スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INORAN OFFICIAL HP リニューアル!

2005.09.29 00:35
INORAN
お誕生日にHPがリニューアルになるとの事。
さすがにまだ夜だし・・・変わってないだろうと思ってたけど、
早速変わってました。

かっちょいい~

もういきなりTOPからやばいのです。かっちょよすぎる。
どの写真もかっこいいので、かなりやられました。
10月下旬にはWEB SHOPもOPENみたいなので、かなり楽しみ。
どんな商品がでるのかな?
って今はお金がほんとにないので、節約生活をしようと決心したばかりなのに・・・
まあ10月までは時間があるから、なんとかなるかな(笑)
前のHPの写真(イスに座ってたやつ)とかもかなり好きだったので、
リニューアル前に見とけばよかったな。残念。
でも今回もかな~りかっこいいので、まあいっか。
スポンサーサイト

今日はINORANの誕生日!

2005.09.29 00:03
INORAN
HAPPY BIRTHDAY INORAN

ほんとにほんとに『おめでとう』と言いたいです。
今年でINORANも35歳。全然見えないよ~。若すぎです。

去年の誕生日は何をしてたんだろう?
きっと「あっ。今日はINORANの誕生日だ」くらいにしか思ってなかったと思う。
でも覚えているだけえらい。
だって去年の今頃はまだINORANの樹海にははまってなかったからな~。
ほんとこんなにINORANにはまってしまうなんて1年前は思ってもみなかったよ。
だってFAKE?のファンになってからはもう3年はたってるわけで。
ってことは当然INORANのことも知ってたし。
人生ホント何が起こるかわからないですね。
今ではほんと樹海から抜け出すどころか、はまりまくってますから(笑)
しばらくは抜け出せそうにありません。

INORANにはこの1年の間にたくさんの幸せをもらいまいた。
もらいすぎっていうくらいたくさん。
おかげでほんとに毎日が楽しくて、そして幸せな事とかもいっぱいあって。
感謝してます。感謝しきれないくらい。私ができる事って何かあるのかな?
やっぱりずっーーーとINORANを応援していく事が一番なんだろうな~。
もちろんそのつもりです。新しい活動も始まってるわけだし。
すべてに全力でのぞんでるINORANを私も応援していきたいなと。
素直にそう思います。

今年のINORANの誕生日はお友達とたった3人ですがお祝いして過ごします。
ほんとにほんとにおめでとーーー!!!これからもきっときっと大好きだ☆

申し込んじゃった

2005.09.27 23:41
FAKE?
あーーーどうしよう。
ipod申し込んじゃったよ。もちろんFAKE?のだけど。
昨日の午前中会社のパソコンで見てからずーーっと悩んでたんだけど。
ついさっき申し込んでしまった。お金がないのに。どうしよう。
だって4万円だよ。ふつーにかえばもっと安く買えるのに←当たり前だ
それに基本的に私はソニー商品愛用者なので。
まさか自分がipodを買うなんて思ってもなかったよ。
ただちっさいのは持ってたから、少しおっきいのを買おうかなとは思ってて。
まあ当然ソニーので考えてたんだけど。もう申し込んでしまったものは仕方がないのです。
商品は約3週間後くらいに届くらしいから、それまでがんばってお仕事しよっと。
今月は特に魔の3連休が2回あったおかげ(?)で残業しまくってるし。
何とか残業代で買えるかな。なんて。

でも昨日お友達に買う?って聞いたところ「もちろん買う」とのお返事が。
もともと買い換えたかったみたいだったので。即決したらしい。
他の友達に相談したところ、ラルクの韓国の旅費より安いと言われた。確かに。
誰か一人位とめてくれるかな~と思ってたけど、私の周りにはいなかった(泣)
今回のツアーではかなりグッツも買いまくってるし。なにかにとりつかれてる?
もう金銭感覚がおかしくなりそう。

でも申し込んだ以上、届くのが楽しみ。
早く使ってみたいな。壊さないように大切に使わないと。その前にお金ためよっと。

ライブが終わって・・・

2005.09.26 23:30
日記
FAKE?のライブが終わって1日がたちました。時間というのはほんとあっという間。
INORANの脱退が発表されてからライブまでは結構時間があったような気がするけど。
まあ悩みまくりの日々だったので。
FAKE?のライブツアーが始まってからはなんかあっという間に時間が過ぎてしまいました。
たった5回しかないツアーだったしね。

昨日ライブが終わったあと友達から連絡をもらいました。
ライブ前にドームで泣いていたので、心配だったみたいで。
私もいまだになんで泣いたのかわかりません。
ただ自然に涙がこぼれて、止まらなくなっていて・・・
こーいうのって今までなかったから、正直驚いてます。
ライブ後はライブの満足感から涙もでることはなかったのですが、
いつもライブに行ってる友達に会う事ができて、
ライブがよかった事を伝えようとしたら、涙が出てきました。なんでだろう。
やっぱりどこが自分で我慢してたのかな?そんなつもりは全くなかったんだけど。
でもライブはほんとに楽しくて、もう何も考えられないくらい暴れてたし。
なんか満足感の方が大きかったからかな。最高のライブだったから。
今回のツアーははじめての遠征をしたせいか
いつもでは考えられないくらいテンションも高くて。
今まで日帰りでは出かけてたけど、泊りってなかったので。
友達があまりのすごさにびっくりしてました。
きっとその頃から、いつもとは違う何かがあったのかもしれません。
寂しい気持ちももちろんあるけど、正直実感がないっていうのもあって。
なんかまた次のライブにINORANがいるんじゃないかって思っちゃいます。
は~ダメですね。

