スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと入れたよ!

2006.07.31 23:30
ラルク
今日はお友達とラルカフェに行ってきました。
本当は明日行く予定だったんだけど、
他の友達も行くって事になったので日程を変更。
さすがに仙台帰りだし月末だったのでしんどいな~と思いつつも、
まあせっかく行くなら人数多いほうが楽しいかなって。

友達はみんな最終回だと帰れなくなるので狙いは午後7時からの回。
ただ~し。午後3時半の段階でもう空席が△に。
えーーもうムリっぽいな~と。
そして午後5時くらいの時点では×に。
さすが、夏休み。
みんなわっかいこたちが早めにくるんだな~と思いつつ。
もともと一緒に行く予定だった友達は夜でも大丈夫なので、
とりあえずみんなで会場には行ってみて。
10時からの回はよゆーであいてたので、友達と2人で見ることにしました。

入れなかった友達もみんな渋谷には来てたからして時間潰して。
友達と会ったあたりからさすがに仙台疲れが出てきたのか、
せっかくラルカフェ行けるのに頭痛とかしてきちゃって。
けっこうしんどかったな
でもお酒飲んだら治るかな?なんて思ってビールとか飲んでたけど、
なおるわけなかったよ あったりまえだ。

でもって念願のラルカフェです。うれしーよー
頭痛はしても眠気が襲ってきても・・・行ってよかった。
映像は第二弾ってことだったからASIA LIVEの映像だったけど、
ひっさびさに「瞳の住人」とか聴けたし。
でもでも・・・あれはHYDEファンの私はよかったけど、
他のファンの人はどうなんだろう? 楽しめたのかな?
なんだかHYDEばっか写ってた気がしたのは気のせい???
けっこうアップで映ったてたから私はめちゃうれしかったけど。
もっともっとライブ映像だけじゃなくリハとかね。
オフショットが見たかったです(><) って贅沢かしら?

やっとやっと入れたので。
とりあえずは『三度目の正直』になりました。よかった~。
次は体調万全で望みたいなと。
頼んだお酒も全部飲めなかったし、hydeプレートも全部食べれなかったし。
友達が食べてたyukihiroプレート、おいしそうだったな~。
次は何たのもっかな☆
スポンサーサイト

HYDE 7/30 Zepp Sendai

2006.07.30 23:30
ラルク
昨日に引き続き今日もHYDEのZepp Sendaiでのライブ。
今回のHYDEツアーって2日間連チャンでライブ見れたことってないから、
なんだかすっごく変な気分です。また今日もライブでHYDEに会えるわけで。

今日はをチェックアウトしてからまずは仙台土産を見に駅に。
いろいろ試食したり、お土産を見てまわったり。
そのあと今日のライブだけをみる友達と合流してお昼ご飯を食べに。
せっかくの仙台。またまたお昼は牛タンってことで。
うーーん。牛タンは大好きなので全く飽きません
昨日とお店を変えて。今日は「利久」で牛タンシチューをいただきました。
なんかこの頃ものすっごい異様なテンションになってて。
かなり壊れまくってました。意味不明(?)な話で大盛り上がり大会で。
その後に着替えたり、身の回りの物を整理してロッカーに入れたりして。
いざ会場へと向かいました。
昨日はけっこうぎりぎりに会場に着いたんだけど、今日はけっこう早めに着いたので。
友達としゃべって待ってました。
お久しぶりであう友達の友達と話をしたり。普段会えない人とのお話はやっぱり楽しいな~。
そして番号が呼ばれたので、会場の中へ。
続きを読む »

HYDE 7/29 Zepp Sendai

2006.07.29 23:30
ラルク
今日からいよいよ仙台でのHYDEライブ。
HYDEのライブは高知以来だから約1ヶ月半ぶり?
すっごいすっごい楽しみにしてましたよ。
そんなウキウキモードのまま、お友達と一緒にいざ仙台へ。

仙台に着いたのが1時半過ぎ。
とりあえず荷物を置いてから行動しよってことでホテルへ直行。
いや~今回は私が泊まってみたいっていうことでメトロポリタンに宿泊。
とってもきれいでいいだったよ。うん、うん。
チェックインを済ませてお昼ご飯を食べに駅へ。
仙台といえばもちろん牛タンでしょ。
牛タン定食をいただいてきました。やっぱりうまかった

その後グッツを買いにZeppに移動。
まだ販売を開始していないらしくすっごい並んでたよ。
今回のグッツはけっこう欲しいもんがいっぱいあって。
ギリギリまで悩んだ結果、以下のものを購入。

まずはTシャツ。前のとおんなじ生地だったからどうしようかなと思ったんだけど、
デザインはとっても気に入っていたので買っちゃった。
あとはリストバンド2種類とタオルとバックを購入。
けっこう買っちゃったけど満足、満足

そのあといったんに戻り支度をしたからZeppへ。
やっぱり駅の近くのホテルにしといてよかったよ。
ロッカーに荷物入れなくていいし。かなり楽チンだった。

今日の番号は800番台と相変わらずいい番号ではなので後ろで暴れる予定。
が、やっぱり最後のハコライブってことで少し前で見ようってことになって。
友達と2つ目のバーの後方にてライブが始まるのを待ってました。
番号のわりには意外と前の方にいけたかも。
この位置だとHYDEもKAZもバッチシ見えそう。
あっ。もちろんですがいつものよーにKAZ側での参戦です
続きを読む »

今回も撃沈(><)

2006.07.26 23:30
ラルク
L'Arc~en~Ciel 15周年を記念して「L'Arcafe」をオープン!

