FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい音楽との出会い

2005.04.30 21:30
音楽
今日は会社のお引越しで休日出勤。
今までよりも通勤時間が短くなるし、会社の勤務時間も以前より早くなる。
なので定時も約1時間ほど早くなりなります。
今まで定時が遅くて、ライブの開場時間に間に合わなかったのが、
今度はよゆーで間に合うようになる。ラッキー。

お引越しのお片付けが終わったのが予定よりもかなり早かったので、お買い物をして帰宅。
今日はFAKE?サポメン薫さんの所属するGRiPのCDを買おうと思ってたので、新宿のタワレコへ。
新宿で買うと5月22日のイベントの後に音源をもらえるみたいで。
どうせ買うなら特典あった方がいいしね。
ただイベントに行くかどうかはまだ決めてないんだけど。
でも今のところ予定もないし。行ってみようかな。
前回ワンマンのライブに初めて行ったんだけど、かなりよかったし。
今回の新曲も好き。生で聞けるのが楽しみ。
6月のワンマンには行こうと思ってます。

そしてたまたまとおりかかったコーナー。
ELLEGARDENのライブ映像とともにCDが試聴できたんだけど、
なんとな~く聞いてみようかなと思ってめずらしく試聴。
なにこれ!!すんごいかっこいいじゃん。
始め何曲かきいてそっこー購入。
今日うちに帰ってきてからも、もう何回も聞きまくってますわ。
かっこいいものはいい。
こういう出会いはほんとにうれしい。
どーいうバンドなのかとか全然知らないんだけど、前のアルバムとかも聞いてみたいな~。
ってかライブとか行ってみたいかも。

RIOT ON THE GRILL

B0007TFBVM



スポンサーサイト

INORANソロ リキッドルーム

2005.04.29 23:30
INORAN
今日でINOソロも最終日。今日の構成は初日(26日)と同じ。
26日、27日と曲順変えたりしてたから、今日も違うかな~と。
すこーしだけ期待してた分ちょっとだけ残念。
でもどちらかとうと今日の構成の方が好きだったから、よかったかも。

今日の感想。
う~ん。私個人としては正直いうと不完全燃焼。えーーー最終日だったのに
でもそれもものすごくよかったうえでだけどね。
整理番号がよかったらかなり前で見れたんだけど、その分動けないっていうのがあるのかも。
あとはもっとみれただろうにという思いもあったし。
ただかなり前で見れたおかげでINORANの笑顔もいっぱい見れた。
それもかなりはっきりと。何度倒れそうになったことか。
今日もMCすっごいかわいかったし。
「(ライブ)いっちゃう」とか「あげちゃう」とか・・・
結構てきとーにしゃべってるんだけど、その言い方がものすごくかわいい。
マイクのコードの足が引っかかってこけそうになってたりとか、
最後の方では薫さんの近くにいってドラムたたいてたりとか。
普段見れないとこもいっぱいあったし。
あとけっこうあつ~く語ってくれてたよね。
ってかなりライブをそしてINORANを堪能したのですが、
ただやっぱりライブっていうのは自分にとっては曲にのれることが一番大事なことなのかなと。
それもできてはじめて完全燃焼になれるんだなと。まあいつも同じ結論になっちゃうんだけど。

あとは初日にきいた薫さんのすんごいかっこいいドラムが、今日もわからなかったこと。
「想」は毎回毎回かなりやられてるんだけど、
確か初日もっとすんごいやつを聞いたんだよね。でもなんの曲だったか覚えてなくて・・・
それが聞けるのを少し楽しみにしていたし、またそれをさがしてたし。
それがわからなかったのがちょっと残念。

それでもこの3日間のライブはほんと幸せでした。
はじめてみたINORANのソロの衝撃と同じくらい、楽しませてもらえたし。
あの人はホント二重人格なのか?と疑ってしまうくらい
FAKE?の時とソロの時では違いすぎるから。
あの笑顔だけはほんと誰も勝てません。かわいすぎです。
でもまたライブやるって今日宣言してたから、その言葉を信じて待ってます。
今年のINORANはかなり活動的みたいだし。
そしてINORANのソロが終わったと同時に、FAKE?のINORANも恋しくなりました。
同じ人物なのに・・・
あのあおりまくりのINORANも早く見た~い。FAKE?のINORANはいつ見れるのだ?
早く会いたいです。

