スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAKE? INORAN最後の日

2005.10.31 23:30
FAKE?
とうとうこの日がきてしまったんですね。
今日でINORANがFAKE?を脱退。忘れもしない。
8月8日にFCより脱退の案内が届いた時はほんとショックでした。
涙が止まらなかったし。
ラストのライブを見るのも、いろいろ悩んだりして・・・
あのライブからも1ヶ月以上もたってしまったんですね。
ホント月日がたつのは早い。

脱退発表があった時よりは今は自分も前向きになってます。
決してFAKE?がなくなるわけではないから。
それにINORANだってすっごく悩んで決めたことだろうし。
私のFAKE?が好きな思いはINORANが脱退しても、これからも変わらないので。

今日はINORANがFAKE?最後の日ということで、
お友達とFAKE?話をしつつお食事してきました。
今日はHYDEのハローウィンのライブの最終日でもあったんだけど、
FCでチケを申し込んだものの初めからこの日は行くの迷ってて。
そーいう気持ちだったからか見事に落選。
自分の中ではFAKE?の方が思いが強いのかななんて勝手に思ったりして。
なのでHYDEのチケは一般でもローソンでも全くとる気がなくて。
友達には「別にライブとかするわけじゃないんだから」なんて言われてたけど。
INORAN最後の日に他のアーティストのライブを見る気にはなれなくて。
ほんと馬鹿だなと自分でも思いますが。

やっぱり淋しいですね。
できれば脱退しないで欲しいって気持ちはあるけど・・・仕方ないか。
そしてHPもいったん終了みたいだし。
でも、これからのFAKE?期待もしてます。
そしてINORANの活動も。どっちも応援していかないとね。
スポンサーサイト

HYDE 学園祭

2005.10.28 23:30
ラルク
お友達に誘われて青学の前夜祭に行くことができました。
誘われたのが水曜日。
その時点では確定ではなかったのでいけるかどうかドキドキだったんだけど、
なんとか行くことができて。よかった

会場の前で友達と待ち合わせ。
お友達を待ってる間にいきなり音が聞こえてきて。
それとともにファンのこのきゃーっていう声。
えっ?もう始まったの? とドキドキしながら友達を待ってました。
そのあとすぐ友達が来たので会場に入りました。
会場の席(ブロック)の配列が書いてあったんだけど・・・
んっ? ひょっとして一番前のブロック? それもど真ん中。
かなりびっくり。ってか信じられません。
中に入ったらすでにmononalのライブが始まってました。
なので急いで席に向かうと、やっぱり最前ブロック。席も前から10列目位。やばいよ、この席。
こんな席だと思ってなかったし学祭だからと思ってたので、
いつものライブの格好ではない格好で行ってました。
いつもは絶対Tシャツ&パンツ&スニーカーなのに
もう会場の中が暑くて仕方ない。ホント失敗とかなり反省。
monoralのライブを楽しみつつ、HYDEが出てくるのを待ってました。

そして出てきましたよ。ソロの時のあの音楽とともに。
曲は基本的にはソロツアー『666』と変わりませんでした。
そりょそうだ。アルバムが出たわけじゃないし。新曲が加わったくらいかな。
「SWEET VANILLA」で始まって、「UNEXPCTED」で終わる。この流れ。なつかし~。
だってもう1年半以上HYDEライブは見てなかったから。
変わったのは3人が4人になった事。
KAZのギターが入ったからギターも音もあつくなったし、曲の感じも変わった気がする。
私の席からはすっごくはっきりKAZが見えたんだけど、
KAZのギターの弾き方とか好きかも。すっごいかっこよかった。もちろんギターも。
けっこうのせられた事も多かった。
そしてお久しぶりのフルトンのドラム。かっちょいいよ。

ライブは盛り上がったのかな? どうなんでしょう。
はじめの方がはっきりいって盛り上がってなかったよ。
HYDEもMCの度に「盛り上がってんの?」って聞いてたし。
じゃんけんで負けたであろうKAZが唯一サポメンでMCしたんだけど、
その時も「盛り上がろう」みたいなことけっこう言ってたから。
私の席は前の方だったから後ろの方は見れなかったんだけど、
前の方は多分学生さんが多かったみたいで、ライブを見てるって感じの人が多かった。
学祭ってはじめてだからよくわからないんだけど、そんなもんなのかな?
それとも前夜祭だから青学の学生と職員しかチケが買えないからかな。
でもそこはHYDEライブ。「HELLO」になったらすっごい盛り上がり。
ステージ横に花道まであってHYDEが右、KAZが左に走ってて演奏。
で逆側に走ってていってる最中はなぜかHIROKIが歌ってました。
花道の端はもう2階席のすぐ近く。
左に移動した時には歌を歌ってないからもうファンに触られまくり。
HYDEも2階の壁に背中つけたりしてて。うらやましーー。
と思いつつ目の前のフルトンのドラムとKAZのギターを見てました。
(なんか昔はこの真ん中にKENがいたんだな~なんてチラッとおもったりして。)
それからはけっこう盛り上がってた気がする。
「HYDEAWAY」はすっごい大好きな曲だから、もうテンション
そしてやっぱり「MIDNIGHT CELEBRATION」
火が。火が。ものすごい火が
学祭なのにそんなにすごい火をやってもいいのか?っていうくらいすごかった。
私の席でもその熱さを感じることができたので。
けっこう上まで火も上がってたし。もうすっごい盛り上がりでした。