ってことで。7月15日から8月31日まで。 J-POP CAFE SHIBUYA でやってます。
未公開映像が流れたり、メンバープロデュースのfoodがあったりと。
ラルクファンにとってはうれしい限り。
ぜひとも行ってみたいな~と思っております。

が、昨日突然いや~なが。
内容はラルカフェで流れてる映像が 木曜日から変わりますってことだったんだけど。
今までは第一弾未公開映像が流れてて。明日からはその映像が変わるそう。
んなこと急に言われても困るんですけど

私は友達と来週の夜に行こうって話をしてて。
もちろんその時に第一弾映像を見る予定だったのです。
この第一弾映像ってのがグランドクロスの時の映像みたいで。
その東京初日のライブ映像にリハの映像かな?
それが流れるらしく。
グランドクロスの東京初日といえば、
私がラルクのライブをはじめて見た記念すべき日。
2日目のはDVDとかになってるし生中継してたから何度も見てるけど。
初日のは全然見たいことないからすっごい楽しみにしてたのに

ってことで急遽本日行ってきました。ラルカフェ。
午後3時の時点で7時の回が満席だったから危ないと思いつつも。
月末で仕事いそがしーってのに頑張って仕事終わらせてさ。
7時に渋谷で待ち合わせしてたら、その時点でもう満席になったらしい。
友達が早めに着いたから先に行ったら、その時点でアウト
なので一人の友達は入れたんだけど。
もう一人の友達と私はけっきょく入れず
何のために渋谷に行ったんだーーーって感じ。
10時まで時間があったからとりあえず3人で飲み行って。
私はやや絡み酒(?)っぽくなってました
友達をお見送りしてそのあとまたお茶とかして帰って。
結局帰りはラルカフェ行った人と同じくらいの時間だったよ。
あたしゃ、一体何をしてるんだ?

あーーあ。そりゃ、絡みたくもなるよ。
だって今回で2回目なんですけど。入れなかったの。
なんかほんとついてないっていうかさ~。ありえない。
さすがに2回も入れないと凹むよね
ってかどうでもいいって気になってくるんですが・・・
だいたい映像終了の案内が急なんだよ。
もっと早く教えてくれればも少し早く対応できたのにさ。
昨日の今日で終わりだなんて。殺到するに決まってんじゃん。
もーーばかばか。
結局グランドクロスは見れなかったよ

とこんなに文句をいいつつもやっぱり一度は行ってみたいので、
来週予定通り決行するつもりです。
はて今度は3度目の正直になるか。
2度あることは3度あるってことになるか。
運命は来週決まります。
って、これでは入れなかったらもう行かない!
多分。。。きっと。。。 あーー諦め悪いな~。

やっぱり行っちゃう!(BlogPet)

2006.07.26 13:46
Blog pet
毎日とか悩んでいたライブとは・・・前日ライブで参戦しないのフェスですはテナーを予習したかったのです

まあ今度初ワンマンにテナーにビークル
おいし機会とか、なかったからライブなどを参戦しないの?
CANDYが、ネットで楽しかったんだもん

聴きたい曲とか聴いたことなかった
と、CANDYが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

ライブ行きたい症候群

2006.07.23 23:02
音楽
私はライブバカです←きっぱり
やっぱり好きな音楽は生で聴きたいし、生で音を感じたい。
だから行きたいって思ったライブは行くようにしてます。
行かなくて後悔するのもイヤだしね。

ここ最近よく友達と話してるんだけど。
今年は友達がとあるアーティストを追いかけて北から南へ。
すっごいな~て思ってて。
いつもは私の方が年間のライブ本数が多いんだけど、
今年は負けるねなんて言ってました。
もちろん友達には反論されましたけど。
でもほんとそうなるだろうって思ってました。

たまたまさっき今年のライブに行った数を数えたら・・・すでに33本
すっごいすっごいびっくりした だってまだ7月だよ。
今日以降のライブに行く本数が13本。
ってことは10月1日のINORANライブまでで合計46本。
いつになくペースが早すぎる気がする。そりゃお金もないわけだ

まあ毎年だいたい50本くらい行ってるんだけど、
年初めには「今年は少し減らそうかな~」って真剣に思うんだよね。
まあ実行された事はないけどさ。そりゃそうだ。こんなに行ってんだから。
でもでも1~3月なんて合計でたったの6本しか行ってなかったのに。
どーしたらこんな数字になるんだろう???
少しは自粛しないとかな? ふつー年間どれくらいライブに行くのだろうか?
しかしほんと驚いた。さすがにびっくりしたよ

なんてわかってはいても行きたいライブはいっぱいあるわけで。
9月にあるMUSIC ON!「GG06」は行きたいかな~と。
でも出演者を見る限り取り大変そうだな~。
なんか最近エルレが出るやつは取れないみたいだし。
でも3月のワンマン以来、エルレ見てないから行きたいよな~。
とりあえずはだめもとで先行申し込んでみよっと。

そして今年12月にFAKE?のツアーがあったら・・・
今年のライブ数。すっごい事になりそうで怖いよ

acid android 7/21 新宿LOFT

2006.07.21 23:30
ラルク
本日もacidライブです。
今月はacidばっかいってるな

新宿でのライブって事でもちろん仕事が終わってからのライブ参戦。
会社が新宿にあるだけにLOFTでのライブはめちゃうれしい。
特にこの時期は少し忙しいからギリギリまで仕事できるしね。
と思ってたんだけど、前日のライブの余韻にかなり浸りまくってて。
なんだか仕事する気になれなくって←そんなんでいいのか?
さっさと仕事するのを諦めて6時には会社を出ました。

