそれでいっか
すっごくすっごく楽しみだよ~。

10/21 BUG NACK5 TOWN インストアイベント 

2007.10.21 23:30
BUG / D’ERLANGER
今日は大宮アルシェの1Fイベントスペースで、
BUGのアコースティックライブ&握手&サイン会がありました。
前回の新宿の時はトークイベントだったんだけど。
今回はアコースティックライブってことだったんで。
もちろん行ってきました
まあトークだけでも行ってたと思うけどね

新宿がすんごい人であんまよく見えなかったことと。
ライブなんでやっぱりちゃんと見たいな~と思ったんで。
少し早いかなとは思いつつも1時半に友達と待ち合わせ。
↑ちなみに。イベントは3時から。
でも早めに行って正解だったよ。数十人の人が並んでました。
はじめ場所がどこだかわかんなかったんだけど。
1Fを見たら人がいたのですぐにわかりました。
あれはでも人がいなかったらわかんなかったよ。
だってほんと店の前にただステージがあって。
そこに2本マイクがあっただけだったんで。ちょっとびっくり
私達はASAKI前の3列目でイベントが始まるまで待つことに。
続きを読む »

10/13 BUG Shibuya O-West

2007.10.13 23:30
BUG / D’ERLANGER
今日はBUGの『禁じられた色彩ツアー』のファイナル
9月に発売された「FORBIDDEN COLOURS」のツアーです。
新潟のライブもすっごく楽しかったんだけど。
アルバム発売してからわりとすぐだったし。
いのらんのライブ中だったから。あんまり聴きこめてなかったんで
すっごい楽しみにしてました。

いつもならのんびり行くんだけど。開場5分前には会場に着きました。
そしたらapの前がすんごいことになってて。驚いたよ
確実にライブに参加する人が増えてる気がする。。。
1年くらい前は絶対こんなにいなかったはずなのに。
やっぱりデランジェ効果だと思う。すんごいな~。
私は一般だったのでA番号の後に入場なんだけど。
中は大丈夫かな?って思うくらい。けっこう人が入ってました。
続きを読む »

10/8 BUG HMV新宿SOUTH インストアイベント

2007.10.08 23:30
BUG / D’ERLANGER
今日はBUGのトークイベントがあるってことで。
新宿のHMVに行ってきました。
9月に発売されたアルバム『FORBIDDEN COLOURS』のイベントってことで。
ここのお店でを買うと。サインと握手ができるのです。
普段は違うお店でを買うんだけど。
もちろんこの特典目当てで。アルバム入荷日に買っちゃいました。

イベントは4時からだったんだけど。
お店には3時45分頃着きました。
そしたらイベントスペースにはたっくさんの人がいて。
完全に出遅れた感じ
大宮の時とおなじよーーに考えてたんだけど。
さすが新宿。人の多さが全然違うんだもん。倍はいた気がする。
それに大宮の時は前の人が座ってくれるから見やすかったんだけど。
新宿はいっちばん前の人も立ってるから。
もう私の位置からはステージが見えない
ってことはkyoさんが見えない。あーーーんショック_| ̄|○
そんなテンションややのまま。イベントが始まるのを待ってました。

いざメンバーが出てきた時にほんとチラッと見えただけで。
kyoさんとかすんごいはじだったから全然見えない。
あーーん。kyoさんに会いに来たのに
私の位置からはASAKIはばっちりでしたけどね。
それでも頑張ってみれば他のメンバーも見れたんで。
始まる前よりかはテンションもになってました
トークはそのあとにサイン会をする関係で。わりと短めに終了。
さすがにただいま絶賛ツアー中。
昨日はASAKIの地元札幌でのイベントもあったから。
ちょっとお疲れ気味な感じがしました。
トークもなんだかひとつの話題がすぐ終わっちゃうような感じだったし。
いつもはもっと面白いのにな~なんて。
メンバーみんな仲いい!って話になって。
そうでもない。みたいな話になったり。
TAKASHIくん家に昔kyoさんが遊びに行って。
備え付けの冷蔵庫に黒でいらずらしたとかって話をしてたかな。
ASAKIん家はみんあしょっちゅう行ってるみたいです。
あとはお酒の話とか。ライブ後のお酒はめちゃくちゃうまい
会場出るまでにべろんべろんになるくらい飲むみたいで。
kyoさんはお酒あるだけ飲むらしい。そんな感じの話をしてました。
トーク時間は15分くらいだったかな?
でも4人が話してるとこなんて普段見れないんで。短かったけど楽しかったな。

