スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと大人な夜

2005.07.29 23:30
日記
今日はお友達と2回目のレッドシューズに行ってきました。
前回行った時は開店前に着いてしまったので、今回は少しゆっくりめに。
表参道の駅で待ち合わせして、のんびりとお店に着きました。
お店に着いたのは9時近かったかな~。
ドアを開けて中に入るとお客さんはいませんでした。
やっぱりみんな夜遅い時間に行くんだろうな。まあ私はそんな時間には行けないので。

お店に入るとなぜか前回はなかったドラムセットなどが。ん?今日はイベント?
でもお店はいる時何も言われなかったし。と思ってあんまり気にしてませんでした。
がお客さんがどんどん入ってくる。前回とは全く様子が違う。どうやらイベントがあるみたい。
イベントは10時から始まったんだけど、その前にはもう座れないほどの人が入ってました。
演奏してたのは12-O-CLOCKというバンドで、中には元レベッカの人がいたみたい。
そのイベント目当てじゃなかったんだけど、演奏もかっこよくてちょっと得した気分。
サックスとかもあって、大人な感じがした夜でした。
やっぱり生音はいい。そしてそれをお酒を飲みながら聞く。贅沢な夜でした。
スポンサーサイト

FAKE?は私の味方だ!

2005.07.26 21:54
FAKE?
本日とあるバンドのライブチケの発売がありましたよ。
ライブは今度の木曜。チケット発売は午前10時より電話にて。ってありえない。
私は社会人だ~。そんな月末の忙しい時に電話なんてかけてられないよ。
それに木曜だなんて急すぎる。その日はすでに予定入れちゃってるし。
とにかくありえません。
なんとか仕事の様子を見つつ電話してはみたもののもちろん取れるわけもなく撃沈。
ちょっとお怒りモードな私です。

そんな私をはっぴーにしてくれてのは、やっぱりFAKE?でした。
FAKE?のツアー「?」のFC先行の結果がきたんだもん。申し込んだ分は確保済みとのこと。
やった~。これで9月はFAKE?に会える。あのアルバムを生で聞ける~。すっごいうれしい。
今回のツアーは全部お休みの日だったからちょっと心配してたんだけど。
無事取れてほんとにうれしい。
そしてはじめての全通。名古屋・大阪・東京。たった4回しかないライブ。
絶対に楽しむぞ!!もういまから楽しみでしょうがないよ。
早くライブに行きたーーーい。

真心ブラザーズが帰ってきた~

2005.07.24 22:43
音楽
本当に復活なんですね。真心。
今日FM802が主催する「MEET THE WORLD BEAT」をスペースシャワーで生放送してました。
無料ライブなのになんて豪華なんでしょう。
大阪の人がうらやましい・・・と思いつつ1時からずっと見てましたよ。
だって真心復活が発表になってから二人そろってのライブをみるのはこれがはじめて。
最後の方だろうなとは思ってたけど、いつでるかわからいなし。
でも結構楽しみながら、真心の出番を待ってました。

そして真心がでてきましたよ。うぉーーー。
そこにはYO-KINGと桜井秀俊の二人がいるではないですか。←当たり前だけど。
「久しぶり~」とのYO-KINGの一言。ほんとひさしぶりだよ。今日は二人ともアコギで演奏。
なんかあーいうのもなかなかいいもんですね。
演奏曲はたったの3曲。すくなっ。復活なのに(泣)
「今日だけ復活じゃないんだから。これから当分復活なんだから。」
とYO-KINGの一言。当分復活・・・もーずっとずっと見てたいです。
そして最後はやっぱり3年半ぶりの新曲「Dear,Summer Friend」でした。
もう真心ワールド全開ですよね。この曲。すっごい気に入ってます。
真心はこれから夏フェスに出まくりです。行く人がうらやましいな~。
私はフェスはサマソニしか行かないんで見れません。

でも11月には待ってましたの全国ツアーがスタートです。
その名も“LIVES!”TOUR
東京は11月11日(金)と12日(土)にSHIBUYA-AX。
もう行く気満々なんですがチケは取れるかな?とりあえずは何とか先行でとれますように。

「真心ブラザーズが帰ってきた~」の一言がすっごくうれしかったです。
ほんとお帰りなさい。

「AWAKE」ツアーチケ到着

2005.07.24 01:40
ラルク
先日八月から始まるラルクのツアー「AWAKE」ツアーのチケットが届きました。
友達のほうが先に届いていたので連絡をもらってたんだけど、そんなに席がよくないみたい。
私はというと毎回毎回席運はない方なので期待はしてなかったんですが、
それにしてももう少しよくてもいいんじゃないの?って感じ。
代々木は今までチケさえ取れなかったから、席の事言っちゃいけないけど、スタンドばっか(泣)
前回のSMILEの時は地方がそこそこの席だったからな~。
今回も名古屋くらいはと思ってたんだけど、名古屋もそんなによくなかったし。
あっでも名古屋の平日はかろうじてよかった。でもこれは友達のチケだけどね。

ただ今回の「AWAKE」ツアー。すんごい奇跡が起こりました。
代々木で友達とダブって取れた日があったんだけど、私のチケと友達のチケと1列違いなの。
席番までまったく一緒。これってすごくない?こんなことってあるの?
かなり友達とテンション上がりまくり。
そのダブったチケも仲のいい友達に譲ることになってるから、その日は団体で見ることに。
これまたかなり楽しみ。

しか~し、kenちゃんは大丈夫なのかな?
まあ当然無理しないようにということで椅子に座っての演奏なんだろうけど、
ライブまでもう2週間だよ。
2週間じゃ完璧には治らないよね。きっと。心配だよ~。

ついにパソコン購入!