ちゃんとアンコールもあって。
マイクが1つ増えてたからアニスでもでてくるのかな?なんて思ってたけど、違いました。
なんか「メンバーが一人増えました」って言って青学の学生さんが一人出てきて。
んっ?って思ってたら、「僕が歌えない歌がある」っていって・・・
もしかして?と思ってたら、やりましたよ。「GLAMOROUS SKY」を。
きゃーーーー。うれしすぎ。学生さんも歌上手だったから、すっごいよかったし。
さすがにあんなにヒットした曲だからみんな知ってるみたいで。すっごい盛り上がり。
そして最後の「UNEXPECTED」でライブは終了。

時間としては1時間ちょっとくらいかな。でもほんと大満足。
ふつーのライブとかわらなかったし。
でもやっぱり雰囲気がいつものライブと違うから
さすがにいつものようには頭振ったりはできなかったけどね。
席ありのライブであんな前でHYDEソロを見るなんてきっとないと思ったので、
けっこうのりながらステージ見たりしてました。
だって明日からのライブは絶対メンバーとか見れないだろうしね。暴れすぎで。
MCもいつもとはちょっと違ってたし。
さすが学祭。学生さんにむけての話し方をよくしてました。
「学祭だからもっと年いってる人ばっかだと思ってたら、若い子が多い。
自分がおじさんになったから。」みたいな事行ってました。
あとは「前夜祭やると入試無しで学生になれるとか。」
「来年は青学の学生です。せんぱ~い。」みたいな事も言ってました。

いや~じつはちょっとHYDEから離れ気味だったんだけど、
見事に引き戻されましたね。すっごい楽しかったもん。
やっぱりライブはいいな。
わたしにとっては明日からのハローウィンライブの前夜祭ということで。
明日がものすごく楽しみになってきましたよ

acid android LIQID ROOM

2005.10.27 23:30
ラルク
またまたacidのライブです。
さすがに今日は定時帰りはできず。
一時間位残業をしてから会場に向かいました。

今日はAXのacidライブのせいで風邪をぶり返し。
咳がひどくなったので後ろでおとなしく見てました。でもAXよりも楽しめたかも。
なんか後ろの方はそんなに人がいなかったから割と自分のペースで見れたし。
人がいない分、暴れられたし。セットリストもAXの時と変わってたので。
 
AXの時もそうだったんだけど今回はnabeさん側で見ていて。
頭をあげるとそこにはnabeさん。なんかものすっごくかっこよかったよ。
いつもacidのライブの時はなんだかんだいってゆっきーを見ることが多いんだけど、
今回はnabeさんを結構見ちゃった。
そしてのせられてました。だってすっごいんだもん。
どうやら最近右側のギタリストにのせられることが多いかも。すっごい楽しめたかも。

次は11月4日。なんか最近acidづいてます。
こっちは人も少ないみたいだからちょっと怖いのですが・・・でも楽しみです。

Chelsea Hotel のチケは取れた?

2005.10.26 23:30
ラルク
ちょうど発売時間は会社で仕事してました。
それもあまりにも数字が合わなくて・・・かなりあせりまくり。
明日はリッキドでのライブだったし。

今回のチケもゆきファンの友達が『絶対にとる!』といっていたのでお任せ。
仕事中で電話もできなかったし。友達にメルするも返事無し。
さすがにキャパも小さいらしいし無理かな~なんて。
そしたら大分時間がたってから連絡あり。チケ確保とのこと。
自力ではダメだったらしいんだけど、ゆきファンのお友達が譲ってくれるみたい。
なので私も行けることになりました。他の友達はみんな取れなかったみたいで。
なんか私なんかが行っていいのかな~ってちょっと思っちゃいました。
だって私なんかよりみんなすっごいacidファンだし。
でもライブ回数は私の方が上だからな。まあいけるからには、楽しみたいな。

acid android SHIBUYA-AX

2005.10.25 23:30
ラルク
行って来ました。acidのライブ。
仕事を無理やり定時に終わらせて、AXへ向かいました。
お友達は先に会場に着いていたので、みんなと合流。開場まで待ってました。

いつもの事ですが、すっごい人。
・・・でもなんかいつものacidとはすこ~し違う感じがしました。
やっぱりラルクのライブ後ゆっきー人気が上昇してるのでしょう。
初めてっぽい人を結構見かけました。私の友達もそうだし。

あんだけ予習していったのに1曲目から覚えてないよ~
なんて思ってたら、新曲でした。この曲、めちゃかっこよかった。
早く音源にして欲しいな~。
ライブは今まで見たきたライブとそんなに変わらないかな~って。
曲の構成みたいなのもすっごい変わってるわけではないし。
新曲もそんなになかったし。
REVERATIONの原形(?)の曲は今回もやってましたね。
天嘉の時よりかっこいい気がしたのは気のせい?
それともアレンジとかかえてきてるのかな。そしていつものあれですよ。あれ。
ring the noise→enmityはやばいでしょ。
だってもう暴れまくりだもん(笑)
やっぱりacidのライブの一番楽しいところでもあるので。
これをずっと待ってたのですよ。やっぱりacidのライブはこうでなくっちゃ。

