スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAKE?に会いに大宮へ。

2005.06.30 23:39
FAKE?
本日FAKE?に会いに大宮まで行ってきましたよ。会社休んで。
月末休むのはちょっと勇気がいるんだけど、その分ちゃんとまじめにお仕事してきたので。

友達と1時に大宮で待ち合わせ。大宮って行ったことないんだけど、意外と近かった。
まずはどんなとこなのかスタジオを見に行ったところ、すでに10人くらいの人が。
はやっと友達と驚きつつも、私たちはお昼を食べに。
そして3時頃スタジオに戻るも、
まだそんなに人はふえてなかったので、またまたお茶をしに行ったりして。
ならそんなに早く行かなくても良かったんじゃないかと思うんだけど、
でもそんなに長くは待ってられないのです。
月曜もずっと立ちっぱなしだったしね。そして4時半頃スタジオに戻りました。
もうそこには30~40人くらいはいたのかな?4列目位のところで待ってました。

番組は5時からスタート。FAKE?の出演時間は6時半から。
でもラジオが聞こえるから、思ってたほど待ってるのは苦にならなかった。
そして6時半を過ぎたところでFAKE?の二人がスタジオに登場。
って二人ともかっこよすぎなんですけど。
もーどっちに目をやっていいかわからないよ。本当に。
KENはいつものように優しく手を振ってくれるし。
私がいた場所だとKENはバッチシ見える位置だったから、今日はかなりKENを見てました。
まあとはいってもINORANも頑張ってみましたけどね。
でも背伸びしないと見えない。 足がつりそうだったよ。
ラジオが始まってからはKENのファンは家族発言。
最近ラジオとかでもよく言ってくれるけど、何度聞いてもうれしい。
車の話とかも面白かったし。
そして夏は美白なのね。焼かないようにしないと。
KENが「サマーボーイ」だったとは。知らなかったよ。
出演が終わってからKENはまたまた手を振ってくれて。
結構長い時間振ってくれてた気がする。
この前の代々木の時も、その笑顔でどれだけ幸せになれたことか。
またしばらく会えないのがさみしいよ(泣)

KENトークはいつものように炸裂してたけど、INORANはあんまりしゃべらないよね。
いつもKENの方がいっぱい話してるからね。でも少しお疲れなような気がしたのは気のせい?
あさってには日武でのライブだし。あんまり無理しないよーに。

でもやっぱり二人そろってるところを見れたことはすっごくうれしい。
だってアルバムがでたとはいえ、ツアーまではまだまだ先だし。
FAKE?よりも先にTourbillonの方がライブやっちゃうわけだし。
なんかちょっとホッとしたっていうのも事実で。
この2回のラジオ出演は見に行けてよかったよ。

ラジオはNACK5のHPにて期間限定で聞けますよ。
多分7月3日くらいまでなら全部聞けるので聞いてない人はぜひ。

あとコメントも聞けます。こちらは1ヶ月くらいは聞けるみたいです。
さっき聞いてみたけど・・・
INORANさん。
「またまたいいアルバム作っちゃって僕らどーすんの?」って。
いいんです。これからもどんどんいいアルバム作っちゃってくださいよ。
楽しみにしてますから。ライブもホント楽しみだーーー。
スポンサーサイト

もうすぐ初Tourbillon

2005.06.29 23:14
FAKE?
気がつけばもう6月も終わり。今年ももう半年が過ぎたのね~。
なんて驚いていたら、初Tourbillonの武道館ライブまであと3日。はやっ。
そして今日は水曜日。武道館ライブ前最後の楽曲配信日。
毎週毎週いちようDLしてきたけど、今日はどんな曲なんだろう?

『バラは散る為に・・・』って誰が考えた曲名? なんか・・・です。
私は武道館ライブを楽しめるのかな?
いろんな曲を聞けば聞くほど不安になってきてるんだけど。
どーももっと聞いてみた~いって曲にまだめぐり合えてない。
生で聞けばまた違うのかな? 期待してていいのかな?

そういえばライブのグッツも発売になるんだね。
すっかりグッツの存在なんて忘れてた。って今そんな余裕ないし。
INORANのツアーグッツはあれもこれもほし~い病になったけど、今回は大丈夫そうかな。
ライブの記念にパンフレットは買おうかな。

心配しすぎ?

2005.06.28 23:30
FAKE?
FAKE? LIVE TOUR 「?」 決定!!

 9/10(土)  OSAKA BIG CAT
 9/11(日)  NAGOYA BOTTOM LINE
 9/17(土)  Shibuya O-EAST
 9/18(日)  Shibuya O-EAST

たったこれだけ?って感じだけど、それでも待ちに待ったライブ。
あんなかっちょいいアルバムを引っさげてのツアーだもん。そりゃ楽しみでしょ。
そして本日やっとFCでのチケ申込みを完了。
なかなか郵便局に行く時間がなくて、遅くなっちゃった。
今回は全て土・日。
FAKE?のライブはほとんど平日だから、地方はなかなかいけないんだけど、
今回のこの日程なら行けるもんね。もちろん全部行きたいよーーー。
が、そう思っているのは私だけではないはず。みんなみんな全通希望?かな。
そーなるとチケットはとれるのかしら?っていう不安が。
今までFCでライブのチケが取れなかったことはなかったから大丈夫だと思うけど、
あんなにかっこいいアルバムだしな~なんて。心配しすぎかな?
ちょっとドキドキです。

でもツアーがたった4回って少ないよね。やっぱり物足りない。
それこそ「消化しきれるの?」って感じなんだけど。
もっともっと見たいけど、INORANが忙しいのかな?なんて考えちゃったりして。
ライブまでまだまだ先だけど、期待せずにはいられません。

なんとか・・・見れた!

