スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NON STOP

2005.08.28 10:39
INORAN
昨日INORANの会報が届いた。内容は大部分がTourbillonのこと。
若干複雑な感じ。でもINORANのインタビューがあったので、読みました。

インタビューはまずはTourbillonのことから始まって、次にFAKE?脱退について。
それほど長いインタビューではないけど、よかったなと。
そして読んでてちょっとな泣きそうになりました。
別に脱退が悲しいとかってことではないんだけど、
KENが「FAKE?を続けたい」って言ったからINORANが脱退することになったって。
私にとってもすっごく大切なFAKE?KENにとってもそうなんだな~って。
もちろん当たり前のことだろうけど、それでもやっぱりうれしかった。
解散って形ではなくFAKE?は残るわけだし。そんな思いがすっごくうれしかった。

けしてINORANのせいだなんて思ってないけど、
それでも今年は特に新しい活動を始めたりそれが原因?と思えちゃったりもして。
そーいうのはやっぱり本人から違うと言ってもらわないと、いろいろ考えちゃうからね。
結果と行動で示してくださいね。
FAKE?を抜けた分、もっと違ったすばらしい音楽がきけるのを楽しみにしときます。
私も前進してきますから。
そして最後のツアー「?」いいライブになりますように。今からホント楽しみです。
スポンサーサイト

今日からは東京だ!!

2005.08.27 10:09
ラルク
ラルクのツアーも今日からの東京4DAYSで終了。
なんかあっというますぎて・・・もう終わりって感じです。

今まで名古屋・大阪とライブに行ってきてほんと楽しい時間で。
ここ最近はFAKE?モードが続いていることも多く、
「私は本当にラルクが好きなのか?」との疑問を抱えていたんだけど、
今回のツアーで証明されましたよ。

やっぱりラルクが大好きだ~。

ライブに行ってそう思った。
やっぱりラルクのライブに行くと楽しくてしょうがない。
なぜか帰りの新幹線はいつも壊れたようなテンションのまま帰宅してるし。
そーなる何かがラルクのライブにはあるんだな~。

いっつもラルクとFAKE?を比べちゃうんだけど、やっぱりどちらのライブもすっごく楽しくて。
でのそれはやっぱり比べることのできないもんなんだな~と改めて思った。
いいものはいい。好きなものは好き。もう自分が思うままにこれからも行きたいなと。

そんなラルクのライブ中もあって、正直Xデーでもある9月25日。
決断したとはいえやっぱり悩んでるのも事実。だってどちらのライブも楽しんだもん。
時間がちょっとずれていてくれたり、ラルクが代々木第一とかだったらまだなんとか・・・
ってなるんだけど、時間的にはやっぱり無理だし(泣)
まあ時間はたっぷりあるので、まだまだ悩みの日々は続くのかなと。

そして今日からはラルクのライブが代々木で始まります。8月31日がツアー最終日。
ここ最近地方行ったりサマソニ行ったりでやっぱ疲れてるみたいで
体調は最悪だったんですが、でもなんとかなってきました。
もう体のことなど気にせず、思い切り楽しんでくるぞ!楽しみだ~。

あの歌をやっと聞けたのだ

2005.08.25 23:30
FAKE?
もうずっーーーと再放送されるのを待ってました。
INORAN 『ANOTHER ROOM』

DVDにも美しい映像だけでしか放送されていないあの曲がどーしても聞きたかった。
4月の放送の時には放送されてたこと自体知りませんでしたよ(泣)
だいたいあんな隠し映像とかにしちゃってるのに、すぐ気がつくわけないじゃん。
って気がついてるファンの人はたくさんいたみたいだけど。
放送されてたことを知ったのは確かINORANソロライブの前日。
あれは確かリッキド最終日の前だったな~。ライブ前はかなり凹んでましたから。
あれからはや3ヶ月以上が過ぎ、すっかり忘れていたころ再放送の案内が。
もうホントうれしかった。
「ANOTHER ROOM」なんてDVDでもう何度も見てるのに、
ちゃんと12時まで起きて見ちゃいましたよ。
(ここ最近は封印してたのでちょっと悩みましたが・・・)

原曲を私は知らないのでどー変わってるかわからないんですが、全然違うんだよね? 確か。
私はかなり気に入りましたよ。かっこよかった。
でも・・・INORANカンペ見すぎ(笑)
ちょっとびっくりしたけど、そんな姿もかわいかった。飛んだりしたとことかもね。
あとはやっぱりかおるさ~ん。私は薫さんのドラムが大好きなんで。
この曲のドラム、いいですね~。あの立ち上がってたたいてたとこなんて。
映像だけでは見てたけど、やっぱり曲がないと迫力も半減だし。
音ありで見れて、ほんとよかった。ありがとう。BSフジ。