2005.07.23 23:30
日記
ずっとずっとパソコンを買い換えたかったんだけど、お金がないので我慢してました(泣)
あんなにライブ行きまくってたら、お金もたまらないでしょう。
なので半年以上我慢してたんだけど、最近ネットワークウォークマンを購入したり。
ネットで映像見たりする機会も多くなったしね。我慢できなくなりました。

私はなぜかソニー好き。
今回買ったパソコンはVAIOなんだけど、今までのパソコンもVAIO。
ウォークマンももうここ10年くらいソニー以外の買ったことないし、デジカメもソニー。
ラルクもアジカンもソニー。ってこれは関係ないけど。
同じメーカーの商品の方がやっぱり利便性もいいもんで。ついついソニーにしちゃうんだよね。
今回はパソコン買うときいろいろ悩んだんだけど、やっぱVAIOにしちゃいました。

新しいパソコン。そりゃもう快適。画像もすっごいきれい。びっくりです。
今日地震があった時、無意識にパソコンを守ってました(笑)
うちは震度4で結構ゆれたのもんで。
だって今日届いたばかりなのに壊れたたらシャレにならないもん。
今日から快適パソコン生活の始まりです。やった~。

「鋼の錬金術師」前夜祭

2005.07.22 23:30
ラルク
ハガレンの前夜祭、行ってきました。
といってもアニメはま全く見たことがありません。ごめんなさい。
映画版のオープニングとエンディングをラルクが歌ってて、前夜祭にラルクもでるって事で。
う~ん。こーいうの昔もあったよな。
そうそう、「ファイナルファンタジー」を思い出しましたよ。
「ファイナルファンタジー」も国際フォーラムだったし。

私は2部に参加。
月末で仕事が終わるかびみょーだったけど、意外と早く終わったので6時過ぎには会場に到着。
その後1部を見た友達と会っていろいろ話し聞いて。
今年初ラルクだったから、かなり楽しみにしてました。それに髪が短いhydeだし。
八時開演だったから映画を見るのかな?と思ってたけど、ちゃんと映画も見せてくれるんだね。
時間的にどーなんだろうと思ってたので。

映画の方はアニメを見てないからちょっとわかりにくかった。
でももっとちゃんと知ってみてたら、面白いんじゃないかと思う。
もー少し勉強しておけばよかったかなって。
せめて会報(ラルクの会報に内容がでてたから)くらい読んどけばよかった。ちょっと反省。
ある一部分で笑い声が起きたんだけど、何で笑いがおこるのかわからなかった。
あれはなんだったんだろう???

映画が終わって「LOST HEAVEN」が流れ終わった後、スクリーンがあがるとそこにはラルクが。
ってこれまた「ファイナルファンタジー」と一緒じゃん。
その瞬間ですよ。すんごいことになったのは。ファンの子がラルクめがけて前に突進。
国際フォーラムがライブ会場状態になってました。それを見た時にちょっと引いちゃった。
映画の最中も席を立つ人が結構いたし。
エンディングになった時にかなりの人が席に戻ってきたりね。
こういうのをファンの子はどう思うのかな?私はダメなんだよね。
今年初ラルクで初「Link」で楽しめたのは楽しめたけど、正直乗り切れず(泣)
特に特に今回のはあくまでも映画の前夜祭だよね。
映画を純粋に見に来てる人が多いと思うんだよね。
そーいう状況でやっぱり最低限のマナーは必要だと思うんだけどな。
そりゃ私だって近くでみた~いっていう思いはあるから、
そういう気持ちもわからないでもないんだけど。
でもあの光景はちょっとびっくりでした。

まあ来月からはツアーもあることだし。そちらで盛り上がれればいいかな。

「HEAVEN」発売決定!

2005.07.20 23:28
INORAN
やった~。
やっぱりシングルででるのは「HEAVEN」でしたね。
そりゃそうだろう。だってこの曲すっごくいいもん。
9月7日に発売決定!!です。またひとつ楽しみが増えました。
今日もまた見ちゃおうかな。

そしてBARKSでのINORANのコメントがUPされてます。『FAKE?のINORAN』ってのがいい。
ちらっとみえた笑顔だけで幸せな気分☆だってかわいいんだもん。ほんと単純だよな~、私。
ここ最近ラジオとかの映像とかもあったりと、パソコンでINORANを見ることがすっごく多い。
テレビとかで見れない分、すっごいうれしいかも。もっとやってください(笑)

NACK5が入らない?

