スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備はOK!

2005.11.30 23:45
INORAN
明日からTourbillonのツアー『Tour 2005 HEAVEN』がスタート。
昨日買ったアルバムもちゃんと聞いたし。
それに日武の時のライブももう一回見直してみたし。準備万全なのです。

明日は本当は会社終わってから行こうと思ってたんだけど、
仕事が思ったより早く片付いた事から明日は暇そうなので早退することに。
少し余裕を持って会場に行けそう。
上司に「早退したい」って行ったら、何にも言ってないのに「明日は誰だ?」って言われた
最近はお休みとるたびにライブだと思われてる。
まああながち間違えではないのでいいんだけどね。
ライブだとすんなり休ませてくれるし。まあやるべき仕事はきっちりやってるんで。

どんなライブになるのかな? 想像がつかないもん。
でもなんだかんだ言ってもやっぱり楽しみなのです。
いつも行ってるライブとは雰囲気も全然違うしね。早く明日にならないかな。
スポンサーサイト

GRiP インストアイベント決定!!

2005.11.30 00:19
音楽
今日タワレコ新宿店に行ったら、GRiPのアルバムも発売になってました。
そーいえば11月16日全国発売だったなと思ってふとCDを手に取ると・・・
なんとイベント告知が。12月18日(日)にイベントやるみたいです。
CD購入者にはオリジナルの缶バッチがつくみたい。
ってこの缶バッチは先日もらったものと同じかな?
でもイベントがあるなんて知らなかったよ。って薫さんのHPにも書いてないし。(多分)

どーせその日は予定もないから行こうかなと検討中。ってかもう行く気です
今度はちゃんとアルバム聞いてからだし。また聞けるかと思うと楽しみなのです。

『HEAVEN』を購入

2005.11.29 23:46
INORAN
HEAVEN
B000BB6GQ0


ってシングルじゃないですよ。もちろんアルバムです。
タワレコに行ったらそりょもうすんごいことに。
B'zに平井堅。Tourbillonはどこですか?状態。
ちょっと探しちゃいました。なんとか無事見つかりましたけどね。
購入不可能と思ってたcastも一緒においてあったので、ついでに購入。いまさらですが・・・
とりあえず急いでipodに。明日の通勤でじっくり聞きます。

ってきがつけばもうあさってライブ。早いな~。
少しくらいちゃんと聞いときたいな。最近INORAN熱が急上昇中なので。
だんだん楽しみになってきたのです。

そして今聞いた『Lost it』 INORANの曲ですが、マジいいよ
そしてDJ BASS かっちょいいぞ!
あの最後の音飛び(?)のよーなところにやられました。

素敵な夜景に、おいしいお酒

2005.11.29 23:30
日記
今日はいつもと違って大人な時間を満喫。
普段飲みに行くよーな店ではなく、パークハイアット東京のピークバーに行ってきました。

ホテルについてエレベーターで41階まで。
エレベーターの扉が開いた瞬間、そこは別世界。
一面に広がる新宿の夜景をみつつ、お酒を飲む。
なんて素敵な時間なんだろう。
照明もテーブル席にある明かりだけだし。すっごく大人な場所でした。
って私もけっこういい年齢なのですが・・・

お食事と飲み物がついているプラン『ピーク オブ ジョイ』だったんですが、
お酒は好きなだけのんでもよかったのです。(もちろん時間制ですが)
普段はあまりカクテルとかは飲まないんだけど、いい機会だからと思い飲んでみました。
やっぱりおいしかったな。それに夜景もとってもきれいで。
贅沢した気分になりました。
たまにはこういう時間の過ごし方もいいのかな。

ソロのライブ?

2005.11.27 23:20
INORAN
ってなんですか?INORANさん。

今月のUV。INORANのインタビューだったので購入。
UVの事とかすっかり忘れたんだけどね。反省、反省。
内容は今度のTourbillonのアルバムの事。なんとDJ BASSの参加してるみたい。
すごいな。ちょっと楽しみになってきた。ってライブにもでないのかな?
どうせだったら出ればいいのに。そしたらライブもますます楽しみになるんだけどな。

そして最後の方に「12月下旬にやるソロのライブでも・・・」って。
なにそれ?それはいわゆる今度やる忘年会のこと?
確かに今年の忘年会はライブをって書いてあったけど。
それをソロライブっていっていいのかな。ちと疑問。
もうほんとINORANのソロライブ行きたいよ~。でも今年はもうやったしね。
来年またやってくれるかな?音源も作る予定みたいだし。新しい音源、早く聞きたいもん。

まずは忘年会だよね。とりあえず申し込みは完了!あとは当たる事を祈るのみ。
今回は前にも書いたけど、ホント自信なし。
まして年末のチケもそこそこいい席が取れたから、そこで運使っちゃった気がするし。
取れなかった時のためにすでに友達には慰めを依頼済み。
あとは結果が来るのを待つだけなのです。この待ってる間ってのがホント一番辛い。
結果がきてしまえばどーにでもなるんだろうけど。あーーイヤだな。