でアンコールはまた新曲(?)をやってました。
この曲かっこいいとは思うんだけど、初めて聞くと音をとるのが難しい。
なんかいろいろ曲調とかかわるし。うーーーむずかしいよ。
これは1回じっくりと聞いてからのらせてください。いきなりは無理ですから。
そのあとまたまたring the noise→enmity。
最後はすっごい盛り上がってましたね。
そしてアンコールではゆっきーの「もっと、もっと」攻撃ですよ。
「もっと・・・」
「もっと、もっと・・・」
「もっと、もっと、もっと・・・」
と話すたびにもっとが増えていく。かなり面白かった。
なんかこの日のトークはacidというよりはラルクのゆっきーぽかったな。
なんかまだちょっとかわいいって感じでした。

ライブ自体は本編はなんか懐かしいな~って。
なんかacidのライブはホント久しぶりだったので、
少し慣れるまで時間がかかるかなって思ってましたが、
ライブが始まっちゃえば関係ないですね。
でもたまにリズムを取っていて間違える事もあったから、
やっぱり時間があいてたんだなって実感もしました。
でも今回のライブで大分昔の感覚を取り戻しつつあります。
もうリッキドでは大丈夫でしょう。多分。
ライブはのれたといえばのれたんだけど、アンコールがちょっと。
なんか本編で結構満足だったから、そのまま終わってもよかったかなって。
もちろん曲を聞けることはいいことなんだけど、アンコールで同じ歌ってどうなの?
だったら本編でやりつくした方が・・・
最近アンコールのないバンドのライブに行ってたから、そう感じるのかな。

また木曜日にはリキッドでのライブです。
ってまたacidライブやるの?
どうやら11月4日にもあるみたい。
ってキャパがかなり小さいらしいし。チケットは取れるのか?

仕事が終わらなかった

2005.10.24 22:02
ラルク
明日ライブなのにどーしましょ。
とりあえず予定していたとこまでは意地で終わらせてきたけど、
木曜日もライブで早帰りをすることを考えるともー少しやっときたかった。
ってかこんなペースで大丈夫なのかな?今月の私の仕事は果たして終わるの?
どうだろう・・・って終わらないとホント困るんですけど。
終わらなかったら木曜のライブは諦めないとだし。
でも仕事のためにライブに行かないのはぜったいにイヤなので、
水曜日になんとか頑張りますよ。まあ明日も7時間30分は働くわけだし。
今までだって何とかなってたわけだし。大丈夫かな?不安だ。

明日はいよいよacidのライブだ。って全然そんな気がしないんだけど。
でも開場前にはなんとかAXに着かないと。
ゆっきーファンのお友達に怒られちゃうよ。
チケットそのこが持ってるんで。目指せ、定時帰り!

ただいま予習中

2005.10.23 22:00
ラルク
acidのライブが近づいてきました。ってもうあさって。25日です。
ASIAライブで告知があってから約1ヶ月。ライブまでがホント早い。
まあacidの場合発表になってからライブまでがかなり短いんだけどね。

acidのライブを最後に見たのはいつだろう?去年の天嘉のイベントが最後だよね。
でもあれはあくまでもイベントだからね。5曲くらいしか歌ってないし。
ちゃんとしたライブはいつ以来?横浜でのalcoveが最後かな?
もう昔過ぎて思い出せません。それくらいなが~いあいだ見てないのです。

なのでただいまDVDにて予習中。
acidの曲は基本CDでは聞いていないので。←ゆっきーごめんね。
いままでもライブに参戦して自然に覚えたって感じなのです。
だから時間があいてしまうと自信が・・・ない。
まあ大丈夫だとは思うけどいちよう念のため。

そして今回のライブは初参戦の人が3人も。
ラルクのライブ後私のまわりではゆっきー人気が急上昇中で。そりゃもうすごいのです。
みんな去年の天嘉がみてるんだけど、ワンマンは今回が初めて。
ライブ後の感想が楽しみなのです。acidのゆっきーはどううつるんだろう?

ひっさしぶりのacidライブ。『ring the noise』『enmity』で暴れまくるぞ!!

どこで見るかな?