友達と待ち合わせして、ロッカーに荷物をいれてLOFTへ。
会場についてもうそこそこな時間だったから番号呼び終わってるかなと思ったんだけど、
まだでした。今日のチケットは一般で取ったやつだからね。
番号呼ばれて中に入ると、いつものことですがいっぱい人がいて。
上のフロアの端の方(ドリンクがある方)はすいてるんだけど、
下のフロアはけっこうぎっしり入ってましたね。すごすぎだ。
頑張って下のフロアに突入。ライブが始まるのを待ってました。
続きを読む »

ストレイテナー 7/20 SHIBUYA-AX

2006.07.20 23:30
音楽
今日は私にとって初めてのテナーワンマン!
ナノフェスで初めてテナーをちゃんと見て。 やっぱかっこいいなって思って。
だからワンマンもすっごい楽しみにしてました。
でもでもやっぱり行った事のないライブってのはすっごい不安がいっぱいなのですよ
ライブに行った事のある人の話だとけっこう激しいみたいだし。
確かに。去年のナノフェスはゆったり上から見てたけどすごかった。
ステージ上もすごかったけど、お客さんもすんごくって。びっくりした
それに今年のナノフェスでは私の想像をはるかに超える激しいライブだったし。
私のよーな初心者が行っても大丈夫なのかな?と。

今日の会場はAX。友達がを持ってるから急いで行かなきゃと思っていたら、
なんと開場時間は6時半だと。あれ。なんて社会人に良心的なんだ。
開演時間が7時半からのライブってあんまりないよね?
今まで真心ぐらいしかなかったよーな気が。
とりあえずお仕事を終わらせて会場へ。すでに友達は会場に着いてたので。
しばらく会場の外でお話して開場になるのを待ってました。

その時会場を見て思った。やっぱりファンが若いよーな気が。世代が違う感じ?
実際私が一緒だった友達も、そのまた友達もかなり若いしね
若い=パワー全開 あ~ますます不安になってきた。
若い子のパワーには正直勝てんのですよ。たぶん もうかなり弱気なのです。
それにそのはず。だってお友達から頂いたチケ番がなんと140番台。
かなり番号が前の方で。もちろん前で見るだろうし。はて?私は大丈夫だろうか?

開場時間はけっこうおした気がする。
6時過ぎに開場に着いたけど、けっこう外で話をして気がするもん。
番号呼ばれたのでお友達と中に入へ。もちろん前に行きましたよ。
えーーー前から2列目です ちなみにひなっち側。
こんな前でライブ見るのはひさびさだな~と思いつつ。
そして友達に「ここでも大丈夫ですか?」と心配されつつ。
「うん、大丈夫」なんていいながらも内心はちょっとドキドキ
ライブが始まる前から突然おもいっきり押されたんだけど、
そのへんは他のライブである意味鍛えられてるので。
初ワンマン、なんとか最後まで乗り切りましたよ
続きを読む »

「アゲハ」PV

2006.07.19 21:13
INORAN
ひっさびさにびよんネタ。
先日友達が毎号かかさず買っているというCDデータにびよんがのってて。
たまたま発売日に友達に会ったので見せてもらいましたよ。
あーーーなんかひさびさだよ。INORANを見るの。
なんだか最近ほんとご無沙汰って感じで。
ライブのことがあるからINORANを忘れるって事はないけどさ~。
やっぱり今のINORANを見たいじゃないっすか。
あーー癒された。あーーかっちょよかった。
そんでもってCDデータのHPでは「スペシャルムービー公開中」ってことで。
見ちゃいました。 うわ~。ひさびさにしゃべってるとこ見た
なんだかほんのちょっとの言葉でもうれしいわ。あー相変わらずINOバカだ
ただ映像があんまよく見れなくって。INORANがよくわからんのです。 なんてこった
これが1/3ビヨンの写真のやつだよね。きっと。 服装とかも一緒っぽいし。

そんでもって今日びよんの新曲「アゲハ」のPVがyahoo!動画で、
独占先行フル配信ってことで。 さっきがっつり見てみました。
はじめにコメントがあって。
きゃーーー。INORANが笑ってるよ すっごいすっごいかわいいんだけど。
いや~はっきりと見えないのがほんと残念。
でもあの笑顔をみるとほんと疲れなんて吹っ飛ぶわ。 なんてかわいいんだろう。
曲もほんのちょっとしか聴いたことないからどんなかな?と思ったけど。
私は好きな感じの曲でしたよ。 でも・・・やっぱり「selfish」が楽しみです。
ごめんよ、はやまっち。でも今回の曲も嫌いじゃないから。ほんとほんと。
曲ももちろんちゃんと聴いたんだけど、
それよりも・・・やっぱり動画に目がいっちゃうのですよ。
PVはどんなかな?って。 どんくらいINORANは映るのかと思ってたんで。
ってか。RYUICHのアップばっかだった気がした。
あれっ? INORANは? はやまっちは?
INORANが見たいよーーー。もっと、もっと。
RYUICHくらいアップになったらいいのに
でも映っていただけでもよかったよかった。 ってびよんメンバーだから当たり前か。

ひっさびさにびよん見たよ。ってかINORANが見れた
うわ~早く発売にならないかな? 早く音源が聴きたいな~。
何気に楽しみにしてるのです

acid android 7/14 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3(BlogPet)

2006.07.19 13:43
Blog pet
きのう、あっこはたいとか出陣しなかったー。
きのうはあっことここまでライブへ出陣するつもりだった。
あっこは出陣する?