2005.07.19 23:50
FAKE?
今日は久しぶりにFAKE?のラジオの日。
いちようラジオの予約してみたけど、何時から出るかわからなかったから正直諦めモード。
番組は八時からだったし。その時間はまだ会社で仕事だもん。

会社帰りにずっーーとラジオを聞きながら帰宅するも、いっこうにでる感じなし。
でも家についてちょっとしたらFAKE?の声が。
きゃ~と思いつつMDコンポをつけて聞こうと思ったら、
なんと我が家はNACK5が入らないみたい。全く音が聞こえない(泣)
なんでだーー。ってことはうちはTOKYO-FMしか入らないの?あっNHKは聞こえたな。
コンポで聞くのは諦め、家の中なのにヘッドホンしながら聞きました。

久しぶりに(といっても6月30日ぶり)二人そろってのラジオを聞けて
なんかちょっとうれしくなっちゃった。
といってもいつもの事ながらKENばっかしゃべってたけど(笑)
でもあのKENのふつーな話し方が好きなのだ。常に自然体みたいな感じがね。
内容はあんま覚えてません。
なんてったってはじめはコンポとの戦いだったので。
なんか蚊に刺されるのはKENの方が多そう?みたいな話してたかな。
蚊も人をみる。KENの血はピュアらしいから。
その後はツアータイトル「?」の読み方を募集してたり。
あとアルバム聞いてますか?って聞かれてたかな。
聞いてないそうです。あんなにいいアルバムなのに。
まあ本人たちはレコーディング中ずっと聞いてるだろうしね。
ライブ1週間くらい前にはきくそーなので。
ってライブまでまだあと2ヶ月もあるんだよね。長いな。

私が聞けるラジオは今日だけなのでまたしばらくFKAE?とはさよならです。
寂しすぎる(泣)できることならもっといっぱい聞きたいのに。
でもあのアルバムでなんとか乗り切れるかなと。ツアーまではなんとか。

「Link」

2005.07.19 23:27
ラルク
今日はラルクのシングル「Link」の入荷日。
今日から残業週間なので購入は諦めてたんだけど、我慢できずさっさと仕事終わらせて購入。
といっても9時過ぎまでは働きましたよ(泣)

やっぱり「Link」好きだな~。ここ最近にはない感じの曲だし。
自分的にはそーいうモードでは多分ないんだろうけど、この曲はすっごい気に入りました。
すでに何回聞いたことか(笑)早く生で聞きたいよ。
って金曜日に聞けるかな?聞けたらすっごい嬉しいんだけど。
まあ期待せず、でも聞きた~い。
8月からのツアーでは絶対聞けるだろうし。楽しみだ!!

そしてここ最近のカップリングといえばP'UNKです。
今回は「promise land」ということでどんな感じなのかと思ったら、
私はあんまり・・・でした。
なんかあの曲であのてっちゃんのさわやかそうな声は合うのかな?
きっと今回のライブでもやるんだよね。
う~ん。初めて見た時ほどの衝撃はないだろうし、どうなんでしょう?
そんなに何曲もできないだろうから、日替わりで曲変えるのかな?
だって結構な数やってるもんね。さてどうなるんでしょうか?

そして初回特典のDVD。ちゃんと特典内容を読んでなかった私がバカだった。
DVDって鋼の映像が入ってるのね。てっきりラルクの映像もあるのかと思ってた。
ついつい限定ってなってたからDVD付きで予約してたんだけど、DVDいらなかったかな?
まあいっか。

「HEAVEN」

2005.07.18 00:12
INORAN
7月16日からパソコンテレビ[ギャオ]にて
Tourbillonの武道館でのライブ映像が放送になってます。
  http://www.gyao.jp/ (メニュー音楽を選ぶとありますよ)
内容はメンバー3人のインタビューと武道館でのライブ映像の2本立て。
なんでも4回にわたって配信するみたいで、今回のは8月16日まで。
第2回目は8月1日から放送スタート!

インタビューはINORAN→葉山さん→RYUICHIの順。
いきなりINORANが出てきたからはじめかなりおどろいちゃった。
だってこーいうのはだいたいRYUICHIからだから。
ライブ後のインタビューみたいで、ライブの時のこととかも話してました。
インタビューももちろんよかったんですが、やっぱりライブ映像ですね。
今回は3曲を放送
 ・ fight
 ・ 眠りの森の君
 ・ HEAVEN

ライブに行った時から「HEAVEN」はまた見たいと思ってたので、
今回すぐに放送になってすっごいうれしい。
そしてまた改めて映像として見てみて、すっごく良かったと思う。
曲はすっごくかっこいいな~って。
また生で聞いてみたいって素直に思ったし。
それに今回のお披露目ライブでのラストにふさわしかったと思うし。

しか~し。INORANすごいな。
友達がライブ終わった後にINORANが口づさんでたって言ってたけど、
あれは口づさんでたってレベルじゃないよね。完全に歌ってるもん(笑)
なんだったらマイクとっちゃう?みたいな(笑)ってわけにはいかないんだけどね。
ギター弾いてるとことやっぱりかっこよかったし。
そしてあのメンバー紹介の後のあのピースはなんなんでしょう。
かっこいい顔してかわいいことするから・・・困ります(笑)
ライブの時あんなにINORANを見てたっていうのに、意外と見てない自分がいたりして。ショック。
まあかな~りステージからは遠い席でしたので(泣)

あと葉山さん。すごいです。
ライブ中は・・・ほんとごめんなさい。
ソロで演奏してたとこくらいしかちゃんと見てなかった。
でもライブの時の演奏はちゃんと聞いてましたよ。
ピアノだからすっごく音として残るし。すっごく綺麗なメロディだったからね。
今回のユニットにはすっごく必要な人だなって思いまいた。
「HEAVEN」の時とかすっごいよかったもん。
でもあんな演奏の仕方をしてるとは全く知りませんでした。
「HEAVEN」 音源としてもちゃんと聞いてみたいです。
9月にでるシングルだったらうれしいんだけどな。