UVを読んで

2005.08.24 23:30
FAKE?
今月号のUVはFAKE?緊急インタビュー。
INORAN脱退について二人が語ってました。

気持ちの整理がついたとはいえ、脱退発表以来、
なかなかFAKE?の音源を聞いたり映像を見たりできなくて。
UVもすぐに買って読めるか不安だったけど、やっぱり二人の言葉を聞きたいと思って購入。
読みましたよ。

UVを読んで少し気持ちもすっきりしました。
やっぱりFCからきた案内だけの言葉ではいろいろ考えてしまうところもあって。
でも脱退の真相というとおおげさだろうけど、二人の考えがわかったし。
当然二人の人間の考え方がまったく同じってことはないだろうし、
そこで相違がでたのであればしかたがないのかなと。
でも二人が言うように前向きな脱退なのであれば、
やっぱりファンとしてはそれぞれの活動を応援していきたいと思う。

もちろん私はKENとINORANのFAKE?が大好きで、
この二人でのFAKE?が見れないのは本当に悲しい。
そしてこの前のアルバムだって本当にかっこいいと思ったし。
あーいう音が聞けないと思うと・・・
それでも二人が話し合って決めたことなんだから、私自身もファンとして前に進んで行かないと。

新生FAKE? 楽しみでもあり不安でもあり。
もちろんKENだけでやるわけだから当然今までと違ってくると思うし、どんな音源が届くのだろう。
もちろん応援してきますよ。だってFAKE?大好きですから。
KENも期待してって言ってるし。期待して待ってます。

そしてINORAN。まずはTourbillonでの活動ですね。
9月からのリリースラッシュに12月のツアー。こちらも楽しみにしときます。
まあどちらかというとINORANのソロに期待してるのですが...
新しい音源とかが聞けると本当にうれしいんだけどな。

明日はサマソニだ!

2005.08.12 21:39
音楽
明日はいよいよサマソニ。
なんかあっというまにこの時が来てしまったって感じ。早いよ。
でもサマソニは3年ぶりかな?
とにかくいろんな音楽いっぱい聞いて、なんにも考えず楽しみたい!

その言葉どおりまったくスケジュールを考えてません。
まあ見たいバンドがそれぞれに日にあるから、
それさえ見れればあとはもう行き当たりばったりで。
13日だったらマッド・カプセル・マーケッツとNINE INCH NAILSかな。
これは見逃せません。
14日はナノムゲンフェスに行ったくらいなのでもちろん、アジカンとエルレでしょ。
ここは結構時間が近いんだよね。会場が違うのに。
まあでも移動できる時間だし。ここは絶対にはずせません。
あとはRIP SLYMEとか普段見ることってないから見てみたいかも。
あとビークル。二日間も東京にでるっていうのに
どちらも見たいアーティストとかぶってる。ショック。みれないじゃん。
なんとかならないかな?
普段だったら聞かない音楽もいっぱい聞けると思うので、ホント今から楽しみ。

明日の天気は大丈夫なの?予想では午前中は雨みたい。
まあ午前中はのんびりする予定ではいるのでいいんだけど、
やっぱり夏フェスはあっついのがいいかな~なんて。
熱すぎたら倒れちゃうから困るんだけど。でも気温的にはちょうどいいのかも。
予想では30度いかないくらいみたいだから。あと一番の心配事は私の体力。
今回は二日参戦なのでもうもどってこないつもり。朝まで生ソニですよ。
果たして乗り切れるのでしょうか? う~ん。多分無理かも(笑)
まあそれもまたひとつのチャレンジってことで。
とにかく明日から二日間。サマソニ、満喫しま~す。

もりぞーーー

2005.08.11 21:07
ラルク
『モリゾー』といえば愛知万博のキャラクター。
名古屋に行っていた私はモリゾーだらけの名古屋に大興奮。
はじめてみた時は別になんとも思ってなかったんだけど、
なんか見てるうちにかわいーなーと思って。
名古屋へ行ったらモリゾーグッツをいっぱい買う予定でした(笑)
↑実際には何も買ってませんが...

