FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のライブです

2005.12.31 14:21
日記
今日ももう12月31日。今年ももう終わりですね。
今日はお友達と一緒にTourbillonで年越しです。
仲のいい友達と。そして大好きなアーティストと年越し。
すっごくうれしいです。
ほんとに好きなアーティストとの年越しなんて、
1999年のラルクのカウントダウン以来だもん。
あの時はビックサイトのブロック指定だから、
すっごい寒いのに13時間くらい外で並んでたので。
今考えるとありえないけど(笑)

昨日のライブがものすごかったので、今日も本当に楽しみです。
本当に昨日のINORANはすごかったから。
今日もそんなINORANが見れるのかしら?
今年最後の歌と来年最初の曲はいったい何だろう?
自分の好きな曲がいいな~。
なんて贅沢はいえませんが。

ここ最近は年越しもなんかしらのカウントダウンに行ってる事が多いけど、
そーじゃない時は年越しは私はたいていお風呂の中です。
最後の曲と最初の曲を考えに考えて。
風呂場で音楽かけながら年越ししてました。
皆さんの年越しはどんなんなんでしょう?

今年ももう終わりですね。
この記事が今年最後の記事になりそうです。
今から支度してビヨンライブに向けて出かけてきます。
みなさんにとって来年もいい年になりますよーに。
よいお年を。
スポンサーサイト

今年を振り返ろう!

2005.12.31 12:02
日記
2005年もあっという間に今日でおわりですね。
明日からはもう2006年です。はやっ。
といことで今年を振り返ってみよう。

2005年どんな年だったかな?
仕事は・・・結構大変だった。
新しい部に異動したばっかりで覚えるまでが結構辛かった。
最近はやっと慣れてきたけど、それでも月末は残業の日々。
正直仕事内容を変えて欲しいと希望を出しております。
まあこれは結構前向きな考えで。後ろ向きではありませんよ。
私の仕事は私しかわからないから同じ部の人と仕事をチェンジする事で、
サポート体制をつくると。
私も新しい仕事(経理とか)覚えてみたいし。
そういえば来年から上司が変わります。
これで今いる部長全員の下で働く事に。新年はどうなる事でしょう。

そして今年はやっぱりFAKE?ですかね。
年初めにはまさかINORANがFAKE?を脱退するだなんて
考えてもみなかったので。
最後のライブがラルクのライブと重なって。
8月はホントいろんな事を考える日々でした。
心の葛藤ってやつです。
何度も気持ちの整理をしても、また考えちゃったりして。
ライブ当日まで考えまくってましたからね。
今でも整理がついてるのかといえば・・・そうでもないだろうし。
FAKE?がほんとに好きなので、やっぱり脱退は正直つらいです。
先日発売になったAXのDVDを見ると余計そう思えてきます。
あーいうライブをもう見れないのかなって。
それでもやっぱりINORANのファンなんで。
今年はほんとINORANづくしの1年でした。
周りの友達も認めるくらいのINOバカになってましたよ(笑)
正直自分がこんなにもINORANにはまるとは思ってなかったな。
自分でもちょっとびっくりしてます。
だいたいFAKE?のファンになって3年半くらいたつのに、
INORANのファンになってからまだ1年ちょっと。
その2年くらいはなんだったのかしら?
まあ去年のソロライブがきっかけでファンになって。
今年1年ずっーーーと『いのら~ん』といい続けてましたから。
来年もこれは続きそう。
もう脱出不可能ですからね。

音楽も新しい音楽を聴いたり、初めてライブに行ったり。
結構いろいろしてました。
ちょっと熱が冷めかけてたBUGに再びはまったり、
念願叶ってアジカンのライブも見れたし。
そしてエルレにも出会えました。ワンマンもいっちゃったしね。
あとはGRiPもやっとライブ見に行きましたね。
インストアライブも3回も行っちゃったし。楽しかったな。
今年行ったライブは全部で45本位。
去年が50本を越えたからちょっと減ったけど、それでも行き過ぎかなと。
まあ楽しいライブばかりなのでいいんだけど。

もちろんラルクもいっぱい行ってました。
AWAKEツアーにASIAライブ。
HYDEのハローウィンにゆっきーのacid。
毎年恒例の天嘉にももちろん行ってきたし。
今年もラルクにはいっぱいの幸せをもらいましたよ。
友達みんなんで遠征したのも楽しかったな。

そして今年も音楽を通じていろんな人たちと知り合うこともできたし。
なんだかんだで充実した1年だったんではないかなと。
楽しい事も多かったし。
また来年もそういう年になればいいな。

年賀状が終わらない

2005.12.31 01:41
日記
もう年末も年末。
すでに日にちが変わっているので今はもう12月31日。
なのにいまだに年賀状が終わってません。
そもそも数日前にとりかかりはじめてたんだけど、
プリンタのインクがなーい。
という事で店に買いに行くまでに時間がかかって。
親の分の年賀状を先に作ってたら、
すっかり自分の分が遅くなった。
とりあえず会社の人の分は出し終わってるからいいんだけど、
友達の分は今から作成します。
とりあえず7日くらいまでに届けば平気でしょう。

普段なら年末もう少し時間があるんだけど、
今年はうれしい事にINORANの会うことが多くて。
おかげで年賀状作ってる時間なんてなかったのです。
っていまこうしてブログ書いてる間に作れって感じですが(笑)
今はグリーティングカードとかもあるから
何も年賀状じゃなくていいと思うんだけど、
なんかついつい書いてしまう年賀状。
めんどくさいとか言いつつやめられないのはなぜ?
やっぱり昔っからの習慣だからかな。

Tourbillon 12/30 東京国際フォーラム

2005.12.30 23:30
INORAN
今日はINORAN3連チャンの2日目。
Tourbillonのライブです。
昨日の忘年会でINORANがすっごいいいからとか言うから、
なぜかものすご~く楽しみで。
それに昨日の忘年会のせいで私自身も異様にテンションが高い。
友達と会った時に「何でニヤニヤしてんの」と言われてしまった。
なので即答。「今ものすごく幸せに浸っているので」と。

会場に入って座席に向かうと・・・さすが6列目。
もうすっごい近くにINORANのマイクが。って席的には真正面ですよ。
そんな。ひょっとしたら昨日の忘年会よりも近いんじゃないですか?って感じ。
またまたにやけまくりです。
ちょうど6時にブザーみたいのでなって、始まるのを待ってました。
そしてメンバー登場。
ってINORANさん。近すぎですから。
想像以上に近いから、そりゃもうテンション上がりまくり。
髪は全部立ててました。(忘年会は前髪はおろしてたので)
これまたかっこよすぎ。
服は黒ジャケ、黒シャツにジーパン。
ジーパンは厚木の時と同じように気が。やぶれてるやつ。
ってそのやぶれてるとこから肌がみえて・・・まさかこんなにはっきり見えるとは。

1曲目は「バラは散る為に」で2曲目が「Hyper na blue」だったかな。
このときのINORANがすごかった。
ものすっごい歌ってるし、ギターの弾き方もかなり激しすぎ。
昨日の穏やかなゆる~い感じのINORANはどこにいってしまったの?
昨日のお酒はちゃんとぬけているの?ってくらいすごいテンションに、
私のテンションも上がりまくり。
完全に始め2曲でのせられました。
そのあともINORANのギターを弾いてるとかをすっごい堪能できて。
かなりよかったです。
・・・がINORANさん。ギター低すぎ。どんなに下でひくんですか?てなくらい。
もう床につくんじゃないってくらいの低さで弾いてました。
確かにいつもそうだけど。まじかで見るとすごい。
私の席からでも姿が消えてました(笑)
ステージ上の人なのに私と同じくらいの頭の位置?みたいで。

ライブ中ちょっとショックだったのが私の大好きな曲「Lost it」
あの曲はいつからお客さんが歌う歌になったのでしょうか?
しばらく見てない間に他の曲も結構客席にマイクを向けてて。
この曲はやっぱりちゃんと歌って欲しかったなと。
ものすごく好きな曲なんで。
だってさびのところなんてほとんど歌ってなかったよね(泣)
明日はちゃんと聞きたいな~。
そしてこの曲。私はあの歌終わりの音とび?のようなところが大好きなのに、
すっかりそこのところを忘れてて。のりそこねた(泣)
ってかしばらくビヨンを聞いてなかったので・・・言い訳です。
ここは明日のライブでの自分での最重要ポイントです。