2005.06.27 23:30
日記
今日はFAKE?のラジオの公録の日。なんとか仕事を無理やり片付けて、代々木へGO!
代々木の駅に6時ごろ着いてそのままスタジオへ。
始めていく場所だったからどこにあるかもわからなかたんだけど、
まあ何とかなるっしょということで歩いていたら、ファンの子が見えたので無事到着。
すでに列ができていたので並んでました。
結構な時間並んでたら、いきなり列が動き出す。
スタッフとかいないのかな?なんて思ったりもしたけど、いないみたい。
ふつーあれくらいの人数がいたら、スタッフが指示するだろうと思いつつも
もうスタジオの前にはファンの子が並んでしまってました。
近くに行き過ぎると見えないと思って後ろにいってみたんだけど、全然見えない。
これって登場するところもみえないんじゃないの?ってな感じ。
それを逃したらきっと全く見えない。
とにかく出てくるその瞬間を逃すまいと、かなり必死になってました。
しばらくしてFAKE?の二人が登場。もう必死すぎてあんまり覚えてないよ。
でも二人そろってみるのは3月のスペ坂以来。なんかすっごくうれしくなってきました。

その後は当然ですが全く見えず。そしてラジオも二人をみるのに必死すぎて聞けず。
でも仕事を必死で終わらせてきてその一瞬だけ?では帰れないので、
なんとかガードレールによじのぼったりして見ましたよ。
たまーに見えたINORANの笑顔に喜んだりして。もちろんKENも何とか見れました。
しかしFAKE?を見るのって、こんなに大変だったのね。もう汗かきまくり。
最後の方はかなり疲れてきて、ダウン寸前。
でも最後帰るときにKENが笑顔を手を振ってくれて。
もうそれが見れただけでも、行ったかいがあったなと。幸せな気分になりました。

しかしあれは1列・2列目以外の人は見えてたのかな?
私は後ろの方にいたから、ほとんど見れなかったけど。
まあ普通にしてたらほんとあの登場と最後しか見れなかったのでは?
もう少し後ろのファンの人のことも考えてもらえればな~と思ってしまった。
普通スペ坂の時とかも一番前の人って中腰になったりとかするじゃない?
そういうのもなかったみたいだし。もう少しスタッフの人も考えてほしいなと。

そして私の隣にいた優しいINORANファンに感謝!!
見ず知らずの人なのに肩を貸してくれたりして。
始めはあまりの見れなさに凹みそうになってましたが。
FAKE?も何とか見てたし、楽しみながらの公録になりました。
ありがとうございます。

明日はFAKE?に会えるかな

2005.06.26 21:18
FAKE?
FAKE?がラジオにでます。
 6/27  FM-FUJI 「J-Hits power station」 19:00~21:00
 6/30  NACK5 「NACK AFTER 5」17:00~20:00

6/27は代々木STUDIO VIVIDより、6/30は大宮スタジオ・アルシェより公開生放送。
大宮はちょっと無理だとしても、代々木は行きたいな~。
代々木だったら会社からもかなり近いし。定時で帰れれば余裕で間に合うし。
が、仕事がまだ終わってないんだよな。でもその為に先週頑張って仕事したし。
明日は早く帰っても、あさって頑張ればなんとかなるでしょう。
ということで、明日は何とか代々木に行くぞ!
だってFAKE?を見るのは3月のスペイン坂が最後でしょ。
あれから3ヶ月もたってるし、ライブまではまだ2ヶ月以上もあるし。
2人そろってるとこ、やっぱりみたいもんね。ものすごく、楽しみです。

好きなことがあるって素晴らしい!!

2005.06.26 19:13
日記
いや~久しぶりのブログです。といっても1週間ぶりですが。

先週はホント忙しかった。
今月のお仕事はわりと早い時期からとりかかれたので、楽勝かなと思ってたけど。
そうはいかなかった(泣)毎日毎日10時近くまで残業。
他の人はみんな早帰りしてるっていうのに
なんでこんなに働かなきゃいけないの?って思う今日この頃。
さすがに毎日会社に半日以上もいると、疲れもピーク。精神的にも凹んでくる。

今月数少ない女性社員の人が一人退職。
新しく今の業務についてた人なんだけど、やっぱり仕事がきつかったみたい。
慣れない仕事ってこともあったみたいだし。
社員の人数が少ない分、与えられる仕事はかなり多い。
会社が新しくなってからというもの、ものすごく厳しくなったし。
いままでがのんびりの会社だった分、すっごく働きにくくなったのは事実。
最近はみんなが「辞めたい」っていってるし。
実際私もそういう考えがないとはいえないけど、ただ今の私には『音楽』という楽しみがある。

人間、何か自分に楽しみがあるとつらいことも頑張れたりするわけで・・・
実際私は今の業務になってから、今まで以上に責任のある仕事な分精神的にもかなりきつい。
残業ばかりの毎日で肉体的にも限界になることもある。
何の楽しみもなく仕事だけの毎日であれば、やめてるかもしれないとふと思うこともある。
・・・が今はそれ以上に楽しみの音楽がある。
平日ライブがあれば、それに行けるようにスケジュール立てをして仕事をしてるし、
その分今まで以上に前向きに仕事ができてるのは事実だと思う。
音楽という楽しみがあるから、頑張って働けてるし。
そういう意味でいうと、趣味があるっていいなって。