今回初めてFAKE?でツアー全部に参戦しました。ほんとに楽しい時間をたくさん過ごせて。
FAKE?のライブはもちろんだけど、FAKE?仲間のお友達と遠征するのは初めてだったし。
それもまた楽しかったです。
朝から晩までずっーーーと一緒で、私の異様なテンションにもついてきてくれて。
いろんな話もいっぱいできたし。
ライブも大阪・名古屋・東京とまた違うしね。ホント楽しかった~。
それにはじめましての人ともお会いできたし。
いっぱいはしゃべれなかったけど、お話ができてうれしかったな。
そーいう出会いってなかなかないので、うれしいです。

7月から始まった怒涛のライブもとりあえずは終了。
年末まではのんびりかな~と思っていたら、そうもいかないみたいです。
またチケ取りの日々が始まりそう。大変だ。

FAKE?ライブツアー「?」 FINAL

2005.09.25 23:30
FAKE?
とうとうFAKE?のライブが終わってしまいました。INORAN最後のライブが。

今日はなぜかライブ前にドームにいるというわけのわからない行動をとりつつ、ライブに参戦。
ドームでどうしても会いたい人がいたので。結局会えませんでしたけど。
ドームにはいつも一緒にFAKE?のライブに行っている友達がいて、
なんか「INORAN最後だよ~」なんていってたら泣けてきちゃって。
ドームで大号泣してました。友達も驚いてた。
こんなんでライブを見て大丈夫なのかな?と思ってたんだけど、本当に最高のライブでした。

今日はいつものお友達とは別の人とライブを見ることになってました。
会場に入ったらそりゃもうすんごい人。
入った時間も遅かったからかもしれないですけど。それにしても多かった。
あんなに多いと思ったのは1月のO-EASTのライブ以来です。

今日のライブは今までのツアーの追加公演だから
曲もそんなには変わらないだろうと思ってましたけど・・・
全然違いましたね。もうはじめっからびっくり。
だって1曲目が「COME」でも「COLOR DON'T CHANGE」でもなかった。
「CLASSIC」です。反則ですよ。この曲初めて聞いたときからホント大好きで。
でも今までもライブでは絶対にやる曲ってわけでもなかったから
諦めてたのですよ。聞けないことも多かったし。
INORANのイントロのギター聞きたいなとは思ってましたけどね。
まさかやるなんて思ってもみなかったので。
それも1曲目。もうやばやばです。
そして「COLOR DON'T CHANGE」で次にきたのが「UTOPIA」これまた反則。
こんなに早くこの曲がくるなんて。
そしてこの曲こそ今回はやらないと諦めてました。
「UTOPIA」はどのライブでもよく聞いてたし。
それを今回のツアーでやらないって事は今日もないと思ってたので。
でもINORANのコーラスしてるところは全く見えなかった(泣) 残念。

そのあともすっごい意外な曲とかやってて。
だって・・・だって・・・「SNOW」をやるなんて。
この1年ぐらいずっとはまってた曲。
でもライブではもう聞けないかなって思ってました。
この曲の時かなりやばかったです。もう少しで泣きそうでした。
この曲の後半のKENの歌い方が大好きです。
そのあとに「LEMONETUNE」と「BELLEZA」だったかな。「BELLEZA」ホント大好き。
アルバムを買って聞いてから、ずっとはまってる曲だし。
この曲の時もほんと泣きそう・・・ってか少し泣いてました。
ちょっとうるってきてて。目を閉じたら涙がこぼれそうでした。
この曲はこのツアーでは毎回やばいです。それくらい大好きな曲です。
「BELLEZA」が終わるとなんかライブもあと半分って気になっちゃって。
なんかちょっと寂しくなってしまいます。

「BELLEZA」まではなんとか前で見てたのですが、
このあとかなり激しい曲が続くと思ったので少し後ろに移りました。
私はどうも動けないのがだめで。多少遠くても自由に動ける方がいいのです。
特に激しい曲は。前過ぎると動きが固定されてしますので。
でも今日は後ろに下がっても下がってもかなり密集してましたね。
少し動けそうな場所があったので後半はそこで見てました。
って暴れてました。とびまくってました。

最後のブロックはKENがラスト4曲って言ってたのでこれはもう最後の力を出し切ろうと。
もう動きまくりつつ、最後だからと思ってINORANを見てました。
INORANがKENの方によっていったり、KENがINORANによっていったり。
なんかあーいう光景を見るとホントだめですね。
だって二人とも楽しそうなんだもん。
ラスト4曲。
「PRAISE」「DREAMCATCHER」「SOMEDAY」「TASTE MAXIMUM」
今日も「SOMEDAY」が最後かな~なんて思ってました。INORANの曲だし。
でも「TASTE MAXIMUM」でしたね。
どっちかがラストがよかったので、大満足でした。

結局今回のライブでINORANの脱退については触れられることなくライブは終了。
なんかFAKE?らいしな~って。
途中今後の告知をしてるときに
「INORANはいろいろやってて告知が多いから、告知なし」って言われてたけど。
後ろのサポメンもいろいろ活動してるけど告知なしって言われてたな。
FAKE?としてはこのあとアルバム製作に入って
春くらい(?)までにはアルバム出したいって。
そして今日のAXのライブが12月に発売予定。さらに同じく12月にベストがでるそうです。

ライブは終わってしまいました。
正直『笑顔でライブを終わらせる』と自分で言っていても
やっぱりライブ後は泣いてしまうんではないかなと思ってました。
それだけFAKE?のこと大好きだったし。
いくらFAKE?がなくなるわけではないとしても、
やっぱり今のFAKE?とINORANが抜けたFAKE?はまた違うものになるだろうから。
でも涙ではなく、笑顔で終わる事ができました。やっぱり満足感の方が大きかったかな。
久しぶりに聞けた曲も多かったし、ライブとしてもすっごい楽しかったし。
それこそベスト盤のライブみたいな感じかな。
そりゃ贅沢言えばもっと聞きたい曲はあるけど、大満足なのです。
もう完全燃焼!!
こんな最高のライブに参戦できて、ホントよかったと思います。