あとは「fight」 INORANさんあおりまくりでしたね。
ステージ前にでてきてたし。ステージのかなり端まで行ってました。
ふつーに飛んでるだけでもちょっと興奮するのに、
今日もギター振り下ろしながら飛びましたよ。
これだけはいつ見てもホント興奮します。やばいです。
たった1回のあの飛びでやられまくりです。
他にもなんか両足まげて縄跳びでもとんでるかのよーに飛びまくってたし。
可愛いすぎなのです。
今日の本編最後は「もう一度君に」でした。
この曲も何度も聞いてるうちにだんだん好きになってきてます。
なんかこの曲はほんとボーカリストあっての曲だと思うで。はまってるなと。

アンコールは2曲。「HEAVEN」と「your place」
最後が「your place」だと思ってなかったからちょっと意外でした。
毎回毎回曲順変えてるんですかね?
私が過去見た2回のライブとも曲順は少し違ってるみたいなので。
「your place」ではINORANものすっごい歌ってましたよ。
センターのRYUICHIのところに来てかな~り顔近づけて歌ってたし。
すっごい笑顔で演奏してました。
そういえばINORANかなり歌っててさびのところもすっごい歌ってて。
でも歌詞間違えてました。口が歌詞とあってない。
本人もRYUICHIの歌と違ってるのに気がついたみたいで、
やべって顔してました。これまた可愛かったのです。
なんか笑顔の後に舌出してたりもして。結構何回も。かわいいな~。

今まででみたライブといってもまだ今日入れて3回だけですけど、
一番楽しかった。
きっと席がよかったせいもあるんでしょうけど。
でも音的にはどうだったんだろう。
トラブルもけっこうあったっぽいし。
INORANも演奏中かなりステージそで見てていろいろ指示出してたし。
RYUICHIも歌いながらしてましたね。
INORANなんて途中ギター演奏してない時もあったくらい。
そのままでも曲はすすんでしまうのね。
指示出した後はなんとか持ち直して演奏再開してましたけどね。
やっぱり最高の状態で見たかったです。

明日はカウントダウンです。
やっと念願叶ってINORANとの年越し。とっても楽しみ。
それに席も今日と全く同じ席なので。また近くで見れそうです。うれし。
そーいえば忘年会で大物スペシャルゲストがくるって言ってたけど・・誰だろう?
ツアーファイナル。楽しむぞ!!

忘年会は楽しかった!

2005.12.30 11:30
INORAN
昨日「NO NAME? PRIVATES? #3」に行ってきました。
私が参加したのは第2回の部。
7時半過ぎに始まって終わったのが10時過ぎ。
約2時間30分位ですかね。ものすっごい楽しくて楽しくて。
今年も参加できてほんとによかったよ

あまりにも幸せすぎた時間で。
そしてINORANがあまりにもかっこよすぎて。
正直記憶があんまりありません。
というのも今回の私の席はものすごく素敵な席で。
私はINOARNじゃなくて柱をみにきたのかしら?という席でした(笑)
始め席に着いたときはかなり凹みまくり。
だって私に何を見ろというの?って感じで。
なので始めのトークの時はもう柱すれすれに見えるINORANをただただ必死に見てたので。
もうトークを楽しみながら聞いてる状態ではなかった。
ちょっと無理な姿勢で頑張って見てましたから。

忘年会の流れは
トーク第1部 司会 構成作家の方とINOARN
   ↓
DJ BASSのDJタイム
   ↓
トーク第2部 司会とINORAN スペシャルゲスト 葉山さん。
   ↓
ライブ 謎のユニットforty-five KING+forty-three(薫さん)

トークは構成作家の方が司会。(お名前覚えてません。ごめんなさい)
なんでもLUNA SEAのドキュメンタリーをしたのがきっかけだそう。
今年のソロとかTourbillonのやつもこの方がやったんですかね。
そしてINORAN登場です。
ってかっちょいいーーーー。かっちょよすぎる。
髪は立ててて、黒ジャケに黒のネクタイ、白シャツにジーパンでした。
うーんと今年のINOソロ2日目の格好に近いかも。
でもものすごいかっこよすぎて。見ただけで興奮。

始めに乾杯があってそのあとトークスタート。
ってINORANさん。かなり飲んでるみたいで、ご機嫌な感じ。
「みんなも飲んでくださいね~」ってしきりに言ってました。
1回目でももちろん飲んでるし、待ち時間でも飲んでるみたいなんで。
(後の話だとビール3~4杯、ワイン3~5杯くらい飲んでたみたい)
トークは今年を振り返って見たいな感じで、音楽以外の話も。
今年気になったニュースは『姉歯』っていってたかな?
あとHG。KENに続きINORANまでもこの人に・・・
会場から「やってー」との声に「やらねーよ」と言ってました。
なんかすごいよね~とかいってて。お茶の間でやるなんて。
お母さんは子供に「ハードな芸風」って説明するとか。
あと司会の人が話してるのに酔っ払ってるからか話聞いてないみたいで。
会場見ながら「皆さんきれいな衣装で」って。衣装じゃないかって笑ってました。
司会の人にも一般の方たちなんで衣装じゃないですねって突っ込まれてました。

音楽の話は今年1年の活動を振りかえってみたいな感じで。
ソロとFAKE?とTourbillonと。ソロは『想』のリアレンジの話してました。
すっごいかっこいい曲が届くと思うんでって言ってたけど、もう届いてます。
なんか今年の成果の発表みたいです。
だからカレンダーにCDがついてるんじゃなくて、CDにカレンダーがついてると。
そしてFAKE?のはなし。
私としてはやっぱりFAKE?ファンなのでもっといろいろ聞いて欲しかったんだけど、
やっぱり脱退だったのでその辺はなんか司会の人も言いにくそうで。
それでもなんで脱退したんですか?みたいな質問にINOARNが・・・
「答えましょうか。」といって「KENがピーーー」って。
それも座りトークなのに立ち上がりながら。
2回くらい繰り返しいってて、すっごい面白かった。
それでラストライブのDVDが来年出るんじゃないですか?との司会者に、
「もうでてますよ」と突っ込み入れてました。
あとは会場からの質問タイム。
3人くらい質問に答えてました。
なんかのトークの時にニューヨークの話がでててそれにつながる質問をしてて。
どんな質問だったのかはちょっとわからなかったんだけど。
おすすめスポット的なことだと思うんだけどな。
それについてINORAN。コニーアイランドって言ってた気がする。
なんか東京でいう花やしきのような遊園地で古くて怖いみたいな。
その遊園地でジェットコースターにのった後に映画館で映画を見て、
同時上映みたいな感じで3Dのやつ(眼鏡みたいのかけたらしい)で
そのジェットコースターにのってるよーな映像が流れたみたいで。
1日に2度も乗っちゃったって。
それとセントラルパークのホットドック。おいしくなかったって。
ふつーセントラルパークっていうとストロベリーフィールズっていうのにって
突っ込まれてましたけど。
あとはFAKE?のメンバーの今だからいえる暴露話があればとの質問。
いっぱいあるけど・・・といいつつ特に暴露話はなかったような。
でも今KENレコーディング中で頑張ってるから。
俺とKENはソウルメイトだからって言ってましたよ。なんかうれしすぎです。
最後にビヨンの質問がでたんだけど、それはまた後ほどじっくり聞きますで・・・
というかんじで第1部は終了。

そのあとDJ BASSのプレイがしばらくありました。
今回はあんまり聞いてなかったよ。ごめんなさい。
って席的にもBASSは全く、なんにも見えない席だったので。
お酒を飲みつつお隣の方とお話しつつ。
そしたらあっという間に時間がたってプレイ終了。