先日友達から聞いた話なんだけど、
今まで勤めてた会社を退職した人がいてしばらくしてから話を聞いたとき、
「今の自分には自由な時間と少しのお金しか残っていない」と言っていたそうだ。
その話を聞いて、少し考えさせられたと友達が言っていた。
「何か自分が熱中できるものを探さないと」と。
会社の人にもよく言われる。
『そこまではまれる事がって、うらやましい』って。
ライブも東京だけではなく、地方まで行っちゃってるからね。
自分にとっては音楽がある生活が当たり前になっていて、
それが特別な事と言う感じはしないんだけど、
それってやっぱり素晴らしいことなんだなと最近思うようになってきた。
自分の大好きな音楽を日々聞くだけで、元気になれたり。
新しい音に出会ってドキドキしたり。
ライブに行って生で音を楽しめたりして。
そして好きな音楽について思いっきり語り合える友もいるし。
みんなで音楽の話をしてると話が尽きないし。
これからもどっぷり音楽にはまっていきたいなと。

またまた花菖蒲

2005.06.19 18:49
日記
hana.jpg


今が見頃!と聞いたので、東青梅にある吹上しょうぶ公園に行ってきました。
前回いった潮来と違って、こっちは家から1時間半かからず行けるので。

日曜日とはいってもものすごく人が多いわけでもなく。
公園の広さもそんなに大きいわけではないので、見て回るにはちょうどいいのかも。
公園にはガイドの人もいて、いろいろ菖蒲の種類について説明してくれてました。
私にはあんまりよく違いがわからないんだけど、種類としては200種くらいはあるみたいで。
当然もう咲き終わってしまったものもあるし、まだ咲いてないものもあったり。、
ほとんどの菖蒲が咲いてたので、やっぱり今が見頃なんでしょう。
色もすっごくきれなので、遠くからみても近くで見てもすっごくいい。
そしてひとつ変わった菖蒲もありましたよ。
潮来の時は色が変わった菖蒲でしたが、今回は形が変わってました。
今年は菖蒲を見るのは多分これが最後でしょう。また来年、見に行きたいな。

nil  リキッドルーム

2005.06.18 23:30
音楽
今日は新生nilのライブ。それもツアー最終日。
ライブに行くのはどうしようかなとずっと悩んでたんだけど、
やっぱりフルトンのドラムを聞きたい衝動にかられ、先日チケゲット。
nilのライブに行くことが決まってから、アルバムは買っていたんだけど、
なかなかちゃんと聞ける時間が無くて。
もう曲を全く知りません状態で行ってきました。
開演時間ギリギリで会場に入ったんだけど、すっごい人。
私は左の一番後ろのスペースで見てました。
この場所あんまり人もいないし、去年INOソロを初めて見た時すっごく見やすかったので。
今日もちょうどフルトンが見える絶好の位置でした。

曲は正直言ってわかりません。(ごめんなさい)
でもボーカルの声を聞いたとき、「TETSUだ」と思いました。←当たり前?
私が以前聞いたことのある声。
ほんと個性の強い声ですよね。歌い方もそうだけど。すっごく耳に残るし。
アルバムを聞いたときは聞かせるような曲が多いのかなと思ったんだけど、
実際のライブはそうでもなく、ノリのいい曲も多かった。
でも途中の聞かせるような曲ではいいな~と思う曲も沢山あって。
それになんといってもファンの人が熱い。ひっさしぶりにそう思った。すごいなと。
最後の方のノリのいい曲の時とか、ほんと会場との一体感みたいのがすっごく伝わってきたし。
唯一聞いたとこのある曲と言えば「ヘキサゴン」の曲?
曲を提供したっていうのはHPで読んだんだけど、それがひとつの曲になってるのかな?
でもあのフレーズは絶対そうだと思うんだけどな。
そしてフルトンのドラムですよ。約10ヶ月ぶりくらいのフルトンの生ドラム。
やっぱりかっこいい。あつーくドラム叩いてるとこ見れて。行って良かった。ドラムソロもあったしね。
メンバー3人ともとても楽しいそうに演奏してました。やっぱりライブはいいな~。そう思いました。

これからレコーディングに入って、11月にはまたライブをするみたいです。
新生nilとしての初音源になるのかな。素敵な曲が沢山聞けるといいな。

INORANが・・・遠い

2005.06.18 14:11
INORAN
本日7月2日のTourbillonのチケットが届きましたよ。
いつくるのかな?なんて思ってたら、やっときましたね。
さあ席はどこでしょう?と思いつつチケットの座席を確認。
1階南東でした。列は後ろの方だったな。
南東ってことはいちようINORAN側になるんだよね。まあそれならまだよかったかな。
全く逆側だとやっぱりちょっとだけ悲しいし。それにしてもやっぱり武道館は遠い。
前から言ってるけどさ。
そんな遠くでINORANを見ることってあんまりなくて。
去年の隆一のカウントダウンくらいだもん。
友達から聞いた話だと、今一般でチケを買うとかなりはじのほうのチケットみたいで。
そんなとこで見れんのかな?ってかんじなんだけど。どのくらいの人が集まるんでしょう。

それにしても私は武道館運がないな。
最近の武道館でのライブはアリーナで見たことないもん。いっつも2階。たま~に1階。
この前の天嘉は南スタンド一列目だったから、かなり良く見えたけど。
にしても1度くらいアリーナでもいいんじゃない?
HYDEの時はかろうじてアリーナだったけど、あれ座席指定じゃないしね。
座席指定でアリーナにいたのは・・・大学の卒業式が最後?
それライブじゃないし(笑) まあ全体的に座席運はないかな。
なので最近はあんまり期待してないですが、ラルクだと座席ってあんまり考えたこと無くて。
↑まあいい席にこしたとこはないけども。
とにかくライブが見れればそれでいいっていうか、メンバーとか正直あんまみてなし(笑)
でも今回はそういうライブとはまたちょっと違いそうだからね。

まあそれでも初Tourbillonライブ。
気がつけばあと2週間後じゃないですか。はやっ。
どんなライブになるのかな?
いろんな意味ですっごく楽しみにしてますぞ!
が、今完全なるFAKE?モード。
家にいても外出する時でももちろん『MADE WITH AIR』なのです。
こんな状態でライブは大丈夫か?