やっと見れたモヒカンhyde

2005.07.17 22:41
ラルク
今日やっとやっと「Link」のPVが見れた。
目覚ましテレビの初O.A.も見逃し、スペシャやM-ONでもことごとく見忘れ。
周りの友達はみーんな見てたっていうのにね。でも今日ちゃんと見れましたよ。

ほんとにモヒカンなんだね。
ってかもっとふつーのモヒカン(?)を想像してたんだけど、
すっごいことになってて想像以上でびっくり。立ちすぎでしょ(笑)
でもPVは曲のせいもあると思うけど、かなりさわやか。
ここ最近のラルクのPVとは全然違って。あーいうのもいいかなと。
なんか「夏!全開」みたいな感じ。歌い方もそーだし。

PVが見れたということで、やっと曲全部聞けました。
ってもうすぐシングルも発売なんだけどね。
なんかひっさしぶりな曲で、やっぱり好きですね。
ホントラルクはいろんな曲もってくるよね。まあそーいうとこがいいんだけど。
「AWAKE」の後にまさかこんなさわやかな曲がくると思ってなかった。
まして映画「鋼の錬金術師」の主題歌だしね。
マンガ読んだことないから映画と合ってるかってのはよくわからないんだけど。
早く聞きまくりたいな。

そしてこのPVといえばkenちゃんでしょ。大丈夫なの?足は?
聞くところによるとPJでは松葉杖使ってなかったらしいじゃない?
PJの方が収録が早いのにMステでは松葉杖だったよね。
「ひっついてる予感」とは言っていたけど、ライブまであと約3週間。
kenちゃんは間に合うのかな? かなり心配。
でもあんまり無理しないでほしいし。
けどいつものあのkenちゃんのギター姿もみたい。
早く良くなることを祈ってます!

勉強はつらい・・・

2005.07.16 13:52
日記
8月にとある試験を受けるため、今日からすこ~し勉強を開始。
といっても自分で受けたい試験ではなく、
会社で強制的に受ける試験なので全くやる気が出ない。
私が今している仕事は経理に近いから、実務に関連する資格の試験はやる気がでない。
だって資格とっても仕事にいかされないしさ。とーぜん社内異動があれば別だろうけど。
とにかくやる気が起きません。
それに頭の中はもう夏のライブのことでいっぱいだし。
なぜか突然暑くなるし(昨日まではわりと涼しかったのにさ)

勉強するのなんて1年ぶりくらい?かな。
その1年前も会社で受けなくちゃいけない資格だったけど。
あの時はほんと毎日2時間くらい勉強してたかな。結構難しい試験だったので。
それに比べれば今回の試験は簡単な方なんだけどね。試験まであと3週間。
平日はこれから仕事が忙しくなるから勉強できないし。
休みの日にかかってるんだけど。
でも今から遊びに行っちゃうんだけどね。まあなんとかなるでしょう。多分。

BARKS

2005.07.16 12:55
INORAN
昨日からは完全ラルクモード宣言をしたのですが
それでもINORANさんはやってくるのです。

BARKSでINORAN特集☆
Tourbillonの武道館のライブレポもありましたよ。
演奏中の写真とか。やっぱりかっこいいよね。
あと近日公開予定のコメントの写真はなんかかわいい。
早くコメント聞きたいし、ライブの映像も見てみたい。
近日公開っていつ???

やっぱり好きなのだ。

2005.07.15 23:30
ラルク
ここ最近はFAKE?バカ爆進中だった私ですが、やっぱりラルクも好きだーーー。

Mステ見ましたよ。新曲「Link」 
かなり遅いんですが、今日初めて聞きました。
ここ最近のラルクの曲とはちょっと感じが違うけど、
でもラルクらしいなと思ったし、さすがてっちゃんって感じ。
てっちゃんワールド炸裂。私はこーいうラルクの曲大好きなんで。
かなり気に入りました。

そしてhydeですよ。
hydeが髪を切ったことは知ってたし、
ちゃーーんとラジオに出たときの写真でその姿も見てたし。
でもテレビでみるとやっぱ違う。そこには私の大好きなhydeがいましたよ。
ひさしぶりにもってかれました(笑)
なんか髪切ったら、すっかり若返っちゃって。
先日見たJAPAN CDの時はちょっとどうしようかと思ったけど、
やっぱり大好きなんだな~と改めて実感。それにあの歌い方。もうかわいすぎですぞ。
最後の方の「良いさ 君に捧ぐなら」ここがかなりつぼ。
この「良いさ」と「君に」の合間に正面見た顔。一瞬だけどかわいすぎ。
「君に捧ぐなら」の「なら」のとこで上を見たとことかもね。もうダメです。
歌い方とかももう全てが良かった。
今日初聞きだったけど、もう歌詞覚えそうなくらい見まくってます。

そして来週はやっとやっと今年初ラルクだ!!ながかった~。
今日の仕事の様子だと絶対に行くの無理なんだけど、
仕事のために行くのを諦めるのはいやなので←かなり無責任?
仕事終わんなくても行きますよ。
今日のMステ見たら、すっごく楽しみになってきたし。
この楽しみのためにだったら、きっつい仕事も耐えられそう。かな?