こないだ、あっこが

今日はE r i c&もりっしー側で見ようと思ってたの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「C A N D Y」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

7/17 NANO-MUGEN FES.2006 横浜アリーナ

2006.07.17 23:30
音楽
今日は『NANO-MUGEN FES.2006』の日。
アジカン主催ってことで。ふつーのフェスとはまたちょっと違った感じ。
お友達と待ち合わせして、会場である横浜アリーナに向かいました。
会場に着いたのが11時半頃だったかな?
ちょうど開場時間でもあったのでもうすでに人がいっぱい並んでて。
今回はチケットに色が書いてあってその色によって開場時間が少しずれてて。
私は一番初めの「黄」 でも友達がその次の「赤」だったので。
赤の最後列に並んで会場内に入りました。

アジカンのフェスは当日会場にてタイムテーブルの発表なので。
中に入ってまずタイムテーブルを確認。
私が見たかったアーティストはテナーとビークルとアジカンなんだけど、
この中で1番早かったのがテナー。 3組目の演奏でした。
会場内に入ったけど開演は1時からって事で。
まずはアジカンに着替え、クロークに荷物を預けて準備完了。
まずは今回特別にできてたいう4FのKIYOSHI'S BARへ。
なんかBARというだけあってお酒がおいてあり、真ん中に大きなスクリーンとDJブースが。
私が行ったときは特に何をしてるってわけじゃなかったけど。
あと仮眠スペースみたいのがありました。もうすでに寝てた人がいたのにはびっくり
まだライブ始まってないんだけど・・・と思いつつ。
まあ2日間のフェスだから。昨日から参加の人なのかな?
そこで作戦会議。どのいちでライブを見るかを決定!しました。
長丁場なのでずっとは正直ムリなんで 厳選しとかないと。
アジカンの時にバテバテになっちゃうので。いや、ほんと。
とりあえずはじめはスタンディング席でまったりとライブを見てました。

そしてそして2組が終わったところでアリーナへと移動。
いや~待ちに待ったテナーですぞ!
今週ワンマンも控えてるので、かなりドキドキしてました。
ライブ楽しめるかな?って。 でもすっごい楽しかったな~。
というのも知ってる曲をけっこうやってくれて。よかった聴きまくっといて。
1曲目がたぶん「The Nowarist」だったと思うんだけど、この曲聴きたかったんだ~。
だからすっごいうれしかった。
他にも「The Novemberist」とか「Melodic Storm」とかね。
でもちゃんと曲を知ってたら、もっともっと楽しかっただろうな~って。
で聴くとそんなに激しいようには思えないんだけど、 ライブはすごかったよ。
確かに去年スタンド席から見た時にあっついバンドだなとは思ったけど、
もう自分の想像以上にすごかった
もう私はドラムのシンペイさんにくぎづけよ
ドラムセットの上にたつなんてしょっちゅう。
最後は客席に走ってって。ファンの中で立ち上がってた。
そんでもって別のブロックではダイブしてたし。
私のいたブロックの前にもきてくれましたよ。すっごいあつかった。
いや~あんなすごいドラマーを見たのは初めてだよ。すごかった~。
度肝抜かれました。いっつもあんなに激しいのかな?
木曜のワンマンが本当に楽しみになってきましたよ
しっかりしっかり聴き込んでのぞみますぞ。

そしてビークル。やっとやっとそのお顔を拝見できましたよ。
ふつー、ふつーと聞いてたけど。うん。ふつーだった。
MCが・・・下ネタばっかだった  まあ私も何度も何度も叫んじゃったけど。
曲はそんなには知らないんだけど、それでも何曲か知ってる曲をやってくれたので。
思ったよりものれたかな~。楽しかったよ。

そんでもってやっぱりアジカンはすごかった。 今日一緒だった人は昨日も参加してて。
昨日はツアーの凝縮版って聞いてたから、 今日も同じようなセットリストかな?って。
そう思ってたら、全然違ったよ。
1曲目の「センスレス」はかなり驚いた この歌すっごい好きなんだよね。
でもさすがに今回は聞けないかなって思ってたんで。すっごいうれしかった。
おかげで一気にテンション そのあとはほんとヒット曲のオンパレード状態。
もう動けませんっていうくらい踊りまくってきました。
だって「リライト」「未来の破片」「ブラックアウト」
「サイレン」「ブルートレイン」「ワールドアパート」などなど。
あともちろん「君という花」もやりましたよ。 アルバムの曲だと「桜草」かな?
あと今回は絶対にやらないだろうと思ってた「月光」がラストの曲でした。
この曲もすっごく好きな曲だったからうれしかったよ~。

アンコールはレンタルズと共演ってことで。
コンピアルバムの曲をやってました。これもすっごい盛り上がった。
そのあとアジカンだけになって「うちらの盛り上がる曲を」って言って
「ループ & ループ」と「アンダースタンド」を。
もう限界だけどもちろん踊りまくりました。すっごい楽しかった。
最後はコンピアルバムに収録されてる新曲「十二進法の夕景」を。
この曲はAXでやったときにいいな~って思ってて。
このフェスにきたのもこの曲をまた聴きたいっていうのもあって。
だからうれしかったです。この曲が最後でよかったな~。
この曲のドラムがすっごい好きなので。生で聴けてよかった。
最後はごっちの一言で「1本締め」でフェス終了。