無事に傘ゲット

2005.06.18 13:15
FAKE?
200506_img_.jpg


FAKE?傘 無事ゲット!!できました。あ~よかった。傘が配布されると聞いてから約半月。
この傘をもらうためにちょっと頑張ってました。こんなに頑張ったのはいつ以来かな?
こーいう特典とかってあんまり気にならない方なんですが、今回はなぜかほしかった。
なぜだろう???もうFAKE?な体になってしまったんでしょう(笑)
とりあえずもらえてよかったよかった。
しかし本日傘をもらったんだけど、私が行ったお店ではまだまだ大量(?)に残ってましたよ。
なんでだろう?田舎だからかな。ダンボールにいっぱい入ってました。
まだまだ探せばあるんですね。まだの人も諦めるのは早いですよ。

我慢できませんでした。

2005.06.16 22:44
FAKE?
明日はFAKE?のアルバム発売日。
傘の件もあるしアルバムは発売日にと思ってました。
が、はじめから我慢できるとは思ってませんでしたよ。本日無事ゲット。
あーーもうずっとずっとこの日を待ちに待ってましたから。

そしてCD屋さんに仕事帰りによってきました。FAKE?のアルバムを持ってレジへ。
そしたらなんと明日から配布予定の傘がレジの中に。うーーーほしい。
店員さんも隣のちょっとえらそうな人になんか聞いてて。
でも「明日からだからダメっ」て言われてました。
っ私は何も催促してないぞ。ものほしそうな顔に見えたのかな???
で店員さんの一言。「明日から傘の配布があるんですけど今日はダメなんですよ」
知ってるよ。と思いつつ「いいです」といって購入してきました。傘は黒の傘でしたよ。
柄の部分しか見えなかったけど。ビニガサっぽかったような気が。
やっぱり傘より、音の方が大事なのだ。

もう今までに何度聞いたことでしょう。帰ってきてからそんなに時間たってないのに。
今回のアルバム。かなりいい。ライブ感のある曲っていうのがほんとによくわかる。
でも似たような曲ばかりじゃなくて。
「なんだこりゃ?」みたいな曲もあったり、英語なのに日本語に聞こえる曲もあり。
歌詞を確認しちゃったもん。
どの曲がいいかなんて決められないくらい。ほんと素敵なアルバムです。
こんなに素敵な曲に出会えて、ホント幸せ。
そして今度のツアーでこの曲を生で聞ける方と思うと、興奮せずにはいられません。
なんかライブで聞いたらやばいかもって曲もありました。ちょっと感動しちゃいそうで。
しばらくは『MADE WITH AIR』ばかりの生活になりそうです。

・・・が来週はラルクのアルバム発売だぞ。大丈夫かな?聞けるかな? やや心配。

MADE WITH AIR

B0008JH4IY

ついにあのお方が登場!

2005.06.15 23:36
INORAN
今日は水曜日。といえば、そう。Tourbillonの音源配信の日。
いっつもだったらすっごく覚えてるんだけど、
今日は健康診断で頭がいっぱいですっかり忘れてました(笑)
そしたらなんと、HPにはINORANのコメントが。きゃーーー。待ってたよ~。
やっぱり今週はINORANでしたね。あの最後の口がかわいすぎっ。
一人でのコメントだからちゃんと表情も見れたし。よかったよかった。
今日から配信される「Hyper na blue」について語ってました。
今回の曲は今までの曲とは違ってライブで盛り上がれる曲とのこと。これは期待できますな。

といことで早速ダウンロード。
確かに今までの曲とは全く違い、アップテンポな曲ではありますが。
正直3人でやってる絵が想像できないというか。
私的にはやっぱり「HEAVEN」のような曲の方がしっくりくる感じ。
ってはじめに聞いた曲の印象があるからだと思うんだけど。
ライブでのってる自分も想像しにくかったし。
今回の曲はINORANがコメントしてるくらいだから、INORANの曲なのかしな?
まあ人それぞれ好みが違うから。しかしTourbillonはいろんな曲をやるんだね。
インタビューでそんな事言ってたけども。こんなに違うとは思ってなかったから。
まああとはどんなライブを見せてくれるかですね。気がつけばあと半月後なんだね。
早っ。チケットはいつ頃届くのかしら???

恐怖の健康診断

2005.06.15 23:16
日記
あー--ついにこの日がきてしまった。そう。今日は健康診断の日。
去年までは前の会社の健康診断だったから、そーたいした事はしてなかったんだけど。
今年は新しい会社での健康診断だから、ちゃーんとやるんだよね。
ちゃんとした健康診断受けるのってすっごく久しぶり。5年ぶりぐらい?
何が怖いって採血が怖い。血なんてここ数年とってないもん。
別にその時痛かったわけじゃないんだけど、久しぶりともなるとちょっと緊張。
あと私血圧測る前とかかなりのドキドキで、いっつも高血圧になっちゃうんだよね。
深呼吸するとすぐに下がるから、ひっかかったことはないんだけど。
まして今回はじめての場所での健康診断なのに、一人で受けなきゃいけなくて。
それにうちの会社の女性では1番だし(泣)どんな事したのか、全く解らず。
想像だけで緊張しまくりの1日。全く仕事にならなかった。

