スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり寂しいです(><)

2006.08.31 23:30
日記
先日私にとってちょっとした衝撃的な出来事がありました。

仕事中に常務に呼ばれたので何かな?と思ってたら今月末で部長が変わるという話。
うちの会社ってほんと変わった人が多くって。
なかなか自分のことをちゃんと理解しててる上司にはめぐり合えてなかったのです。
今の部長は他社からの出向の人なんだけど私がずっとずっと待ち望んでた人。
私は常日頃こういってました。「ふつーの人がいい」って。
じゃないと自分の考え方がおかしいの?ってなっちゃってて。
今の上司はちゃんとした判断ができる人なんだよね。
仕事のことも遊びのこともいろんな事は話せてたし。
自分にとっては理想の上司だったのです。
でも・・・なんかいろいろ大変だったみたいで(><)
結局もとの自分のいた会社に戻ることになりました。

まあ前から「しんどい」って言ってたから、いつかは・・・って覚悟はしてたけど。
まさかこんなに早いなんて思ってもなかったので。
この話を聞いた時はほんとショックで。かなり凹んでました。一瞬泣きそうになったし
あーーあ。なんだかさみし~な。ってのが本音です。
でも東京の本社に戻るみたいだからまた会おうと思えば会えるしね。

とりあえず昨日は会社としての送別会。
今日は最後の出勤って事で個人で送別会をしてきました。
はじめは他の人が仕事で来れなかったので2人で話をする時間があって。
なんだか最後いろんな話しも出来たし。とりあえずはよかったな~って。
明日からは新しい部長での仕事になります。
大丈夫かな?っていう不安もありつつ。なんとか頑張らないとね
スポンサーサイト

念願叶ってラルカフェへ

2006.08.30 23:30
ラルク
ついについにこの日がやってきました。今日最後の挑戦。ラルカフェです。
第4弾映像は「RESET LIVE」ってことでどーしてもどーしても見たかった。
もちろんこの日にかけてました。もう後がないのです。
本日会社を休んで朝3時半に起床。
ってかもう入れるかドキドキしてほとんど眠れなかったもん
朝の始発に乗って渋谷に向かいましたよ。
渋谷に着いたのは5時15分位かな? 友達がも少し遅いってことで先にカフェへ。
カフェにはすでにながーーい列が出来てました。
実際に友達と合流してから列に並んだんだけど、5時半の時点でもうすんごいことに。
最近は徹夜組も多いって聞いてたので。かなりドキドキです。
見た感じだと大丈夫そうだけど。ビル内にどれだけの人がいるかわからない。
かなり不安でいっぱいでした。もう入れるかどうか不安で不安で
その後もずっと並び続け、整理番号が配られた時には番号が300番超くらい。
念願かなってラルカフェに入れることになりました。やったーー
すっごい、すっごいうれしいです。 今までかなり苦労しっぱなしだったから。
ほんとによかった。終わりよければすべてよし。
私が見るのは最終の回なので9時45分から。 なのでいったん自宅待機することに。

1時過ぎにについてしばし仮眠。
そしてなぜか会社はお休みだけど上司の送別会があるのでいったんそちらに参加。
その後友達とカラオケで時間を潰していざ2度目のラルカフェへ。
続きを読む »

ついにお知らせがきましたよ!

2006.08.29 23:30
ラルク
朝っぱらからもうラルクラルクな一日を過ごしております

まずは朝いち。
こんな朝っぱら(6時半くらい?)から誰だよ?と思った
LE-CIELからのメルだったんだけど。 やっと届きましたよ。この情報が。

  L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live 決定!!

11月25・26日に東京ドームでやりますよ。 すっごいうれし~
先日ラルカフェに行ってからというものラルクのライブが見たくて見たくて。
しょうがなかったのです。だからまじでうれしい。 もう絶対に絶対に行きますよ。
そんでもって演奏曲目リクエストのサイトもできるらしく。
この順位によっては聴いたことない曲とかまでやってくれるかもだし。
今からどの曲をリクエストするか考え中←はやっ。
なんだかいろんな事妄想しすぎてかなりテンションがやばくなってきました
まずは頑張ってを取らないと。 でも絶対に絶対に確保してみせますよ。
今までだってそうしてきたんだから。 でもドームだから・・・大丈夫?
なんて思ってるんだけどでもあのファンの熱狂ぶりを見るとやっぱり不安です
あーーなんとか取れますよーに。

そして本日は初期シングル15タイトルの入荷日ですよ。
しか~し。私のほしーい『the Forth Avenue Café』がなーーい(><)
やっぱりね。きっとみんな欲しいだろうし。
地元のCDショップを3軒も探してみたけど結局見つからなかくて
他のシングルはあったんだけどな~。これだけはどーしても見つからないのです。
友達は無事ゲットしたみたいなので。地道に探してみます。 頑張るぞ!!
っていつか見つかるのかな? あーーカップリングとか聴いてみたいのに


the Fourth Avenue Cafe
  8月30日発売
  L’Arc~en~Ciel
  『the Fourth Avenue Cafe』

HYDE 横浜アリーナ

2006.08.27 23:30
ラルク
この土日は横アリでHYDEのライブでした。
ツアー自体は今週土曜日の沖縄がファイナルなんだけど、
私は行かないのでこの横アリが最後のライブなのです。
あーーファイナル行かないなんて・・・って考えたけど、
やっぱりいろんな面できつかったので諦めました
といっても後悔はしてないんですけどね。