期待してます

2005.04.28 23:54
FAKE?
FAKE?のアルバム発売日が決まりましたね。
NEWアルバムが6月17日に発売決定!!!もう待ってましたよ。
といっても3月、4月とシングルを出してるから、
音源としてはそんなに間はあいてないんだけど。
それでもやっぱり新しい曲はいくらあってもいいもんで。
26日のINORANのソロライブで、「かっこいい」ってご本人が言っていたので期待大。
そりゃかっこいいでしょう。どのアルバムもかっこいんだから。
今回はどんなアルバムになるか、楽しみにしときます。

そしてラルクも今月からのリリースラッシュ。
4月は「New World」
5月は「叙情詩」
6月はライブDVDにNEWアルバム「AWAKE」
5月の新曲はひっさしぶりのkenちゃんの曲みたいで。かなり楽しみ。
ってもうすでにO.A.とかされてるみたいなんだけど、私はまだ聞けてません。
すっかり忘れてて
kenちゃんの曲はほんとかっこいいから、大好き。
「fate」なんてほんとライブに行くと、やばいもん。あ~次のツアーでまた聞きたいな。

ライブといえばFAKE?もラルクもアルバム発売日がかなり近い。
アルバムが出るといえば、その後もちろんツアーが待ってるわけで。
うれしいんだけど・・・そんなにいけないよ(泣)
お金も無いし、いくら夏休みとはそんなに会社休めないし。
あ~うれしい反面、つらい。って発表も無いのに悩んでる私って。
発表されてから考えよっと。

INORANソロ Shibuya O-EAST

2005.04.28 23:11
INORAN
私が初めてINORANのソロを見たのは、去年の10月の「ANOTHER ROOM」
ごくごくふつーにFAKE?のメンバーがソロでライブをやるから、
見にいっとこかくらいのかる~い気持ちで。
会場に着いたのも開演5分前くらいという、今となってはほんとすいませんという感じ。

しかし今回はずっとずっとこの日がくるのを待ってましたよ。仕事も何とか終わらせて。
初日は仕事後にライブ会場に向かったので、とにかく仕事終わらせるのに必死。
定時そっこー帰りでも開演ぎりぎりになっちゃうので。そして会場に入ってびっくり。
O-EASTはFAKE?で何回も行ってるから慣れた会場なんだけど、あんなに人がいっぱいだなんて。
上からみてかなり驚いた。ってか中入れないじゃん。
FCでチケが抽選って聞いてからすごいとは思ってたけど、なんか改めてINOソロのすごさを実感。

二日間のライブを見て、自分の想像以上に曲のすごさを感じた。
ここ数年はFAKE?のようながんがんな曲が好きだったから、
INORANのソロのような曲ってあんまり聞く機会がなかったんだけど、
ものすごくかっこよかった。
10月のソロの時は曲自体もそんなに知らなかったから、
のれたけどのりきれなかった部分も正直あって。
というか知らないわりにはのりまくりだったんだけど。
今回は曲はバッチシだったから、純粋に曲を楽しめた。
INORANでのせられる以外にも、サポメンの演奏でのせられたとこもかなりあったし。
初日の薫さんのドラムはやばかった。
そしてCDで聞いていた時はふつーだった曲が、
ライブに行ったらやっぱ生はかなりかっこよくてのせられまくってたし。
「not a serious wound」とか「Can you hear it?」とか。
もともと好きだけど、ライブ行ってかなりはまってしまった。
正直自分でもあんなに体を動かすライブになるとは、想像もしてなかったよ。
今回はINORANはボーカルに徹してるみたいで、ギターを弾く曲はほんと数曲。
あとは歌で勝負みたいな。
同じ曲でも前回とは歌い方が変わってるし。そういう姿勢がすばらしいぞ。

そして初ライブの時に驚きまくったMC。今回も楽しませてもらってます。
MCの時はほんとかわいいな~って思っちゃう。DJ BASSとの掛け合いもおもしろい。
普段からあーいう会話してんのかな??
「お兄さ~ん」とか二人で言い合ってるし。
あとINORANの最近HOTなことはあの爆音のおばさんで、おばさんの真似してみたり。
あのリズムがいいらしい。
手までつけて話してる姿が、かわいくてしょうがない。
そして27日は「come closer」を出だしから歌えなくて。
頭に手を当ててやっちゃったみたいな表情してるんだけど、それがまためちゃかわいい。
その後何とか歌ってはみるものの、結局歌いきれず途中で中断。
INORAN自ら両手で演奏ストップさせてたんだけど、その姿はほんと忘れられません。
そして土下座。かわいすぎですから。マジで。
あんな姿を見せられれふつーでいられる人がいたら教えてほしい。
ちなみに私の友人は隆一ファンでしたが、このライブがINORANへの入学式となりました(笑)
それだけすごいんだよ。INORANさんは。