が、健康診断も無事終了。
採血もおねーさんが上手だったせいか、全く痛みなし。
血圧もあっというまに終わったからドキドキする暇もなかった。
心電図やレントゲンも異常はなかったみたいだから、とりあえずほっ。
あとはちょっと気になってたことがあったんだけど、
お医者さんに話したところ気にすることなしとのこと。
は~よかった。最近ずっと気にしてたもんで・・・あとは検査結果を待つのみ。
健康診断ってほんと緊張するわ。でも健康って証明がでると安心するし。
ライブに行くためにも、健康にはきをつけないと。

まってましたの2ショット

2005.06.13 19:37
FAKE?
今日はM-ONでFAKE?のコメント放送!
ちゃんと予約しときましたよ。そしてさっき見ました。
なんか二人そろってるとこなんて雑誌とかでいっぱい見てるのに、
やっぱり映像で見るとなんかうれしくなってきちゃった。
まあ最近はいろいろとあったからね。
二人がそろってるところを見ると安心するというか・・・
↑単純だな~

なんか最近のKENはほんとかっこいいよね。まじおっとこまえです。
コメントしてるおっとこまえのKENとPVのKENが一緒に映ってるのを見るとなんか変な感じ。
そしてINORAN。今の髪型がどーなるってるのか見たかったんだけどな~。
残念ながら帽子をかぶっておりました(泣)

4枚目にして1枚目なアルバム。コメントを聞けば聞くほど楽しみになのです。

アルバムが楽しみになってきた

2005.06.11 22:40
FAKE?
祝! MAXIMUM TASTE 3周年

おめでとうございます。
今回のFLYERは3周年記念ということで、スペシャルな内容になってます。
1周年の時は FAKE?×DJ BASSの対談。
2周年の時は FAKE?×SUPPORT MEMBERSの対談。
3周年は誰と対談?っと思ってましたけど、対談はなかったですね。
あの企画かなり面白かったので楽しみにしてたんですが、また何かの時にやってほしいな。

そして今回のFLYERにはアルバム『MADE WITH AIR』の解説つき。
今回のアルバムは
  ライブっぽい曲 = KEN
  そうじゃない曲 = INORAN
みたいにどっちの曲か解りやすいっていってたから、
どっちの曲か当ててみよーなんて思ってたけど、先に正解を知っちゃいました(笑)
あの解説を読む限り期待せずにはいられないというか、もう我慢ができません。
あと約1週間なのに。それすら長すぎる。
FAKE?はいっつも期待を裏切らないからね。もう早く聞きたいよ。

と思っていたら、そーだ。来週はM-ONがあるんだった。
危うく忘れるところだった。見逃さないよう、ちゃんと予約しとかないと。
アルバム発売まであと6日。そしてそのアルバムを引っさげてのツアー。
もうFAKE?についてきますよ。どこまでも。

MADE WITH AIR

B0008JH4IY

きたきたきたーーー

2005.06.11 13:16
FAKE?
ずっとずっとずっと待ってたものがやっときた。
郵便屋さんはいつもお昼頃にくるからと思って、12時前にポストに見に行ったけど郵便物なし。
そしてついさっきもう1度見に行ったら、届いてましたよ。
FAKE?のFLYERが。うれしーーー。

正直まだ中身は読んでません(笑)
それより先にずっと気になってたあれですよ、あれ。
FAKE?TOUR決定!! やっと詳細が発表されましたね。待ちに待ってましたら。
だってこの日程で私の夏休みが決まるわけで。(会社の夏休み予定提出が迫ってるのだ)
今回のツアーは・・・休みいらないジャン。
そして悩んで悩んで悩みまくる予定だったけど、そんな必要なし。
もちろん全部行くつもりです。うれしいよーー。
来週はFAKE?のアルバム発売だし。もうFAKE?モード爆進中です。

花菖蒲

2005.06.09 21:52
日記
200506_img_4.jpg


水郷潮来 あやめまつり にて

今日は先日休日出勤した代休で会社お休み。やったーーー。
ということで潮来まで菖蒲を見に、ちょっと遠出をしてみました。
片道約3時間。やっぱり遠かった(泣)
というか電車が1時間に1本しかなかった。帰りなんて乗り継ぎの電車を30分以上待つし。
でもなぜかイライラもなし。たまにはこーいうのもいいかなと。

観光協会みたいなところのHPを見た限り、まだ3~4分咲きとのことだったので、
そんなには期待してなかったんだけど、意外と咲いていてびっくり。
いたるとことに菖蒲が咲いていてすっごくきれいだった。
めずらしい色の菖蒲も咲いてたりして。ほんと心が和みました。
ろ舟にものってみたりして。
菖蒲はほんときれいでしたよ。
来週くらいになるともっと見頃になっていて、きれいかもしれません。
でも私は今日ので十分堪能しました。
人も平日で多くなく、ゆっくり見れたので。
あとはお土産で買ってきた菖蒲が無事咲くことを願ってます。

「Rhapsodie」

2005.06.08 20:52
INORAN
今日は水曜日。ということはTourbillonの曲配信の日。
なので着うたダウンロード。今回は「Rhapsodie」という曲でした。
HPでは葉山さんがコメントしてましたね。
前回の「HEAVEN」に比べるとアップテンポな曲だと。
はじめてしゃべってるとこ見た気がする。あんな感じの声なのね。
曲は聞いてみるとやっぱり全然感じが違うのでちょっと驚いた。
私の想像上のTourbillonの曲は「HEAVEN」っぽい曲っていうイメージがあったので。
でも同じような曲ばっかじゃ聞いてるほうもやってる本人たちも飽きちゃうだろうし。
今回の曲なかなかいいんじゃないかと。
ただなんとなく河村さんのソロっぽいかなと思うのは私だけ???
といってもあんまりソロの曲とか知らないんだけど。あくまでもイメージです。