フェスやっぱり行って良かったな~。
だってすっごいすっごい楽しかったもん。
来年もまたやるそうです。なんだかんだで来年もいっちゃいそうです。
NANO-MUGEN 楽しすぎです。いや~よかったよ。

そうだ。ごっちが髪切ったって聞いてたからどんなもんかと思ったけど、
いや~ほんとちょっと短くなってたくらいで。
ライブ中にはちゃんとはねてました  それでこそごっちです。よかった、よかった。

充実した2日間だったな~。 まだ今週は2本ライブが控えてます。
正直かなりしんどかったけど。
でもいいライブの後ってのは体はきついけどすっごい満たされてるから。
そんなにしんどくないんだよね。今まさにその状態。 今週もなんとか頑張れそうだ。

acid android 7/16 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2

2006.07.16 23:30
ラルク
200607161519.jpg   今日は宇都宮でのacidのライブ。
   宇都宮といえば餃子でしょってことで。
   せっかく宇都宮まで行くから食べようってことになり。
   少しは早めに宇都宮に向かいました。
   みんなで何種類かの餃子を頼んで食べたんだけど、
   やっぱりおいしかったよ~。
   個人的にはシソ餃子がうまかったかな。
   そのあとまだ時間があったからして、いざ会場へ。
   ( ←「餃子の像」です。念のため )



会場に着いたのが5時20分くらいだったかな?
もう整理番号は言い終わってました。なので中に入ったらお客さんでいっぱい。
いつもの事だけどほんと人が多すぎだよ。ちょっと入れすぎじゃない?
とにかくつめて下さいってスタッフの人に言われて。
ちょうど入り口がアンツ側だったから端に行くとkishi側になっちゃうんだよな~
と思いつつしぶしぶ端へ。だってアンツファンですから
続きを読む »

やっぱり行っちゃう!

2006.07.15 23:30
音楽
ずっとずっと悩んでました。行くか行かないか。
発表された時は行きたいな~と思ってて。
でもさすがにフェス1人ってのはきついなって思ってて。
ここ最近はほんとライブばっか行ってる毎日。
正直満たされてるって感じもあって。
どうしようかずっと考えてました。

でもですよ。アジカンにテナーにビークル。おいしすぎでしょ
この3組が一緒に見れるなんてそうそうない機会。
それに主催がアジカンだからね。やっぱりアジカンのライブ見たいもんな。
たまたま「一緒に行きましょ!」って言ってくれる人がいて。
ずっとずっと保留にしてもらってたんだけど、やっと決心しましたよ。
17日だったのでなんとかも確保できたしね。

そうです。ずっと悩んでいたライブとは・・・
『NANO-MUGEN FES.2006』 アジカン主催フェスです。
去年初めて参加して。その時はアジカンにエルレと。
もう絶対行きたーいと思ってとった記憶があります。
初めてのアジカンでかなり楽しかったんだよね
が、前回のフェスですはテナーを見逃してるのです。
見逃してるというか・・・前日ライブで参戦してたためなんだかエルレで疲れちゃって。
もうテナーの頃にはぐったり加減。席に座ってまったりしてました。
いやいやまったりどころじゃなかった気が
このときはまだテナーの曲とか聴いたことなかったから←やや言い訳
でも友達に薦められてを聴いて。そしたらいいじゃんって。
だからライブも行ってみたいな~って思ってたのです。
まあ今度初ワンマンに行くんだけど。
今回はその予習編&前回のリベンジってことで。かなり気合入ってます。
んでもってビークルは。今回初ですよ、初。
ずっとずっとライブとか楽しそうだなって思ってて1度見てみたいなって。
本当は去年のサマソニで見れる予定だったんだけど、結局見れなくて。
だから今回行けたらな~って思ってました。

もちろんアジカンのライブ、かなり楽しみです。AXのライブ以来だもん。
聴きたい曲は山ほどあるので、何やってくれるかすっごい楽しみ。
それにごっちが髪を切ったらしい こちらも楽しみです。
本当はコンピを買うつもりだったんだけど、時間がなくて買えなくて
でも新曲はちゃんと聴きこんでから行きたいなって思ってたので、
ちゃんとダウンロードしましたよ。だからもうばっちしです。
やっぱり「十二進法の夕景」 かなり好きです。
もちろんこの曲はやるだろうし。すっごい楽しみだよ。
あとビークルだけは新曲が入ってるってことだったからこれもダウンロード済み。
ばっちし聴きまくってます。うわ~なんだか楽しみになってきたよ。

フェスって長丁場なのでまああんまり無理せず楽しんできます。
ひさびさのアジカン。リベンジのテナーとビークル。
楽しみ楽しみ


ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006  
  ASIAN KUNG-FU GENERATION presents
  NANO MUGEN COMPILATION 2006
  
  NANO-MUGEN FES.2006出演アーティストの楽曲を収録した
  コンピレーションCD

acid android 7/14 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

2006.07.14 23:30
ラルク
なんだかひさびさのライブ。
といってもたった1週間しか間があいてないけど
ここ最近ライブに行きすぎだったせいだろうな~。
ほんと久しぶりって感じがしちゃってました。