今月はもうライブがないから、今日から完全ラルクモードで。
来月からはツアーも始まるし。って気がついたら、もうあと3週間後くらいなのね。
早くラルクの音で楽しみたいよーーー。

ラジオがすごいことに

2005.07.13 22:10
FAKE?
FAKE?がラジオに出まくりです。
 7/12(火)18:00~18:50 NHK-FM札幌「フレッシュサウンド北海道」
 7/14(木)21:30~21:55 AIR-G'「THE SPACE TOY」ゲスト出演
 7/17(日)12:00~15:00 LOVE FM「AIR STAGE」
 7/19(火)21:30~21:55 fm-fukuoka「MOVING MONTHLY STYLE」
 7/21(木)13:00~16:00 FM愛知「パラダイスビート
 7/28(木)25:00~27:00 fm-fukuoka「fmワカッCHAO!!」
 8/22(月)19:00~20:00 HBCラジオ「ビッグキャッチオン」

ってどこもきけないじゃん(泣)さみしすぎです。
北海道や福岡の番組が多いけど、それって先日INORAN一人プロモーションの時にとったの?
だとしたらすごい働いてるな~INORANさん。
でもどうせだったら二人そろってるのが聞きたいよ~。
ってかそのまえに一人のでもいいから聞かせてーー。

と思っていたら今日またまたラジオ情報が届きました。 
 7/19(火)20:05~23:15 NACK 5「The Nutty Radio Show 鬼玉」

NACK5だったら聞けるよ。うれし~。
ってこの日は多分この時間には家に帰れない(泣)
ダメもとでタイマーセットしてかないとだな。
お願いです。ちゃーんと録音されますよーに。
そして今日からWEBにもINORAN登場。「バグーンTV」
さっきちゃーんと見てきましたよ。あー言う服はやめていただきたい。
ちょっと鎖骨がセクシーすぎませんか? って私だけ???
いつものことですが、口元がかわいすぎです。
そしてツアー日程発表のあのコメント。これまたかわいすぎ。
「大阪」って言い直してるだけなのに・・・あの笑顔がダメですな。あれだけでホント十分です。

久しぶりに水族館へ

2005.07.12 23:00
日記
品川にできた水族館に行きた~いということで、行ってきました。
今週は仕事もそんなに忙しくないから、定時に帰れるので。

六時位にエプソン品川アクアスタジアムへ到着。
はじめ水族館がどこかわからなかったんだけど、なんとかチケット売り場に到着。
平日だったから思ってたほど混んでなかったですね。
でもお客さんはいっぱいいましたよ。まだできて2ヶ月くらい?だからかな。
6時半からイルカプールでショーがあるというのですぐ行ってみました。
最前列に座ってみてましたよ。
ショートしてはあんまり派手さはなかったように思えるんだけど、なんか一生懸命なイルカがいて。
天井からボールが釣り下がっててそれに向かってジャンプしてるんだけど、全くぶつからない。
何回かやるんだけどその日は結局ダメで。なんか「頑張れ~」みたいな気でずっと見てました。
ショーの後には練習風景みたいなのも見れて。
そー言えばショーが始まる前からプールにはイルカがいて泳いでたし。
そー言うとこが見れたのはよかったかも。
ショーが終わったとこで水族館を探索。
水族館自体はそんなに大きくなくて見終わるまでにそんなに時間がかからなかったかな。
私はペンギンが好きだから、そこをかなり見てました。
だって寝てんだもん。かわいいーよ。歩いてるとことかもかわいかった。
そして最後にアシカプールにてアシカショー。3組あってどのアシカもかわいかった。
3組目のアシカとトレーナーコンビが1番声援をもらってましたね。
そのアシカはなんでものせられるっていうのをやってて、
ボール、ラグビーボール、イスとかをのっけてました。そして最後にガラスの花瓶。
えっーーのせられるの???って感じだったんだけど・・・って無理無理。
あんな重いものはダメでしょ。割れたら危ないし。
それはただ見てるだけだったんだけど、その顔のかわいいこと。
すっごい笑っちゃた。
でも私としてはやっぱり2組目のアシカが好き。
なんか「あるある」とか言って、あのレギュラー(?)の真似みたいなことするの。
歩き方がすっごいかわいかった。これまた大爆笑でした。

水族館ってふだんあんまり行かないんだけど、行くとなかなか面白くて。
もう少しいろいろ見るものがあればいいなと思ったけど、
(ちょっと小さいかなと。まあ場所的にしかたないのかな)
ショーが他のところのとはちょっと違って面白かったかな。
すっごい技とかではなかったんだけどね。
アシカなんてけっこう近かったから、表情とかもちゃんと見れたし。
そういうとこは楽しかったなと。心和ませていただきました。

LIVE’05 ゛BUGHOUSE″ O-WEST

2005.07.08 23:30
BUG / D’ERLANGER
行って来ました。BUGのライブ。
3月のライブに行って以来、BUG熱上昇中だったからすっごい楽しみにしてたんで。
それに先日発売したミニアルバムもかっこよかったし。

ライブははじめっから大盛上がり!!
立て続けに私の大好きな曲をやってくれたし。そりゃテンションあがるでしょ。
そのテンション高いまま最後まで。
アンコールは2回あったんだけど、1回目のアンコール。
「NEW WORLD」に「あいのうた」この2曲が続いたら、やばいでしょ。
「NEW WORLD」は前回のライブでも天嘉でも聞けてたけど、「あいのうた」はものすごく久しぶり。
この曲も大好きで、今回聞きたいな~と思ってたんだよね。だからすっごいうれしかった。
ここ最近のアルバムの曲がやっぱり多いけど、それもすっごいかっこいい曲いっぱいあるし。
昔の曲とかもいつ聞いても飽きないし。
「いつの日にか」とかも聞くとすっごく入り込んじゃう自分がいたりして。
楽しい曲はさらに楽しく、聞かせる曲はすっごい引き込まれてしまう。BUGはすごいのです。