そんなライブも明日でラスト。なんかあっという間だよな。
一月からドキドキだったっていうのに。あんなに幸せな時間が明日で最後だなんて
ちょっと寂しいけど、ラスト思い切り楽しむぞ!!
明日またいろんなところでのせられたいな。そしてまたあの笑顔をいただきたい。

堪能しました。

2005.04.28 00:23
INORAN
行ってきましたよ。INOソロライブ。たった今戻ってまいりました。
東京に住んでいるのに、なぜか初日ライブ後ホテルにとまちゃったりして。
優雅に過ごしておりました。
だってライブ後興奮して、友達とINO話がつきないだろうということで。
なんかあっーーというまに二日たっちゃいました。

今日は簡単に。
というか今日のジャケ&シャツはやばいでしょ。
その姿を見ただけど、ほんと興奮するんで。かなりテンションあがっちゃったよ。
だってすんごいかっこいいんだもん。MCもかわいかったし。
歌い方も若干変えてて、なんかボーカリストみたいになってました。
手とかすごい動いてたし。なんか少し余裕がでてきてるのかなって。
曲もかなりロックな感じになってて、ふつーにがんがんのってました。
こーなるとINORANさんをほとんど見てません。あーもったいない。
けどやっぱアレンジとかすっごいよかったもん。
薫さんのドラムにも何度もやたれたし。マジかっこよかったよ~。
INO笑顔もいっぱいいただきました。ごちそうさまです。
幸せな二日間でした。
そしてきっと明日INOから素敵なプレゼントがくるでしょう。筋肉痛が(泣)

やられた~

2005.04.25 23:06
INORAN
今日はUVの発売日。かな~り楽しみにしてましたよ。
が、なかなか仕事が終わらずお店が間に合うかギリギリ。
いっそいで会社をでてなんとかゲット。

なんなんでしょう。
あんなにアップの写真だとは思ってもなかったので、始めページを開いただけで大興奮。
だからINORANの白シャツはだめだって。かっこよすぎだもん。
どの写真もすてきすぎて・・・まじやられたよ。ほんともう一冊ほしいくらい。
ってか明日ライブ後と買っちゃいそう。
そしてあんな素敵な人に明日会えるかと思うとまじやばい。今日寝れるかな~。

そしてHPではついに隆とのユニットの写真がUPされてましたね。
隆ファンの友達から連絡あってHPみてみたら、「COMING SOON・・・」と。
前から隆のライブで今年やるって聞いてたから、やるんだろうとは思ってたけど、
ご本人様からの発表がなかったのでね。でももう正式なんですね。きっと。
明日からのライブでも本人から何かあるのかな???
私はユニットをすること自体は反対ではないのですが、INORAN大丈夫なの??
今年はかなり活発な動きだから、ちょっと心配。ソロもFAKE?もあるっていうのに。
私はFAKE?が大好きだから、FAKE?の活動がちゃーーんとあれば問題ないです。
また新しい一面も見れることを願って。

まずは明日からのライブ。思いっきり楽しむぞーーー!!
って仕事がまだおわってないが、明日ライブにはいけるのか!?

たまりません

2005.04.24 20:19
INORAN
INORANのライブDVD。もう時間があれば見てしまっている今日この頃。
映像自体はBSフジでの映像をみているから、
そんなに興奮することなんてないと思っていたのに・・・
なんなんでしょう、あの笑顔は。
あんな笑顔ばっかみせられたら、正直どうしていいかわかりません。
ポイントがたくさんありすぎて、1回見るのにすんごい時間かかっちゃう。
おいしいところは何回も見てるもんで。MCまで入ってるし。かわいったらありゃしない。
去年初めてINORANのソロライブに行った時に、
しゃべっただけも驚いたのに、あんなにかわいくしゃべるなんて。もうダメだ。

そして気がついたらINOソロまであと二日。
どーしよう。心の準備ができてないよ~。今からドキドキ
今回はどんなMCをしていただけるのかしら??? これまた楽しみ。

そーいえばINOの大ファン、ケンロイドもDVDにでてましたね。やっぱかっこいいわ。
二人のツーショットにドキドキ。その後ろを飛んでるもりっしーもかわいいし。
乾杯の時のケンの笑顔を見てると、なんかこっちまで幸せになってきました。
だって自分の事のよーに喜んでるんだもん。INORANも楽しそう。もう最高