びよんのINORANも遠くない

2005.11.27 22:37
INORAN
今日Tourbillonの後半分のチケが届きました。
今回届いたチケットは12月31日のカウントダウンのチケット。
場所は東京国際ファーラム ホールA。
明らかに前半2つの方がキャパも小さい。
それであの席なのだから当然こちらのチケットは期待してませんでした。
だって・・・5000人くらい入るんでしょ?
今まで3回ほど行った事あるけど、そりゃもうでかかった
そのうち2回はラルクでファイナルファンタジーとハガレン。
そして1回は去年の河村隆一のカウントダウン。
河村隆一の時は45列目くらいだったので、ほんと見えなかった。
それでも興奮してた私って一体なに?
って隆一にじゃなくてINORANにだけど
ラルクの時はどちらも20~30列目くらいだった気がする。
この前のハガレンの時はそれくらいでも一様見えたので。

そして今回の席ですよ。
きゃーー。6列目。それもINORAN側。(多分)
今年の運はこれで使い果たした気がする。
去年は忘年会で運を使い果たしたけど。
いままで他のライブだってこんなにいい席はなかった気が(座席指定では)
基本私は席運がない女なんで。ラルクの時なんてそりょもう最悪。
これがFCの席?なんて疑うくらい悪い席。
ってかチケット自体取れないことのほうが多いし(泣)
なんかちょっと興奮してきたよ ←単純
あーービヨンになったらもう近くで見ることなんてないと思ってたけど、
少しは近くで見れることもあるのね。素直にうれしいのです。
そしてなんと友達の取った30日の席も同じくらいの席だそう。
ヤバヤバなのです。
念願のINORANとの年越し。いや~楽しみ!!

あーさっぱり

2005.11.27 22:09
日記
すっごいひっさしぶりに美容院に行ってきました。
もうかれ3ヶ月くらいぶり?
この前行ったのがFAKE?のライブ前だったので、それくらいかな。
ずっとずっときりたかったんだけど、なかなか行く時間もなくて。
それに12月はなにかと人に会うことも多いので、どうせならその前にと思っていたので。

ここ数年少し伸ばしては切り、また伸ばしては切りの繰り返し。
飽きちゃうんだよね。同じ髪型って。でも今回は頑張って伸ばしてます。
こんなに伸ばしたのはホント何年ぶり?
本当はつい1ヶ月前の生HYDEを見て本気で切ろうかと思ったんだけど、
なんとかその誘惑に負けず。
頑張って我慢できるところまで伸ばそうかと。そして思い切り切る。これが理想。
でももう来年には切りたいな~なんて。いつまで我慢できるかな?

いい風呂の日

2005.11.26 23:30
日記
11月26日。『いい風呂の日』だそうです。今日初めて知った。
つい先日も11月22日で『いい夫婦』の日だったそうで。日本人は語呂合わせ好きですね。

私はお風呂大好きです。毎日30分以上は必ず入るし、夏だって湯船に入ります。
どーもシャワーだけっていうのがダメなので。
困るのはライブなんかでホテルに泊まるときかな。
それでも入浴剤とか持っていってかなりのんびり入ってますが。
湯船に入らないと体の疲れが取れない気がするし、体もあったまらない。冷え性だから余計かな。

家でのお風呂タイムは音楽きいたり雑誌よんだり。
最近は仕事とか忙しいからそんなのんびりはできなくなったけど、前はよくマンガとかも読んでたし。
音楽も1枚のCDはかる~く聞き終わったりしてたし。
そういえば最近あんまりのんびりお風呂はいってないな。
お風呂タイムを充実させて、気持ちに余裕をもてるよーになりたいな。
一番のリラックスタイムだからね。

激ヤバです

2005.11.26 10:37
INORAN
NO NAME?のメンバーページが更新。
普段はメンバーページってあんまり見ないんだけど、たまたま見てびっくり。
なんですか、あの写真は。
前回のFAKE?のライブの時の写真もめちゃよかったけど、今回もかっちょよすぎ。
来年のカレンダー用の写真みたいだけど、あんな写真がたくさんあったらたおれちゃうよ。ホント。
それぐらいよかったのでした。朝から興奮しすぎました(笑)目が覚めた。
カレンダーも昨日申し込んだし。早く届かないかな~。楽しみなのです。
そしてカレンダーのについてくる特典。
CDがついてくるんだけど、自分が思っていた曲と違いました。甘かった。
でも曲名みてこれまたびっくり。ってかすっごいうれしい。
「A RUN DOWN」の時にはじめて聞いて衝撃を受けたので。すっごいかっこよかったもん。
でも当然ライブも映像化とかされないみたいだったから、
次のソロライブでまた聞ければいいなと思ってました。
その曲がCDになるなんて・・・うれしすぎ。
もちろんドラムは薫さんだよね?あの曲の薫さんのドラムホント大好きだったので。
ものすごく楽しみなのです。

気がつけばSOLD OUT

2005.11.24 23:24
FAKE?
FAKE?ipod 気がついたらSOLD OUTになってました。よかった、買っといて。
って発売がわかった時からちょっとは悩んだけど、最終的には買う気マンマンだったし。
すっごい高い買い物だったけどね。やっぱりあのツアーの後の4万はきつい。
でも毎日毎日私の通勤のお供です。
ちゃんとソフトケースにいれてネックストラップして。
毎日FAKE?ファンをアピールしながら、会社に出勤してます。