2005.10.19 23:02
ラルク
10月29日からのハローウィンライブのチケが届いたよ。整理番号200番台。
なんかいいのか悪いのかびみょな感じ。
HYDEのライブなんてホント久しぶりだからな。前で見れるかな?ちょっと自信なし。
「666」のツアーの時は前で頑張って見てたけど。
前回のチッタはすごかったって聞いたし。大丈夫かな? 心配です。

そして仮葬して行かなきゃなのかな?全く考えてないよーー。
だってその格好でライブを見るんでしょ。
そーなると仮葬するにも限られてくるし。
みんなはどんな格好するのかな?友達にきいてみないと。
でももう準備する時間もないし・・・やばいです。

ご褒美はしばしおあずけ

2005.10.19 22:55
日記
先日頼んだFAKE?のipodがこな~い。
ってついさっきお友達と言ってたら、注文先からメルがきてました。

購入に際して保証についての再確認があって、
それを承諾した上で購入するかどうか連絡してくださいとの事。
申し込みした時に3週間後くらいの発送との事だったから、
そろそろくるかな~なんて思ってたんだけど。まだまだ時間かかりそう
いや~なお仕事頑張ってるしちょうど誕生日だから自分へのご褒美と思って申し込んだんだけど。
絶対にお金使っちゃうよ。大丈夫かな?
もちろん購入の意思は伝えました。来月には届くかな?
しばらくはこれを楽しみに頑張って働こっと。

来週はライブ4本だ

2005.10.18 00:29
ラルク
気がつけばもう10月もあともう少しで終わり。
来週はライブが4本もある。それもライブハウスの。4本って結構きついかも。
それもホールとかならまだしも、ライブハウスだし。ひっさしぶりのacidとHYDE。
大丈夫かな? 体力持つかな?ちょっと心配だよ。

その前に仕事を終わらせないと。
acidなんて平日だから仕事終わらせないと行けないし(泣)
1回だけならなんとかなるだろうけど、2回ともなるとけっこうきびしい。
まだ月末の仕事には入ってないんだよね。
でも去年の年末のデンジャーの時のacidにはかなりやられたから、
やっぱり久しぶりに行って暴れたいしな~。ってことは仕事頑張らないと。

そーいえば今日HYDEのハローウィンのチケが届いてました。
不在だったので、手元に来るのは明日だけど。
クラブチッタだけど、どんな番号がくるのかな。

私の青春時代 ~SMAP編~

2005.10.18 00:15
日記
LIVEバトンの記事を書いてて、昔SMAPファンだった時の事を思い出しました。

私が好きだった時はまだ光GENJI全盛の時代だったので、
まわりにファンの子っていなかったな。
まだデビューもしてなかったし。なので周りの友達をファンにさせました(笑)
おかげで私の学校ではSMAPはかなりの認知度でしたよ。
担任の先生とかもすっごい詳しくなってたし。

そーいえば先日TBSでTBS史みたいな番組を中居君が司会でやってました。
ゲストにさんまとかドリフがでてたやつ。
そこで昔のSMAPのライブ映像のやつが流れたんですけど、まさにそれが私の初ライブかと。
ってかその映像まだ持ってるし。すごすぎ。
なんかものすごく懐かしくなってビデオを探して思わず見ちゃいました。

みんな・・・若すぎるよ。ってそりゃそうだろう。もう10年以上も前だし。
まだデビュー前だったから先輩の曲とかカバーばっか歌ってましたけど。
自分たちのオリジナルの曲とかもたしか数曲はあったんだけど、
その曲が流れた時にいまだに口づさめたりして(笑)
年月はたってるのにすごいな~。
それだけファンだったんだろうな。でもホントすっごい好きだったんで。
小学生とか中学生のわりには頑張ってたと思います。

昔もそりゃ人気あったけど、今ほどではなかったからも少し身近な存在だったけどね。
今はほんとすごい。東京ドームでのチケットが取れないみたいだし。
自分がファンの時は想像つかなかったな~。
でも今でも好きですよ。やっぱり大好きな人たちだったからね。
しばらく昔の思い出にひたってみようかなと。
なんかライブ映像探してたら昔のふる~い番組も残ってたので、ちょっと見てみようかな。
むか~しSMAPがレギュラーだった「アイドル共和国」とかね。
これまた古すぎだけど。よくとっといたよな。我ながら感心。
そーいえば昔の写真とかも出てきましたうp。
ちゃんと写真館かなんかで買ったやつ。何でいまだにもってるんだろう? どーしよ。

LIVEバトンがまわってきた

2005.10.17 22:10
音楽
Differentplace-F side-のNANAさんからLIVEバトンがまわってきました。答えられるかな?

■今まで参戦したライブの数は? 

  35回  L'Arc-en-Ciel 
  25回  FAKE?
  12回  acid android
  11回  HYDE
   7回  SONS OF ALL PUSSYS
   5回  BUG
   4回  INORAN 橘いずみ SMAP
   2回  CROW P.T.P GRiP
   1回  TETSU69 Tourbillon ZIGZO nil エルレ ミスチル 河村隆一 PABLO BAND
        真心ブラザーズ YO-KING アンダーワールド GUN DOG ドラゴンアッシュ
 <イベント・フェス>
   3回  SUMMER SONIC 天嘉
   2回  THE ROCK ODYSSEY(大阪・東京)
   1回  NANO-MUGEN アミューズのカウントダウンライブ

思い出せるものは以上です。全部で136回。すごすぎる。
でもここ数年が多いだけで、昔は全然見てませんでした。
それにこれを見てすごいよくわかった。ラルクしか見てないことに。
でもHYDEよりもacidの方が多いのには驚いた。

ちなみに私の初ライブはSMAPです。きゃ~はずかしい。私が中学生の頃だった気がする。
SMAPのファーストコンサートが私の初めてのライブです。
チケットを見たら19991年1月1日ってなってました。もう14年も前だよ。
ちなみにチケット代が3500円。やすっ。場所は日本武道館。
あ~なんか懐かしい。いまだに活躍してる彼らってほんとすごいです。

ライブは確か去年が一番行ったな~。数えたら50本くらい行ってたんで。
月平均4本位。去年はラルクとHYDEのツアーがあったので、行きまっくってましたよ。
今年は数えたら30本位行ってます。年内まで今のところ9本のライブ予定があり。
今年も行き過ぎかな?