そしてそのあとはサイン会&握手会。
はじめはファンの人がサインしてもらってるのを見てて。
少したってから列に並びました。
今回は私物にサインってことだったので。
私は前のツアーの時に買ったBUGのうらっかわにサインしてもらうことに。
あと10人位ってなった時にもうドキドキが止まんなくなってて。
ほんと並んでない友達に交代希望を出したんだけど。
って。ほんとそれくらいだめなのです。
どーーーして私ってば慣れないんだろう
もうこーーいう形のサイン会はこれで3回目なのに。いっつも緊張してばっか。
しかしBUGのファンの人は全然そんな感じじゃなくて。ほんとうらやましいよ。

自分の番になって。
ASAKI→TAKESHI→TAKASHI→kyoさんの順。
まずはTシャツをASAKIに渡してもらってサインしてもらいました。
ASAKIがジャケットのポケットからペンを出して。サインしてくれたんだけど。
ってサインしにくいんだね。知らなかったよ。
ものすっごく書きにくそう。あーーん失敗
ってか書けね~とかって笑いながら言われてました。
私もおもわず笑いながらすいませんって。
とりあえずしわになるとサインが書けないので。
ひっぱりながらなんとかサインしてもらました。
そのあとTAKESHIがサインを書こうとした時に。
隣のTAKASHIがはじをひっぱっててくれて。ほんとすいませんって感じ。
でもめちゃくちゃ笑顔で引っ張っててくれました。やっさし~。
そのあとTAKASHIがサインをしてくれる時は。
なんとkyoさんもちゃんとを押さえてくれてて。ほんとなんていい人なの~。
そして最後はkyoさんです。
お隣に人がいないのでスタッフの人に自ら引っ張るよう指示してくれてて。
なななな生声をものすっごい近くで聞けちゃったよと。
違うところでもやや興奮してしまったよ
場所が上のところにサインだったから座ってるとしにくいみたいで。
突然立ち上がって。こっちによってくるの。
って私によってきたわけじゃないけど
座ってるよりもものすごく近くになったんで。
もう正直分けわかんなくなってました。だめだこりゃ。
最後めちゃっくちゃこっちを見て。めちゃ笑顔で握手してくれて。
すんごいかっこよかったよ~。
ほんとkyoさんグラサンしてくれててよかったよ~。じゃないと前見れないもん。
メンバーみんな笑顔で握手してくれたんで。ほんとにほんとにうれしかったです。
・・・でも私のサインのせいで。じゃっかん列の進みが遅くなってました。
スタッフさん、ごめんなさいm(__)m
でもいつもだけどほんといい想い出になったよん。
やっぱり行ってよかったです。
終わったあとはまたドキドキがとまんなくて。大変でした。
最後みんなのサインが終わるまでずっとメンバーを見てました。
たまに列が途切れるとTAKASHIとkyoさんが話をしてて。
めちゃくちゃ笑顔なの。すんごい可愛い感じがしました。
あーーーーほんとやばいです。

次BUGに会えるのは土曜日にライブです。
ファイナルのライブなんでめっちゃ楽しみです。
あーー。またかっこいいkyoさんに会えるよーーー。
新潟では「bugnoid」が不本意だったので。
東京では絶対に最後まで暴れます。
そしてその翌週は大宮でインストアイベント。これは絶対に行くのです。
これ行ったら・・・ほんとやばいかもって感じなんだけど。
トークじゃなくて歌が聴けるので。すんごい楽しみです。
ここからしばらくBUGモードな日々が始まりそうです。

9/23 BUG 新潟CLUB JUNK BOX

2007.09.24 23:30
BUG / D’ERLANGER
BUG新潟遠征から帰ってきました。
すっごい楽しかったよ~
ほんとにほんとに行ってよかったです。
しかし今年に入ってから新潟3回目だよ。3回目。
それに今月なんて2回も行ってるし。
どんだけ新潟好きなのかって感じです

昨日BUGのライブがあったんだけど。
その前の日がD'ERLANGERのライブだったので。
なんだかふつーにテンションになってましたよ。
だってkyoさんめちゃかっこよかったんだもん。
のツアーってなんだか久しぶりな感じなんだよね。
最近のライブはわりと昔の曲とかをやってるのが多かったので。
だからアルバムのツアーってなんだか新鮮な感じがして。
まだ生で聴いたこと曲♪をいっぱい聴けるから。すっごく楽しみにしてました。