初巡り

2005.04.23 23:42
日記
私は東京生まれの東京育ち。
だけどいまのいままで代官山と自由が丘には行ったことが無い。
なんかものすごくおしゃれな街で、私にはなんか合わないような気がして。
以前友達と東京にずっと住んでるけど行ったことないとこがいっぱいあるねって話になって。
行ってみようということになり、本日行ってきました。
今日はお友達のお誕生日だったし。お祝いもかねて。

代官山と自由が丘。
私のなかでは雑貨とかが多いのかなと思ってたら、全然そんなことなくて。
ファッション関係のお店がかなり多かった。
二人ともひとつの店に入るとかなりじっくり見るもんだから、時間がかかるかかる。
それもかなりかわいいお店が多くて、見たいお店がいっぱい。かなり歩きまくり。
おかげでもうへとへと。
占いで今日のラッキーアイテムがスニーカーってなってたから、
スニーカーででかけたんだけどそれでも足がかなり疲れてる。
でもいっぱいお店をみたおかけで、すっごくかわいいスカートとキャミを購入。
スカートはデザインもかわいいし色もかなりお気に入り。
キャミはかぎばりになってるやつで、これまたかわいい。
そしてどちらも値段が安い。ホント大満足!
こんなことならもっと早くに行っておけばよかったよ。
お友達のお誕生日だからと食べたケーキもおいしかったしね。
また行って見たいな~。

ドキドキ!

2005.04.21 23:34
INORAN
たった今帰宅。届いてましたよ、素敵なプレゼントが。
ってかお金さえ支払えば誰にでも届くんだろうけど。INORANのライブDVDです。

INORAN LIVE "ANOTHER ROOM"

B0008JF684


今日は早く帰宅したかったんだけど、やっぱINOソロに行くためには仕事を片さないとと思い、
できるだけのことはしてきました。そしたらこんな時間に(泣)
先に帰宅していた友からのメルによると、それはそれはすごいことになっているらしい。
かなり興奮気味だもん。今から見るのがものすごく楽しみなんだけど。
ってか友達からのメルだけで、すでに私も興奮気味。ヤバヤバです。
これからじっーーーくり堪能しま~す。

まちどおしいの~

2005.04.20 00:19
INORAN
今日NO NAME?からメールきましたね。
「ANOTHER ROOM」のDVDを21日着で発送したと。
もちろん申し込みましたよ。あたりまえです。
発表があった時はまだまだ先だなと思っていたのに。
時間がたつのはほんとに早いね。楽しみにしていたものが届くって。
なんかウキウキしてくるよ。早くみたいな~。

と思っていても、私はその日に見れるのだろうか?
きっとその日はいまだ電卓とにらめっこの日かと。
あ~早く帰りたいけど、そうもいかないし。
そして次の日は飲み会だからもっと見れないし。
そのまた次の日も朝から出かけちゃうし・・・
いつになったら見れるのかしら。辛すぎる。
こうなったら意地でもついたその日に見てやるぞ!

といえるのも本日もだいぶ仕事が進んだから。
このままの調子で行けば、木曜には八割方終わりそうな感じ。
なので今日もきりのいいところで切上げ部の人と飲みに行ってしまった。
だって断れなかったんだもん。来月からは上司も変わるし。
あ~これが後悔にならないよう、明日もまじめに働きます。

順調すぎて・・・

2005.04.18 23:23
日記
少し怖いのですが。
INOソロに向けて仕事が順調に進んでおります。
いつもだったら夕方になると睡魔が襲ってくるんだけど、今日は全くなし。
調子がいいからもう少し残業してもいいかな~と思いつつも、
まだ週の初めだからあんまり無理しないために帰宅。
でも十時近くまで働いたから、いいだろう。

今日から通勤のMDもINORANにしてみました。もう気分はINOモード。
今回のライブはどんなになるんだろう。すっごく楽しみ。

Fragment

B00005LK1G

のんびり日曜日

2005.04.17 21:02
日記
ひっさしぶりにのんびりとした日曜日。
昨日も遊園地で遊びまくってたせいか、さすがの私も疲れがたまったみたい。
いつもなら会社がお休みの日でも八時くらいには目が覚めているっていうのに
↑おばあちゃんみたい。
さすがに今日は起きれなかった。というか寝すぎ。
昨日12時半くらいにねたんだけど、起きたら12時半。
あれっ??半日寝てた。予定入れてなくってよかったよ。