そして第2部のトークタイムスタート。
ここからはTourbillonのことについてのお話と言う事で、
スペシャルゲストの葉山さん登場。
第1部の時にビヨンネタになるとこれはまた後でとかなり流し気味だったので、
誰か来るのか?とは思ってましたけど。
去年は河村隆一、今年は葉山さんと。すっごいですね。
葉山さんもすでにお酒を飲んでるみたいだったけど、あんまり変わらない気が。
でも葉山さんものすっごいお酒が強いらしく、
10日で7本というハードスケジュールにもかかわらず全部飲んでたのは彼だけ。
さすがです。
話はINORANを見た印象、会う前とあった後はどうですか?とか。
司会の人はLUNA SEAの時に一番インタビューしにくい人だったのが
INOARNだったみたいでどーでしたか?なんて聞いてました。
初対面は居酒屋さんで「その時は盛り上がらなかったけど」とINORAN。
なんでも葉山さんとは移動がかなり一緒みたいで、新幹線とかもだいたい隣。
そこで二人熱い話をして10分位で「葉山君悪い」っていってINORANは寝るそう。
で葉山さんは雑誌を読むのだそうです。
ニュース大好きらしく、1ヶ月前は鳥インフルエンザに興味津々。
かなり詳しく調べてたみたい。でももう忘れてましたけど。
で明日からまたビヨンのライブが始まるのでくる人?っ聞いてました。
会場で半分くらいの人が手を上げてたんだけど、
「半分かよ」って。
ホントかっこいいライブになるだろから見に来て下さいって言ってましたよ。
葉山さんの時も質問タイムがあって、
お酒は何を飲むんですかとの問いにその人が飲めと言ったものを飲むそう。
ちなみにINORANはウーロンハイ。
ほんとに葉山さんはお酒強いみたいで。あつーく語るそうです。
音楽とはみたいな感じで。
最後はINORANがしめて第2部終了。

最後はライブです。
3人がステージに登場して4曲演奏。
1曲目は聞いたことあるんだけど、曲名がわかりません。ごめんなさい。
インストでしたよ。
薫さんはギター弾いてました。
そして2曲目が「「Won't leave my mind」
歌詞を間違えてかそのまま歌えなくなってました。かわいすぎ。
曲演奏が終わってからかなりBASSのこと攻めてましたけど。
わかんねーよみたいに。
そして3曲目がHPで流れてる曲。
この曲はfeaturingDJ BASSな曲だそうです。
そして最後は「STK」
曲紹介の時かみまくりで曲名いえなくて(笑) これまたかわいかった。

どこだったか覚えてないんだけど、薫さんのギターの話になって。
何でもできるんだよって。楽屋で歌を歌ってた話になり。
歌ってコール。
薫さんもちょっとこまりつつ最後には歌ってくれました。
まずはサザンの「いとしのエリー」
そしてINORANからのアンコールが入り松山千春の曲。曲名度忘れしましたが。
またまたINORANと今回はBASSも入りアンコールで尾崎豊の「I LOVE YOU」
どれもほんとちょっとだけだったんだけど、すっごいうまい。
さすが薫さん。ホント何でもできるんだね。
BASSと同じで楽屋奉行だから楽屋は本気で歌うけどって言ってたけど、
歌ってくれてほんとうれしかった☆
あとINORANがなんかでかんだ時にBASSがかんだからいっきでしょってなって。
INORANビール一気飲みしてました。
そのあと薫さんが一気。
次はDJ BASSが一気。
そしてINORANが○○さんもやりたいでしょうと言う事でその人も一気。
スーツをきたちょっとだけ怖そうな人だったけど、
INORANに長州子力ってい言われて真似してました。
一気した後も真似してて。かなり面白かった。
どんな会なんだって薫さんが言ってたけど、ほんとどーいうかいなんでしょう(笑)

演奏がおわったあと3人で握手したりしてて。
ほんといいライブでした。
INORANもすっごい歌がお上手になっていて。ふるーにかっこよかった。
「STK」は歌い方も変えてて。これまたよかった。
HPの曲はマジでかっこいいし。音源して欲しいもん。
最後はINORANのご挨拶で終了。
若干かみつつでしたけど。(本人は酔ってないよって言ってたけど・・・)
「2006年もいい年になりますよーに」

ほんとにほんとにものすっごい楽しくて。
去年の忘年会もものすごく楽しかったけど、今年はさらにパワーアップしてて。
トークもけっこう楽しかったし。
ライブはかっこよかったのと、面白かったのと。
曲のあいまあいまの話とかがすっごい面白かった。かなり大爆笑しちゃった。
なんか素の部分が見れてたのかな?
いっつもあんな感じでいるんだろうなって言うのが見れた気がして。
INORANも言ってたけどみんなあっての自分だと。
そーいうのもすっごい伝わってきました。
本人たちが楽しんでるからこそ私も楽しめて。
ほんとに参加できてよかったよ。
素敵な思い出をありがとです。
INORANさんに感謝感謝

そーいえば忘年会がいつからか納会に変わってました
来年も納会をやるっていってたので。
来年も参加したいな。
いや参加させてください。お願いします。

いよいよ忘年会だ!

2005.12.29 15:34
日記
昨日で会社も仕事納め。
すっきりした気持ちで忘年会に望むぞ!と思っていたのですが・・・
なぜか今会社で仕事をしております。
特にやり残したことがあるってわけじゃないんだけど、
ちょっと頼まれごとをしたので、出社中。
用件は済んだので、これから渋谷に向かいます。
といっても私は夜の部なので、まだまだ時間がありますが。

あーーなんかここ最近忘年会のことで頭がいっぱい。
だって年に一度の一大イベントですからね。
どんなイベントになるんだろう?
今年のおみやげはなんだろう?
とにかく楽しみです。

久しぶりのお買い物

2005.12.23 23:50
日記
ボーナスもでてお給料もでて。
今何気にリッチです。
人間こういう状態はよくないですね。
今まで我慢してたものをついつい買ってしまう。ダメですね。
ついこの前まで極貧状態だったのに。
そんな事もー覚えてません。

去年INORANの忘年会に行く事が決まった時、
けっこういろいろ買いまくりました。
だってドレスコードだっていうし。どーせなら買っちゃえと。
去年ホント買いすぎたので今年は反省して買うのはやめようと思ってました。
今あるやつでなんとかしようと。
・・・がやっぱりお買い物に行ってしまうとダメですね。
ついつい買ってしまったよ。ワンピース。
普段ワンピースなんて着ないのに。
まあちょっと春らしい感じのですが忘年会だし。いっか。
カジュアルにも着れるよーなやつなので。思い切って購入。
他にもちょこちょこ買いました。
にしても新宿にお買い物に行ったんだけど、すっごい人。
もう歩いてるだけで疲れたよ。
ここ最近はあんまり時間がなくてお買い物も行ってなかったから。
たまのお買い物はとーーっても楽しいのです。

そして初めてまつげパーマをしてみました。
今までもずっーーーとやりたかったんだけど、なかなかやる機会なくて。
でもお店を予約して行ってきました。
はじめちょっと怖かったんだけど。
だって目をつむってるから何されてるかわからないし。
だいたい私のまつげは短いのです。
巻けるのか?って感じで。
でもお店の人がすっごい優しくて。
このお店選んでよかった~ってホント思いました。
また1ヶ月半後ぐらいに行ってきます。

素敵なプレゼント

2005.12.23 23:47
INORAN
といっても自分で買ったんですが(笑)

今日INORANのカレンダーが届きました。
けっこう楽しみにしてたんで。
あけてみて・・・さてどうやって飾りましょうか?
両面写真があるし。
やっぱりカレンダーのある方を飾った方がいいよね。
今回はふつーのカレンダーだと思ってたけど、
カレンダーというよりかはポスターって感じ。
なんか貼るのもったいないよーな気が。
しばらくどーするか考えよっと。

カレンダーももちろん楽しみにしてたんだけど
やっぱり楽しみにしてたのはNO NAME?特典でしょう。
『想』ですよ。
私は「想」が発売になった時はINORANファンではないので、原曲は知りません。
ライブでリアレンジされた曲を聞いたのが初めて。
そりゃもうかっちょよすぎてホント感動した!
そしてそのあとどーしても原曲が聞きたくなって買いましたよ。
初めて聞いた時はいろんな意味で驚いたけど(笑)
でもあの曲がこんなになっちゃうんだと驚いたものです。
そしてやっと音源としてきけるなんて。ほんとうれしい。
なによりのプレゼントです。
今聞きまくってますよ。やっぱりかっこよかった☆