しか~し。友達の反応はそりゃもう冷たいもので。
「かわいくない」だの「目がこわい」だの。どこがいいの?位に言われ続けてましたよ。
まだキッコロの方がかわいいとかね。私も懲りずに「かわい~」を連発してましたから。
しつこいくらいに。

・・・がですよ。
ラルクの名古屋でのライブでゆっきーがモリゾーをもって登場。
「花葬」をモリゾーをもちながら歌ってて。そりゃもうかわいかった。
あまりのかわいさに「ゆっきー」ではなく「モリゾー」と連発しまくっておりました。
めずらしくゆっきーがMCをした時もモリゾーとともにステージ前に立ってて。
モリゾーの声をだしたりしてて。かなり大爆笑だったし、めちゃかわいかった。
ゆっきーもモリゾーも。
名古屋3日目のライブはすべてゆっきーとモリゾーがもってきましたな。
その日は次の日が仕事だったので夜行バスで帰ったんですが、
名古屋駅ではモリゾーグッツを買うラルクファンの姿をたくさん見ましたよ。みんなすごい。
ってか私の友達だよ。さんざん人に文句いっといて、
ゆっきーが持ってたのと同じくらいのぬいぐるみを買って帰ってきた。
「モリゾーかわいい」とかいっちゃってさ。ありえません。
「もりぞーどろぼー」って言いまくりました。

ライブ自体はアリーナ5列目だったので、そりゃもう大興奮。
はじめっから私もとばしっぱなしでした。
日曜に名古屋から戻ってきてまた名古屋へと向かっていたせいで
体調がよくなかったことと(久しぶりに熱が出た)前日のお知らせによりかなり
テンションは低かったんだけど、そこはラルクのライブ。
「AS ONE」ですぐにテンションあがりましたよ。
席がかなり前だったから、メンバーもよく見えたし。
基本私はhydeファンなんですが、この日はkenちゃんばっか見てました。
だってkenちゃん側でkenちゃんがよく私の目の前にくるもんで。
それにものすごい笑顔で演奏してるから、何かすっごく楽しくなってきちゃった。
もちろんhydeもバッチしみれたし。
ただてっちゃんがあんまりこっちにきてくれなかったのが残念。
ゆっきーは・・・もうやりすぎでしょ(笑)
あんなゆっきーみれんのはかなり珍しいことなので。大興奮しました。
とにかくすっごい楽しかった。
やっぱりラルクのライブは楽しくてしかたないのだ。
もちろん1・2日目もすっごい楽しめたし。
でも名古屋はやっぱり3日目が一番楽しめました。

次のラルクは大阪3日目。大阪は今年初だな。
席がよくないんだけど、またライブにいけるのがすっごい嬉しい。
聞く曲聞く曲みんなかっこいいんだもん。早く大阪に行きたいよ~。

その前にこの土日はサマソニだ~。

名古屋へ再出発

2005.08.09 10:22
ラルク
ラルクのライブに行くのに土曜日に名古屋へ。そして日曜日に戻ってきました。

そして今日今から名古屋に行ってきます。
気持ちとしては2日間のライブがかなり楽しかっただけに、
テンション高いまま望むつもりだったんですけどね。
まあ昨日いろいろあったんで、正直複雑です。でも今日の名古屋が一番席がいい。
土曜日・日曜日ともアリーナだったんだけど、そりゃもうかなり遠かったんで(泣)
今日だけは何も考えず楽しんできたいなと。せっかく名古屋まで行くわけだし。
ラルクのメンバーに楽しませてもらってきます。

今回の曲順はもうほとんど変わらないのかな?
いつもならがらっと変わるのに、今回は2曲だけしかかわらなかったから。
でもその2曲がすごかったけど。まさかhydeとtetsuがドラムをたたくとは。
そしてゆっきーが「花葬」はまだしも、「STAY AWAY」を歌うとは。
あの時の演奏は・・・かなりおもしろかった。ある意味すごい。
今日はどちらのパターンなのかな?これまた楽しみです。

今日もライブを楽しむぞ!!

少しは落ち着いたかな

2005.08.09 10:13
FAKE?
私にとって衝撃的な発表があってから、1日がたちました。
正直今でも信じられないし、できれば夢であってほしいと思います。
でも現実を受け止めていかないとダメですね。けして解散ではないんですから。」

FAKE?のファンになってから3年が過ぎました。
CDショップでたまたま聞いた「BREATHE IN...」に衝撃を受け、その日に即買い。
あれからすでに3年がたっているなんて早いですね。どの曲もホントに大好きで。
まさかこんなに早くこんな日が来るなんて思ってもいませんでした。