なので久しぶりにいろんな映像見まくってみた。
昨日お友達からLUNA SEAの映像を借りたので、それを見たり。
まただいぶ前に借りたオブリの映像を見たり。にしてもケンが若い。
だいぶ前だけど、ラストライブを見せてもらった時はホント驚いた。
かっこいい~。もちろん今もかっこいいけど。なんか今とやっぱり違うし。
オブリのライブはやっぱ一度でいいから見てみたかったな。
でもそれ以上にFAKE?の音楽が大好きだから。
早くライブにいきたくなってきた。
いまレコ中らしいから、早く音源が届くことを願っております。
そしたらその後はツアーだ。きっと。まだ気が早いけど。
楽しみにまっとこっと。その前にINORANのライブだ!

なんだあれっ!!

2005.04.16 01:08
INORAN
本格的に残業がスタート。七時半には会社には誰もおらず私一人。
でも上司がいると気になって仕事に集中できないから、誰もいない方がラク。
「時間がたりな~い」と叫びつつも、出だしとしてはなかなかな進み具合かな。
やっぱり人間目標があると集中力が違うわ。かなり頑張っております。
あとは来週にかかってるな。頑張らないと。

そして疲れて帰ってきた私を癒してくれたのは、やっぱりINORANさんでした。
なんだあれっ!!あのNO NAME?の写真は。(会員ページのね)
もうたまらない。白シャツとかやめてほしい。
だってまじかっこいいんだもん。興奮しちゃうじゃんね。
って十分してんだけど。おかげで目が覚めちゃったよ。
明日朝早いんだけどな~。寝れないよ。。。
あれは今度のUVの写真なのかな??だとしたらかなり期待大。
インタビューもあるみたいだし。今度のソロライブのこととか語ってるのかしら。
楽しみだよ~。来週にはDVDも届くだろうし。もうINORANでいっぱいです。

忘れました(泣)

2005.04.14 22:27
日記
いや~今日M-ONでFAKE?ライブの放送があったのを、
すっかりすっかり忘れておりました(泣)
昨日の夜までは覚えていたのに、なぜ忘れるんだ~。あたしのバカ。
ここ最近のFAKE?はのがすことなかっただけにショック。
まあ映像的には生中継の時のをとってあるから、まだいいんだけど。
確か五月にも再放送があったよな。それは逃さないようにしないと。
でも一時間って事は何かカットされたんだよね?何カットされたんだろう。
FAKE?のライブでカットできるところなんてないのに。
なんか録画し忘れたたという事より、その情報を忘れていたことがショック。

ってラルクは忘れっぱなしなんだけどね。これまたヤバい。
先日も新曲が流れるからと思って番組とらなきゃとは思ってたんだけど、
当日になると忘れてるんだよね。
だったら覚えてるときに予約しとけって毎回思うんだけど。
我が家のDVDレコーダーは古いから、録画できる時間が短いんだよ
だからDVDにおとさないと次の番組がとれないのだ。
週末には整理しなきゃと思いつつなかなか時間がなくて。
でもいいかげんやばくなってきたから、INOソロがおわったら整理しなきゃ。

明日から頑張るぞ!!

2005.04.13 21:21
日記
今日の夕方、お仕事で待っていたものがやっと届いた。
これがこないことには私の仕事が始まらないので。
今日から気合を入れて仕事しようと思ったんだけど、
さすがに定時1時間くらい前に届いたから、今日は手をつけず。
明日から気合をいれて、頑張らないと。
仕事が終わらないと、待ちに待ってるINOソロにいけないかもしれないからね。
そんなことのなったら、たいへんだ~。
あとはもうひとつ待っているものさえくれば、
いよいよ私の今月の仕事が本番を迎えます。頑張るぞ!!