FAKE?さいこーー

これからはKENとINORANは別々に活動をしていくのですね。
でも二人の活動が見れるのだからそれはうれしいなと。
ここで止まってしまうわけではないので。
KENはFAKE?で。INORANはソロとTourbillon。どちらの活動も応援しますよ。
今まで以上に二人がすばらしい音楽で楽しませてくれる事を期待してます。
ありがとう、KEN。 ありがとう、INORAN。

今日はFAKE?のライブです。

2005.09.25 09:35
FAKE?
今日はFAKE?のINORAN最後のライブの日。
とうとうこの日がきてしまいましたね。なんか脱退を知ってから約1ヶ月半。
この日がくるのがずっーーー怖かった。
でも時間があった分、気持ちの整理もついて。
本人からのコメントや「UV」「音楽と人」などのインタビューを読んで
やっとINORANの脱退を受け入れる事もできたし。
そして今回のライブの楽しい事、楽しい事。
今までのライブ以上に完全燃焼しまくってます。

気持ちでは整理がついてるとはいえ、
やっぱりINORANのいないFAKE?がどんなのなのか想像もつかなくて。
今日は今まで以上に楽しんできますよ。
それが自分がメンバーたちにできる一番の事だと思うので。
ライブも多分、ふつーに終わると思うし。
なんかちょっといつもと違うぞってなったら、逆にやばいので。

最高のライブになりますように。
そしてそのライブで完全燃焼できますように。

いざ渋谷へ!!

ラルクのライブは祭りだーーー!!

2005.09.24 23:30
ラルク
ラルクのライブ「ASIAライブ」行ってきました。
はじめはラルクモードではないからどうかな?って思ってたけど、そこはやっぱりラルク。
一番初めにスクリーンに昔の映像とかが流れたんだけど、
それですぐにテンション上がりましたよ←単純
映像は海外のものを集めたやつでしたけどね。みんな若かった(笑)

曲はもうずっと聞きたかった曲ばかりだったので。すっごいすっごい楽しかった。
なんか7DAYSを思い出しました。
あれもアルバムリリースの後のライブじゃなかったから昔の曲もやったりしてて。
今回のライブは昔の曲というわけでなく、シングル曲が多かったかな。
だから初めての人でもすっごい楽しめたと思う。
アンコールではメンバーちっちゃな車にのって回ってたし。
私の席はC2ブロックで一番端だったのでメンバーすっごい近くで見れたし。
そりゃ今まで以上にメンバーを叫びまくり。
やっぱりアリーナよりもスタンドを見てることが多いから、呼びまくって振り向かせました(笑)
てっちゃんなんてすっごい呼んでたらこっち見てくれた後、
きめポーズみたいなのしてくれて。すっごいうれしかったよ。
それに今まで見たことないメンバー紹介まであって。
いつからそんなサービス旺盛なバンドになったんでしょう。
もうはじめから最後まで驚きっぱなしでした。
あのライブだったら、あと何回でも見たかったな。すっごい楽しかったもん。

今回のライブはhydeが言っていたように
「祭りだ。祭りだ。わっしょい、わっしょい」なのです(笑)
ほんとそのとーり。お祭りみたいなライブでした。

明日はどんなライブなんだろう???
すっごい気になるけど・・・見にいけません。なんてことだ。
それに・・・それに・・・
いつも言った事ないのに今日に限ってhydeが「また明日」って言った。
ちょっと控えめな感じだったけど。
そんな~。てっちゃんはいつも言うからいいんだけど、hydeはないよな。
また明日もいきたくなっちゃうじゃんね。これ以上困らせないで下さい。

やっぱりラルクのライブは楽しいのだ。さいこーー!!

週末の天気が気になる

2005.09.23 22:23
INORAN
どうやら台風が近づいてるみたいですね。なんか「やっぱり」って感じで。
さすが悪魔の子INORAN。FAKE?ラストのライブも雨なんですね(笑)

ここまでくると、ある意味すごい。もう本人もみんなも認めてるし。
大阪のライブでは会場入りくらいに雨に降られたらしい。KENがそう言ってた。
私がいたところは平気だったけど、INORANがいるところには雨が降るのね。
そーいえば名古屋のライブ前のほんとすこーーしだけど、雨降ってた。
なんか天気雨っぽかったけど。もう何も言う事はありません。
きっと25日は雨でしょう。FAKE?のライブだから仕方ないのです(笑)

せっかくだからFAKE?のビニ傘で行きたいところだけど、ロッカーに入れられないから断念。
こーいう時のための傘なのに。

12月はTourbillonのライブだ!

2005.09.23 22:12
INORAN
ついさっきメールを受信したら、NO NAME?からメルがきてました。
何だろう?と思ってたら、Tourbillonのライブの先行の件。
先日申し込み締切日ギリギリで申し込んだやつです。
チケットはすでに確保済との事。って事は申し込んだ日は全て行けるみたいです。よかった~。

私が申し込んだのは
 12/1(木)  厚木市文化会館
 12/9(金)  大宮ソニックシティ
 12/30(金) 東京国際フォーラム ホールA
 12/31(土) 東京国際フォーラム ホールA
の4公演。
とりあえず関東での公演は行こうかなって。
厚木と大宮は平日だけど、なんとか仕事終わってからでも間に合いそうなんで。
ほんと行けるのかな?