会社が終わってからさいたま新都心の駅でお友達と待ち合わせ。
6時半過ぎくらいに駅についてロッカーに荷物を入れて。いざ出陣!
会場に着いたら20人位外に人がいたから、
番号まだ呼び終わってないのかな?と思ってたんだけど。
どうやら違うみたい。
がなくて入れなかったようで。
そういえば私も取るの大変だったんだ。友達が取ってくれたからすっかり忘れてたけど。
なんだかほんと申し訳ない・・・と思いつつ会場の中へ。

会場に入るとものすっごいものすっごい人。
確かにそんなに大きな会場ではないので。
FAKE?の時も人多いなって思ったけど。それどころじゃなかった。
もう中に入ろうとした時には人でいっぱいになってて。
スタッフが前につめて下さいと言ってました。
とりあえずなんとか端の方に移動して。ライブが始まるのをまってました。
続きを読む »

おじさまがたと遊びましょ

2006.07.13 23:30
日記
ここ2日間会社のおじさま方と一緒遊んでました。

昨日は親会社の人なんだけどこの6月に退社したんだよね。
もう65歳は過ぎてたと思ったけど。
あんまり親会社の人とかとかかわる事ってないんだけど、この方は別。
まあ私の仕事をチェックする立場の人で。そりゃもう指摘されまくり。
はじめは「なんだこのじじぃ~」と思ってたけど。
仕事絡まないところではすっごい優しい人で。
いっつも話を聞いてくれたり、違う会社なのに気遣ってくれたりで。
とても大好きな人でした。
会社を辞めるって知ってちょっとショックだったんだよね
で、一緒に食事しようってことになって。
お店とかは全部決めてもらって、お蕎麦屋さんに行ってきました。
そば懐石っていうのがあってそれを食べたんだけど、おいしかったな~。
気がついたら4時間くらい話し込んじゃってて。とっても楽しかった
今日はほんとはお世話になったお礼にごちする予定だったんだけど、
それをさっしてか先に割勘って言われちゃって。
もちろんそのつもりで行ったんだけど、結局おごってもらっちゃっいました
なんだかとっても悪いよ~な気がしたんだけど。
また一緒に食事行きましょってことにして。今回は甘えちゃいました。
日があいたらまた計画しないと。

そんで本日会社の上司2名と女性社員とで飲み会を開催。
毎月毎月部で飲み会をやってるんだけど、うちの部部長と先輩と私の3人しかいなくて。
さすがに毎回3人じゃってことでお隣の部の仲良しさんに声をかけ。
でも今回は目的はあくまでもカラオケ
先輩は結婚してるからなかなか行く機会がないらしく。上司も歌いたいっていうし。
かる~く1次会を終わらせて2次会のカラオケへ。
私はカラオケ好きなんだけど大人数は苦手なのですよ
だから会社のカラオケはもっぱら聴く方で。あんま歌いません。
ってか最近の歌知らないし。マニアックのしかわからんもん←ふつーの人にはね。
なんだか今日のカラオケは始めはのりのりな感じでスタートしたんだけど、
だんだんバラードっぽい曲ばっかになってきて。
その歌詞が最高だ!みたいな話で盛り上がる盛り上がる。
といってもえ~30年くらい前の演歌とかなんですけど
こーいう恋をしなさいとか言われるし。いくらなんでも古すぎだろ
先輩とか他の人の歌聞きながら泣きそうになってるし。
どんなカラオケだよ それも会社のだよ。わけわからん。
だんだん趣旨が変わってきて「鉄の心の女を泣かせろ!」ってことになって。
もちろん鉄の女ってのは私です。だってそうそう泣けないでしょ。カラオケだよ。
みんなして私の方みて恋の歌を歌いまくってました。
なんだかとっても面白くって私は大爆笑してたけど
へんなカラオケだったな~。でもとっても楽しかったけど

7/7 acid android 新潟 JUNK BOX(BlogPet)

2006.07.12 15:32
Blog pet
そういえば、あっこが
今回のHYDEは「SMILEFINETOUR」「FEELFINETOUR」と分かれてて。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

怒濤の2週間

2006.07.08 23:30
日記
先週の月曜日、そうGRiPのライブから始まった怒濤のライブ週間も、
とりあえず金曜の新潟で無事終了。お疲れサマでした
なんだかあっという間だったけど、やっぱり疲れたよな~。
ライブ中はそんなことあんまり感じないんだけどね。

先週はまだ6月。月末に締めのある仕事をしてる私としてはかなりきつかった
それにもかかわらず突然行く事を決心したGRiPのライブから週がスタート。
この日は健康診断であんまり仕事にならなかったんだけど、その分気ものらなくて。
早めに仕事切り上げたい気分だったし。やっぱりライブ行きたかったし。
とりあえず仕事もなんとかなりそうとか思って、ライブに行ったのですが・・・
思いのほか終演時間が遅くってびっくり
それに2DRINKつきって事でもちろんとか飲んじゃったし。