前回は隆一が一人でしゃべっていたし、今回は葉山さんだし。
ってことは来週のコメントはINORANさんかしら?楽しみです。
コメントするって事はきっとINORANの曲だよね。←かなり先走りすぎ(笑)
INORANが別ユニットを組んでやりたかったものがどーいうものか。
はやくINORANの曲を聞いてみたいなと。素敵な曲だといいな~。

予約完了で傘ゲット!か

2005.06.07 19:42
FAKE?
今日FAKE?のアルバムを予約しに、CDショップに行ってきました。
予約票を書いてレジに持っていき予約完了。
そのお店はとーぜんのことながら傘配布をする店なので、ちらっと店員に聞いてみました。
「傘ってもらえますか?」と。そしたら店員さんは???って顔してました。
そりゃいちいちアーティストの特典までは覚えてないでしょう。ごめんなさい。
で確認しますとの事でレジを離れた店員さん。
ちょっとしたらまた戻ってきて「傘ですか?」と何度も聞くので、「傘ですが・・・」と答える私。
レジ前で傘傘言っている人を見かけていたら、私かも(笑)

結局その店員さん(多分バイトっぽい)ではわからないみたいで、別の店員さんがきました。
また「傘ですか?」と聞かれてので事情を説明。
それでもわからないみたいで、メーカーに確認しますとの事。
なんか大事になってきて聞かなきゃよかったと後悔するも遅し。
かなり時間はかかったみたいだけど、ちゃんと確認してくれました。
やはり先行でFCの人に情報を流しているみたい。で傘は発売日に配られるそうです。
予約したらつきます?との問いに、予約してくれた人の分は確保しますとの事。
ただあくまでも発売日からの特典。
前日入荷の時には渡せないから、発売日当日にきてくれると両方渡せますって。
とーぜんですが聞けるものなら早く聞きたい。発売日までまてな~い。
それにアルバム発売当日は予定があるから取りにいけないし・・・
でも前日アルバムだけ引き換えて、傘は後日でも大丈夫みたいですよ。
とっときますからとの答えだったので。
私が予約したお店ではそういう回答でした。確認してくれて店員さん、ありがとーー。
おかげですっきりしました。店員さんも全く知らなかったみたいで。
「うちの店でやるみたいですね。」だって。すいませんって言ってましたよ。
お店の人も大変だね。こちらこそすいません。

そのご迷惑をかけたかわりではないけど、FAKE?以外にラルクのアルバムとシングルも予約。
売上に少しは貢献できたかな。
しかしいまだにHPには情報がないのね。なんでだろう。
UPされてると思ったら、アルバム封入特典の『FAKE?特設携帯サイト』の件だったし。
でもこのサイトも楽しみだよね。どんなモノを手にいれられるのでしょう。

やっとくるーーー

2005.06.06 19:23
FAKE?
待ってました~。今回はホント待ちに待ってたよ。
っていってもモノが届いたのではなく、情報だけだけど。

まずは傘。
配布店が発表されたけど、あいかわらずHPにはUPなし。どーなんでしょう???
って私が探せないだけなのかな?
とりあえず私の普段通勤で使ってる駅の新星堂では配布ありだから、そっちかな~。
あとは会社のある駅の新星堂でも大丈夫みたい。ただ配布方法はどーなの?
アルバム予約しとけばもらえるのかな?それとも先着順?
うーー場所だけじゃどーしていいかわからない。誰か教えてーーー。

そしてFLYER VOL.12が9日発送。ってことは我が家には10日には届くかな?
金曜日か~。友達と飲みだよ。気になっちゃうじゃんね。
だってだって待ちに待っていたツアーの詳細が・・・もう早く知りたい。
今回は何ヶ所?そしていつ?どこでやるの?あーー気になる。
そして私は何回参戦できるの?8月はラルクのツアーがあるから、厳しいし。
早くいろいろ悩みたい(笑)
やっとラルクツアーの悩みから解放されつつあるのに。
ほんと悩みっぱなしだわ。最近。でもうれしい悩みだけどね。

傘はどーやったらもらえるのだろう?

2005.06.05 21:01
日記
先日FCからFAKE?のアルバム発売を記念してFAKE?特製傘を無料配布とのメルが。
詳しくはHPとなっていたので見てみるも、そんな情報はどこにもない。
ふつーそう書いてあったら情報が出てると思うんだけどな。
FAKE?のHPって情報がでるのが若干遅いよね。FC以外のところでの情報の方が早かったりして。
なんでだろう?NEWSMAKERにもでてたのに。

傘ですか。どんな感じの傘なんだろう。すっごいすっごい気になる。
でも傘って珍しいよね。聞いたこと無いんだけど。
ってかFAKE?には悪魔のコがいるからですかね(笑)梅雨だし。
なんか最近は毎日のように雨が降ってるから、早くほしいかな~なんて。
無料配布ってことはどこかで配るんだよね。うーーん。希望者全員ってわけじゃないだろうし。
私は手にすることができるのかな?そして情報はいつHPにUPされるのでしょう。

不安になってきた今日この頃

2005.06.05 18:32
FAKE?
本日買いにいけてなかったNEWSMAKERと音楽と人を買いに本屋に行ってきました。
家の近くにある小さな本屋ではどっちも売ってない
どーしようか考えたけどやっぱり読みたくて、駅までちゃりをとばして買ってきましたよ。