そして昨日はkyoさんのMCにはじめから最後まで笑わされっぱないしだった。
面白すぎだよ、kyoさん。
私が昨日一番印象に残ってるのは、
ライブの中盤ぐらいでどんどん盛り上がっていこう的な発言を連発してた時に、
「もたもたしてるとGOOD BYEだよ。」って。グッパイではなく、グッドバイ。
ファンの子もかなり大爆笑してた。言い方も面白かったし。
その後もいろいろ話をしてたんだけど、
いきなり今日の占いが当たってるとか言い始めて。
kyoさんは今日「空回りする」みたいな占いだったみたい。
空回り・・・ではなかったと思うけどな。

昨日のライブは3月のライブよりもさらに楽しかった。
演奏ではベースの音が出なくなるなどのハプニングもあったけど、
ライブとしてはすっごいよかったと思う。
やっぱりメンバーの楽しそうな顔を見ると、
こっちもすっごく楽しくなって笑顔になるし。曲もどの曲でも乗れる。
kyoさんののせ方がうまいのはあると思うけど。
知らない曲もまだあったんだけど、そんな曲でものせられて声も出るし手も上がる。
体が勝手に動いてる。そーいうライブはほんとに楽しいんだよね。

BUGはこのあとアルバム制作に入るそうです。
そのアルバムができたら11月には全国ツアー。
・・・その前にFCイベントでのライブが8月9日(BUGの日らしい)
そして新宿LOFTでのイベントに8月24日でるそうです。
FCには入ってないからBUGの日にBUGには会えない。残念。
ちなみにその日は名古屋でラルクだし。
8月24日のイベントは行こうかな? ってか行きたいな。
ただ仕事がびみょーー。その時期は特に定時じゃ帰れないし。
8月はラルクのツアーで休日出勤もできないし(泣)
まだまだ時間はあるから、ゆっくり考えよっと。

KENとDJ BASS?

2005.07.07 23:10
日記
今日は七夕。こんな日にKENとINORANが別々にラジオにでるなんて。寂しすぎ(泣)

INORANのラジオは聞けませんでしたが、KENのラジオはバッチシ聞きましたよ。
なんかふつーに話してるだけなのに、嬉しくなってくるのはなぜでしょう?
何に驚いたって『COLOR DON'T CHANGE』はBASSとやるための曲だったってこと。
それにKENが歌わなだなんて・・・KENとBASS。
うーーん。想像ができるようなできないような。
って私の中でBASSはINORANのものだから(笑)
前世双子の兄弟じゃねえかって言われるくらいだからね。ちょっと驚いちゃった。
ずっとずっとFAKE?のために書いた曲ではないって言ってたから、
気になってはいたんだけどね。まさかBASSとは。
しかしBASSは大人気だね。KENからもINORANからも一緒にやろうみたいになって。
うらやましいよ。

そうだ!シングルがでるんだ!

2005.07.05 22:44
ラルク
今日、LE-CIELからラルクのテレビ出演のメルがきた。
「なんで今頃テレビにでるんだろう?」
やばいっ。私の中でラルクのリリースラッシュはこの前発売になった「AWAKE」で終わってた。
って違うじゃん。シングル「Link」が7月20日に発売だよ。
もう完全に忘れてました。ごめんなさい。あ~もうファン失格だよね。
でもでもちゃんと予約はしてあるの。ちゃんと初回生産限定版で。それでお許しを。

アルバム「AWAKE」もバッチシ聞いてるし。
なんか今までのラルクとはまた違った感じのアルバムだよね。
なんか聞けば聞くほどはまっていくというか。そーいう意味でちょっと怖いアルバム。
8月からのツアーで生で聞けるんだよね。うれしー。
今年はラルクにまだ会ってないだけに、ツアー初日はどーなることでしょう。
と思ってたけど、その前になんとか会えそうです。やったーー。
こちらもまた楽しみだ。

もう発表なの?

2005.07.05 22:19
FAKE?
ついさっきTourbillonのHPを見たら『リリース&全国ツアー決定!』って書いてあった。
えっ?もう発表なの?って思ったら、なんてことない。
ライブで発表になった9月にシングルリリース。12月に全国ツアー決定。だけでした。な~んだ。
ちょっとどきっとしたっていうのに。
まあ冷静に考えるとまずはそれぞれのFCでの発表が先か。
全国ツアーはいったいいつ頃発表されるんでしょうか?
まあもちろん全国には行きませんが、ちょっと気になる。
秋以降にはHYDEのソロもあるみたいだし。そちらとの日程がどーなるか。
まあどちらも発表はまだだいぶ先っぽいし。気長に待ちましょう。

そういえば今日はINORAN北海道だね。いっそがしいな~。
一人プロモーションだなんて。なぜKENがいないの(泣)ふつーに考えるとKENが行くよね?
だってINORANライブ終わったばっかだしさ。ちょっと休んでもいいんじゃないのかな~なんて。
ラジオ聞けなかったのが残念。
でも今週の木曜日にはKENがNHK-FMの「ミュージック・スクエア」にでるの。
ラジオをちゃーーんと聞くのは、初めてに近いかも。
今までFAKE?のって聞いたことないし、公開のは行っちゃてるから聞けてないし(泣)
どんな話が聞けるのかな?