■参戦時の服装は?
ライブの会場によって違います。
ライブハウスだとTシャツ&パンツでスニーカー
ホールだとTシャツはあんまり着ないかな。ノースリの服を着てることが多いかも。

■ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

ラルクです。やっぱり一番ファン歴も長いので。
でも35回っていうのは多いのかな?少ないのかな?どーなんでしょう。

■参戦時の必需品は?
ラルクの時は・・・とくにない。
FAKE?の時はタオル あとはリスバン。ライブ後の着替えは絶対に必要!

■このバトンを渡す6人

ごめんなさい。
ネットを通じてのお友達っていないのです(泣)
やってみたい方がいたら、ぜひどーぞ。

ひとつ年をとりました

2005.10.16 21:30
日記
200510162120.jpg


またひとつ年をとっちゃいました。
お誕生日ということで、お友達がプレゼントしてくれました。
スヌーピー好きとしてはうれしい限り。これオルゴールになっていて、
ハッピーバースディの曲が流れるのです。

なんかほんと1年があっという間です。
でも自分の想像していたものとはかなりかけ離れていて・・・
もう少し大人な女性になってるはずだったんだけどな。
年はとるけど、中身がおいついてない。そんな気がしてなりません。
あーーもう少し大人にならないと。素敵な○○才になりますよーに。

ちょっと贅沢な気分☆

2005.10.16 21:11
日記
今回の旅行はUSJが目的。
ということでホテルもUSJ近くのホテルにしようと。
前回来た時もそうだったし、やっぱりその方が楽なので。
前回と同じホテルでもよかったんだけど、
せっかくだから今回は違うホテルにしようかな~と思ってたら、新しくホテルができてて。
金額的には前回よりもちょっと割高。
貧乏人の私としては少しでも旅費は安くって思ってたんだけど、
やっぱり新しいホテル泊まってみた~いということで
ホテルユニバーサルポート』に泊まってみました。

さすが新しくできたホテル。すっごいきれい。
ホテルがアクアをテーマにしてるみたいで、いたるところに水がありました。
フロントの後ろにも水槽があったし。それにエレベーター。はじめて乗る時にちょっと驚いた。
エレベーターの中がブルーなのです。なんかすっごいそれがよくて。
エレベーターを降りたらすぐ目の前にも小さな水槽がありました。

そしてお部屋へ。お部屋はUSJが見えるお部屋で、すっごいきれいでした。
ちょっとだけ高かったけど、やっぱりこのホテルにして正解!って思えたし。
一番驚いたのがバス。
ふつーホテルはユニットバスが多いんだけど、バス・トイレ分かれてました。
バスもドアがガラスだったし。
トイレは自動だったし。入ったら突然トイレのふたがあいて。びっくりした。
ちょっとだけ贅沢な気分を味あわせてもらいました。

いままでライブの遠征などでいろんなホテルに泊まったけど、ほんといいホテルでしたよ。
ホテルがきれいなのもそうだけど、サービスもよかったし。ホテルの人の対応もよかった。
また泊まってみたいな~って思いました。
USJもすっごい楽しかったけど、ホテルでの時間の楽しめて。雨だったけど、大阪楽しかったよ。

どしゃ降りの雨の中

2005.10.16 20:39
日記
200510162042.jpg


つい先ほど大阪より帰宅。
2泊3日とはいっても金曜会社帰りからの旅行なのでさすがに疲れたな。
でもとーーっても楽しい旅行でした。

今回の大阪旅行はライブではありません。
ライブ以外で旅行に行くなんて年に1回あるかないかなんだけど、
今回の目的はUSJことユニバーサルスタジオジャパン。
アトラクションも楽しみだし、それに・・・私は大のスヌーピー好き。
去年はクリスマスの時に行ったんだけど、その時のスヌーピーのかわいいこと。
かわいくてかわいくて抱きしめてしまいました。
去年はクリスマスバージョンを見たので今年はハローウィンで。
ということになり先月急遽決定!大阪へと行って来ました。

・・・が天気は見事に雨。金曜の夜大阪に着いたときはそりゃもう暑くて。
明日ホントに雨なの?と思ってたのですが、やっぱり雨。
ホテルから外を見たときは小雨だから全然平気と思ってました。
ホテルをでたら小雨ではなく結構な本降り。あーーー。すっごいショック。
それでもUSJに行くために大阪に着たので、もちろん行きましたよ。
それにホテルのオフィシャルのホテルだったからUSJは目の前だったし。