そして年末のカウントダウン。
そーいえば去年も国際フォーラムにいたな~なんて。
あの時はてっきりINORANと年越しなんて思ってたけど、実現しなかったので。
今年はなんとか実現されそうかな。

まずはCDを買わないと。
「HEAVEN」もまだ買ってないし、10月にはまたシングルもでるし。
FAKE?のライブが終わったら、castも買って「HEAVEN」も買おうかな。

気持ちの切り替え

2005.09.23 21:56
ラルク
今日はもう23日。ってことは明日はラルクのASIAライブです。
なんかあっという間にライブになっちゃったよ。

といっても全くラルクのライブって気がしない。
まずは今週の仕事の忙しい事。魔の3連休があったせいで、それも2回も。
そんなにお休みばっかあったら仕事終わらないよ。
一生懸命この3日間で仕事したけど、人間には限度がある。
残業はしてみたものの、やっぱり10時が限界だった。
それ以上は頭が働かないので。それでも終わらなかった(泣)
最後の方は「帰りた~い」と他の社員に人に言いまくってましたが、
帰ると来週の自分がとんでもない事になるので。
あ~来週の3日間で仕事終わるかな? かなり不安。
できる事ならこの3連休のどこかで休日出勤したかったな。

そして・・・仕事よりもやっぱりFAKE?でしょ。
25日でINORANのいるFAKE?は最後になっちゃうわけだし(泣)
9月はずっとFAKE?のライブを見てきたわけで。大阪→名古屋→東京2日間。
この4回のライブが本当に楽しかったから、なかなかラルクモードになれません。
どーしましょ。

でももう明日ライブなわけで。行くからには思い切り楽しみたい。
韓国で一足先にライブを見た友達もすっごい楽しかったって言ってたし。
まあライブになってしまえば、きっとすんごいことになるでしょう。
そしてファイナルは見れないわけで・・・
今までラルクのファンになってからはファイナルを見逃した事ってなかったのに。
ツアーとかもかなり行ってたし。
それもみんながライブを見てるのに、自分だけ見ないのなんて最近なかったな。
まして他のライブに行くから見ないなんて事はなかった。
なんかものすごく不思議な感じがする。

明日のライブはたった1日しか見れないツアーのライブ。
あんな曲もこんな曲もやるらしいので、楽しみだな。
たった1日しか見れないから、思い切り楽しもう。

FAKE?ライブツアー「?」 Shibuya O-EAST 2日目

2005.09.18 23:30
FAKE?
今日は2日目。
今日は特にグッツを買う予定もなかったんだけど、
お友達が福袋を買いたいということで1時に渋谷で待ち合わせ。
グッツ販売に並んでました。
今日はかなり前のほうだっんだけど、Tシャツの方の福袋は売り切れ。
友達はもうひとつの福袋を買ってました。
福袋はもう一人の友達も昨日買ってたんだけど、大体中身は一緒でした。
Tシャツとか小物(キーホルダーとか)は違ってたけど。

ライブまで時間があったのでお昼を食べつつ開場時間までおしゃべり。
先週の大阪→名古屋、そして昨日の東京とずっーーーと一緒だけど、
よくしゃべることがあるな~っていうくらい話が途切れない。ほんとすごい。

そしていつものメンバーで見る今回のFAKE?のツアーは今日が最後。
そう。私もそうですが友達もみなFAKE?も好きだがラルクも好き。
みんなは25日ラルクを見るのです。
なのにライブ前に1番緊張してるのはこの私。どーいうこと?
なんかみんなが最後だと思うと、緊張してきてしまいました。

今日のセットリストは名古屋と同じ。
まずは「COLOR DON’T CHANGE」「PULSE」 そして「NEW SKIN」
この時すでにINORANがすごい事になってて。
もうINORANから目が離せなくなってました。
いっつも飛んでるのは「COME」でした見たことなかったんだけど、
今日はもう飛びまくってましたよ。もうかっこよすぎる。
すっごい口ずさんでるし。あおってるし。けっこう前のほうに出てきてた気がする。

KENが薫さんに空のペットボトル投げつけてましたね。薫さん笑ってたけど。
もう1回投げたら今度はそのペットボトルを薫さんがもりっしーに投げたらしい。
私は見えなかったけど。
「ひどいね」みたいなことKENが言ってました。(どこのMC前だったか覚えてない)

MC。「昨日来てなかった人お久しぶり~」みたいなこと言ってました。
そして「ALKALINE」「WHO FOLLOWS WHO」「NO REACTION」かな。
次のMCでは昨日自分を叩いてしまって・・・
自分がわかんなくなるからそーなったらとめてとか言ってた。
あと怪我しないよーに。痣はいいけど。そこにも書いてあるけど火をつけないように。って。
そのあと○○○ってなんかKENが言ったら会場が大爆笑。
その言葉の意味がわからなかった。さらにショック。
ライブ後友達に聞くも誰もわからなかった。なんだったんだろう?

「TURNING EVERYBODY AWAY」「LEMONTUNE」「BELLEZA」
やっぱり「BELLEZA」はやばいです。
この日はちょっと泣きそうになりました。KENの歌い方とか大好きだよ。
そしてここのMCですよ。
今回のツアーは週末にやってて名古屋から東京まで暇だったから
テレビを見まくってて秋葉原の特集を見たらしい。
そこで短いスカートとハイソックスの間が『神の領域』らしい。
ハイソックスって言ってもふつうのハイソックスを無理やり伸ばすんじゃなくて。
肌が出てるところはみんな神の領域だとだと思うんだけど。
それはわかるんだけど、しっぽがあるといい。それはわからない。
・・・という話をKENがしている時、後ろのかたがたはひたすらしゃべりまくり。
INORANとBASSと薫さんがずっーーと話してるからきになっちゃって。
でPABLOの方をみてなんか指示出してるっぽいことをしてましたよ。ずっと。
そしたらPABLOが「萌え~。KEN萌え~。」って言ってました。
ってかきっとINORANに言わされたんでしょう。もうすっごい面白かった。
こーいうのもFAKE?では楽しみのひとつっていうか。
あんまりお目にかかれないけどね。
それで次の曲って言ってる時にKENがメガネを直すようなしぐさをしてました。
もう、面白すぎ。

そして「HATE IT」すっごい盛りあがってた様な気がします。
で「JUST LIKE BILLY」「FURTHER AWAY」かな。覚えてない。
もうこの辺からすんごいことになってました。そんでこの後のMCでGJ!って。
まだまだ秋葉系は続いてました(笑)