しか~し。困った事が。ipodって意外と電池がもたない。
今まで使ってたソニーのやつは1週間充電しなくても全然平気だったから。
はじめ完全充電しなかったのかな?そのせい?なんて思ってたけど、
他にふつーのnanoを持ってる友達に聞いたら、同じ事言ってたから私だけじゃなかった。
パソコンは毎日使ってるから別にいいんだけど、これじゃなが~い時間の外出には向かないよ。
電池がなくならないか、ドキドキなのです。もーすこし長く持てばいいのにな。

やる気が起きません

2005.11.24 21:31
日記
先週からの残業週間もあともう少しで終わり。
と思うとすっごいうれしいのですが。なんか最近仕事にやるきがおきません。
最近?いやここ数ヶ月。
毎月毎月同じ仕事とはいえ、中身は違うし。
毎回毎回いろんな事が起きて、頭を悩ませてるし。もうフル回転です。
やりがいはある仕事なんだけど、なんかいろんな事が起きすぎて。最近はホント疲れてきちゃた。
ここ数ヶ月はライブがあったからそのために必死でやってきたけど、
今月はライブもないので、のんびりペース。
そのせいか日中はほんとやる気がなくて。あせって定時近くになって働いてます。

本気で転職を考える今日この頃。
が、今退職希望の人が数ヶ月前に話をしてるのにもかかわらずいまだに承諾がでない。
いつやめれるかわからない状態。
この次となるときっとやめるのもっと大変そう。ありとあらゆる人から説得されてるし。
うちは女の社員が少ないから多少は予想してたけど、ここまでひどいとは思わなかった。
辞めるのにもまたすごい労力使いそう。
あーーもう少し、毎日が落ち着いて仕事ができるようになればいいのに。

びよんのINORANは遠かった

2005.11.19 11:53
INORAN
昨日FCで申し込んでたTourbillonのチケットが届きましたよ。
とりあえずは前半分だけみたいなので、私が該当するのは厚木と大宮のみ。
やっぱりホールのライブってのは遠いのね。
この席でINORANは見えるの?って思っちゃいました。
今までフォーラムやら武道館を経験してるからそれに比べたらまし? どうなんでしょう。
厚木市文化会館とか大宮ソニックシティって、行った事ないからよくわからない。
FAKE?だとすっごく近かったのにな。なんて言っちゃいけないけど。

ライブまでもう半月ないんですね。アルバム発売されたらすぐツアー。
まずはアルバムを買わないと。今のままだとアルバム発売日すら忘れてしまいそうな予感。
ライブはどんな感じなのかな?

その前に厚木市文化会館までの行き方とか調べないと。
果たして会社帰りで間に合うのか? 心配になってきた。

ちょっと泣きそうです

2005.11.17 23:13
日記
FAKE?のFLYERとNO NAME?の会報が届きました。

どっちから見ようかな?と封筒を見つめ続け、やっぱり最終号から。
内容は9月に行われたツアーの事。
今回はさすが2人でのラストツアーなだけあって、全公演のレポと写真が載ってましたよ。
いつもは東京だけなのが多いのに。
その他に二人のインタビューがあって。
なんか写真とか見てたらツアーの事とか思い出してきて・・・
ちょっとうるっときました
まだまだFAKE?ネタには弱いのです。
そしてこれで本当にFCも解散なんだな~なんて実感させられました。
寂しすぎるけど。
もう新生FAKE?は動き出してるようだし。
なんかちょっと希望を持つ事もできたりして。
早く新しい音源が聞きたいのです。

そしてNO NAME?の会報。
こちらもFAKE?のツアーのものがほとんどでした。
同じように全日程のレポとかがあったりして。
あとINORANからのコメントも。こーいうのはホント弱い。
あとは待ちに待った忘年会の詳細発表とカレンダーですね。
カレンダーには素敵な特典もついてくるようで。
今年も買わなきゃです。
そして忘年会も一番心配していた日程がまずはクリアなので一安心。
これで外れるとしてもなんとか応募はできるなと。
まあ去年素敵な席で見ることができたから、
今年ははずれても仕方ないとは思うんだけど・・・でもやっぱり行きたいな。
神に願うしかないな。これは。
お願いいたします。

FAKE?のライブからもう約2ヶ月。
初めてのツアー全公演参戦ができて。
やっぱりそのライブは本当に最高のライブで。とっても楽しい時間でした。
そのライブに参加できた事が本当に幸せです。
KENとINORAN、そしてもちろんサポートのメンバーにもほんと感謝!です。
もちろんこれからもFAKE?もINORANも応援していきます。
それぞれ素敵な音楽に出会えることを願って。

もうすぐ会報が届きます

2005.11.15 22:40
FAKE?
待ってました。
NO NAME?の会報。そして最終号のFAKE?のFLYER。
どちらも待ちに待ってました。
発送はまだのようですが、遅くとも今週中には届くかと。
いつも以上に楽しみにしてます。
FAKE?の方はボリュームたっぷりみたいだし。

最後のライブからもうすぐ2ヶ月がたつんだな~なんて。
なんか時間がたつのはホントあっという間だね。
どんな内容になってるのかどちらも楽しみです。
早くこないかな~。