とりあえず9時開場と同時にスヌーピーのアトラクションに向かいました。
多分他の人は人気のあるアトラクションへと急ぐので、すっごいガラガラ。
コースターも貸しきり状態だし(笑)
まあお目当てはスヌーピーとの写真撮影なので。
でもこの雨で写真撮影はできるのかな?とかなり心配してました。
撮影するスタッフさんみたいな人がいたから聞いてみたら、
雨だから撮影会があるかわからなくて問い合わせてるって言われて・・・
とにかく祈ってましたよ。
そしたら10分後位にその人から説明があって本来の撮影場所ではないけど、
写真だけはとれると。ホントよかった。
いままで過去2回USJには行ってるけど、毎回写真だけはとってて。
それに今回はハローウィン仕様だし。すっごい楽しみにしてたので。無事に写真撮影終了。
スヌーピーは今回もすっごいかわいくて。
撮影合間のちょっとした時間にルーシーやチャーリーブラウンと遊んでるだけど、
それがかわいくてしかたありません。
そして今回は投げキッスをしてくれたり、またまた抱きしてめくれたりするのです。
なんてサービス精神旺盛なんだ。かわいすぎだ。
私にとっての一番の目的は達成しました。よかった。

それからはもうアトラクション乗りまくり。まずはジョーズ。
もう3回目だからどこで出てくるとかわかってるのに叫びまくり。
だって本当に喰われそうなんだもん。
今回はお兄さんもすっごいおもしろくて。これも楽しみにひとつです。
それからジェラシックパークと水物続き。
雨が降っててもともと濡れてるから平気だねなんていってたけど、甘かった。
もうすっごい濡れまくり。笑いがとまらなくなってしまった。
それからは室内のものETとかターミネーターとかいろいろ行きました。
あとバックドラフトね。内容とかわかってるのに新鮮にリアクションしてしまった。
そして最後はやっぱりスパイダーマンでしょう。
前回来た時初めて乗って、すっごい楽しかったので。これまた叫びまくってました。
あまりにも楽しすぎて終わってすぐ並んでまたのっちゃったし。
今回は雨のおかげで人も多くなく、ジェラシックパークも2回ものれちゃったし。
それも雨が最高に激しいときに。ある意味罰ゲームみたいだったな。
でも残念だったのが、ウォーターワールド。
一緒に行った友達はまだ見たことがなかったからすっごい楽しみにしてて、
席も水がかなりかかるという3列目とかで見てて。
はじめのお兄さんたちの水かけでかなり濡れまくったにもかかわらず、
本編は天候のせいで途中で中止になってしまいました。
私も前回来た時は見なかったからすごい楽しみにしてたのに・・・残念。
でもまた来年にでも来ようと決めました。気がはやっ。

前回来た時も午後から雨が降って大変だったけど、
今回は朝から雨。それもすっごい激しい雨の時もあって。もう大変だった。
次こそは晴れてる時にきたいな~。
でもまあ雨のUSJは経験したくてもできないと思うから・・・といいきかせてみたり。
そのおかげで待ち時間も少なく見れたわけだし。
でも次はぜひ晴れてる日で思い切り遊んでみたいな。

いつのまにか雨女に

2005.10.13 22:40
日記
今週の天気予報ばかり見てます。
何度見ても土曜日の天気予報から傘マークが消えません(泣)
降水確率だって週明けに見たときは40%くらいだったのに、
さっき見たら70%になってた。ってことは絶対にふるじゃん。
今週は大阪に旅行に行く予定になってます。って明日仕事が終わったら大阪に向かいます。
あーーーせっかく楽しみにしてたのに。

ここ最近お出かけの時にはお天気があんまりよくありません。特にライブ。
まあFAKE?の場合は原因は私ではないですけど」、ラルクの東京でのライブもどしゃぶりだったし。
そーいえば大阪でも雨に降られたな。
というか自分が外を歩いてる時に雨が降るケースが非常に多い。
そーいえばアジカンのフェスのときもひどかった。
いままではあんまり雨に降られることってなかったのにな。
INORANのファンになったからかな? そんな気がしてなりません。
せめて雨が降るのは午後からにしてください。お願いします。

咳がとまったーー!!

2005.10.12 21:49
日記
やったー! やっとなおったー!(多分)

この10日間くらい悩まされた咳がやっとやっと止まった。
これもお医者さんでもらった薬のおかげかしら。ありがとう。
飲んですぐは全く咳は止まらず。
2日目になっても咳が止まるどころか、頭痛までしだす始末。
やっぱり薬なんて効かないのねなんて思ってたけど、3日目になったら突然咳が出なくなった。
あまりにも頭痛がひどすぎて寝まくったからかな。
それとも風邪だからという事でお鍋のねぎをたくさん食べたからかな。
とにかく咳がとまったのです。もう本当にうれしーー。
あまりにもすんごい咳だったので。
会社の人には「3分に1回は咳してる」とか言われてたし。
今はもらった薬が飲み終わったから少し心配なんだけど、今のところ激しい咳は無し。
1日に数回咳をするくらい。ただ毎日のイソジンとのど飴は手放せませんが。

咳が止まったおかげで、夜も快眠なのです。
今までは寝るまでも大変、寝てからも咳で起きてたし。とにかく大変だったのです。
今は寝てから一度も起きずに朝がきます。いつもの私にもどったよ。毎日熟睡してます。