忘年会では聞けるかな?聞きたいな。

素敵なお知らせ

2005.12.21 00:44
FAKE?
FAKE?ライブが決定!!
2006年2月10日(金)ですよ。
アルバム出るまで待てないから1回くらいやってくれないかな~
とは思ってましたけど。
まさか現実にそうなるとは。
ほんとうれしいお知らせです。
知ったときにかなりテンションあがりました(笑)

アルバム購入者には先行にてチケット販売があり。
・・・が私のもっとも苦手とする分野。電話ですよ
正直自信なし。
でもやっぱりライブには行きたいし。ここは頑張るしかないですね。
ライブに行けますよーに。

やっぱりFAKE?が大好きです

2005.12.20 23:34
日記
本日FAKE?のアルバムとDVDの入荷日。
なんとか昼休み中にタワレコにダッシュし無事購入。
行った時にはまだ店頭にでてなかったんだけど、
入荷済みということでお店の人が出してくれて。
早く家にかえりた~いと思いつつしぶしぶ残業。なんとかさっき見終わりました。

なんか全然覚えてないんだ~って。あのライブの時はなんかいろんか感情があって。
精神的にもいつもと違う状態だったかと。
もちろんINORAN最後のライブだったから、とにかく楽しもうって気持ちも強かったし。
BEST的な曲も多かったから、とにかく本能のまま暴れまくってました。
おかげで本当に最高に楽しいライブだったし。
あのライブに行った事、ほんとによかったと思ってます。

改めて映像としてみてみてもやっぱりすごいライブだったなって。
メンバーとかみんなすごいよね。もちろん、KENもINORANも。
INORANもすっごい動きまくってるし。歌いまくってる。
だからのせられてたところもいっぱいあるし。
でもあんなにすごかったとは思ってませんでしたよ。ちょっとびっくり
最後二人が絡んでるところはライブ中も少し泣きそうになったんだけど、
映像で見るともっとやばかった。
あーいうのはもう見れないんだなって思うとね。やっぱり寂しいのです。

ライブのDVDをみて改めて実感。私はやっぱりFAKE?が大好きです。
KENもINORANも。そしてサポメンのみんなも。全員大好きです。
ものすっごくかっこいい曲を、
あのメンバーで本当に楽しそうに演奏してるとこ見るとうれしくなります。
ライブに行ってても本当に楽しいし。
INORANが脱退した事はやっぱりショックです。
もうあのメンバーでのライブは見ることができないんだもん。
でもFAKE?が好きなことには変わりはありません。
これからもずっと応援してきますよ。

CDの方はとりあえず「LEMONTUNE」は聞きました。
なんかイメージしていたのとちょっと違ったので始めは驚いたけど、
何度か聞いてるうちにだんだんはまってきてます。
KENとINORANからの最後のプレゼント。ほんとにうれしいよ。

明日には・・・

2005.12.19 23:00
FAKE?
FAKE?のBESTとDVDを手にしてるんだろうな~
ともう先週位からずっと思ってます。半分病気なのです(笑)
それくらい楽しみで。
ライブDVDなんてKENがライブ中に発売すると発表してから、
ずっーーと楽しみにしてましたから。
DVDになるとわかってたから、ライブに集中できたし。
ライブ始まる前はやっぱり最後だから見ておかなきゃって気持ちもあったので。
あの時のものすっごく楽しかった時間をまた味わう事ができるんですもん。
楽しみにするなって方が無理です。

こんなに見たい気持ちでいっぱいなのに、
明日はどうやら残業っぽい。
って今日も10時まで残業だったし(泣)
きっと残業しないで早く帰ることもできるんだけど、
そうなると23日確実に出勤になるわけで。
やっぱり祝日はお休みしたい。。。
となると早帰りはちょっと無理そうかな。
遅くとも9時には会社を出れるよう、朝からバリバリ働きますよ。
アルバムとDVDは昼休みに何とか買いにいけそうだし。

今からドキドキなのです。
早く見たいよーー。

GRiP 新宿タワレコ インストアライブ

2005.12.18 21:46
音楽
今日はGRiPのインストアイベントの日。もちろん行ってきました。
タダでライブが見れるわけだし。アルバム『ten』結構好きなんで。

いつもはGRiPのイベントは一人で行ってるんだけど、
今日はたまたまお友達がアルバムを買っていたので一緒に行ってきました。
4時半からだったので4時に待ち合わせ。タワレコについたところすでに薫さんの姿が。
リハに入る前だったみたい。なのでしばらく店内を物色。
そしたら前回同様ゴンダさんの声がしてきたのでステージを見てみると、
リハ中ですが歌ってましたよ。
慌てて友達を呼んでリハを見ることに。
1曲目は何の曲かわかりませんでしたけど、
2曲目は「a dream or a reality ???」でした。
「G・R・i・P GRiPです。リハーサル中です」とかいいながら。
私も前回の時かなり驚いたんだけど、今回友達がびっくりしてました。
リハとかいってすっごい本気で歌ってるじゃんって。
2曲歌い終えるといったん戻ったみたいで。
またメンバーが出てくるのを待つことに。
そして4時半からインストアライブが始まりました。

インストアライブなので今回も薫さんはギターを弾いてました。
曲はたしか5曲くらいやったかな。
いつもだけどやっぱり私の大好きな曲「START ME UP」聞けてよかったよ

普段のライブで聞く感じとは全然違うんだけど、
こっちのアコースティックVerもすっごい大好きなんで。
ゴンダさんの歌い方とかすっごい好きだし。熱いよね。
この曲聞くとホント元気になれます。やっぱりいい曲はいい。
そしてもう1曲。「balanco」
アルバム「ten」の中で一番好きです。
これはまだちゃんとしたライブで聞いた事ないけど、すっごい好きな曲。
ライブでぜひ聞きたいなって。
最後は踊れる曲とかいって「baby stand up, baby it's you」でした。
薫さんはギターではなくタンバリンでした。
なんかすっごいかわいく見えました。
メンバー紹介の時に「タンバリン、野口薫」って言われててすっごい笑ってました。

30分くらいのライブだったけど、すっごく楽しかったです。
やっぱりツアー最終日行きたいな~って思ってきました。
薫さんのドラムでの「ten」聞いてみたいし。
そーいえばライブが始まる前に前説みたいな人が
お客さんにやたら手をあげさせてたんだけど、
ゴンダさんがそれをやってたのがちょっとおもしろかったな。
メンバーに「準備ができたら手を上げてください」って。
曲が始まる前にずっとやってたので。

ライブの後は恒例の(?)握手会。
CD買った人には特典として缶バッチプレゼントだったので。
今回はそれにサインまでしてくれるとか。
私の友達はタワレコでCDを買ったので、バッチもらってました。
そしてサインと握手も。うらやましい。
って私は1ヶ月前にしてもらったのでしょうがないです。

今日のGRiPもすっごいよかったです。

実感がわいてきた

2005.12.17 23:30
INORAN
映画を見に行って、
その後別の友達との忘年会で飲みまくってから帰宅。
今日当たり届くかな?と思っていたものが無事届いてました。

そうです。忘年会のチケットです。
整理番号はまあまあな番号ではないかなと。
前回の忘年会が意味がわからないくらいいい番号だったので、
それと比べたらかなり悪いですが。
でも今回は何人くらい入るんだろう?
去年は250人だったよね。確か。
今回はライブ形式って事なのでどんな感じの座席指定なんでしょう?
座ってライブをみるの?とかいろいろ考えちゃってます。

なんか当たった~と思ってから約1週間。
うれしい気持ちでいっぱいだったんだけど、
やっぱりチケットが届くと実感がわくっていうか。
それに気がついたらもうあと10日くらいなわけで。
どーしましょ。
なんかいろいろやりたいことはあるんだけど、
なかなかやる時間もなく結局忘年会になっちゃうんだろうな。
早くきてほしいけど、楽しみは取っときたいし。
だんだんドキドキしてきそうです。