そして最終ブロック。
「COME」はほんとライブで聞いてから今まで以上にはまってて。
でも今日はさすがにINORAN飛んでなかった(泣)
といってもそれまでにすんごい飛びまくりだったから、全然いいのです。
そして「PRAISE」「DREAM CATCHER」
このへんは飛びまくりの暴れまくりであんまり記憶がない。やばい。
最後は「SOMEDAY」
FAKE?の曲で何が一番好きかなって考えるとこの曲で。
だからもう何も考えず飛びまくってました。

今日のライブも本当に最高のライブで。
名古屋同様、今日が最後でも後悔なしなくらい大満足でした。
今回のライブはINORAN側で見てるので、かなりINORANを見まくりです。
が今日のINORANは本当にやばかった。
すっごいかっこよかった。
いつもは最後のほうからあおってくるような気がしてたんだけど、
今日ははじめっからあおりまくってて。ステージ前方にくることも沢山あったし。
すっごい歌ってたし。いっつもこんな感じだったのかな?
今日は今まで以上にINORANを見てました。
見てましたというより、もう目が離せない感じ。
それぐらい、引き寄せられました。すごかった。

ライブでもどこだかわからなかったけど、
KENとINORANが抱き合う?様な事してたりとか、
PABLOと背中合わせでギター弾いてたり。(なぜかINORANが後ろ)
あーいうのを見るとやっぱりだめですね。
もう見れないの?っておもっちゃって。
特にKENとの時はホント泣きそうになりました。
やっぱりINORANがいないFAKE? さみしいよーーー。

ライブ後、今日も飲んで帰りました。
こんないいライブのあとは、やっぱりお酒が飲みたくなるのです。
これまたライブの後はおいしいんだもん。
テンションもかなり高かったので。飲まずにはいられません。
でも今日で東京も2日も終わってしまって残すはあとファイナルのみ。
友達は今日のライブが最後だったので、もうみれな~いとかなり落ちてました。
でもあんなにいいライブだったからこそ、涙もなく最高な状態で終われたみたい。
FAKE?がなくなるわけではないし、
実感するのは次のライブを見たときだろうと。そこにINORANの姿がなかったときに。
私もきっとそうだろうなって思いました。
ライブも特別なライブにはならないだろうしね。
今回のツアー、今まで以上に本当に楽しいライブで。終わってしまうのが本当につらい。
それはきっとINORANが脱退するからってだけではないんじゃないかな。
FAKE?が大好きなんだもん。
25日、最高のライブが見たいです。そして笑顔で終わりたいな。

FAKE?ライブツアー「?」 Shibuya O-EAST 1日目

2005.09.17 23:30
FAKE?
いよいよ東京でのライブが始まりました。今日は初日。
まずはツアーグッツを買うのに少し早めに会場に向かいました。
いつもどおり開場2時間前からかと思ってたら、東京は2時からのグッツ販売。知らなかった。
会場に着いたのがちょうど2時くらいだったので、ちょっと焦りました。
すでに結構列も並んでたし。
福袋かえるかな?と思ってたら、なぜかドキドキしてきちゃって。
私の前には30~40人位はいたんじゃないかな?なんとか自分の番がきて福袋をゲット。
後で友達に聞いたところ私が買ってすぐ売切れたとのことだったので、
その日の最後の1つだったのかも。ギリギリセーフ。
東京では福袋が2つもあって。どっち買おうか悩んだんですが、テンションの為2つとも購入。
1つは今までのツアーTシャツが8枚入ってて、もう1つは今までのグッツが入ってました。
パンフレットとかリスバン、あとこちらにもTシャツが。
今日は会場限定のTシャツも青・白ともかったので、そりゃすんごいことになってました

その後ブログで知り合った方と初対面。すっごい緊張しちゃいました。
ネットを通じて会うのってFAKE?では初めてだったので。
そしていつものお友達と5人でライブまでお茶タイム。
ライブまで楽しくおしゃべりして過ごしてました。

いよいよ開場。中に入るとやっぱりすごい人。
今日は整理番号が300番代だったんだけど、ロッカー行ってる間に会場はすんごい人に。
いつもどおりKEN側にてライブ始まるのを待ってました。

そしてDJ BASSが登場。今回はかなり面白い。
なんかあーいうのは久しぶりだった気がする。マリオ以来かな?
「もうすぐ開演しますのでロビーにいらっしゃる方はお戻りください」
みたいなのから始まって次々面白いやつが。
初めて大阪で聞いたときはかなり大爆笑してました。

そしてメンバーが登場。今日は大阪の時と同じセットリストでした。
・・・が曲順は覚えてません。というか自信なし。
まずは「COME」 この時のINORANのギターを弾いてる姿がすっごい好き。
この日は少なくとも2回は飛んでましたよ。
私はあれに弱い。ほんとに弱い。あれを見ただけでテンションあがってしまいます。
この曲はライブで聞いてからどんどん好きになってます。
なんか激しい曲ではないんだけど頭振りまくってます。だってかっこいいんだもん。
そして「COLOR DON’T CHANGE」「PULSE」
どちらの曲も盛り上がりますね。飛びまくってました。

そしてMC。なんか待たせたね~みたいな事行ってた気がする。
その後「ALKALINE」「WHO FOLLOWS WHO」「NO REACTION」かな。
この辺はすこ~し自分の周りに余裕ができてたので、けっこう動けてました。
ステージも結構見れてたときだったので、がんばってINORAN見てました。
次のMCは何はなしてたかな? どうもMCって覚えられないんだよね。
みんな歌って下さい。周りに迷惑にならない程度に・・・みたいな事言ってたよ。確か。