しかし今回の咳はほんとひどかった。なんだったんだろう?
こんなにひどいのは記憶にないくらい。でも治ってよかったよ。ほんとうれしいです。

「your place」

2005.10.10 22:42
INORAN
your place
 
B000AJTN3G



こちらもちゃんと買いました。
この曲は初めて武道館で聞いたときからいい曲だなって思ってたんで。
武道館の本編ラストの曲でしたよね。
これが第2弾シングルって知った時から、発売されるのを楽しみにしてましたよ。
今回の曲は詩・曲ともINORANです。
自分の気に入った曲がINORANの曲と知って、なんかうれしくなっちゃった。
もちろんFAKE?の時の曲とかも大好きだけど、またちょっと違った感じの曲で。
こーいうのもいいかなって。詩もじっくり読んでみたりして。いいですね。
武道館でのライブ映像の「your place」を見まくってます。

HEAVEN

B000AJTN36


そして「HEAVEN」も買いました。
どーしようかすっごい悩んだんだけど、「HEAVEN」も好きな曲なので。
11月には第三弾シングルと12月にはアルバムが。なんか活動的ですね。
12月にはライブもあるし。いい曲がいっぱいあるといいんだけどな~。

「COUNTDOWN」

2005.10.10 22:20
ラルク
最近のHYDEの活動になかなかついていけていない私。
やラジオはほとんど見逃しております。見たのはCDTVくらいかな。
あとはすっかり忘れていたり、予約し忘れたりで。でもCDだけは発売日に買いましたよ。

今すっごい聞いてます。
初めて聞いたのがCDTVでだったんだけど、その時はあんまりって感じで。
でもちゃんと聞いてみるとなかなかいい曲。さすがです。
聞けば聞くほどはまってきてますよ。「666」を思い出させるような感じですね。
そして「EVERGREEN」が入っているとは知りませんでした。
私この曲大好きだったので、単純にうれしい。
もちろんシングルのも好きだけど、ライブで聞いた時にこれもありだなって思ってて。

そーいえば今回からKAZも入ってるんですね。
CDTVを見た時に4人になってるのでびっくりしました。
10月末のイベントには4人で出るっていうのは聞いてたんだけど、この新曲からなんだね。
昔HYDEの大阪のソロライブの時にKAZが出てきたんだけど、その時私はKAZを知りませんでした。
誰?って感じで。反省。
KAZの事はもちろん知ってたけど、出てきた人がKAZだと思ってなかったし。
まさか出てくると思わないもん。後でKAZだって聞いてかなりの驚き。
あの時のライブは自分も2列目で見てたからかもしれないけど、すっごいいいライブだったな。
かなり大興奮してた気がする。

10月29日・30日は「HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD」だ。
HYDEをソロで見るのはどれくらいぶり? 去年の沖縄でのオフ会が最後?
しばらく見てないから、今からすっごい楽しみ。どんなライブになるのかな。

久しぶりの再会!

2005.10.09 18:08
日記
先日すっごい久しぶりに前に会社で一緒だった人と、
前うちの会社を担当してた営業さんと3人で飲みに行ってきました。
営業さんは1ヶ月位前にちょっとだけあったんだけど、
その時はかなりの大人数だったのでゆっくり話ができなくて。
あと前会社が一緒だった人は約1年ぶりくらいかな。
ここ最近には仕事の不満がものすごい事になっていたので、
仕事の事、それからこれからの事など相談にのってもらいました。
二人との会社の事を知ってる人だから、状況もわかっててすっごい親身に考えてくれて。
人それぞれいろんな考え方があるなと。いろんなアドバイスをしてくれました。
会社辞めたいって話をした時も、身近にいる会社の人とはまた違った視点から話をしてくれて。
いろいろ考えさせられました。
まだ自分でもどうしたらいいかって言う結論がでていないから、
いろんな人の意見を聞いてみて自分なりに最善の答えがでればいいなって。

そして今日はむか~しラルクのライブで知り合いになった人と会ってきました。
それこそちゃんと会うのはそのライブ以来だから5年ぶりくらい。
ライブ会場でちょこっとだけ話をしたっていうのはあったけど、
そんなにじっくり話す事はなかったし。
それにその人は最近ライブにはきてなかったので。なんかものすごく変わってて驚き。
私が初めてあった時は彼女は高校生だったし。見た目も中身もすっかり大人になってて。
いろいろ仕事の事とか日常の事とか話をしてたら、私なんかよりすっごいしっかりしてて。
正直自分はまだまだ子供だな~って本気でおもったくらい。
年はかなり上なのに(泣)
仕事の話をしてたときもすっごいしっかりとした考えをもってて。
私のようなかる~い考えではなかったから・・・ちょっと考えさせられちゃった。
「働く」とはなんぞやみたいな感じで。
もう少し自分もしっかりしないとな~。頑張ります。

発表会!