会社で上司とバトル大会

2005.07.04 23:22
日記
今日はひっさしぶりに上司とやりあいましたよ。
ここ最近はあんまり腹を立てることはなかったんだけど、今日は我慢できなかった。

というのも私がしてる仕事内容についていくつか質問してきてたから、ちゃんと答えてました。
あるひとつの仕事の話になった時に「たいした仕事じゃないな」発言をされたんです。
確かに件数だけで言えばそんなに大変じゃないのかもしれない。
それに数ヶ月前までは大変だ~みたいな事も言ってたけど、
今はだいぶ慣れてきたからそんな事言ってないし。
ただやっぱり毎日必ずある仕事だから、それに費やす時間だってけっこうあるわけで。
仕事内容を知ったうえで言われたんだったらそんなでもなかったんだろうけど、
全く仕事内容を知らないのにそんなこと言うからものすごく腹が立ってきて。
知りもしないのに効率的に仕事するにはみたいな事まで言われ。
その効率よく仕事するっていうのも、よく聞いてると他人の仕事量をかなり増やさせるんだよね。
私なんかより忙しい人にこれ以上仕事させてまで、私はラクになりたいだなんて思わない。
会社全体のことを考えて発言してほしい。
そして最終的には「あなたと話しても解決策はでてこない」とまで言われた。
なぜそこまで言われなきゃいけないんだ。

どこの会社にいっても上司とはそういうものなのかな?
私の上司は私がしている仕事は全く理解してません。
先日も毎月の報告資料の提出期日が決まってるんだけど、
その締日5日くらい前に催促され、今日中に出せとまで言われた。
そんなに早くできないよ。何のための締切?2日前とかならまだしも。
それにこっちはその締日にあわせてスケジュール立てて仕事してるっていうのに。
それに月末はほんと忙しいんだよ。他の仕事もしてるんだから。
もう少し考えてほしい。それとも私が社会人失格なの?

本日の私のテーマ曲はFAKE?の『HEDFUC』もうこの曲が頭の中を駆け巡っております。

次のライブがひかえてます。

2005.07.03 19:55
日記
昨日Tourbillonのライブに行ったばかりなのに、
今週はもう2本ライブがひかえてます。

金曜日はBUG。 LIVE‘05“BUGHOUSE” 
土曜日はASIAN KUNG -FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES. 2005

どちらもものすごく楽しみにしているライブ。
BUGは3月に行ったライブがすっごく楽しかったし、ナノムゲンはアジカンやエルレがでるし。
今までのFAKE?モードを少しお休みして、音源をききまくりしないと。

BUGHAUS

B0009EVGAU


BUGは6月にミニアルバム「BUGHAUS」が発売になったので、先日購入。
購入してから結構たってるんだけど、
先月はFAKE?やラルクのアルバムが発売になったから、なかなかじっくり聞く時間がなくて。
やっと聞きこめました。今回のアルバムもいいですよ。
ミニアルバムなんでたった5曲しか入ってないんですけど、私は「PROMISE」が大好き。
もちろん他の曲もいいですよ。
なんか以前に聞いたことがあるような曲があったんだけど、気のせい?
それともこの前のライブで新曲って事でやってたのかな?
前回のライブがすっごくよかっただけに、今回のライブかなり期待しちゃってます。
だってライブ、すっごく楽しかったんだもん。
そしてkyoさんの面白トークも期待してますよ。

ナノムゲンの方はコンピアルバムが出てたから、買おうと思ってたんだけど時間がなかった。
なのでこのままライブに参戦します。
アジカンとエルレはなんとかわかるんだけど、
他のアーティストの曲とかも聞いておきたかったな。でもフェスだし。
お祭りみたいなもんだから、大丈夫でしょ。
そして初エルレだよ。かなり楽しみにしてます。

Tourbillon 日本武道館

2005.07.02 23:30
INORAN
初Tourbillonのライブ。日本武道館に行って来ましたよ。

私の座席は1階南東G列。なんとかINORAN側でした。よかった、よかった。
座席についてすぐ、席においてあるチラシのようなものを見てみると、
そこにはなんとINORANのFCの案内が。ってその写真がやばい。
これってINOソロ2日目の写真じゃないですか。しかもカラーだし。
見慣れてるとはいえ、突然思いもしてないところで出てきたからびっくり。というか大興奮。
昨日見たINORANコメントからすでにテンション高いのに、
この写真でさらにテンションアップ。ライブ前からやばすぎです。

そしていよいよライブ。
暗転すると目の前にあったモニターにメンバーの控え室のドアが映ってて、
そのドアをスタッフが開けるとそこには・・・RYUICHIがいました。
そしてその後ろにはINORANが。きゃーー。やばい。かっこよすぎる。
RYUICHIや葉山さんは黒スーツ・黒シャツだったんだけど、
INORANだけは黒ジャケ・白シャツ・Gパン。
それを見た時、UVのINORANを思い出してしまった(あのベットの上のINOを)
控え室からステージまで歩いてるとこ映してたんだけど、その時のINORANの笑顔にやられたよ。
だってすっごい楽しそうなんだもん。
そしてメンバーがステージに登場して、すぐライブへ。