「HAD A GUN」「LEMONTUNE」と続く。
今回の「LEMONTUNE」のKENの歌い方にいまだに慣れていないのは私だけ?
あのパパッ・・・みたいなの。その時のKENの顔がすごすぎていっつも見ちゃう。
そして「BELLEZA」やっぱりこの曲大好きだよ。
生で聞いたら泣くかもと思ってたけど、初めて聞いた大阪ではとりあえず大丈夫だった。
でも今回で聞くのが3回目だけど聞けば聞くほどやばい。
この曲が終わるとなんかライブ半分終わった気になって。なんか淋しくなってしまいます。

このあとのMCで「バラードの後に聞くのなんだけど盛り上がってる?」って。
そりゃ盛り上がって・・・ないよね(笑)ライブが盛り上がってないんじゃないけど。
KENも「盛り上がってるわけないじゃん」って言ってたけどね。
そんでなぜか選挙の話に。なんで?
選挙権がないからとかいろいろ言ってたけど。
覚えてるのはただひとつ。「田中真紀子」
これには大爆笑。なぜ突然田中真紀子? すっごい面白かった。
そして「二重人格の政治家に捧げます」で「JUST LIKE BILLY」
最近は捧げまくってますね。
名古屋の時はもりぞーに捧げてたし。「HATE IT」を。
その後の曲順は・・・覚えてないよ~。
「HEDFUC」と「HATE IT」をやってたと思う。もう「HATE IT」はかなり大好き。
あの時のKENのトランペットを吹く真似みたいのがすっごいお気に入り。
FANの子に歌わせたりしてる時もすっごいし。この曲はもうKENしか見てません。

そして最後のブロック。
「PRAISE」「TASTE MAXIMUM」「HERE WE GO」「DREAMCATCHER」もうこの4曲はやばい。
だって休む時がない。飛びまくりだし、結構きついけど、がんばっちゃってます。
「HERE WE GO」ではKENが歌詞間違えてたね。INORANが教えてるよーな感じになってて。
なんかこーいうの見れなくなるのかな?って思っちゃって。
最後の「DREAMCATHER」も大好きな曲。もう最後の力を振り絞って暴れてました。

今日はINORANを見ようと思ってライブに臨みました。
場所的にもKENもINORANもなんとか見れる位置だったので、曲によって二人を見る感じで。
いっつもKENばっかみてたから、あんなにINORANを見たのははじめてかも。
ものすごく口ずさんだりしてたし、笑顔も見れたし。今日もすっごい楽しめました。
ただ自分としては名古屋の方がのれてたのかな?なんて。
今日はかなり人も多かったので、思い通りに動けなかったりしてたし。
でも、ほんとに楽しかった~。

ライブ後友達といつものように飲んでから帰宅。
お酒を飲むとすぐに寝ちゃうんだけど、最近のライブ後は全く眠くない。
どーしたもんだ、これ。
家に帰ってからもいろいろ映像見たりしちゃって。やっぱりライブは最高だ

うらやましいぞ、もりぞー

2005.09.13 22:50
日記
FAKE?の名古屋のライブからもどってきて2日がたちましたが、
いまだあの時のライブが忘れられません。
といってもレポをかけるくらいの記憶力は私にはない
今までFAKE?のライブには何十回かは行ってますが、
その中でも本当に最高のライブだったんじゃないかなと。
ライブが終わったあとに友達に「今日がラストでもいい」とつい言ってしまったくらい。
もちろんほんとに最後だったら困るけど、思い残すことなく楽しむ事ができたので。
はじめから最後までほんとに楽しかった~。

そうそう。
名古屋でのライブには万博のキャラクター「もりぞー」は欠かせないのかな?
ラルクのゆっきーもライブ中のMCでもりぞーの話してたし、
FAKE?のKENももりぞーのこと言ってたし。
なんかかわいそうな話で感動したって。
もりぞーとキッコロにそんな感動的な話があるなんて知らなかったよ。
ってでも「また騙されたよ」って言ってたからな~。
めんばーもみんなびみょ~な顔してたし。真相はどうなんでしょう?
もりぞーに捧げますとかいって「HATE IT」を歌ってたよ。
私のまわりではもりぞーはあんま人気がないんだけど、
名古屋ライブではMCで大人気だよね。すごい。
どのアーティストももりぞーネタを使ってるのかな?
あっでもエルレはなかったぞ。
そーいえばもりっしーの髪の毛の色が緑になってたけど、これまたもりぞーを意識してるのかな?
んなことないか(笑)
なんかもりっしーはホント久しぶりに見たな~って。
BASSと薫さんはINOソロでも見てるし、パブロはP.T.Pで見てるし。
1月のライブ以来だからだね。きっと。

200601252101.jpg


ということで今回名古屋にきてやっともりぞーを買って帰りました。
前にラルクできた時からぬいぐるみがほしいな~とは思ってたんだけど、
なかなか買う決断ができなかったのとお金がなくて・・・
でもKENのMCにもでてきたから、買わなきゃと思って。
ちっちゃいけど前から欲しかったサイズのを買いました。
やっぱりかわいいのです。
あんなにいじられて、もりぞーがうらやましい。

ぎりぎりセーフ

2005.09.12 23:30
INORAN
今日やっとTourbillonの全国ツアーのチケットを申し込みました。
今日が締め切りだったので。
会報がきたのが確かラルクの東京のライブの時だったから、
時間はけっこうたってるんだけどなかなかね。
どうもすぐに行動ができなくて。これがFAKE?だったらすばやく行動できるのに。

ライブは申し込んだものの、いまだに「HEAVEN」を買ってません。
ネットでダウンロードしたものの、ほとんど聞いてないし。
こうなったらFAKE?のライブまでは買わないと決めました。
だってどー考えたってビヨンモードにはならないので。
買っても今の状況だときっと聞かないしね。