そんな若干疲れ気味な状態のままFAKE?遠征がスタート。
行きはのぞみだったからよかったけど、帰りは夜行バス。そりゃもう大変だった
ライブが終わったらそっこー友達の泊まるでシャワーを借りて。
少し休んですぐに夜行バス乗り場に向かって。新宿まで帰ってきました。
もちろんそのまま出社です あはははは。
正直しんどいかなって思ってたけど、寝れてないわりには意外と平気で。
ちょっとびっくりemoji:i-183] 仕事も意外と頭がちゃんと働いて。やればできんじゃんって。
次の日もお休みもらってたからこの日のうちに絶対に終わらせなきゃと思って。
無事に終わってひとあんしん。上司からの飲みをもちろん断りまっすぐへ。
でも少し残業してたから帰りはちょっと遅かったかも。
そんでもって翌日にて名古屋へ。でもこだまですけど
名古屋ではひつまぶしがどーしても食べたかったので少し早めに名古屋入り。
さすがに帰りはのぞみで帰ってきました。
その翌日の金曜日も真心のライブで。ちょっと行き過ぎかもってほんと思いました。
さすがにこの日はしんどかった。ライブに行くまでは。
行ったらすっごい楽しかったから疲れなんて吹っ飛んじゃったけど

そんで今週。今週はFAKE?ライブからスタート。
ライブの日は仕事だったからやっぱり疲れがないとは言えなくて。
でもライブ後はいつも飲んで帰るのでもちろんその日も飲みましたよ
ライブ後はみんなでわいわいしたいじゃないですか。そーいうのがあるから余計楽しく感じるし。
ただーし。FAKE?ライブ後はちょっとしんどかった。 やっぱり気が抜けた・・・のかな?
仕事もちょっと忙しくなったり(トラブルがあったので)
木曜のBUGのライブ後も当たり前のように飲みに行っちゃったし。
新潟ではライブ後になんか郷土っぽいものを食べたいって事で。
「新潟の味」とか書いてあるよーな店でお食事をしてました。
新潟の名産ってなんだろう?って考えたんだけど、いまいちよくわかんなくって。
会社の人にきいたら何でもうまいって。酒と魚と言われたので、素直に酒と魚を堪能。
お刺身とかおいしかったな。あとホタテの浜焼きとか。
あとはお酒。絶対に絶対に日本酒を飲むと心に決めてたので。
時間があんまりなくて少し(?)しか飲めなかったけど。 でもやっぱりおいしかった。
お酒も飲んでるからホテル帰ってさっさと寝ればいいのに・・・ 
ひっさしぶりにいつもの友達とのお泊りだったから、 話が盛り上がる盛り上がる。
もう3時過ぎまでしゃべり倒し。次の日は朝早かったからその後すぐ寝ましたけど。

朝起きて新幹線で東京へ。12時前には戻ってきてました。
でそこでお別れするのもなんだなって思ってたので、 その後ひさびさのカラオケへ。
そこで4時間歌いまくり。そのあとお茶して。 そしたらすでに時間が8時
ふつーはもう帰るだろうけど、ご飯食べて帰りましたよ
しゃぶしゃぶを食べたんだけど、そばつゆで頂くみたいで。おいしかったです。
家に着いたのが11時くらいでした。

もうこんだけ忙しい週間はないだろうってくらい、かなり活動的に動いてました。
だって2週間のうちで大阪、名古屋、新潟に行ってんだもん。
やっぱりやりすぎたなって。でもどこもとっても楽しかったからよしとします。
今月は仙台、来月はまた名古屋、大阪と遠征を控えてるし。
こちらもまた楽しみですが。ってどんだけ行けば気が済むのでしょう???

7/7 acid android 新潟 JUNK BOX

2006.07.07 23:30
ラルク
本日はacidライブin新潟ってことで。
会社をお休みして新潟まで行って来ました。
昨日はBUGライブだったため旅行の支度とか出来なくって朝やったんだけど・・・
探せど探せどがなーーーーい
いっつもだけはちゃんと管理しとかなきゃと思って、
決まった場所においてあるのにそこにはないのです。かなり焦った
探すこと約30分。家にいた母親をも巻き込んで探しまくって見つかりましたよ。
えっ?どこにあったかって? 
多分を買ったときのものであろうバックの中に入ってましたよ。
とりあえずあってよかった 新潟まで行ってライブ見れないんじゃシャレにならん。

12時過ぎに東京駅をでるにのって、いざ新潟へ。
にチェックインして会場に向かいました。
今回はお友達と3人で行ったんだけど友達は30番台という良番。
私は急遽とったので240番台。
1時間ひとりさみしく後ろで待ってるのに耐えられる自信もなく、
友達を会場で見送ったあと一人お茶して時間を潰してから会場内へ。
友達には信じらんないと言われたけど・・・体力的にもしんどいのですよ。
ここ最近の激務でね

会場に入って10分くらいしたらライブが始まって。アンツ前に移動。
後ろとはいいつつも横浜の時よりもかなり近いんですが。
でもステージが低いみたいでアンツの顔しか見えない
ゆっきーは少し遠い分おでこから上しか見えないよ~。
後ろに少し下がるとなんとか顔半分が見れるくらいで。
他のメンバーは・・・いましたか?状態です。
kishiはなんとか、tomoさんはかろうじて帽子が。yasuoは全くみてません。
しょうがない。見えなかったんだから。
続きを読む »

7/6 BUG Shibuya O-West

2006.07.06 23:30
BUG / D’ERLANGER
ひっさびさにBUGのライブに行ってきました。
BUGのライブは3月のアストロ以来だったから約3ヶ月ぶり。
アストロのライブの時は1月から毎月1回あったので、
なんだかとってもひっさしぶりな感じが。
今回は特にアルバム発売のツアーって事でもなかったので、
どんなライブになるのかな?と楽しみにしつつ。
今は仕事がそんなに忙しくないから定時退社の予定だったのに、
なぜかトラブル発生で6時半まで会社にいましたよ
もーほんと最悪。 ギリギリに会場到着。そのためあかなりぐったり気味に