新潟には2時過ぎに到着。
そんで新幹線降りて駅のホームを歩いてたら。
隣の車両から金髪&グラサンの男の人が出てきてて。
はじめんっ?って思ったんだけど。
まさかって思ってて。
でもどーーーみてもその後姿はkyoさんでした。たぶん。
すぐ近くにエスカレーターがあったんだけど。
kyoさんはその先のエレベーターの方に歩いてちゃってて。
私ってばなんかついていきそうになってましたよ
だって。全然人とかいかなったし。
あの状況だったら声とかかけられるかな?なんて思っちゃってて。
まあ実際は無理だと思うけど
でも結局横顔をチラッと見つつ。後姿を見ているだけでした。
あーーーそれだけでも満足満足
その後荷物を置きににいったんだけど。
友達と話してるうちにだんだんテンションになってて。ほんと大変でした。

新潟CLUB JUNK BOXはこれで2回目。
そんなに大きくないというか。形がへんというか。
前にacidで行った事があるんだけど。あんな感じだったっけ?って。
あとステージがものすっごく低い
新潟だからkyoさんも近くてよく見えるかなって期待してた分。
ステージが低いからあんまり見えないかもって。じゃっかんテンション

メンバーが出てきて。なんとか人の隙間からkyoさんが見えて。
よかったよ~。見えないのはちょっとね。
でもkyoさん以外はあんまり見えなかったかな。
ASAKIとTAKESHIはまだチラッと見えたけど。
TAKASHIは・・・あんまり見えませんでした。
続きを読む »

『ABSTINENCE'S DOOR #001』

2007.09.22 23:30
BUG / D’ERLANGER
今日はD'ERLANGER主催のイベント『ABSTINENCE'S DOOR #001』の日。
D'ERLANGERのライブは5月のZepp以来だったので。
すっごく楽しみにしてました。

この日はお友達と4人でライブを見ることに。
ライブの前日はいののライブだから連絡とか遅くなるといけないと思って、
だいぶ前に待ち合わせとか決めてたんだけど。
完全に開場時間と開演時間を間違えてて。かなり焦っ
いそいでロッカーに荷物を預け。開演ぎりぎりに会場へ。
中に入ったらすんごい人で。もう下のフロアには行けない状態。
どーーーしよと思ってたら1番手はメリーだったの。後ろで見ることに。
続きを読む »

『FORBIDDEN COLORS』

2007.09.12 23:30
BUG / D’ERLANGER
FORBIDDEN COLORS
FORBIDDEN COLORS

   
   9月12日発売
   BUG 
   『FORBIDDEN COLORS』


BUGのアルバムも発売したってことで。もちろん買いました。
このアルバムのタイトルを初めて知った時。
んっ なにかににてる
な~んてにやにやしておりました
ラルクの『forbidden lover』に似てるじゃんって思ってね。

ここ最近のBUGのアルバムはどれもいい曲が多くって。
今回のアルバムのすっごく好きです。
なんだかライブで盛り上がりそうな曲多いし。
BUGのライブはほんとめちゃくちゃ楽しいからね。
だからライブで聴くのを今からすっごい楽しみにしてます。
前のツアーの時に聴いた曲ですっごいいいかもって思った曲
たぶん『Swim Like a Butterfly』だと思います。
いっちばん始めに曲を聴いた時にすぐこの曲だって思ったんで。
やっぱりいい曲。こーーいう曲ほんと大好きだよ。
あとこれまたライブでやってた『KISS ME KILL ME KISS ME』も括弧いい曲。
『WONDERLAND』みたいな曲も好きです。

BUGのライブは16日からスタート
ちなみにツアー日程はこんな感じ。

 BUG TOUR'07"禁じられた色彩"
  
  9月16日 (日)千葉柏ZaX
  9月17日 (月・祝)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
  9月23日 (日)新潟CLUB JUNK BOX
  9月25日 (火)名古屋アポロシアター
  9月26日 (水)大阪MUSE HALL
  9月29日 (土)横浜CLUB24
  10月6日 (土)札幌ベッシーホール
  10月13日(土)東京SHIBUYA O-WEST