薫さんの誕生日です

2005.11.13 17:19
日記
今日は野口薫さんのお誕生日です。
薫さん、お誕生日おめでとう

薫さんをFAKE?のサポメンとしてはじめて知って。
今では「GRiP」のライブに行くようになりました。
薫さんのドラム、ものすごく好きです。あのパワフルなドラムが。そしてあの笑顔も大好きです。
たった2回ですがやさしく言葉もかけてもらえて。
来月からはまたツアーが始まりますね。
ツアーでまた薫さんのドラムをきけるのを楽しみにしときます。
できれば11月のロフト行きたいな~。
出演時間もだいたいの時間がわかったので。あとは・・・仕事しだいです。
きっと多忙な薫さん。体だけには気をつけて。これからもすてきな音、聞かせてください。

真心ブラザーズ 『KING OF CLIPS』

2005.11.12 22:00
音楽
買っちゃいました
正直PV集が出るのは知ってたけど、買うつもりはなくて。
なぜ買ったかというと、YO-KINGのライブでのトークを聞いてです。
ライブの前日にこのPVの副音声の方を聞いたみたいで。
(副音声で二人がPVのコメントを話してます)
その話がすっごい面白くて。
自分で見てて「面白いな、俺。面白いな、桜井」みたいな事言ってて。
そんなこといわれたらなんか急に見たくなってきちゃって。
ライブ当日は買えなかったので、今日買ってきました。

PVは見たことがあるやつが結構あったから、私も副音声メインで。
曲中ずっとしゃべってるわけではなく、コメントがなくなると終了という。
もっとしゃべってくれればいいのにって感じでしたが。
でも真心らしいゆるーーいトークがまたよくて。
PVもやるきがないとか平気で言ってるし。なかなかよかったのです。

PVもよかったんですがやっぱり特典映像がよかったな。
ROCK IN JAPAN FESでの「新しい夜明け」が特典で入ってて。
やっぱりあの曲のライブ映像は何を見てもいいですね。
真心の他のDVDとかもたまに見るんだけど、この曲は何回見てもやっぱりいい。
これがあるからライブもすっごく行きたくなるしね。

今年も開催!

2005.11.12 21:55
INORAN
友達からメールが届きました。『楽しみだね、忘年会』

忘年会ってなに?
と思った瞬間もしかしてと思いHPを見ましたよ。INORANの。
今年も開催されるんですね。忘年会が。
あーー。うれしいんだけど、すっごいイヤ。とっても複雑な気分。
詳細は何一つ書いてないからわからないけど、果たして参加できるのか??
忘年会ってことは年末?でもINORANはTourbillonで忙しいわけだし。
もういろいろ考えまくってます。早く詳細が知りたいよーーー。
去年の忘年会に運良く参加できたから今年は正直あたる自信がなし。
行けないならないほうがいいわけで。ものすっごくわがままなのです(泣)

にしてもあのライブの写真。これまたかっこよかです。かなりドキっとさせられました。
会報ももうすぐきそうだし。FAKE?の記事、楽しみだな。FAKE?の会報はいつくるのかな?

真心ブラザーズ LIVES!TOUR SHIBUYA-AX 11/11

2005.11.11 23:30
音楽
約5年ぶり? 真心ブラザーズのライブに行ってきました。
活動停止前の最後のライブには行けなかったんで。
活動再開のライブは絶対行こうと決めてました。

開演時間がふつーのライブよりちょっと遅い7時半。
仕事が定時で終わったので6時には渋谷についていたんだけど、
お友達とお茶をしつつ開演時間ギリギリに会場に到着。
前に行った真心のライブは武道館だったから席があったので、
ライブハウスだとどんな感じなのか想像がつかなくて。
会場に入った時はすでにかなりの人がいて←当たり前だけど。
頑張って前の方に行ってみました。
まあ真心だしそんなに激しくないから汗もかかないかな~なんて思ってたけど、とんでもなかった。
もう1曲目でダメでした。
汗かきまくり、テンション上がりまくりのライブでした。

ライブは約2時間ちょっと。
曲もアルバムをだしたツアーというわけではないので、シングル曲が多かった。
私の中での『真心とはこれだ』って曲ばかりで。
だって1曲目から「新しい夜明け」そんな反則技を使っていいのか。
この曲はホント大好きで、絶対に絶対に聞きたいと思ってたし。
絶対にやると思ってたけど、まさか1曲目とは。
でも活動再開の一番初めのワンマンでのライブでの1曲目。
なんか待ってましたってのを自分も表現できる、1曲目にふさわしかったかなって。
とにかくこれでテンションが完全に
飛んだ、飛んだ。「ピピーピピー、イエーイ!」 
もう楽しくって楽しくって仕方ないよ。これをずっーーーと待ってたんだって。
そして楽しそうに歌うYO-KINGをみてすっごく幸せ。
もちろん桜井さんもそうだし、MB'Sも。
しかしYO-KINGのあのジャンプはすごかった。あの年で・・・
私も負けちゃいられませんよ(笑)
「BABY BABY BABY」「EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG」
「スピード」「拝啓、ジョンレノン」「素晴らしきこの世界」「愛」などなど。
もちろん活動再開後のシングル2曲も歌ってくれましたよ。
私が真心に出会った曲、「サマーヌード」も聞けたし。
この曲は今でのホントお気に入りで。大好きな曲です。
YO-KINGも「真心の夏といえば」みたいな感じで曲ふりしてたし。
ライブでやったのは「ENDLESS SUMMER NUDE」ですけどね。
あっという間の2時間で、ホント楽しかった