ライブは新曲からスタート。
あれっ?聞いたことないよな~と思いつつも自信がない自分
でもあんなにいい曲だったら絶対にヘビロテになってるはずだし。
と思っていたらkyoさんが新曲って言ってたので(あとのMCでそう言ってた)
とりあえずよかった、よかった

この日のライブはけっこう私の好きな曲が多くて。
ひさしぶりに「いつの日にか」も聞けました。うれし~な
後半はもうのりのりな曲のオンパレード。
「NEW WORLD」も「CAN YOU FEEL ME?」も「LET'S GO」も。
正直きつかったです。動きまくってたので

でもでも・・・なんだか今日はいまいちだったよーな気が。
アストロの時がいっつもすっごい盛り上がりだったから、
もちろん今回もそうだと思ってたんだけど。
お客さんのノリがいまいち?
まあMCのたびにkyoさんも盛り上がってる?とか言ってたし。
あの「Bugnoid」ですらいまいちだった気がする。
私はこの曲はkyoさんやASAKIなみにはじけちゃう!!って思ってるので。
なんだか一人飛びまくって気が。1曲ずっとはじけるのも大変なんだけど。
でもそれくらい楽しい曲なんだけどな~。
kyoさんもいつものシャウトっぷりじゃなかったような・・・
MCも少なめで。でも次にアルバムがでて11月にライブするんで。
それまでは浮気しててくださいって発言には笑わせてもらいまいした。
あと曲演奏中にTAKASHIに向かって口から水を何度も出してたり。
そんな遊びっぷりとかは見れたんで。よかったかな。
でもでもBUGはこんなもんじゃないでしょ。
もちろん11月も行かせてもらいますよ。
その時はもっともっとあつーーいライブになりますように。

どっきどきな1日(BlogPet)

2006.07.05 13:38
Blog pet
こないだ、あっこが

今日はEric&もりっしー側で見ようと思ってたんだけど、なぜかKEN前にセールは狭いって聞いてたんだけど、思ったほどでもなくて。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

7/4 FAKE? LIQUIDROOM ebisu

2006.07.04 23:30
FAKE?
今日で短かったFAKE?のツアーもファイナル
たった5回って・・・ほんと少なすぎだよ、KEN。

今日は会社でお仕事してからのライブ参戦って事で。
仕事しながらももうライブのことばっか考えてましたよ。まあしょうがない。
ものすっごく楽しみな反面、あーー今日で最後なんだな~って思うと・・・
なんだかとってもさみしくなりつつありました

もちろん今日は定時でお仕事終了。もう早くっから片付けモード突入
こんな日に残業なんてしてられません。
会場には6時前には着いてました。
ロッカーに荷物を入れ準備OK! その後遅れてくる友達を待って。
全員そろってライブ会場の中へ。なので中に入ったのは6時40分くらいだったかな?
そのせいかやっぱり中はすっごい人。
まあいつもスペースに余裕があるとこで待ってるので。
かなり後ろの方でライブが始まるのを待ってました。

名古屋ではややおさまりつつあった発作(?)が再発したのか、
もうすでに4回も見てるのにすんごい緊張してきちゃって。
友達には緊張がうつったとか勘弁してくれてとか文句言われまくり。
しまいには「出てってください」とかいわれる始末
そんなこと言ったってしょうがないじゃんね。緊張してんだから。
中に入ったのはけっこう遅かったけど、かなり待った気がします。
そして暗転してライブスタート。
続きを読む »

セールだよ!

2006.07.01 23:30
日記
今日はおうちでのんびりしてよっかなと思ったんだけど、 ちょっと用があってお出かけ。
早めに用が済んだので帰りにお買い物してきちゃいました。
だってだって今日からどこもみんなセールなんだもん。
まあ昨日の夜には始まってたけど。
昨日はライブだったから見ることが出来なかったんで。

とりあえずずっとずっと欲しかったんだけど我慢してたもの。
黒のパンツがずっとずっと欲しかったのです。
黒のパンツは持ってるんだけど、もう色あせてきてるし。さすがにもうはけないわ
そろそろ新しいの買ったほうがいいかな~って思ってて。でもバーゲンまでまとうと。
なのでそれを探してきましたよ。
いくつか安くなってるヤツを見つつ試着したりして。 結局3本も買ってしまった
黒のパンツはもちろん購入。 他にジーンズ1本とカーキのパンツを1本。
うちの会社は服装とかかなりうるさいから、
本当はセールで会社に着てける服を買おうと思ってたんだけど。
結局そーいうものは購入してません。だめだこりゃ
あーーこれから会社に何着てこうかな。いやほんと。

そのあとたまたま見に行ったアニエスでバックが安くなってて。
買っちゃったよ。セールとかいっても1万以上したんですけど。
実際は2万5千円くらいしてまして。牛革です。
はじめ見てそっこー気に入っちゃって。黒のバックなんですけど。
ベージュのヤツもあったんだけど、私が欲しかった大きさのは売切れてて。
黒もこの大きさはこれが最後ですって言われちゃって。
え~っ。まだセール初日なのに
考えてる時間はないと思って買っちゃっいましたよ。でも満足!満足!

他にもサンダルとかすっごい欲しかったんだけど、 そんなに金銭的余裕もなく。
とりあえず今日は退散で。
とにかくすっごい人だったんで、今度も少し落ち着いたらゆっくり見ます。
見に行ったら買っちゃいそう。 あーーーセールって怖いわ。
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。