まずはNEWSMAKER。
どのインタビューでずっといってるけど、今回のアルバムはツアーでの空気を取り入れたいと。
そしてそのツアーをファンに対して感謝したくなるようなツアーだなんて。
そのライブに参加したファンとして、ほんとにうれしい一言だよね。
私もものすごく楽しめたツアーだったから、
そのライブを本人たちも良かったと思えてくれてるんだもん。
あんなに楽しい時間を過ごせたことが私もうれしいし、
少しでもメンバーに何かを与えることができたんだと思うから。
最近のKENのインタビューは心にくるものがありますね。
ほんと「間違ってないですから」と声を大にしていいたいよ。

そして音楽と人。
まずは写真のKENにどきっ。ちょっとかっこよすぎはしませんか。
この前の写真もすんごいかっこよかったし。
あのやや上を見上げる横顔のKENとかかなりのつぼ。基本的に私はお髭があるのは苦手。
お髭があって許せるのはラルクのkenちゃんくらいなんだけど、こちらのKENもなかなかです。
おっとこまえです。
インタビューの記事は愛されてる編集長のおかげで、自然なKENが出ている気がした。
「自分の心を信じるのが一番正しい」本当にそう思う。
でも実際にはそう思っていても難しくて・・・KENの信念のもとできあがった新しいアルバム。
もう早く聞きたくて仕方がありません。発売まで2週間をきったし。待ち遠しいよーーー。

そして音楽と人を読んで、正直不安になりました。
いままで私はINORANがユニットをすることに対して反対でもないし、
彼がやりたいことであればいいのでは?と思ってました。
が、それはKENも納得していることだとと-ぜんのように思ってたから。
でも記事を読んだ限り、ユニットについてKENが知らないってどーいうこと?
知ったときには決まってたって。ありえないよ。
確かにINORAN個人の事だとは思うけど、一緒にやっているメンバーには事前に話すでしょ。
だって少なくともFAKE?の活動はどう考えたって制御されるわけだし。
あたりまえですがINORANは一人しかいないんだからさ。
あまりに衝撃すぎて、かなり驚いてるし凹みました。
とりあえずは本人の半端なことはしないと言う言葉を信じて
INORANの挑戦を見つづけるしかないんですかね。
あまりにもショックだったので、
ついついANOTHER ROOMのKENとINORANの2ショット映像を何度も見てしまいました。
そしてFAKE?のライブ映像も。あーーいつになったらFAKE?のツアーは発表されるの?

ラルカラ予定が・・・

2005.06.04 23:30
日記
久しぶりのラルク仲間との集まり。
といっても4月の末にも飲みをしてるから、約1ヶ月半ぶりですかね。
毎回毎回人数が多い割には出席率もかなり高く。みんなで遊んでるとホント楽しい。

今回は今月お誕生日の人のお祝いもかねていたので、
まずは誕生日プレゼントをみんなで買ってから、待ち合わせ場所へ。
もちろん本人にばれないよう、各自ばらばらに集合。
その後久しぶりにみんなでカラオケに行ってきました。
ラルク仲間でのカラオケなので、とーぜんラルクの歌しか歌いません。
といいたいところですが、今回はそりゃもうバラバラ。
前回のオールでのカラオケの時はほぼラルクばっかだったのに。
といいつつ私もラルクの歌を歌ったのは始めの1曲「Time goes on」のみ。
あとはルナシーの「WISH」とかINORANの「Won't leave my mind」とか。
もちろんFAKE?の「Praise」は歌いました。
ジャンヌ好きの友達はラルク全然歌ってないし。アニメソング歌ってた人もいたな。
あっそうそう。チェッカーズの「ジュリアに傷心」を歌った後、「氷雨」歌ったり。
その時はもちろんみんなでhydeの真似をして大爆笑。
あーーーなんかマシューが見たくなってきた(笑)
ラルクファンで知り合ったけど、いろんな音楽の話ができるからいい。
今回はお誕生月の人がいたので、みんなで「birth!」を歌ってお祝い。
曲の最後のRealizeのところをその人の名前に変えて歌って。
曲後でプレゼントを渡しました。
本人は???ッて感じで驚いてたけど、喜んでくれて。よかったよかった。

その後お食事タイムということで、香港ガーデンににて食事。
今まで行ったことなかったから、すっごく楽しみにしてました。
会社の人で何度か行ったことのある人が、おいしいおいしいって言ってたから。
昼ご飯も食べずいっぱい食べる気満々だったけど、思ったよりも食べれなかったかも。
人間1度に食べられる量には限度があるのね。
でもちょっとづついろんな料理がたべられて、おいしかったな。

きっかけはいつだって始まりの中

2005.06.03 23:30
音楽
200506_img_2.jpg


GRiP ゛START ME UP″ TOUR 2005 FINAL 行って来ました。
GRiPは今回で3回目。前回のワンマンではまり、先日のインストアライブを見て期待しまくり。
ずっーーと楽しみにしておりました。
期待を裏切らないホントいいライブだったよ~。3人の熱がものすごく伝わってきたし。

はじめっからのせられまくりでした。
まさか1曲目が「START ME UP」だとは思ってなかったので、かなりびっくり。
ずっとライブで聞きたかった曲だったから、すっごいうれしかった.
かなりテンション
この前のタワレコの時もよかったけど、薫さんのドラム聞きたかったし。
ゴンダさんとかもすごかった。
しょっぱなの方ですでにファンの子にギター渡しちゃったりして(笑)
高間さんと同じ意見です。「早すぎっ」薫さんは後ろで大爆笑。
ほんといつみても薫さんは楽しそうだよな。
そして「freedom」では薫さんの雄叫びのような歌声が聞けたし。
ライブで絶対に聞きたかった「NEW DAY」や「ルーレット」も聞けて。あと「AM0:25」
この前タワレコでライブ音源のを何度も何度も聞いてましたが、
やっぱりやっぱり生で聞くとかっこよかった。生音にはやっぱり勝てません。
すっごいかっこよかったよーーー。途中で聞こえてた声は薫さんだったのですね。
CDで聞いてたときは気がつきませんでした。反省。