いつも見ているライブとは全く違う空間。違った楽しみ方ができるライブ。
そして・・・二人のトークもまた最高で。ものすっごいしゃべってました。
初日からしゃべりすぎ?っていうくらい。
自信満々のYO-KINGのトークも相変わらず面白くて。
ライブもよし、トークも最高! ほんと面白くて楽しいライブです。
ぜひまた行きたい。って絶対に行きます。
12月のサンプラザは行けないけど、次のツアーもぜひ。

やっときたーー

2005.11.08 22:27
FAKE?
200511082226.jpg


本日無事届きました。私のFAKE?バカを証明する貴重な1品が。
『iPod nano“FAKE?”』
ずっと届くの待ってたんで。初ipodです。

昨日配達メールがきてたから今日届くかなって思ってたけど。
ちゃーーんと届きましたね。ものすっごくうれしい。しかし小さいな~これ。
今私が使ってるソニーのよりも軽い(泣)明日からはこれをもって通勤です。
最近会社でもいや~なことばっかだったけど、これで少しは元気に出社できるわ。

が、ここで問題発生。今まではソニー製品ばかり使用していた私。
使い方がいまいちよくわからん。説明書も簡潔すぎる。
曲を転送するまでにかなりの時間かかりました。
そして電源の切り方も(泣)やばい。全然わからないよー。これは先が思いやられる。
これを使いこななすよーになるには、まだまだ時間がかかりそう。
まあとりあえず曲さえなんか入ってれば聞けるわけだし。なんとかなるかな。

「もう一度君に」

2005.11.07 21:48
INORAN
もう一度君に

B000BB6GTM


Tourbillonの新曲「もう一度君に」やっと買いました。
発売日から何日もたっちゃったよ。
今回の曲ははじめて聞いた時からきっとRYUICHIの曲だろうと思ってました。
詩とか曲調とかがなんとなく。実際そうでしたけどね。
どーもあーいうバラードは最近苦手で。
私はどちらかというとカップリングの「FIORENTINA」の方が好き。
こちらもRYUICHIの作詞・作曲です。
これは武道館のライブでは歌ったのかな?なんか覚えてないんだけど。

そーいえば「もう一度君に」のフライヤーが私の家のすぐ近くのお店にある。
さっきHPでしってびっくり。あんな数少ないとこしか置いてないのに。
自転車で10分もかからないとこなんだけど。行ってみようかな?どうしよう。
明日時間があったら、行ってみようかな。

そして気がつけば月末にはアルバムもでるんだよね。
なんか最近はプローモーション活動も活発で。
ラジオとかもけっこうでてるし、雑誌も今月はすごい。なんか全然ついていけてません。
は~。来月はツアーだっていうのに。大丈夫かな?

「ten」

2005.11.05 22:08
音楽
GRiPのCD買いましたよ。そして今聞きまくってます。

私の大好きな曲は「balanco」
この曲は今日のインストアライブで初めて聞いたんだけど、その時からいい曲だな~って。
って聞いたのはつい何時間前だけど。
でも初めに聞いたのがアコースティックだったので、どーもそのイメージが強くって。
CD聞いてちょっとびっくり。曲調が全然ちがってた。
でもこっちはこっちでいいのです。
あとは「WINTER」と「光」 これも今日のライブで聞いた曲です。多分。
「光」は特に好きかも。なんか・・・いいです。
「WINTER」は今の季節にぴったりの曲って事で歌ってくれたんだけど。
なんかこーいうのもいいなって。

「DANCE DANCE MOON」はなんとなく聞いたことがある感じがする。
それが何でだかがわからないだけど。
6月のワンマンの時のライブで聞いたのかな?
それ以降はGRiP見てないしな~。
なんかものすごくさびの印象が残ってます。

そしてやっぱり「 START ME UP」この曲ホント大好きなんです。
この曲をきくとなんか元気になるっていうか。パワーをもらえる感じがします。
またライブに行って薫さんのドラムでききたいよーー。
こんなにいい曲ばかり。そしてフルアルバム10曲で、2100円。やすっ。
前のミニアルバムもよかったけど、今回の「ten」もかっこいいですよ。
今はまだハイラインレコードでの先行販売ですが、11月16日から全国発売です。ぜひどーぞ。

GRiP インストアライブ

2005.11.05 21:25
音楽
昨日たまたま薫さんのHPを見てたら、今日の下北でのインストアイライブの告知を発見。
そして新しいアルバムが発売になる事を知りました。
ってメルマガきてたから知ってはいたんだけど、発売日とかまでちゃんと覚えてなくて。
ハイランンレコードで先行発売してるとの事。
渋谷に行く用があるからよって行こうかなと思ったんだけど、
どうせ行くならライブの時に行った方がお得かなと思って。
今日行く事にしました。