本当は柏とかさいたまとか横浜とか行きたかったんだけど。
柏の日は友達と会う約束があって。
これはもう断れない約束なのであえなく断念
さいたまと横浜はINORANのライブなんでこれまた断念
結局いつもと同じ東京のファイナルだけになっちゃいそうです。
これはもうすでに確保済みなんで。
ライブが楽しみだな~。

と。いつもならほんと東京しか行かないんだけど。
今回はちょっくら関東脱出してみようかと計画中
新潟がちょうどお休みだから行ってこようかと思ってます。
まあ普通に新潟だったらもかかるし。
こんな貧乏人は行かないと思うけど。
今回は特別ですよ。特別。
だってだって・・・前日はD'ERLANGERの新木場でのライブ。
で、次の日がBUGのライブだなんて。
なんなんだ。この2連チャンは。おいしすぎじゃないですか?
だってkyoさんD'ERLANGERとBUGだと全然違うから。
そんな違いをたっぷり楽しめる。もう2度とこない素敵なチャンスですもん。
これは行きっきゃないって感じです。
かなりマニアックな感じがしますが
といいつつ。まだとかとってないから。早めに準備しなくっちゃ。

BUGのライブはほんとにほんとに楽しいので。
どんどん楽しみになってってます。あーーー早くライブが見たいよ~。

そーいえば。
やっとこさD'ERLANGERのが届きました。
22日にライブがあって。今日届くって。遅くない?
なんか申込み忘れたのかな?って気になっちゃうよ。ほんと。
でも別で申し込んでたお友達のところにも届いてなかったから。
そこまで心配ではなかったけど。でもライブが近くなると心配にもなりますよ。
とりあえずは無事届いてよかった。
番号はあんま気にしてないので。D'ERLANGERのライブ見るのも楽しみだな


『BUGKILLER』

2007.07.04 23:30
BUG / D’ERLANGER
BUGKILLER(初回限定盤)(DVD付)
BUGKILLER(初回限定盤)(DVD付)

  
  平成19年7月4日発売
  BUG
  『BUGKILLER』


もちろん買いました
ここ最近BUGのはいつもイベントと絡めて買ってるから。
発売日にを買うことってほとんどなかったんだけど。
今回は特にイベントみたいのもなかったんで。
ちゃんと発売日にお店に買いに行きました。

普段私はタワレコでを買ってるんだけど。
地元でかおっとと思ってお店に行ったら・・・なくなってた
どうやらお店が移転するらしく。
ちょうど閉鎖してたんです
しかたがないので次の日まで我慢しよっておもったんだけど。
どうしてもあの初回についてくる特典のDVDが見たくって。
とりあえず他のお店を何件か探して。
やっとこさ手に入れました。あーーーよかった

CDの方はベスト盤ってことなので。
すでに全部持ってます
なのであえて聞いたりってのはしてないんだけど。
今回の選曲はなかなかな気がします。
本当は大人の事情で入らなかった「NEW WORLD」とか「あいのうた」とか。
ここらへんが入ってるとほんとベストって感じがするんだけど。
そこは残念 でもまあしょうがないか。
今回のアルバムに入ってる曲はどの曲もすっごいいい曲なんで。
ほんとベストだと思います。
ぜひぜひいろんな人に聞いてもらいたいなって思いますよ。
そんでもってライブがめちゃくちゃ楽しいんで。
特典でついてくるDVDもがっつり見てもらいたいです。

DVDは4月に行われたツアーの様子が入ってるんだけど。
メンバーのインタビューもあったり。
あとけっこう前のライブの映像なんかも入ってたりして。
これほんとお得です。
なのでもし買う方は絶対にDVD付を買ってください。
まえkyoさんが特典としてはもったいないって言ってたように。
ほんとすっごいです。
はじめはベスト盤だからどうしようかな?って思ったけど。
やっぱり買ってよかったよ~。

そんなBUGですが。
9月12日に新しい『FORBIDDEN COLOURS』の発売が決定
この前のライブの時に新曲を何曲かやったんだけど。
きっとその曲が入ってると思われます。
すっごくかっこよかったから楽しみかも。
そしてそして・・・またまたインストイベントがあるかもなので。
もしあったらまた行きたいな~なんて。
いやいや。きっと行くけどね
あーーーなのでぜひとも札幌だけではなくイベントやってください。
私も友達もすんごい楽しみにしてるんで。
TOP  NEXT>>
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。