2005.10.08 23:30
日記
今日は会社の派遣さんのフラメンコの発表会。
チケットをもらったので、見に行ってきました。

教室の発表会だからそんな大きな会場でないと思ってたけど、かなりでかかった。
入場するのにもすっごい列があったし。
たまたま先に来ていた人が席を譲ってくれたので、すっごい前で見ることができました。

フラメンコを生で見るのは今回が初めて。
生徒さんとはいえ総勢200人くらいいるみたいですっごい迫力。
はじめは全員で踊ってるもんだから、探し出すのが大変。
そのあと各グループで踊っていて。なんかすっごい輝いて見えました。
時間的には10分くらいだったんだけど、すっごい一生懸命なのが伝わってきて。
ちょっと感動しちゃった。
やっぱり何かに真剣に取り組んでる姿っていうのはいいなって。
一つ目が終わった後にロビーで会う事ができて、少し話ができて。
すっごいきれいだったし、すっごい楽しそうだった。
そういうのが見れただけで、行ってよかったなって。第2部も見てから帰りました。

発表会なんて小学校の時以来経験してないけど、
あーいう輝いてる人たちをみると自分も何か始めたいな~って思っちゃう。
でも何もしないんだけどね。でもとーーっても楽しい一日でした。

風邪引きました

2005.10.08 23:00
日記
つらい つらすぎる

8月の末にも体調が悪い時があったんだけど、今回のはその時よりもひどい。
FAKE?のライブ後はそうでもなかったんだけど、その数日後から咳がとまらない。
私は薬を飲んだりはしない人なので今回も飲んでませんでした。
8月の時に咳止めを飲んだんだけど、あんまり効かなかったし。
今回はもう1週間以上咳がとまらない。
多分今までの夏の疲れが出てるんだろうとは思うんだけど、
今週は仕事も忙しかったから早く家に帰れなくて体力を回復する事もできず。
約2年半ぶりに医者に行きましたよ。
さすがに何とかしないとやばいんで。夜なんて咳で目が覚めちゃうし。

今はお薬を飲んでるおかげで少しは楽になったけど、まだ咳が完全に止まったわけではなくて。
夜もまだ咳が出ます。つらいよ~。早く健康な体に戻りたい。切実です。

しかし、私の会社の人はまだ風邪を引いてる人はあんまりいないんだけど、
ライブに行ってた友達はみんな風邪を引いている。なぜだ?
一人はライブ後ダウンして会社2日も休んだって言ってたし、
他の友達も私と同様1週間以上咳が止まらないらしい。
あ~やっぱりライブのせいかな? ちょっと無茶しすぎたのかな?
とにかくこの3連休でなんとか治したいよー。

会社に行きたくないな

2005.10.04 23:50
日記
ここ何週間か前から会社に行きたくない病です。

先月下旬からほんと仕事が忙しくて、ずっと残業。
自分の仕事はけして嫌いではないんだけど毎日毎日会社に遅くまで残っていると、
「何で自分だけこんなに会社の為に働かないとなの?」って考えちゃう。
そんな精神状態なのに、次から次へとありえない事がおきて・・・
もう私にどうしろっていうの?って感じです。
自分の仕事を上司が理解してないってホント大変なのです。
質問されて説明しても理解してもらうまでに、すっごい時間がかかる。
おまけに頑固だから自分の間違えを認めない。
わかるようにこっちだって頑張って説明してるんだから、最後まで話を聞いて欲しいのに。
でも途中で話を止められる。そのくせ何度も同じ事を聞いてくる。
人が忙しそうにしてても関係なしに。そんな毎日なのです。
私がかかわっている仕事にもかかわらず、変更したとことか教えてもらえなかったりするし。
おかげで後処理がかなり大変だった。もうこんなの嫌だ。

最近は毎日『やめたいな~』って思う日々。愚痴が出ない日はないくらい。
そろそろ限界なのかなって思ってます。
今日思わず転職雑誌を買ってしまいました。真剣に今後のことを考えてみようかな。

久しぶりのチケット取り

2005.10.01 21:37
ラルク
もう10月なんですね。早い。1年なんてホントあっという間だな~。

今日ひっさしぶりにチケットをとるためぴあに電話したりしてました。
取りたかったチケットはacidです。

acidはゆっきーファンの友達がすべて取ってくれるので、自分で取る事ってないんだけど。
友達は「絶対にとる」というあつ~い思いでチケ取りしてるので、取れなかった事なかったし。
今回も友達が取ってくれるとの事だったので、全く自分で取る気なし
・・・だったんだけど電話とパソコンを使って朝10時から頑張ってみました。
私が取れそうになった時にはすでに友達確保したとの連絡がきたので、結局自分では取らず。

こんな頑張って電話とかしたのなんていつ以来かな?
ここ最近のチケットは全てFC優先とかプレオーダーみたいな抽選のやつだし。
私は基本的に電話とか苦手なのです。つながったためしがない。
世の中にはつながってる人がいるっていうのに・・・なぜなんでしょう?
基本店頭発売があれば並んでしまうので。
並ぶのはどんなに長い時間並んでても、苦にならいんですけどね。
どうも電話は苦手なのです。

とりあえずacidのチケが取れたので、25日はものすごく久しぶりのacidのライブ。
今回は初参加の人も一緒に行くので、みんなどんな反応をするのかな?
いや~楽しみです。
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。