ただ今年に入ってからINORANの活動がかなり活発になってて。
FAKE?にソロにTourbillon。
まあいろんなコメントなどから「大丈夫?」と思っていたこともあったわけで。
いつかはこういう日が来るのかなとはおもってましたけど。それにしても早すぎ。
まだTourbillonだってちゃんとした活動してるわけじゃないし、
それぞれの活動をした後でそういう結論に至るんだったらまだ・・・
でも二人が話し合って前向きに決まったことだから、やっぱり応援しないとですね。

まだ救いなのはやっぱり解散ではなくINORANが脱退ってこと。
もちろんFAKE?はKENとINORAN二人がそろってのものだから、INORANがいないのはつらいけど。
それでもあの曲をもう二度とライブで聞けないのはもっとつらい。
KENも期待しててっていってるし。
今すぐは気持ちの切り替えはできないだろうけど、新しいKENのFAKE?を応援できるように。

そして二人そろってのライブは9月25日のAXが最後。
ラルクのASIA LIVEの最終日と見事に重なってます。
でも内容を読んで日にちをみて、私の中ですぐに結論がでてました。
もちろんAXに行きます。そして二人そろってのFAKE?を楽しみます。
ラルクもきっとそのライブはソロ活動に入るだろうから見逃すのはつらいけど、
でも後悔したくないので。

FAKE?のライブまであと約1ヶ月。
このツアーが最後になるから、思い切り楽しみますよ。

こんな日が訪れるとは

2005.08.08 18:27
FAKE?
今さっき帰宅しました。
そしてFCからの案内を読みました。
まさかこんな日がくるなんて。それもこんなに早く。

INORANがFAKE?を10月31日をもって脱退することになりました。
9月25日のライブが二人そろっての最後のライブだそうです。

今は正直何も考えられません。
はじめはふつーにしていた私も、人に話してるうちに涙が止まらなくなってきました。
泣きそうとは思いつつもまさか本当に涙がでるとは。
それだけ私の中でFAKE?の存在が大きくなってたんだと思います。

そして最終公演の日。
まさにラルクと重なってます。それもアジアツアー最終日。
神様は残酷ですね。本当にそう思いました。でも迷いは全くありません。

でも気持ちが落ち着くまではしばらく時間がかかりそうです。

そんなことがあったなんて・・・

2005.08.02 00:31
日記
知らなかった。ちょっとショック。
Tourbillonが「stylish wave ILLUSION'05」というイベントにでていたなんて。
ついさっきオフィシャルのHP見て知りましたよ。
やっぱり毎日毎日チェックしないとだめなのかな?ってそんなには見れないもん。
まあ実際それを事前に知ってたからと言って行ったかどうかは別なんだけど。
でもちょっとは悩んでみたいっていうか。
なんか終わったあとに知るっていうのは淋しすぎる。どんな感じだったんだろう?

ちょっと淋しい思いをしたので、今日から見れるGyaoの映像を見まくりました。
んっ? インタビューはもちろん変わってるけど、ライブ映像は変わってないの?
曲は前回の3曲と同じだよね。映像内容が変わってるとか?
さすがにそこまではわからないけど。
でもインタビューが見れたからよしとしますか。
また新しい音源の映像が見れるのを期待しときます。

今日から八月!

2005.08.01 23:30
日記
はやい。そして暑い。もう毎日毎日暑くてバテバテ。
気がつけばもう八月!はやすぎっ。
今月からはいよいよライブ行きまくりの夏。
まずは名古屋からスタート。気持ちはすでに名古屋です。

今は正直ツアーの事で頭がいっぱい。いろいろ支度とかしなきゃいけないのに。
まずは新幹線のチケとりに行かないと。名古屋までは貧乏人の為のぞみではいけません。
もちろんひかりでも(泣)こだまでいきますよ。3時間かけて。
以前一度だけこだまで行った事があるけど、ながかった~。特に静岡が。
「まだ静岡?」っていいまくってた気がする。
その時は2人だったけど、今回は5人だし。きっと3時間なんてあっという間でしょ。

名古屋といえば楽しみなのがひつまぶし。もうこれだけは絶対にたべた~い。
今回一緒に行く友達は食べたことない人が多いので、みんな楽しみにしてるんだ。
今年名古屋は2回目だけど、前回の時も食べたし。
名古屋にはまだ行く予定があるからね。まあ名物を堪能したいなと。
今まで何度か名古屋に行ったけど、まだきしめん食べたことないから食べてみたいかも。

そろそろツアーの用意をしとかないとと思ってるんだけど、なかなか準備が進まない。
明日からは飲み3連チャン。なので結局は前日なんだよね。
でも名古屋は大人数で行くのでふつーの旅行みたいで楽しみ。早く行きたいよ~。
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。