fc2ブログ

FAKE?ライブツアー「?」 Shibuya O-EAST 2日目

2005.09.18 23:30
FAKE?
今日は2日目。
今日は特にグッツを買う予定もなかったんだけど、
お友達が福袋を買いたいということで1時に渋谷で待ち合わせ。
グッツ販売に並んでました。
今日はかなり前のほうだっんだけど、Tシャツの方の福袋は売り切れ。
友達はもうひとつの福袋を買ってました。
福袋はもう一人の友達も昨日買ってたんだけど、大体中身は一緒でした。
Tシャツとか小物(キーホルダーとか)は違ってたけど。

ライブまで時間があったのでお昼を食べつつ開場時間までおしゃべり。
先週の大阪→名古屋、そして昨日の東京とずっーーーと一緒だけど、
よくしゃべることがあるな~っていうくらい話が途切れない。ほんとすごい。

そしていつものメンバーで見る今回のFAKE?のツアーは今日が最後。
そう。私もそうですが友達もみなFAKE?も好きだがラルクも好き。
みんなは25日ラルクを見るのです。
なのにライブ前に1番緊張してるのはこの私。どーいうこと?
なんかみんなが最後だと思うと、緊張してきてしまいました。

今日のセットリストは名古屋と同じ。
まずは「COLOR DON’T CHANGE」「PULSE」 そして「NEW SKIN」
この時すでにINORANがすごい事になってて。
もうINORANから目が離せなくなってました。
いっつも飛んでるのは「COME」でした見たことなかったんだけど、
今日はもう飛びまくってましたよ。もうかっこよすぎる。
すっごい口ずさんでるし。あおってるし。けっこう前のほうに出てきてた気がする。

KENが薫さんに空のペットボトル投げつけてましたね。薫さん笑ってたけど。
もう1回投げたら今度はそのペットボトルを薫さんがもりっしーに投げたらしい。
私は見えなかったけど。
「ひどいね」みたいなことKENが言ってました。(どこのMC前だったか覚えてない)

MC。「昨日来てなかった人お久しぶり~」みたいなこと言ってました。
そして「ALKALINE」「WHO FOLLOWS WHO」「NO REACTION」かな。
次のMCでは昨日自分を叩いてしまって・・・
自分がわかんなくなるからそーなったらとめてとか言ってた。
あと怪我しないよーに。痣はいいけど。そこにも書いてあるけど火をつけないように。って。
そのあと○○○ってなんかKENが言ったら会場が大爆笑。
その言葉の意味がわからなかった。さらにショック。
ライブ後友達に聞くも誰もわからなかった。なんだったんだろう?

「TURNING EVERYBODY AWAY」「LEMONTUNE」「BELLEZA」
やっぱり「BELLEZA」はやばいです。
この日はちょっと泣きそうになりました。KENの歌い方とか大好きだよ。
そしてここのMCですよ。
今回のツアーは週末にやってて名古屋から東京まで暇だったから
テレビを見まくってて秋葉原の特集を見たらしい。
そこで短いスカートとハイソックスの間が『神の領域』らしい。
ハイソックスって言ってもふつうのハイソックスを無理やり伸ばすんじゃなくて。
肌が出てるところはみんな神の領域だとだと思うんだけど。
それはわかるんだけど、しっぽがあるといい。それはわからない。
・・・という話をKENがしている時、後ろのかたがたはひたすらしゃべりまくり。
INORANとBASSと薫さんがずっーーと話してるからきになっちゃって。
でPABLOの方をみてなんか指示出してるっぽいことをしてましたよ。ずっと。
そしたらPABLOが「萌え~。KEN萌え~。」って言ってました。
ってかきっとINORANに言わされたんでしょう。もうすっごい面白かった。
こーいうのもFAKE?では楽しみのひとつっていうか。
あんまりお目にかかれないけどね。
それで次の曲って言ってる時にKENがメガネを直すようなしぐさをしてました。
もう、面白すぎ。

そして「HATE IT」すっごい盛りあがってた様な気がします。
で「JUST LIKE BILLY」「FURTHER AWAY」かな。覚えてない。
もうこの辺からすんごいことになってました。そんでこの後のMCでGJ!って。
まだまだ秋葉系は続いてました(笑)

そして最終ブロック。
「COME」はほんとライブで聞いてから今まで以上にはまってて。
でも今日はさすがにINORAN飛んでなかった(泣)
といってもそれまでにすんごい飛びまくりだったから、全然いいのです。
そして「PRAISE」「DREAM CATCHER」
このへんは飛びまくりの暴れまくりであんまり記憶がない。やばい。
最後は「SOMEDAY」
FAKE?の曲で何が一番好きかなって考えるとこの曲で。
だからもう何も考えず飛びまくってました。

今日のライブも本当に最高のライブで。
名古屋同様、今日が最後でも後悔なしなくらい大満足でした。
今回のライブはINORAN側で見てるので、かなりINORANを見まくりです。
が今日のINORANは本当にやばかった。
すっごいかっこよかった。
いつもは最後のほうからあおってくるような気がしてたんだけど、
今日ははじめっからあおりまくってて。ステージ前方にくることも沢山あったし。
すっごい歌ってたし。いっつもこんな感じだったのかな?
今日は今まで以上にINORANを見てました。
見てましたというより、もう目が離せない感じ。
それぐらい、引き寄せられました。すごかった。

ライブでもどこだかわからなかったけど、
KENとINORANが抱き合う?様な事してたりとか、
PABLOと背中合わせでギター弾いてたり。(なぜかINORANが後ろ)
あーいうのを見るとやっぱりだめですね。
もう見れないの?っておもっちゃって。
特にKENとの時はホント泣きそうになりました。
やっぱりINORANがいないFAKE? さみしいよーーー。

ライブ後、今日も飲んで帰りました。
こんないいライブのあとは、やっぱりお酒が飲みたくなるのです。
これまたライブの後はおいしいんだもん。
テンションもかなり高かったので。飲まずにはいられません。
でも今日で東京も2日も終わってしまって残すはあとファイナルのみ。
友達は今日のライブが最後だったので、もうみれな~いとかなり落ちてました。
でもあんなにいいライブだったからこそ、涙もなく最高な状態で終われたみたい。
FAKE?がなくなるわけではないし、
実感するのは次のライブを見たときだろうと。そこにINORANの姿がなかったときに。
私もきっとそうだろうなって思いました。
ライブも特別なライブにはならないだろうしね。
今回のツアー、今まで以上に本当に楽しいライブで。終わってしまうのが本当につらい。
それはきっとINORANが脱退するからってだけではないんじゃないかな。
FAKE?が大好きなんだもん。
25日、最高のライブが見たいです。そして笑顔で終わりたいな。
スポンサーサイト



TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索