そーいえば先日Tourbillonのライブ、テレビでやってたの見ましたよ。
ってかそれを見るためにフジテレビ721契約しましたから。
ちょうどラルクのライブ中だったんであんまりじっくりは見てなかったけど、
こんな感じのライブだったんだな~って思い出してました。
アンコール前の曲はいいな~って思ってたんで、それを見たかったんですよね。
あの曲は好きですね。「your place」
10月に発売されるシングルがこの曲みたいで。
シングルの選曲はいいんじゃないですかね。
ライブ中に見せるINORANの笑顔がたまりませんでした。
あーいう楽しそうな顔を見ると、応援したくなるっていうか・・・
なかなか行動には出ないですがね。

12月からの全国ツアーもチケットが取れれば、行ってみたいです。
チケットは取れるのかな? いまいちよくわかりませんが。

ツアーグッツ貧乏

2005.09.12 01:15
FAKE?
FAKE?のライブが終わり名古屋より戻ったものの、いまだ興奮がおさまらず眠れません。
それだけ名古屋のライブは楽しかったのです。
なので今FAKE?のDVDを見ております。(ちなみにAXのやつ)
明日からまた仕事なのに・・・大丈夫かな?

先日もちょっと書いたんだけど、今回のツアーグッツはほしいものだらけ。
ツアーに行く前にHPにてグッツの写真がUPされてたのでいちようチェックしてから会場へ。
実際にグッツを見るとすっごい欲しくなりましたよ。
Tシャツは限定のだけ買おうかなって思ってたけど、黒のラインストーンの方もかわいい。
これは大阪の時にKENが着てたし。
ちなみに限定のは大阪では薫さん、名古屋のはINORANが着てたな。
他にもモバイルケースも実物はかわいかった。どーしよう。

と思いつつ結局大阪と名古屋で購入したのもは・・・
 ・限定Tシャツ(大阪)
 ・黒Tシャツ
 ・リストバンド 白・緑 (緑のは大阪でKENがしてた)
 ・カラーバンド
 ・マフラータオル
 ・メールブロック&ストラップ
 ・バッグ (買ったグッツを入れるのに)
 
買いすぎだよ。でも我慢できなかった(泣)
限定Tシャツは東京のも欲しいし。モバイルケースは絶対に買うし。
あとツアーヒストリーbookは記念だし。そして・・・福袋。
私はゆっくりめにグッツを買いに行ったので売切てたけど、何がはいってるんだろう???
すっごい気になるな~。ちょっと欲しいかも。
あーーー絶対にグッツ貧乏だよ。決定です。
どんなライブに行ってもこんなにグッツを買った事ってなかったのに。
でも欲しいものは仕方がない。明日からは節約しないとだな。

幸せな時間

2005.09.11 23:45
FAKE?
ライブ3連チャンより無事帰宅。
この3日間本当に楽しい幸せな時間を過ごしてました。
今さっき自宅に戻ったばかりなので、詳しいことは明日以降書くとして(って書けるかな?)
とりあえず今思ってることを。

今回のツアー『?』
新しいアルバムが出て行われるツアーで、メンバーであるINORANが最後のツアー。
どんな感じのライブになるんだろうってずっと考えてました。
FAKE?らしくいつもどうりのライブをしてほしいという考えと、
やっぱりINORANが最後のツアーだから・・・っていう気持ちもあって。

ライブはいつもどおり、FAKE?のライブでした。
MCでも特にINORANの脱退について触れることもなかったし。
KENは「先の予定がないMCは話すことがなくて困る」みたいな事言ってたけど。
でもそーいうライブですっごくよかったなって。FAKE?らしいなと。
新しいアルバムが出てから、ずっとそのライブのツアーを楽しみにしてて、
その新しい音源を生で聞く事ができて。それでけでほんと楽しくて楽しくて。
すっごく新鮮な感じがしました。

特に今日の名古屋は本当に楽しくて。自分もすっごい曲を楽しめたし、曲にものれたし。
何も考えずライブに集中できてました。
会場の熱がメンバーにもちゃんと届いてたんじゃないかな?
メンバーもすっごく熱く、そして楽しく演奏してたみたいだから。
メンバーのそういう姿を見ると、こっちのテンションも上がるわけで。
今日のライブ、私としては完全燃焼できました。もう悔いを残す事はありません。
今はまだINORANの脱退という事は考えず、
ライブそのものを楽しめてるので淋しさとかは全くありません。
ほんと幸せな気持ちのまま東京に戻ってこれました。

今度の東京のライブはどうなんだろう?
17日のライブが終わってしまうと、かなり淋しさが出てきそうな感じが・・・
残りの回数もかなり減ってくるし(泣)
今回のツアーはアルバム中心だから、
前のアルバムの曲で聞きたい曲が聞けてないって言うのもあるし。
といっても聞きたい曲が多すぎて、絶対に無理なんだけどね。

でもこの大阪・名古屋のライブは純粋にライブを楽しめました。
やっぱりFAKE?のライブは最高だって改めて実感できたし。ほんと行ってよかったって。
今はとにかくライブを本当に楽しめる事だけ、考えようと。
東京でのライブが楽しみなのです。

またまた名古屋です

2005.09.09 10:37
FAKE?
今年4回目の名古屋へ行ってきます。
1回目はFAKE?2・3回目はラルク。そして今回はエルレです。
名古屋へは何回も行ってるけど、全部ライブ。観光もなんもしてないよ。
ひつまぶし食べるくらいかな。

今回はエルレ名古屋→FAKE?大阪→FAKE?名古屋のスケジュール。かなり無茶してる?
エルレのチケ申し込む時にはかなりテンションあがってたし。
もちろん今回初ワンマン参戦だから、すっごい楽しみ。
フェスとかの短い時間だって、かなり満足させられてるしね。聞きたい曲もいっぱいあるし。
どんな曲が聞けるんだろう。楽しみだな。