ライブに行けば行くほど、GRiPにはまってきます。
しょーじきにしょーじきにいうと、
CD(初めて買ったのは「COLOR」)を買って聞いたときは、まあいいかなぐらいだったんだけど。
ライブに行ったらはまりました。生GRiPはまじヤバですね。
ってか薫さん、ドラムすごすぎ。
ほんと聞けば聞くほど薫さんのドラムが大好きになってくる。
あーーんなに激しいドラムをしながら、歌っている薫さん。まさに職人技?みたいで。
薫さんのドラムは激しいけど、全くうるさく聞こえないし、
そりゃもうのせられっぱなしですよ。
だってあんなにすごいドラム聞かされたら、無理でしょう。
立ち上がって体全体でドラムを叩いてる薫さんを見て、
そしてその音を聞いてやられましたよ。これからも私をどんどんのせちゃってください。

そしてMCもよかった。なんか3人とも楽しそうで。が・・・やっぱり誰かが雨男ですね。
ライブ前には雨降ってなかったですけど、終了後にはちゃーーんと降っておりました(笑)
さあ、誰が雨男なんでしょうか???

約1時間半位のライブ。
知らない曲もまだまだ多いけど(ごめんなさい)
ほんとに音楽っていいなって思わせてくれるライブでした。
アンコールの「START ME UP」1曲目とはまた違った感じで、ほんとよかった。
最後にまた聞けるなんて・・・幸せです。

奇跡をおこすのさ  きっかけはいつだって始まりの中

あつーく歌うゴンダさんがものすごく印象的。
そして手をつりながら(?)ベースを弾く高間さんも。
そしてもちろん薫さんも。またライブ行きたいな。
が、次のライブはお仕事の関係上難しそう(泣)できればライブは月初でお願いします。
でもまた機会を見つけて、絶対に行くぞ!

ごちそうさまでした

2005.06.02 23:10
日記
先日会社の人に食事に誘われた。
会社も引越しして叙々苑も近くにあることだし、焼肉でも食べに行かないかと。
そして食事代は会費制にしようと。
会費制??どーいうこと?と思っていると、決まった金額は支払うんだけど、
それ以上は全額その人が支払うとの事。
その会費の金額だって焼肉食べに行くと思ったら、そんな高い金額でもないし。
もちろんその話にのっかり、会社の女の子数人と一緒に叙々苑へGO!

朝から今日は食べるぞーーと思ってたので、はじめっからお肉頼みまくり。
お酒も飲みまくり。だって何頼んでもいいし、好きなだけ頼めって言うから。
遠慮なくそうしました(笑)
最後の方には1人前約5000円の肉とか勢いで友達が頼んでて。
さすがにやりすぎ?とか思ったけど、そのお肉はかなりおいしかった。
あんなお肉食べたことないよ。ほんと大満足です。ごちそうさまでした。

と思いつつデザートのアイスを食べていたところ、
なんと会社の上司がたまたま食事できていたみたいですかさず声をかけてみた。
こっちもびっくりだけど、むこうもかなりびっくりしてて。
勢いで会計のプレートを渡してみると、
ずっーーーと考え込んだあげく、席までお持ち帰りしてくれました。やったーーー。
そして上司の方が先に帰ったんだけど、ちゃんと支払ってあるからとのこと。
ほんとごちそうさまです。会費制がタダに。
チケット貧乏の私にとっては、ホントうれしい限りです。
ホントおいしかったよーー。明日お礼言わないと。

しかしみんなで言っていたんだけど、
うちのテーブル会計はいくらだったんだろう??? 気になるな。
そして会費制の会は次回へ繰越し。次は何を食べようかな。

本格始動開始!かな

2005.06.01 21:00
INORAN
今日からTourbillonのHPがオープン。さっき見てきました。
なんかちょっと大人な感じのするHPですね。さすがです。

コメントもちゃーーんと聞きました。
ってかなぜに一人だけしかしゃべらないのでしょう。
せめて一言くらい・・・いや名前くらいはしゃべってもいいんじゃないですか?
なんかほんと河村隆一新ユニットって感じだよ。
(着メロのTourbillonのとこにそう書いてあった)
やっぱり複数になるとINORANはしゃべらないのかな。INORANはうなずいてるだけ。
そのちょっとしたしぐさもつぼなんですが(笑)

そして「HEAVEN」ダウンロードしました。
曲はやっぱ携帯だから音がそんなによくないので。でもだいたい想像していたような感じで。
まあカウントダウンの時に1曲は聞いてるので、そのイメージとあんまり変わらないかな。
そーいう大人な曲をやるためのユニットだろうから。武道館までには何曲か聞けるだろうし。
少しずつ私も武道館にむけて準備していきます。

そしてそして・・・INORAN髪きった?よね。
だってずいぶんすっきりしてたもん。
なんか少年っぽくなってる気がしたんだけど。
うちのパソコンが古いから、正直画像(特に動画)はあんま見えないんだよね。
だから自信はないんだけど。なんかかわいっかった。
ここ最近の見慣れたINORANではなくなっていて。
短いINORANも見たいな~なんておもってたから、うれしいかも。
ってかかなり興奮した(笑) 早くちゃんとみてみたいよーー。
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。