本番が始まるとなかなかDVDとかも見れなくなるからな~。
とりあえずはINOソロ予習で「LAST NIGHT」でも見ようかな。

THE LAST NIGHT

B000095YN7



いつまで続くか・・・

2005.04.12 23:42
日記
先週もそうなんだけど、仕事が暇。
いままでわりと忙しいことが多かったから、暇にあんまり慣れてない。
自分で考えつく仕事を探してやってるんだけど、それでもまだなお時間がある。
いまはこんなに暇なのに、あと数日後には恐怖の残業DAYがまっているなんて。
もう少し同じペースで仕事がしたいよ。この暇な時間はいつまで続くんだろう。

INORANのソロライブが月末にあるから、もうはや~く仕事したいのにくるべきものがこな~い。
って毎月15日くらいにくるから早くて金曜日かな。
今のこのやる気のまま仕事をやってしまいたいんだけどな。
なかなか思い通りにはならないね。残念。

いまたまたまスペースシャワー見てたら、
GRiPのPVがちょっと流れてた。PVって初めて見たかも。
そーいえば5月からまたツアーが始まるみたいだから、
またチケット予約しとかないと。
2月の行ったワンマンのライブ、楽しかったからね。またぜひ行きたいな。

ひとまず終了

2005.04.11 23:59
日記
先週の水曜日から飲みまくり。それも今日で終了。
昨日は休肝日だったとはいえ、さすがに飲み四連チャンと月曜からの飲みはきつい。
体力には少しは自信があるとはいえもうおばさんだし あんまり無理しちゃだめだね。

今日は高校の時の同級生とひっさしぶりに会った。
みんな年はとったがあんまり変わってない。だからいいのかもね。
相変わらずのバカ話に楽しい時間を過ごせて。卒業してからもう○年。
それでもまだ一緒にいられるっていうのは幸せなことかも。やっぱり友は大事だね。
次の会の幹事は私なので、お店探しとかないとだな。

おかげで(?)すっかり今日O.A.のラルクの新曲を録画していくのを忘れてました。
昨日のテレビも見逃すし。次の新曲は誰の曲なんだろう??? お楽しみはとっときます。

無事到着!

2005.04.10 21:13
INORAN
今日INORANのライブ「A RUN-DOWN」のチケが無事に届いた。
これで無事、3日間とも参戦できるよ。あ~よかった。
ライブの発表があったのが1月。
それからもうずっーーーとチケット取りにドキドキ。これで一安心。
ただライブに行くっていう実感で、またドキドキ。
早くライブになってほしいけど、終わっちゃうと何の楽しみもなくなっちゃうし。びみょ

でも気が付けばライブまであと16日。はやっ。ただ私には仕事という大きな壁が。
月末までに終わらせなきゃいけない仕事があるから、絶対に25日までに片付けないと。
まあその為に今のうちにできることはやっておいてんだけど。
今の私の仕事に対する情熱はそりゃもうすごいよ。でもこれもすべてINOソロのため。
INORANさん、すごすぎるよ。こんなにも私に仕事熱を与えてくれてるんだから。
今週末から来週いっぱいの残業もかなりやる気だし。頑張るぞ!!

レッドシューズ

2005.04.09 11:22
日記
南青山にあるBar「レッドシューズ」
私がこのお店をはじめて知ったのは去年の秋くらい。
バーのマスター(?)が主催したイベントにフルトンが出るって友達から聞いたのがきっかけ。
そのバンドも超豪華!
ボーカルが中村獅童、ギターがTAKUYA、ベースがJでドラムがフルトン。
すごすぎる。今となっては行ってみたかったな~と思うけど、仕方ないか。

で、フルトンやKAZも行っているというお店なので、
一度行ってみたいと思い昨日FAKE?友達と行ってきました。
お店は地下にあったんだけど、階段下りたところに真っ赤なドア。
あけるのに少し戸惑いながら(だってバーなんて普段いかないもん)ドアを開けたところ・・・
あれっ??? 客がいない。
今日はイベントの日?なんて思いながら、立ち止まり、帰ろうかなと思っていたら・・・
「まだ開店前なんですけど。どうぞ」とマスターらしき人。
どうやら営業時間が変わってたみたいで、開店前でした。
でも開店2分くらい前だから。着いたのは。中に入れたよ。よかった~。
「あの人がイベント主催者?」とお友達に聞いたところそうとのこと。MONさんというらしい。
昔オブリの会報で対談もしていたみたい。すごいな。

音楽が流れる中お友達と楽しくおしゃべりしたり、
おいしいお酒をのんだり。とっても楽しい時間でした。
慣れないお店(バーだし)というのはたいてい疲れちゃうんだけど、
昨日は全然そんなことなくて。
カウンター席に3時間半。ねばったね~。それだけ楽しかったってことかな。
そしてMONさんも何度か声をかけてくれて。「楽しんでる?」とか。やさしいな~。
夏にはまたイベントやりたいな~って言ってました。
そしたら今度は行ってみたい。帰るときも声をかけてくれて。
「またきます」と言って帰ってきました。また飲みにいきたいな。とっても楽しかったよ。