5時からという事で4時半くらいに下北に到着。
お店には行った事ないから迷うと困ると思って少し早めに到着。
すっごい久しぶりの下北だったので他のお店をすこ~しみつつ、5時前にお店に無事到着。
お店は4時半からライブの準備で閉まってるとこの事だったので、少しの間時間潰し。
そしたらふつーに薫さんが歩いてきて。
あれ?もう5時なんだけど。のんびりした入りだったみたいです。
それからしばらくたってお店の中に入って、ライブが始まるのを待ってました。
「どーも。GRiPです」ってゴンダさんが言いながらの登場。
メンバーは3人のはずなんですが・・・ なぜか二人しかいません。
どうやらBassの高間さんが間に合わないらしく、
二人に来たメールを二人同時に読んでました。ちょっと面白かった。
なので2人バージョンのアコースティックライブです。
私の前2列が座ってみていたので、ものすごくはっきりと二人を見れました。
なんかあまりにも近すぎて・・・ちょっと緊張。
1曲目は「START ME UP」
タワレコの時とまた感じが違ってて。今日のもすっごくよかったな。
2曲目は新しいアルバムから多分「balanco」だと思います。自信なし。
でもこの2曲目の曲、すっごい気に入りました。
ものすっごいよかったよ~。
その後は何をやったかよく覚えてません。ごめんなさい。
3曲目の歌は聞いた事ないからこれまたアルバムの曲?「光」かな?
初めは前に二人で歌ってたんだけど、なぜかゴンダさんがこっちに向かって歩いてきて。
私の前で立ち止まってその場で歌ってました。
「今日はなんでもあり!」なんだそうです
ゴンダさんの背中を見つつ、前では薫さんがこっちみてギターを弾いてるわけで。
きっとゴンダさんのことを見てるんだろうけど、その後ろにいた私は妙にドキドキ
でもこんな経験めったにないから貴重な経験。そしてまた前に戻って行きました。
あとはなんかリクエストない?って聞いて、
「ガラスのソルジャー」っ言われた時はどうしようかと思ったよ。
なんて話をしてたら、ファンの子からじゃあそれでみたいになって。
墓穴をほったといいつつ、歌ってくれました。
私はこの曲聞いたことないからわからなかったんだけど、
多分同じ歌詞を繰り返し歌ってたような・・・途中で完全に演奏もとまっちゃうし。
「助けてよー」いうゴンダさんに「俺歌った事ないもん」と薫さん。
そしてラストの曲は「 a dream or a reality ???」
これまたゴンダさんが後ろに来て今度はビールケース二つ重ねた上にのり熱唱。
薫さんも今まで座ってたイスに片足のせて立ってギター弾いてました。
これまたかっこよかった。
アコースティックライブはほんといつのも曲と感じも変わるし、
なんかあつーいものも伝わってきて。やっぱり行ってよかったよ。

そのあとは1日店員ってことで二人お店にいましたよ。
私もお目当てのCDを購入。もちろんGRiPのアルバム「ten」です。
レジにはゴンダさんがいて買ったCDにサインをしてくれました。
そしてまたまた握手。うれし~な。
そのあと薫さんのところにいって薫さんにもサインしてもらいまいした。
名前までいれてくれて。こーいうのに慣れれないからホントうれしい。
今まで見たことないけど、薫さんの字かわいいんだもん。
そしてこ薫さんも握手してくれて。きゃー。
「またきてください」って笑顔で言ってくれました。もちろん、行きますよ。
といいつつ11月のLOFTは今考え中。
来年のワンマンは行く気マンマンなんですがね。
年内にもう1度だけ薫さんのドラムを聞きたいな~なんて。どーしよっかな。

acid android  渋谷CHELSEA HOTEL

2005.11.04 23:30
ラルク
今日はacidのライブなので会社はお休み。
別に休まなくても全然間に合うんだけど、
最近会社行くのもいやなんで・・・お休みしちゃいました。

少し早めに友達と渋谷で待ち合わせして会場へ。
こんなとこにライブハウス?って感じで。
ロッカーも中にあるかわからなかったので、渋谷駅に荷物を入れて。
昨日があったかくてよかった。
この時期半そでで歩くってちょっと勇気がいるっていうか。
まだ昨日だから平気だったけど、もっと寒かったら絶対無理だったので。
そして会場の中へ。

ちっちゃい。とにかくステージも小さいし中も小さい。
あんな小さいステージに5人もいれるのかしら?って感じ。
前の方はすでにファンの子がいっぱいいたのでどんなのかわからなかったけど、
ものすごいステージとお客さんが近いんだろうなって。
今日も前で見る自信がなかったので、後ろで始まるのを待ってました。
(最近ホント前で見たことないな~)
といっても前のフロアでは見てましたけど。