『ブラックジャック』舞台挨拶

2005.12.17 23:00
INORAN
舞台挨拶にTourbillonがでるということで、
『ブラックジャック 二人の黒い医者』を見に行ってきました。

11時40分からの回が舞台挨拶つき。
場所が川崎だったので、9時半には家を出て。
うちから川崎はちょっと遠いのです。
友達と川崎で待ち合わせして映画館へ。
私は映画ってここ数年映画館で見てないので、すっごいひさしぶり。
今年見たのはハガレンだけだし。
それも映画館じゃなくてフォーラムだっだしね。
ってことは今年はアニメしか見てないって事に・・・それはちょっとやばいも。

席は指定席。
発売してから結構たってから購入したので後ろの方だと思ってたけど、
そこはさすが映画館。
後ろでも全然見える距離だったし、思ってたとほど遠くなかったかも。
これならちょっとは見えるかもと期待しつつ、映画が始まるのを待ってました。

昨日結構遅くまで残業してたんで映画中寝ちゃうかもって思ってたけど、
最後まで見ちゃいました。
アニメを見たことがなかったから、始めは不安だったんだけどね。
監督の手塚眞さんが言ってました。
テレビのものよりも映画の方は少し大人な感じだと。
だから見いちゃったのかな~なんて。
内容も大人が見ても楽しめるものだったし。
私はよかったと思いました。

映画が終わった後に舞台挨拶ということで、
司会の西尾アナ(日テレ)が登場。
始めに声優をしている方3名と監督さんが登場。
映画について語ってました。
その後にスペシャルゲストとしてTourbillonが登場。
RYUICHI、INORAN、葉山さんの順で入ってきました。
ってすっごいINORANがかっこいい。
席が離れてたからそんなにはっきりは見れなかったけど、
もう立ち姿だけで十分なのです。
そしてなんとINORANマイク持ってるよ。
って事はしゃべるの?と思ってたら、一人づつ一言ってことに。
そしたらいきなりINORANから。かなりの驚き
なぜ一番初めがINORANなんだ?
立ち位置的にいうと葉山さんからだと思ってたのに。
本人もちょっと驚いてるよーに見えたんだけど、しゃべってましたよ。
「監督おめでとうございます。かっこよかったです。」みたいな言ってました。
ふつーの会話(?)の声を聞くのはすっごく久しぶりだったので、ちょっと興奮。
最近メンバー紹介の声を聞いただけで衝撃だったのに(笑)
その後葉山さん、RYUICHIとコメントしてました。

以上で終了と思ってたら、マスコミ用の写真撮影をするため、
花を持って再登場。
会場の1~2列目にみなさんがならんで客席バックに写真撮影。
その間手を振ってくださいとの注文があり、手を振ってましたよ。
普段手を振ることなんてないのにな~と思いつつ。
撮影が終了してからみなさん退場して行きました。
その時に手にしていた花は・・・なんと前にいた人に渡してましたよ。
RYUICHIはけっこうスムーズに渡してましたが、
INORANは結構時間かかってました。
あげようとしてるんだけど・・出したり引いたり見たいな感じで。もらった人はうらやましいな~。
ってかあんな近くであんなかっこいいINORANを見たら倒れそうなので。
そーいえば黒のマフラーをしてたんだけど、
結構な長さだったらしく落ちてくるみたいで何度も後ろにやってました。
じゃまだったのかな?
始め映画の舞台挨拶だし行くのどうしようかなと思ってたけど、
行って良かったかな。映画も意外とよかったので

映画『ブラックジャック 二人の黒い医者』のHP
舞台挨拶の時の写真がUPされてますよ。

貧乏脱出!

2005.12.16 23:30
日記
やっとやっと極貧生活から開放される日が。
待ちに待ったボーナス日。
もうこの日をどんだけ待ってたことか。
だってもう今日1000円しかお財布に入ってなかったんで。
かなりの極貧状態。
ラルクやFAKE?のツアー行きまくってたし、
いつも以上に買いまくったFAKE?のツアーグッツ。
そしてやっぱりipod nano。
これをずっーーと引きずっていたような気が・・・
これで少しはましな生活が送れるかなと。

でも・・・いろいろ使い道を考えるともうすでに予算オーバー。
足りないじゃん。
来年はHYDEのソロツアーがすでに発表されてるから、
そのためのチケ代と旅費も確保しておきたいし。
FAKE?のライブのためにちょっとづつ貯金もしときたかったのに(泣)
ピンチです。
ボーナスが出るからと思って、
ちょっと金額がでかいものをまとめ買いしちゃったし。
まあコンタクトですが。
それにこの前コート買っちゃったからその請求が来月来るし。
あとは交通費ね。
ううっ。来年は少~しばかり節約生活を送ろうかな。
まあお給料日もでるわけだし。
なんとかなるでしょう。

ちょっと凹んでます

2005.12.14 21:40
日記
昨日は会社をお休み。
今月に入ってからめずらしいくらい暇で暇で。
一日くらい休んでも平気っしょって思ってたけど、
甘かった。
もう無駄話なんてしてませんと言い切れるくらい、
フル回転で仕事してました。
なんて時間がたつのは早いのでしょう。
気がついたら定時になってて。時間が足りなすぎ。
明日までにやらなきゃいけない仕事があるのに、
先週からはじまった「早帰りの水曜日」のため残業禁止。
ぜっーーたいに帰らなくていけないようで、
しかたなく帰宅です。
果たして明日午前中くらいまでに仕事は終わらせなきゃなんだけど、
ちゃんと終わるのかな?
かなり心配になってきました。

そして・・・ひっさしぶりにちょっと大きめにミスをしました。
あんなに提出する前に確認したつもりだったのに。
確認してなかったんだね。きっと。
これを出す頃はちょうどビヨン厚木ライブの時だったから、
仕事に集中できてなかったのかな。反省。
それも昨日私がお休みになってる間に発覚していたみたい。
今日朝それを知った私。もう朝からブルーです。
まあ明日謝りの電話をして許してもらえればなんとかなりそうですが・・・
許してくれるかな?
怒りませんよーに。

明日からはまた残業DAYが続きます。
今月は特に会社が28日で最後だからそれまでに仕事を片さないと。
どうスケジュールを立てても終わらない気が・・・
終わらせるには毎日かなりの時間残業しないとです。
最近あんまり残業とかしてないから、
夜頭がはたらくのかしら? まあ自信なし。
でも会社がおわれば忘年会でし。
忘年会目指して、頑張りますか。

『AWAKE』 DVD

2005.12.13 18:54
ラルク
今日はラルクのDVD『AWAKE』の入荷日。
たまたま会社をお休みしてたので、
午前中に用事を済ませ家に帰って早速見ました。

ってツアーが終わってから約3ヶ月くらいしかたってないのに、
あんまりよく覚えてなくて。
そんなんでいいのか?
曲順とかも次はあれかな?とか思ってたら違うし。
これはちょっとやばいぞ。
あんなに何回も見に行ったのに~。

今回のライブはちゃんとしたテーマがあってのライブツアーだったから、
演出もそれにそったもので。
といってもライブを見てるときはそんな余裕もなかったから、
メンバー以外見る余裕なんてあんまりなくて。
ってメンバーすらそんなにみてないし。私の場合。
だからライブ映像ってのはほんとありがたい。

前回の「SMILE」のDVDがいろんなところの映像が入っていて
うれしかったのとその日の流れで見たかったなと思っていたので。
やっぱり今回のように流れで見れたほうがよかったかな。
思い出してきますよ。ライブの事とか。
今年の8月はほんとラルクに捧げた夏だったので。
名古屋、大阪、東京と。今回もいきまくりましたから。

やっぱりラルクのライブはMCなしですね。
最後の「星空」のところだけはありましたけど。
今回のツアーのテーマでもあるし、
やっぱメンバーも一番伝えたかった事なんだろうな。
映像だとライブでは見てなかったところとかもみれるので、
また違った印象を受けました。
でもメンバーみんな楽しそうなのを見るとみてるこっちも楽しくなってきます。
ライブはこうでなくっちゃね。

なんか特典映像みたいなのはないのかな?
どうせならもりぞーと一緒のゆっきーとか、
王子と一緒のゆっきーとか。
あれ?ゆっきーばっかになってる?
今年はかなり楽しませていただいたので。ゆっきーに。
そーいう面白映像が見れればよかったのに。残念。
あとフォーメンションBのSTAY AWAY見たかったよ。
てっちゃんのドラム。
かなり面白かったのに。