ジャイアントパンダ

2005.04.07 22:54
日記
お友達と韓国料理を食べに上野へ。
上野なんて普段水戸に行く時位しか行かないから、アメ横なんて久しぶり。
いろんなもんがいっぱいあって、ふつーに楽しかった。靴も買っちゃったし。

韓国料理のお店で食べるのは初めて。しかしやっぱ辛いのね。
もう口の中がすんごいことになってたよ。キムチとかものすごい辛いし。
でもおいしかったよ。汗かきまくりで食べてました。

そして友達がパンダを見たいといい始めたんだけど、
パンダって??? なにそれ???
駅にパンダってそんなの聞いたことないんだけど。
大きなパンダがいるとの事で探したところ、いましたよ。改札近くに。ジャイアントパンダが。
今まで何回か上野には行ってるけど、全く知らなかった。
結構有名なのかな?待ち合わせの定番とか?
でも騒いでるのは私と友の二人だけだった。さみし。

20060122150143.jpg

「A RUN-DOWN」

2005.04.07 00:15
INORAN
チケット発送決まりましたね。
26日・27日に関してはNO NAME?にチケ確保を確認しているから安心なんだけど、
追加公演は正直不安。
メールも前から登録してるし今だ落選メルきてないから大丈夫なんだろうけど。不安です。
でも落選者には昨日配達記録で発送してるみたいだから、今日届いてないって事は大丈夫かな。
少し期待がもててきたわ。やっぱり一日でも多くINOソロを見たいもん。
あんなに興奮したライブはなかなかないからね。
昨日もANOTHER ROOMの映像を見てまた興奮しちゃったし。
完全なるINOバカです。チケット届くの楽しみだーー。

こうもかわるか・・・

2005.04.05 21:33
ラルク


今日はラルクのシングル「New World」が発売されましたね。
いや~この日を待ってましたよ。
初めてプロ野球のオープン戦でかかったときから。
そしてラジアンでフルッフルでかかってからは、私の通勤のおともになっていたこの曲。
前回の時は完全にFAKE?バカになっていたため、発売日に買うことすらできなかったけど。
今回はバッチシ購入しましたよ。
って今日買わないと土曜まで買えそうになかったし。よかったよかった。

「New World」はもう何回も聞いてて、歌詞も覚えちゃってたくらい。
ふつーにくちづさんじゃってたよ。何度聞いても飽きません。
ホント一日でも早く生で聞きたい。
そして驚いたのはカップリングの「花葬」 こうもかわるのね~って感じ。
携帯の着うたでダウンロードしてたから、少しは聞いてたんだけど、かなりびっくり。
ラルクの花葬と全然違うんだもん。
今までのパンクはなんとなく予想できてたんだけど、今回の花葬は全然予想できなくて。
はじめパンクで花葬やるって聞いた時は「てっちゃん大丈夫??」って正直思ったんだけど、
意外と違和感なかったかな。
もう立派なボーカリストなんだね。うん。「花葬」私はけっこう好きかも。

今回のシングルはほんとゆっきーにもってかれたね。
「New World」も「花葬」も。
こうなると年末のデンジャーのイベントでもかなりかっこよかった
acidのライブを見たくなってきちゃうな。

見逃した!

2005.04.03 14:52
ラルク
う~。昨日はラルクのhydeとkenちゃんが日テレ「巨人×広島」戦にゲスト出演するとの事で、
野球嫌いの私が野球を見ようと思っていたのに
すっかり忘れててのんびり夕飯なんて作ってたりして。
気付いて途中から何度か見てみたけど、ふつーに解説の声しか聞こえてこなかったから断念。
kenちゃんの野球好きは知ってるけど、hydeの野球好きには???だし。
↑ってか聞いたことないんだけど。まあよしとしますか。

でも金曜のMステ&音楽戦士はバッチしみたぞ!
Mステは会社帰り立飲ち屋で日本酒を飲んでいたら(おっさんかよ)
テレビにラルクが映って大興奮。
立飲みといっても酒屋さんに飲めるスペースがあってって感じだらか、
お客は私と先輩しかおらず騒ぎまくてっておりました。
おうちに帰ってからちゃんと見たんだけど、やっぱり今度の新曲いいですな~。
ゆっきー、ありがとう。あんなかっちょいい曲作ってくれて。
曲の出だしのkenちゃんのギターとか、いいよね。生で見れたファンの子がうらやまし~。
私がこの新曲を生で聞けるのは・・・9月24日の東京ドーム?
いや~それまで待てません。長すぎだよ、ラルクさん。