でもやっぱりFAKE?ですね。
明日からツアーが始まるかと思うとホントうれしい。ずっと待ってましたから。
でもあっという間に終わってしまいそうで。
だって追加入れてたったの5回しかないんだもん。終わってしまうのが怖いよ。
ずっと待ってた分、思いっきり楽しみたいな~。アルバムの曲なんて初めて聞くわけだし。
とにかく何も考えず、音を楽しむぞ!!そして今回こそはINORANもみたいな。
いっつもボーカルさんばっかしかみてないからね。

すっかり忘れてたよ

2005.09.08 21:20
INORAN
ついさっき、CMを見て思い出しました。
Tourbillonのシングルが発売になってると。もう、ものすごいショック。
今までシングルの発売日とかって忘れてたことないのに
それも、それも・・・デビューを忘れるだなんて。
毎日毎日FAKE?のことばかり考えすぎてたのかな?って両方INORANなんですけど。
この温度差はいったいなんなんだろう?
明日からは遠征なので、来週の月曜までは買えない(泣)
さっきあわててダウンロードしてみました。これから聞こうかな~。

でも気分は完全にFAKE?モードなのです。
やっぱり私にはFAKE?が一番なんだろうな。
ライブまであと2日なんだけど、なんだか今からちょっと緊張気味。どーしよう。
いくらなんでも早すぎだよね。それだけ楽しみなのです。

破産・・・だな

2005.09.07 23:07
FAKE?
FAKE?ツアーグッツが発表されましたね。見るもの見るもの全部欲しい。
かる~く計算したって。いくらかかるの?
ツアーの遠征代だってかかるのに、グッツ買うお金あるかな?
でも買いまくりそうで怖いよ。Tシャツとかどんなやつなんだろう?
福袋ってなに?もう気になって気になって仕方ないよ。
ラルクのツアーグッツなんてパンフしか買ってないっていうのに。

気がつけばツアーまであと3日。かなり楽しみになってきました。
っていうか全く支度してないよ。明日支度しないと。
私は金曜日には家をでるので。金曜に名古屋でエルレのライブを見てそのまま大阪へ。
かなり楽しみな3日間です。もう気分は名古屋なのでまったく仕事に身が入りません。
早く名古屋に行きたいよ~。

☆ドキドキな結果発表☆

2005.09.03 20:53
FAKE?
昨日FAKE?のFCより9月25日のチケットの件のメールが届いてました。

といっても私が家に帰ったのは12時近く。
その前に友達からが来て、今日結果のメルが届いてることを聞かされてました。
私の友達はFAKE?のFCには入ってないんだけど、
NO NAME?にははいってるのでそちらのメルが届いたみたい。
今回友達は見事に重なったラルクの方に行くことになってるので、
本人はまったく関係ないんだけどね。
NO NAME?では応募者が多いため抽選になったと。

で、当たり前のことですがINORANの方だけが抽選なるわけもなく、
我が家に届いていたFAKE?のメルも抽選になったとの案内が届いてました。
そしてその当日落選した人にはメルにて案内が届くと。
ってことは私が家に届いてそのメルを読んだ時には、
もうすでに結果までわかってしまう。もうほんとドキドキでしたよ。
受信一覧を見直すのが。

おかげさまで本日(9/3)現在落選メルは届いてません。
ってことは何とか最終日いけそうです。ホントよかった☆
ラルクのライブ中に何度も何度も悩んで申し込んだチケット。
それでもやっぱりFAKE?が見たかった。
そしてラルクのライブの帰りに(ラルクのライブは代々木第一だったので)
AXを見るたびに9月25日のライブが見れることを考えてましたから。
今は脱退を知ってからの落ち込みもなくなり、
ただただライブを楽しみにしてます。
そして最後思い切り楽しんで終われればいいなって。
友達には絶対に無理だと言われてますが、最後笑顔で終わりたいなと思ってます。

ラルクのライブ「AWAKE」ツアーも終了。もう完全に気持ちはFAKE?モード。
まずは今週末の大阪と名古屋。今から楽しみでしかたありません。
アルバムの曲はもちろんやるだろうけど、
そのほかの曲はいったい何をやってくれるんだろう?
聞きたい曲は山ほどあるけど、ライブ時間は短いし
ワクワクしてきましたよ。早く週末にならないから~。

夏バテ・・・なのかな?

2005.09.01 23:30
日記
もうあっというまに9月です。ほんと早すぎ。

8月は毎週末ライブ三昧な生活を送ってました。
ラルクのツアーがあったので。名古屋→サマソニ→大阪→東京と。
名古屋帰ってきた次の月曜位から熱が出始め、そのまままた名古屋に戻る。
帰りは新幹線が間に合わないとの判断から夜行バスで東京に戻り、朝そのまま出社。
体力を回復するまもなくサマソニ突入。
サマソニも幕張からまた家に戻るのは遠いのでそのまま朝までサマソニ。
かなりの日焼けで体力は奪われるは、なぜか目の調子も悪く強制的に眼科に行くことに。
(会社の人みんなに医者行けと言われたもんで)
そのまま大阪ですよ。
そのころはお仕事の忙しい時期に突入していたため体を休める暇なし。
そしてラルクの東京でのライブに突入。
その頃はもう風邪のため咳がとまらず、大変なことに。
ライブ後にはいっつも飲んで帰ってるからそれをやめることもできず。今に至っております。

あ~SMILEツアーの頃の方がもっとむちゃしてたんだけどな~。
もう体がついていかないのかな。私は会社でも健康を売りにしてるのに。
こんなに体調が悪いのはひっさしぶりで。会社の人も驚いてます。
が8月スケジュールを発表すると無茶しすぎとのことでみんな納得。
とりあえずは早く治さないと。
来週にはまた名古屋→大阪→名古屋が待っているというにの。
FAKE?のライブはやっぱり万全の体調で望みたいしね。ただ明日は大事な人の送別会だし。
まだまだゆっくり休めなさそう(泣)土日で何とかしないと。
土日は完全引きこもり宣言です。
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。