今回のDVDゆっきーの二の腕ばかりが印象に残ってます。
他のメンバーは正面から映ってるから別になんとも思わないんだけど、
ゆっきーだけは横からが多いからすっごいみちゃうよ。
まして私のまわりはゆっきーの筋肉大好き少女ばかりだから、
意識してなくてもついつい見ちゃうし見えちゃう。
だめだこりゃ。

しばらくはラルクで楽しませていただきます☆

そりゃないでしょう。

2005.12.11 16:37
ラルク
本日25日の『天嘉-四-』のチケットが到着。
家にチケットが届く前に友達からチケットが届いたという連絡があったので、
うちはまだかな?と待っておりました。

席番を見てそりゃもうびっくり。
私一般じゃなくて先行で取ったんですけど?
って言いたくなるよーなそりゃもうひどい席。
びっくりしすぎてあいた口がふさがらない。
どんだけ高いところからアーティストを見なきゃいけないんだろう。
日武は急だから、頭振ったらおっこっちゃうよ。マジで。
友達は天嘉始まって以来の初めてのアリーナだっていうのに。
それに比べて私は・・・どーいうことなんでしょうか?
天嘉だって第1回のチッタのやつから行ってるのに。
今までの日武の中でもいちばん悪い。
それに今回はいつも見てるメンバーじゃなく、
シャッフルで見ようということになっておりまして。
みんなに合わす顔がないわ。
どーしましょ。

これもきっと先日今年の運を使いきってしまったからかな?
気持ちが天嘉を通り越して忘年会にいってたからなの?
それならしかたないけど。
それにしても・・・ちょっと凹んできたよ。

年末に向けて大掃除

2005.12.11 16:03
日記
今日は朝から大掃除です。
今日やらないと一日がかりでできる日がもうないので。しかたなく。
完璧とまではいかないまでもいつものすっごくひどい部屋からは何とかましになったかなと。
人間らしい部屋になりました。
CDやDVDとかがいっぱいあるから、それを片すだけでも結構時間がかかる。
雑誌を整理しだすと、なぜか読みたくなるし。マンガもね。
だからなかなか進まないんだよね。

そいういえば昨日は高校の時の友達と忘年会をやったんだけど、その時お片づけの話になって。
友達はみんな物をすぐ捨てられるらしい。私は悩んで悩んで結局捨てられないタイプ。
今年1回くらいしか着てない服も、来年は着るかもしれないしと思ってとっておいてるし。
でもさすがに服も収納しきれなくなってきたので、思いきって処分することに。
だから大分すっきりしたかな。
それでも思っている事の半分くらいしかできなかったよ。
まあ残りは来年にでもやるとしますか。
もう少しすっきりした部屋にしたいよな。

って毎日毎日きれ~いにしておけば、こんな事にはならないんだけど。
来年からは・・・そうできるように頑張ろうかな。って無理っぽいけど。

勢いって怖い

2005.12.10 13:03
INORAN
忘年会の結果が出てからちょっとうかれモード。
だって忘年会に行けるんだもん。
そりゃーーうれしいよ。

そんなテンションだったせいか、
今日朝ブラックジャックの舞台挨拶の席を申し込んでしまった。
ラジオで舞台挨拶するみたいな事はチラッと言ってたし、
昨日友達からもメルもらってたので出るのは知ってたけど。
まーー正直行くつもりは全くなかったのですが・・・
興奮状態だと勢いで行動しちゃうんだよね。
まして発売してからかなり時間たってたけど、席残ってたし。
いっちゃう?みたいな感じで。
どんなにとーくてもやっぱり会えるのはうれしいので。
完全にINORAN病だな。これは。
でもこればかりは治らないので仕方ないか。

そーいえばお友達も忘年会当たったって言ってた。それも同じ回で。
これまた楽しみになってきましたよ。

どこに行けばいいのだろう?

2005.12.10 01:57
ラルク
気分はすっかり忘年会モードですが、
もう来年のライブで悩まないといけない時期がやってきました。

そう。HYDEのソロライブ。
今日HPのメンバーズの方にて詳細が発表されてました。
友達からどこにいく?とのメールがきてたんだけど、
もちろん家に帰ってからじゃないと詳細も確認できなかったので。
ついさっきスケジュールを確認。

ってあれでチケットはとれるの?
かなり疑問。
だって・・・あんなとこやこんなとこで。
まさかHYDEをそんな場所で見るとは思ってなかった。
ってチケットは取れるのかな?
全く自信なし。
よーーーく考えてから申し込みしないとだしね。
ライブの本数もけっこうあるし。
やっぱりHYDEはすごいんだね。
もうびっくりしっぱなしです。

運命の結果発表

2005.12.10 01:52
INORAN
やっと大宮でのTourbillonライブより無事帰宅。
朝からipodの調子はおかしいは、
帰りの電車で山手線は止まるわで大変。
ほんと家に帰りたくな~いと言ってるから、
そうなったのかと思ったくらい。

そして・・・当たり前ですが本日運命を左右するメールが届きましたよ。
メールをひらくまでかなり時間がかかりましたが、
気合を入れて。
見事『当選メール』 やったーー。
今回ばかしは絶対にダメだと思ってたけど、
神は私を見捨てなかったのね。
INORANへの愛が届いたのかな☆
ほんとにうれしいのです。
だって去年の忘年会すっごい楽しかったんだもん。
あんなの行ったら絶対今年だって行きたくなるわけで・・・
そして今年はライブ形式みたしだし。
薫さんとかもくるみたいだからね。
どーーしても行きたかったのです。
また今年も参加できるなんて・・・夢のよう。
もう気持ちは忘年会モードなのです。
そして前回も悩んだドレスコード。何を着てこう?
お買い物に行ってこないとかな。

今年の年末はINORAN一色なのです。
うれしすぎ!!

Tourbillon 12/9 大宮ソニックシティ

2005.12.09 23:55
INORAN
今日は大宮でのTourbillonのライブ。
仕事も最近はかな~り暇なので、定時でそっこー帰りました。
新宿湘南ラインに急いで乗って、
6時には大宮に到着。

ライブ前はまず忘年会のことが気になっちゃって。
もうドキドキしっぱなし。
といっても私は家に帰らないと結果がわからなんだけど。
友達からは「当選しました」メールがきてたから余計かな。
うーーー気になる。

今回も早めについてるわりには会場に入ったのは開演10分前くらい。
ギリギリまで友達としゃべりつつ席へ。
厚木の時がほんとぴったり始まったから今日もそうかと思ってたら、
ちょっとだけ押してましたね。ほんのちょっとだけ。
そしてサポートの人から順に会場に入ってきて、
INORAN登場。
きゃーー。いつもの事ですがかっちょよかった。
今日は髪をたててて。そして黒ジャケ、白シャツ、ジーンズ。
前々から思ってたのですが、私は黒ジャケ、白シャツには弱いのです。

そして今日も「バラは散る為に」から始まるかと思ったら・・・
いきなり「your place」から始まった。
かなり驚いた。
いきなりその曲?見たいな感じ。
INORANすっごい歌ってたよ。
厚木ではなかったのに、今日は自分からRYUICHIの方に近づいてってたしね。
顔近すぎってなくらい近くによって演奏してました。
やっぱりこの曲大好きだな。

今回は葉山さんコーナーなのか「舞」をやってましたね。
あの曲は私も結構好きで。
厚木ではなかったからやらないのかと思ってました。
日本武道館の時はピアノだけだったけど(多分)、
今回はBASSとドラムも入ってて。なかなかよかったです。

そして私の大好きな「Lost it」
ほんとなんてかっこいい曲なんだろう。
聞けば聞くほどはまっていって。何度聞いても飽きない。
そしてこのあたりでINORANがギターを弾いてから次の音がまったくでてこない。
えっ?なに?と思っていたら間違えたのか手を合わせてごめんなさいしてました。
なんてかわいいことするのよ。あなたは。
そのあとすぐ演奏をやり直したけど。
ふとINOソロを思い出しちゃった。
あの時もかわいすぎてどーしようかと思ったけどね。