で、Mステのランキング。
1位が「HONEY」っていうのは納得なんだけど、
2位が「snow drop」っていうのはすごく意外なのは私だけ???
私の周りではあんま聞いたことないんだけどな~。もちろんいい曲だけど。
虹が10位だったし。
まあ虹は本人たちが「とりあえず、虹」とか言っちゃうくらいだからね。
この言葉をライブで聞いたときは、ちょっとびっくりしたけど。やっぱり人それぞれだから。
私も昔ファンになった当時好きだった曲と、今現在好きな曲はやっぱり違うし。

そして音楽戦士。kenちゃんのしゃべり方がかわいい。
あのめがねも・・・ちょっと笑っちゃったよ。あーいうおちゃめなkenちゃん、大好き。
でも演奏になるとかっちょいいしね。hydeさん・・・お髭がありましたね。
あのhydeを見たときに「pieces」のPVを思い出しました。
あれを見たとき、私に衝撃が走ったのを今でも覚えてる。
最近ではお髭も慣れてきたけど、あれが初めてだったから。hydeのひげ。
hydeにも髭がはえるんだ~って。←当たり前なんだけど
歌はMステより声もでてたし、よかったかな。とにかく早く生で聞きたい。

今日はものすごく久しぶりに、「HEART」を聞いております。
あの名盤。ホントいつ聞いても飽きないね、あのアルバムは。大好きな曲だらけだもん。
「GiGS」のゆっきーコメント 次のアルバム 「HEART」に近いかも。
こんなこと聞いたら、期待せずにはいられないよ。どんなアルバムになるんだろう。
6月までは長いけど、その前にシングルも出るし。楽しみにしときます。

HEART

B000059O4H


怒涛の日々

2005.04.02 23:14
FAKE?
すっごい久しぶりのブログ。
やっとやっと先月の仕事が終わり(?)のんびりした時間を送れそう。
仕事が月末に締切があるから、月中旬からは毎日電卓とにらめっこ。頭の中数字だらけ。
もうこんな仕事やめた~いと思ってるけど、うちの会社は休みがとりやすい。
ライブで平日休み事を考えると・・・つらくても辞められないわ。

そんな電卓と友達の日々を送っていた3月末。
うれしい悲鳴のように怒涛の日々を送っておりました。
締切があるから残業しなきゃいけないのに、CD発売だからって早く帰ったり。
(といっても閉店ぎりぎり間に合うようにだけど)
雑誌もいっぱい出てたしね。

FAKE?関連の雑誌。
私は今まであんまり雑誌って買ったことないんだけど、FAKE?は別。
テレビやラジオにあんまりでないから、やっぱ生の声を聞くには雑誌。
となるとやっぱ買っちゃうね。
「UV」はそんなに長いインタビューじゃなかったけど、内容が濃い。
私の大好きな「SOMEDAY」と「UTOPIA」がINORANの曲だったとは。ちょっと驚いた。
そして「ケンロイドタブロイドアンドロイド」
前回の写真を本屋で見たとき、大爆笑するのを必死にこらえてたけど、今回の写真はなんでしょう。
かっちょい~。そっこー携帯の待受にしちゃったよ。
こうなってくると次号はどんななのか、楽しみになってきちゃう。
「cast」はほんと読み応えがあった。あんなにインタビューがあるなんて。
ホントうれしい。どの雑誌でもあれくらいあるといいんだけどな~。

そして昨日はFAKE?シングルPULSE-English Version-の発売日。
もちろんゲットしましたよ。ずっーーーと待ってましたから。
「PULSE」の方はライブ映像の方で聞きまくってたし、
日本語版が発売されてるから聞きなれた感があったんだけど、カップリングもまたまたいい。
前回もよかったけど、今回の「COME」もいい。かなりヘビロテです。
早くライブで生でききた~い。「PULSE」のREMIXもかっこよかったな。

そして昨日からW購入者特典がスタートしましたね。
もうあの二人の写真。マジかっこよすぎ。インタビューもいいし。さいこーーだ!
そして昨日(4/1)だけのお楽しみ。みんなやったのかな???
私はものの見事に騙された。まあお遊びって事でよかったのかな。
しばらくはFAKE?の日々ですね。仕方ありません。

といっても来週はラルクの新曲発売日。
昨日からテレビも出まくってるし。まだまだ怒涛の日々は続きそう。
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。