メンバーがでてきていきなり「enmity」からスタート。
いきなりかよっって思いつつ、しょっぱなからテンションあがりました。
その後の曲は全くわかりません。
acidは曲名とか全然知らないもんで。
でも新曲あたりから自分がいた後ろの方ではちょっと物足りなくなって、
前の方に場所を変更。
それからは思い切り暴れまくってまいた。
今日のラストは「ring the noise」
もう今日のライブは完全燃焼くらいすっごい楽しかった。
曲のセットリストも一番好きだったかも知れません。
キャパも300人くらいだったらしく、遠くでもゆっきーがものすごく近くで見れて。
nabeさんの髪型も立ちまくっててかっちょよかったし。
でもここ最近の現象ですが、きょうもyasuoが見れませんでした。全く。
きょうなんてほんとなんにも見えなった(泣)

そして今日のライブといえばこのあとの出来事でしょう。
「ring the noise」が終わっていつものよーにアンコール待ち。
待てども待てどもメンバーが出てきません。
そして待ち続けた結果が「本日の公演は全て終了しました。」
そのあと退場の声がかかって・・・
会場内からすんごい声があがって。そこからの「アンコール」はすごかった。
こんなに声がでるの?っていうくらい。
そしてメンバーが登場。
ってかゆっきーが怖すぎる。
「(アンコール)やると思ってんじゃねーよ」と言われ、
「笑ってんじゃねーよ」の言葉の後超早でペットボトルをファンに投げつけました。
友達がいた方に投げてたんだけど、
友達いわく「あなたは野球部でしたか?」と言うくらい早くて手も出なかったと。
思わず体をよけたって。だってすっごいまっすぐに投げてたし。
そのあとまた帰っちゃいました。
他のメンバーもゆっきーが帰るならみたいな感じでステージを去ってきましたが、
その時のnabeさんもちょー怖かった。
その後も「アンコール」の声はずっとかかり続け、再度メンバー登場。
MCなくいきなり新曲が始まりました。
そして最後に「enmity」
最後のはすっごい長かった。いつも以上。
「終わらせたいのか~」みたいな事行ってました。

ひっさしぶりにゆっきーの怒ったとこみましたよ。
前はライブ中にステージから出てっちゃってもう出てこないかと思ったり、
客をけったり。(友達に見事命中したらしい)
でも今日はちょっと怖かった。
怖くて私は顔を上げられませんでした。
でも友達はあの姿をみて大興奮。なぜ?
最近ハローウィンのようななごやかムードのライブを経験してたから余計かな。
ほんとに最高のライブでアンコールをして欲しい時は、
要求を体で表さないとダメなのですね。
アンコール待ちをしてる間なぜかKENのアンコールの話を思い出してました。
『アンコールが当たり前になってる』と。

それでもやっぱりacidは好きなのです。
今日の出来事はきっと忘れないだろうな~。さすがユキヒロ様です。

体は正直!

2005.11.03 19:24
日記
今日は文化の日。といっても予定もないので、家でのんびり。

10月からの仕事の忙しさに加えて、怒涛のライブ。
とまっていたはずの咳は再発するし、それに加えてくしゃみ・鼻水まで。
仕事が忙しくて残業ばっかでろくに体も休められず。ほんとけっこうきつかった。
ライブ中もずっとのど飴とかなめてたし。
そんな事ばっかしてるから、風邪がなおらないんだけど。
風邪だからってライブ行かないわけに行かないし、仕事休むわけにもいかないので。

今日はもうひたすら寝てました。
朝は8時くらいに目が覚めてそれから少し片付けとかしてたんだけど、
お昼もまたねちゃったし。
それも4時間くらい。もう昼寝とはいえないよ、これじゃ。
でもよっぽど疲れてたんだな~と。いっぱい睡眠とったら、体も少し楽になったし。
それにそれに咳も止まってきた。うれし~。
もうこのままなんとか治ってほしいんだけど。
明日はまたライブだし・・・どうだろう。

でも明日は会社お休みなのです。
今日から4連休。こんなに長期の休みはいつ以来だろう?
今年の夏休みは単発でしかとってないから。
もうこんなに休んだら、会社行けなくなるかも。
この機会にいっぱい休んで、風邪を治さなければ。

「HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD」

2005.11.02 23:30
ラルク
2日間参戦してきましたよ。
二日間とも整理番号が200番台だったから前に行こうと思えば行けたんだけど・・・
今HYDEのライブに耐えられるだけの体力自信なし(笑)
ワンマンならまだしもイベントだし。
3時間以上はちょっとね。
風邪も引いてたし友達も後ろで見るというのでのんびり見ることに。

曲は青学の学祭とほぼ同じでした。
本編でLucyがなかったくらいかな。
ライブはすっごい盛り上がってましたよ。
だってメンバー全員仮葬ですから。
HYDEももちろん仮葬。
初日はシザーハンズの格好。
2日目は・・・なんとライブスーツですよ。
ジャケは着てなかったけどシャツにミニスカートに見せパンはいて。
それでハイソックスはいてました。
猫耳もつけてましたよ。
かわいすぎる。かなり後ろからだったからはっきりは見えなかったけど。
頑張って飛びまくって生足をみましたよ。
MCの時には女言葉でしゃべってたり。
(どちらかとおかまことばのよーな気が・・・)
や~ね~、見たいな感じ。
そして後ろ向きになってスカートめくったり。サービス精神旺盛すぎ。
2日目はほんと仮葬にやられました。
ホントかわいすぎなんだもん。
あとフルトンの仮葬が私は面白かった。
これも2日目なんだけどこの日は全員女装で。
HIROKIはお人形さんみたいな格好、KAZはチャイナ着てて。
フルトンは・・・女装? 三輪明宏みたいになってました。
フルトン長袖のカーデガン見たいの着てて露出が少ないんだよね。
それに女装してるのに動きがおっさんだし(笑)
髪も長いかつらをしていてどうやらその髪が邪魔みたいで払ってるんだけど、
その動作がめちゃ男なんだよね(笑)
それがなんかものすごく面白くて。
一人大爆笑してました。