そんでもって私がちょっと期待してる曲。「fight」
日本武道館でのライブの時にギター弾きながら飛ぶINORANを見てかなり興奮。
もちろん厚木でも期待してたんだけど、厚木ではなったのです。
あーーもうやらないのかな?っておもってたら、
大宮でやりましたよ。それも2回も。
どちらも後姿でしか見えなかったような気がしたんだけど。
それでもすっごい興奮なのです。
あーいうのを見ると一気にテンション上がるので。
そーいえば今回はわりとINORANも動いてて客を煽ったりしてたよね。

本編最後は「もう一度君に」
この曲はRYUICHIの曲だなって思う。
ライブで聞くとちょっと引き込まれるというか。歌はやっぱりうまいので。
CDで聞いた時はそんなでもなかったしどちらかというと苦手な方だったんだけど、
ライブで聞くとちょっといいかもって。
ただ~し。曲が終わったくらいに客席からの叫び(?)があって。
かなり驚いた。えっ?今のはなのだったの?
そしてINORANさん。はけるのが早すぎです。

アンコールは「バラは散る為に」と「HEAVEN」
その曲の間にメンバー紹介があって。
またまたINORANさんがかわいいことしてくれて。
あーいうのをさらっとやるから、たまりませんの。
そして唯一聞ける生声。
FAKE?の時なんてほっんと数回しか聞けてないって言うのに。
毎回メンバー紹介の時だけはいちよう声が聞けるのね。

そんなこんなでライブ終了。
厚木の時よりも私は結構楽しめたかも。
セットリストもこっちの方が好きかな。
MCは厚木の方がよかったような気もするけど。
まあはじめからあんまりMCは期待してないし。
RYUICHIがMCで成長してくのでその姿をまた見て欲しいみたいな事いうけど、
私もすこ~しづつビヨンを楽しめるようになって言ってる気がする。
そりゃ普段行ってるライブとは全然違うから、
物足りないっちゃ、物足りないけど。
あとは国際ファーラムを残すのみ。
国際フォーラムは意外と席もいいし。
また違った意味でも楽しめそうだな。

不吉な予感

2005.12.09 11:48
INORAN
今日は朝からついてない。
会社に行こうと思って家を出て音楽を聞こうと思ったら・・・
ipodに曲がはいってな~い。
えっ? なんで???
あまりにも突然のことでかなりびっくり。
今日はライブだからなにがなんでも聞きながら行きたかったのに(泣)
そんなことってあるのかな。
結局朝時間がなくてソニーの方を持っていくこともできず。
音楽なしの通勤です。
なにも今日じゃなくてもいいのに。
音楽なし通勤なんてほんと久しぶりすぎて。
ちょっとありえません。
これは故障なのかな? よくわからないけど。
おうちに帰っていろいろいじってみないと。
ちょっと心配です。

そしてただでさえ今日は年末を楽しく過ごせるかを決める大事な日なのに。
なんか朝から不吉な予感がします。
あーーやっぱり当たらないのかな?なんて。
ほんとブルーです。
今日おうちに帰るのがちょっとだけ怖いよ。

でも今日のライブはすっごい楽しみで。
厚木では思うようにライブを楽しめなかったんだけど、
今日はいっぱいアルバムも聞いたし。
なんか聞けば聞くほどよさがわかってるくるというか・・・
ふつーに楽しみなのです。
早く仕事終わらないかな。

ライブどころじゃありません

2005.12.08 23:55
INORAN
本日ほろ酔い気分で帰宅したところ、なんとも恐ろしいメールがNO NAME?から届いてました。
あの年末の忘年会が抽選になり、その当落を明日メルにて発表すると。

ちょっとーーー。明日はビヨンの大宮でのライブだよ。そりゃないでしょ。
もちろん忘年会が応募者全員が行けるだなんて夢みたいな事思ってないし。
抽選になることなんてはじめっからわかってはいたけど。
まさか明日発表になるなんて。だってまだ締め切ってから1週間もたってないぞ。
なんて仕事が早いんだ。NO NAME?は。
といわれても明日は大宮でのビヨンのライブなわけで。
もうライブどころじゃないよ。きっと。
早く家に帰って当落の結果を見なければ。
私はメルをPCにしてるので家に帰るまでは結果がわかりません。
そして一緒に見る友達はもちろん携帯のメルアドを登録してるので、
私と会った時には結果がわかってるわけで。
幸せそうな友達とライブを見るのも結構きついな。あ~なんて残酷なんでしょう。

そりゃ、はじめっから当たるとは思ってないけど。
それでもやっぱりほんのちょっとだけ期待はしてるわけで。
だって去年の忘年会はホント楽しかったし、幸せだった☆
またあんな忘年会に行けるだなんて・・・当たった人がうらやましい。
確かに結果をずっーーーと待ってはいたけど、まさかこんなに早く結果を知ることになるなんて。
心の準備がまだできてないよ。ほんと今からドキドキしてきた。
お酒の酔いが一気に吹き飛んだよ(笑)
あーーーどちらにしても明日が運命の日ですな。神様、お願いします。
って今から頼んでも遅いかもしれないけど。忘年会、行きたいよーーー。

明日のビヨンのライブ、音を楽しむべくかなり楽しみにしてたけど、
ライブに集中できるかな。
でもライブはすっごく楽しみなのです。

早帰りの水曜日

2005.12.07 18:48
日記
な~んてきっとどこの会社も言ってるんだろうけど。

突然今日からうちの会社も「水曜日は早帰りの日」になりました。
ま~いろいろと会社的にはあっての事みたいだけど、
そんなこといわれなくても私は毎日早帰りしたいのです。
なんだったら定時前に帰ってもいいくらい。
うちの会社の場合、「早く帰りましょう」くらいのやさしい感じではなく、
「強制退去」なみです。
特に今日は初日だったのでものすっごく言われました。

私はというと・・・月初は暇なのでもちろん定時で帰宅。
ここ最近遊びまわってるせいか、かなりお疲れモード。
急ぎでやらなきゃいけない仕事もないし。
社員全員がまだ仕事してる中、そっこー帰宅しました。
まあ会社命令ですから。仕方ありません。
ただ・・・月末はきつい。
上司に聞いたら基本は早く帰ってくれといわれてしまって。
早帰りできるのはうれしいけど、そしたら仕事が終わりません(泣)
まあなんとかなるのかな? ちと不安。

そーいえば今日はショックな出来事がひとつ。
私が今の会社に勤めてからずっーーとお付き合いのあった人が、
急な異動で九州へ。
なのでその人からお仕事の担当が変わることになりました。
今日電話をしてきてくれたんだけどあまりにも突然すぎて。
かなり驚きました。
聞いたら12月1日付けで異動になったみたい(泣)
実際に会った事とかは数えるくらいしかないんだけど、
それでもいっつもお話してたのでなんか寂しいです。
まして他社の人なのでもうお話しすることもないだろうし・・・
ホントさみし~な~。

BUG TOUR'05 "BIORED" Shibuya O-WEST

2005.12.06 23:30
BUG / D’ERLANGER
BUGのライブ行ってきました。
11月に発売されたアルバム『BIORED』をひっさげてのツアー。
それもツアーファイナルです。
もちろんアルバムを買って聞き込んで・・・
といいたいところですが、アルバムを買ったのが日曜日。
時間が足りな~い。
結局あんまり聞けないまま、ライブに参戦。

BUGのライブはいつも本当に楽しくて、おもしろくて、かっこよくて。
今回のライブもホントそんな感じでした。
始めは最新アルバムの曲が続いてて。
それでもけっこうのりまくってましたよ。曲とかわかんないのもあったんですが。
途中途中では私の知ってるなじみの曲があったりして。
そして後半はもうそりょ盛り上がる曲のオンパレード。
私のテンションは「NEW WORLD」で一気に上がるのです。
もうこの曲ほんとに大好き。すっごいパワーを持ってる曲。
この曲が聞けただけで、もうライブに行ったかいがあるのです。
っていうのはちょっと大げさかもしれないけど。
その後は「UNDER THE SUN」「CAN YOU FEEL ME?」「It is EASY!」とか。
とにかくKyoさんにのせられまくりでした。

ツアーファイナルという事で、MCも感謝の気持ちをいっぱい言ってましたよ。
ツアーをまわっていろんなところでいろんなものをもらってきたみたいな。
感謝してます。見たいな事を何度も何度も言ってました。
今回のツアーはホント楽しかったんだなってその言葉を聞いて思いました。
移動は大変だったみたいですけどね(笑)