曲順とかは覚えてません。
実際曲を聞いてるといってもサビの部分の着うただけだし。それも数曲だけ。
着うたで配信されて曲はわりと始めの方に歌っていたかも。
あっ聞いたことあるって思いつつ、ライブ見てたので。
途中葉山さんのピアノソロ、INORANのギターソロ、RYUICHIのソロがありました。
INORANのギターソロはもちろんよかったですけど、
葉山さんのビアノソロもなかなかよかったですよ。
RYUICHIはボーカルとしてもともと歌っているから、
ソロでの印象ってあんまりないんですけど・・・
そしてアンコールを含めて約2時間位でライブは終了。
最後の曲は「HEAVEN」でした。

ライブの感想
ライブ前は正直言うとあんまり期待してませんでした。
着うたで聞いてた曲も自分としてはすっごくはまった曲はなかったし。
でもライブに行って、かわりましたよ。
やっぱり全体を通して聞かないと曲の良さはわからいなと。
あんまりだった曲だって、始めから聞いてみるとすっごく良かった曲もあったし。
初めて聞いた曲でかなり気に入った曲も。
アンコール前に歌った歌、あの曲はちゃんと聞いてみたいなって。
曲もすごくきれいだったし。
「HEAVEN」とかもすっごいよかった。
この曲はカウントダウンの時に聞いたことがあるんだけど、
その時とはまた違った感じがして。
今回の方がすっごくよかったもん。やっぱり生音が一番。

そしてINORANさんですよ。はじめっからかなりのってましたね。
曲があんまり激しくないからINORANもふつーだろうと思ってたけど、違いましたよ。
そこにはFAKE?の時と変わらないINORANがいました。
しょっぱなから頭結構振りながらギター弾いてたし、
ライブ途中の時ではステージの前の方で飛びはねて客をあおってみたり。
ギター弾いてるINORANをちゃーんと見ることってあんまりないから、
(FAKE?の時はメンバーの事ほとんど見てないし、INOソロはあんまギター弾いてなかったし)
いっぱい見れてすっごいうれしかったかも。
MCはなかったけど、RYUICHIが『よろしくお願いします』見たいな事言ってた時、
お客さんに向かって何回か頭下げたり、
一番最後の時はステージ前の花道のとこで手を合掌してみたり。
最後までホント楽しそうなINORANを見ることができました。
期待してなかった分、終わってみるとすっごい楽しめたライブでした。
私は行ってよかったと思ったし、また応援したいと言う気持ちになりました。
 
9月にはデビュー。12月には全国ツアーをするそうです。
まずは音源ですね。今日聞いた曲をもう少しじっくりきいてみたいな。
あと今日のライブの模様は8月27日にフジテレビ721で放送が決定!!
バックステージもあるみたいなので、期待大です。

ただ12月に全国ツアーと発表された時、まず一番始めに思ったこと。
「えっ?そしたら12月にはFAKE?のライブないじゃん」ってこと。
すぐにFAKE?はって思っちゃう。
昨日のINORANを見て、やっぱりFAKE?のライブとかすごい待ち遠しくなってきたし。
年内は9月のライブだけなのかな?それは寂しすぎだよ。

そしてライブを通して思ったこと。
確かに激しい曲はなかったとはいえ、ライブですよね。
お客さんがほとんど動いていないことにちょっとびっくり。
少し明るめの曲でも微動だにしてなかったよ。私なんて音聞いたらすぐ体が動いちゃうのに。
実際かなり動きまくってました。
周りはRYUICHIファンが多かったからかな?ライブなのにもったいないな。

そりゃ~盛り上がるよ!

2005.07.01 21:13
INORAN
明日はいよいよTourbillonの武道館ライブ。
今日HPを見たら、INORANのコメントが。
盛り上がっていきましょ」だなんて。
それもそれもあんな笑顔で言われたら、そりゃ盛り上がるでしょ。
ひっさしぶりにコメント聞きながら、家で叫びまくっちゃったじゃん。
だってあの笑顔。たまりません。かわいすぎ。あんな笑顔でしゃべられたらもうダメ。
ものすごく幸せになってきた。もうあのコメント、何回聞いた?
もう数えられません。それぐらい、私にとってはつぼすぎる。
あの笑顔のINORANに会いたーーーい。
今までそんなに期待してなかったんだけど、あんな事言われたら期待しちゃうよ。
↑単純すぎるな私。
明日のライブ、ドキドキだ☆

初ワンマンは名古屋で

2005.07.01 21:00
音楽
今日はELLEGARDENのライブチケの結果発表日。

7月のワンマンのチケは取れなかったけど、
追加が決まってやったー!と思ってたら、東京が見事にFAKE?とぶつかった。
エルレが東京でライブの日、私は名古屋にいるはず。いや絶対にいないと困る。
ということで今回ワンマンは諦めてました。
が日程をよーーくみると大阪前日にエルレは名古屋。んっ?
よーく考えたら行けないこともないじゃんなんて。
大阪行く前にちょっと寄り道して名古屋でライブ見て。
そんで大阪行けばいいじゃん。でまた名古屋に戻ればみたいな。

という考えのもと名古屋のチケを申し込んでみた。
そしたら当たったよ。チケット取れた。バンザーーイ。
ワンマンはチケ取れないだろうと諦めてたんだけど、申し込んでみるもんだな。
とりあえずFAKE?前にエルレで盛り上がってきます。
ワンマン前にもナノムゲンとサマソニと。いやーー楽しみだよ。

これでFAKE?の地方が取れなかったら・・・困ります。頼むぞ!FAKE?
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。