ライブもすっごいよかった。
やっぱり「HELLO」とか「HYDEAWAY」とかはすっごい盛り上がる。
学祭の時は全然動けなかったから、これでもかというくらい暴れてきました。
「MIDNIGHT CELEBRATION」もすごかったし。
ぜも火の量は青学の方がすごかった気がする。
やっぱライブハウスだとファンの子とも近いから、危ないのかな?
あとは白い煙。
会場の両サイドから何箇所もでてて、すごかった。
ただ~し。一番後ろにいた私は全く前が見えなくなりました(泣)
まあライブ中は基本メンバー見てないからいいんだけど。
そーいえば学祭の時はHYDE自ら消火器みたいな感じで、
会場に向かってやってました。

2日目にはスペシャルゲストが。
メイドの格好したジャンヌのヤスが出てきて「HELLO」を歌ってました。
ヤスのことはジャンヌファンの子からいろいろ聞いてたので、
ほんとにHYDEの事がすきなんだな~と実感。
ヤスのことはあんまり見てなかったんだけど、←ごめんなさい。
曲始まりでHYDEとKAZが会場あおってて。
それ見てかなり大興奮。本編の「HELLO」より暴れてました。
ヤスもHYDEのこと「ご主人様」とか言ってるし。

そしてスペシャルユニットの『JACK-O'-LANTERN』
HYDEとmonoralのユニットです。
初日は「Lucy ~」と「ゴーストバスターズ」
2日目は「Shout at the Devil」とゴーストバスターズ。
シャウトはもちろんラルクではなくモトリークルーです。
この曲はHYDEが一人で歌ってた気がする。
初日のLucyは学祭で自分なりにのれなかったからリベンジすべき曲だったので。
本編でなかったときはほんとどーしようかと思ってましたけど、
無事のれてよかった。もう飛びまくりましたからね。
「ゴーストバスターズ」はあの横の動きと手がかわいかった。

初めは仮葬で参加のライブ?ってことでどーなるのなんて思ってたけど、
すっごい楽しめて。
会場の中もハローウィン一色。
そーいえば会場に行った方はお手洗いにいきましたかね?
私は初日に会場入ってすぐ行ったんだけど、
すっごい真っ暗で。
はじめ電気の付け忘れかと思って探しちゃいましたよ。スイッチを。
中をみたら中も装飾されてて。これも演出なんだなと。
・・・でもやっぱり怖すぎる。ちょっと面白かったけど。

ライブもすっごい楽しめて。
正直言うと今年は特にラルクかは少し離れてたというか・・・
友達からも「HYDE卒業か」なんていわれるくらいの状態だったので、
自分でも前と同じくらいのれるかななんて思ってました。
ライブ始まる前のHYDEファンの友達なんかと話してても、
熱の違いをすっごい感じてたし。
でもでもライブがはじまって、やっぱりHYDEの曲も大好きで。
何も考えずはいりこんでる自分がいて。
ライブのあともすっごい楽しめてた自分がいて。
ほんとよかったなかって。
来年のソロツアーも行きたいなって思えたし。
ほんと楽しい2日間でした。

ひとりのKEN

2005.11.01 23:00
日記
いや~。FAKE?のHP、KEN一人になってるよ。
なんかこーいうのを見るとやっぱり実感させられるというか・・・
寂しくなってきます
そしてメンバーのページもなくなってるし。
そっか。もう11月だからFCもないんだよね。さみしすぎ。
今度くる会報が最後になるんだよね。

INORANも今日はTourbillonとしてラジオ生放送だよね。
大宮行きたかったな~。でも無理だけど

今日からは二人とも別々の道に進んでくんだね。
やっぱりさみしいです。

こちらも脱退か・・・

2005.11.01 00:11
日記
この前acidのライブを見に行った時に友達に聞かれました。
「フルトンはなんか脱退したの?」って。
ってそんな話は全く知らなかったんだけど。
というかついこの前nilに入ったばかりだから何かの間違いじゃない?って。
そう思ってました。

ここ数日仕事とライブで全く時間がなかったからさっきHPを見てみたら、
お知らせがあってフルトンの脱退の事が書いてあって。
BUGの時も脱退したあとに知ったので。なんかあとから知るのってイヤだな。
HYDE BANDがやっぱり忙しいのかな?BUGの時もちょうどそんな時だったし。

ハローウィンライブや学祭で見ることができたフルトンのドラム。
やっぱりかっこいいな~って思いました。
きっとHYDEのソロツアーも一緒にまわるんでしょうね。まだ先の話だろうけど。
とりあえずまたフルトンのドラムが聞けることを願ってます。
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。