そしてやっぱりBUGのライブの楽しみは・・・KyoさんのMCでしょ。
今日は面白い事期待してもないからみたいな事いってたけど、
十分楽しませてもらいましたよ。
「ARE YOU READY ですか?」って何回も繰り返して言ってるし。
ありがとうとかThank youってばっか言ってるから、
「サンキュサンキュおじさんになっちゃうよ。」とか。
なんだそれ?
ふつーに話してて突然そんなこというからおかしくて笑っちゃうよ。

MCのところどころでそんなたのし~いMCをしてくれる。
ライブ中はほんとお客さんをのせまくってくれるし、
本人たちもほんとに楽しみながらライブをしてるのが伝わってくる。
そして今回のライブのラストの曲は『空』だったんだけど、
ほんとに気持ちがこもって歌ってるのが伝わってくるからすっごいかっこいい。
最後歌い終わった後ステージを去って行ったkyoさん。
客の方からギリギリ見えるくらいのステージのはじでずっと頭を下げてました。
ライブは自分たちが楽しめればお客さんも楽しい。
お客さんが楽しめてれば自分たちも楽しい。みたいなうれしいこと言ってくれたし。
やっぱりBUGのライブは楽しくて楽しくて。

来年またツアーをやるみたいです。
また行きますよ。

その前に・・・今年もやります。天嘉4。
今年も武道館でまたBUGが見れます。楽しみ~。
「声援送ってください」って言われたので、送りますよ。叫びまくります。
今年のBUGは攻撃的だそうです。
そんな事言われたら期待せずにはいられません。
「ヒット曲ないけどヒット曲を」って(笑)
えっ?何を歌うの? 盛り上がる曲ガンガンやりまくってください。
BUGの攻撃を真正面から受けて立ちますよ。
ただ~し。去年のようにたった3曲しか演奏がなかったら・・・ショックです。
持ち時間が気になるな。
でも去年の天嘉が私のBUG熱を復活させてくれたので、
今年も楽しませてくださいね。

ギターをもったり、BASSをもったり

2005.12.04 23:30
日記
せっかく渋谷に行ったので、ラジオが終わってから渋谷のESPへ。
どうやらラルクのてっちゃんの本人のBASSの展示をやってるみたいで、
てっちゃんファンの友達と行ってきました。
本人のものなのでちゃんとケースに入って温度管理もされてて。
ケースに入ってるのは3本だったかな?
あとは飾ってありました。
最近よく見るBASSもあって。
友達はこれは○○の曲で使ってるとかすっごく詳しいんだけど、
私は全然わからなくて・・・
怒られてました。
本人使用のものはもちろん触れないけど、
本人モデルのものは売り物だから触ってよかったので、
とりあえず持ってみました。
もったまま飛んでみたり(笑)
BASSなんて初めて持ったよ。重い。
あんな重いもんもったままよく動けるな~って。
私には無理ですな。
展示はいつまでやるかはわからないそう。
本人が「返して」といってきたらそれまでだそうです。
なんかBASSに貼ってあるシールがはがれかかったりして。
さすが本物!と騒いでました。
写真はとってもOK!みたいです。

そのほかにもESPといえばINORANでしょ。
行く度に必ず見る『流転』
こちらも売り物なのでもちろんさわってOK!だったから、
持たせてもらいました。
やっぱりあのギターはかっこいいよな。
店員さんにもかなり進められたけど、無理ですから。
ギター弾けないし。
引かない人が持つものではありません。
「分割払いもできるから大丈夫ですよ」って。
そーいう問題じゃないってば。
でも持っただけでもなんかうれしくなったのはやっぱりファンだからだね。

他にもHYDEが使用してるのと同じギターがあるみたいで、
それも持たせてもらったり。
かな~り楽しませてもらいまいした。
結構長い間いたので。
店員の人もよくあんな長い時間付き合ってくれたよな。
おかげでいろんな話も聞けて。楽しかったです。
おみやげ(?)にカタログももらえたしね。

ホントちょっとだけギターを習ってた事があるんだけど、
やっぱりギター弾けるようになりたいな。

スペイン坂での初ビヨン

2005.12.04 21:54
INORAN
今日はTOKYO FM「au DOWNLOAD MUSIC CHART」にTourbillonが登場!
スペイン坂スタジオでの公開生放送でした。
Tourbillonとしてははじめてラジオの公開生放送を見ましたよ。
先日の大宮は行けなかったので(泣)
FAKE?では何回か見てrるんですけどね。

私は前の方だったので、一番初めの時に見ることができました。
新しくなったスタジオは・・・すっごいきれい。
って当たり前だけど。
始めはいつものあのスタジオを隠すための壁みたいなのあるはずなのに
今回はいつになってもないからおかしいな?と思ってたら、
今はもうあれはなくなったんですね。
はじめっからスタジオが見れないよう可動式の扉?みたいのがあって。
外からは中が見れないようになってましたよ。
中に入れてもらえてからしばらくすると3人がスタジオに。
RYUICHIは入ってきた時にファンの子のいる付近までかなり近づいてきて、
手を振ってくれてました。なんてサービス精神旺盛なんだ。
INORANはというと・・・そのまま席に座ってましたよ。
でもあんまりINORANが手を振るのも想像しにくいので。
まあいつもどうりです。
今日もグラサンはしてたけど、茶のやつだったからうれしかったな。
真っ黒はやっぱりね。
登場まちをしてる時を見れるので、なんかリラックスしてる感じだったし。
笑顔も沢山見れました。
・・・がラジオ自体は自己紹介が終わったと同時に時間が来て退場。
しゃべってるのは全然聞けなかったよ(泣)
FAKE?の時もラジオ始まってからのはほとんど見れなかったので。
でも座ってるところよりもやっぱりスタジオに入ってきたところは立ってる分、
はっきりメンバーを見ることができたし。
やっぱり近くで見ることができたから、すっごくよかったです。
私は2列目だったけど結構見れたし。
時間的にもいつもより長く見れたような気がしました。
5分くらいは見れたんじゃないかな? 多分。
5分じゃ物足りないけど、見れただけでもよかったです。

ラジオは何をしゃべってたんだろう?
どうやら番組の最後の方までいるみたいなこと言ってたから、
結構しゃべったのかな?
ちょっと気になります。
ラジオは見に来ちゃうと当然聞けないので。
ネットで後から見れるとうれしいんだけどな。
内容を後で友達に聞かないと。

お台場はツリーだらけ

2005.12.03 22:35
日記
今日はひっさしぶりに友達とお台場へ。
いっつもZeppでのライブの時くらいしか行かないから、
遊びに行くのなんていつ以来かな?
もう思い出せないくらい前な気が。歩き回りましたよ。
休みもないくらい。かな~り疲れたけど、すっごい楽しかった。
本当はバックとか靴が欲しかったんだけど、
結局買ったのはアクセサリとか洋服とか。
それでも結構買い物しまくり。あとは雑貨とか見るの大好きなんで。

200512031415.jpg


お台場はもうクリスマスモード一色って感じ。
日中はそんなに人がいなかったけど、夜になると結構人が多くて。
みんなライトアップを見に来るのかな?
結構いろいろ見てまわったんだけど、ツリーも沢山あったし。
ビィーナスフォートのイルミネーションはすっごくきれいだったな。
時間で演出みたいなのがあって、最後には空から雪が降ってくる。
私は上から見てたんだけど、すっごくきれいで。
下から見てたらまた違った印象だったのかも。

200512031807.jpg


そしてデックス東京ビーチの外のクリスマスツリー。
とにかく大きかった。そしてすっごくきれい。
電球が一瞬一瞬変わっていって。どんどん違うものになっていく。
同じ景色にならないから、見ていて全然飽きなかった。
電球の色もいろんな色になってたし。
普段イルミネーションとか見ないんだけど、今年は結構見まくってます。
見るとやっぱりきれいだし。見ていて楽しいし。

他にももっといっぱいありました。
いっぱいツリーを見たんだけど・・・なぜか12月って気がしない。
クリスマスももうすぐなんだけどね。なぜでしょう?
TOP  NEXT>>
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。