セットリストは基本的に今までのアリーナツアーと変わらなかったかな。
若干曲順が変わってたりはしてたみたいだけど、 流れはほとんど変わりなし。
土曜日はNブロックで見てました。
まあステージの遠い事遠い事。ほんとびっくりデス
遠いとはいってもステージ正面なのであんまり文句は言えないけど。
後ろのセットはばっちり見えるけど、メンバーはほぼ見えず(><)
でももうNブロックってわかった時点でそんなことはすでに諦め済み。
とにかく動けさえすれば問題ないのです。
そしてこの日は同じブロックに友達が多くて、総勢6名でのライブ参戦。
おかげですっごくすっごく楽しかったな~。
確かに音は悪かった。はじめんっ???って感じなこともあったし。
ハウリングもけっこう多かったし。
たま~に何を歌ってるのかわからなくなってたので
それでもやっぱり自分なりの楽しみ方が出来たから。
そしてライブを友達みんなで一緒に楽しめたから。
そんでもってアンコールではHYDEが半裸で登場!
友達と一緒になって叫びまくってたよ
かなり興奮しちゃったもん←あやしい?
だって映像で見たことあっても生半裸見たことないし。
なんだかすっごいもんみせてもらったよーな。ちょっと得した気分。
最後の「MIDNIGHT CELEBRATION」はなんだかすごかったな~。
 

そして日曜日。この日はCブロックとHIROKI側での参戦。
今回のツアーはずっとずっとKAZ側だったから。
なんかとっても新鮮な光景だった気がします。
今まで見たきたものとはまた違ったステージというか。
土曜日もそうだったけど名古屋や大阪ではなかった照明があったりで。
横アリの時は曲に入り込んだりすることも多かったな。
あの会場全体に映し出されれた映像ととかね。
なんだかとっても素敵だったな。
・・・ライブはすっごくよかったんだけど、この日は自分の体調がいまいち。
前日の筋肉痛に加えたぶん今までの疲労が重なって。
ライブの途中から頭痛とかしてきちゃうし。けっこうしんどかった
でも今日で最後だからって。おもいっきり楽しみました。
いつもと同じよーに暴れたし、いつもと同じよーに踊ったし。
ほんとすっごいすっごい楽しいライブでした。

なんだかあっという間の2日間。
そしてあっという間にHYDEのライブも終了。
4月から始まって8月まで。 たったの11本しか参加出来なかったけど
行ったライブはほんとどれもすっごく楽しくて。
やっぱりHYDE好きだな~と。ほんとにそう思いました。
なんだか終わってしまうのはホントに寂しいけど。
また次あるのを楽しみに待ってます。

そして27日の横アリの映像がDVDで11月に発売決定
もちろん買いますよ。 値段はやっぱり6660円。 こちらも楽しみです。

やっぱり買っちゃった!

2006.08.25 23:30
日記
200608260203.jpg  200608260201.jpg


最近はせっせとセブンイレブンに通っては、ポイントでもらえるお皿やらを集めてます。
はじめは別に・・・とか思ってるんだけどやっぱりなんだかんだで集めちゃうんだよな。

そしたら友達から素敵なスヌーピーの情報が。
レトルトのカレーとお皿、そしてインスタントのラーメンにどんぶり。
どうやらスヌーピーのやつがついてセットで売ってるとの話。
いや~全く知りませんでした。
コンビニで売ってるって話だったので、探してみましたよ。
そしたら意外とすぐ見つかって。
近くのセブンイレブンにて捕獲。
いや~なんだかかわいいな~。
値段はちょっとするけど、でもセットだったらそんなに高いモンでもないし。
どちらも500円代です。
これからはラーメンとカレーはこれを使っていただこっと。
にしてもやっぱりスヌーピーはかわいいな

もーどうでもいい

2006.08.22 22:52
ラルク
って思えないのですよ。
なぜなら私はラルクのファンだから。

そう。本日懲りずにラルカフェに行く予定にしてました。
本当は昨日行く予定だったんだけど、
友達がさすがに大阪帰りはきついってことになって。
昨日もものすごーい勢いで整理券配布終了になってたけど、
空席情報を確認したら最終回は△のまま。
だから今日もなんとか大丈夫かな?と思ってましたよ。

が、今日は朝から振り回されっぱなし。
会社に着いたらいきなり友達からのメル。
「1回目と最後がすでに配布終了なんだけど誰かくんの?」って。
慌ててHPで空席情報を確認したらやっぱり最終回が×になってて
NEWSを見てみたけど特に何も情報はでてないんだけどな~。
今日昼間行くっていう知り合いにいっそいで聞いたところ、
×が間違いってことがわかって。そのあとちゃんと修正されてました。
もう朝からほんとドッキドキだったよ。
そしたら昨日より配布終了が遅いから平気かな?って思ってた矢先、
午後の時点で全ての回の配布が終わったとさ。あーあ

もーーー。毎回毎回同じ事ばっかしか書けないのが悔しいけども・・・
今日も入れませんでしたよ。ほんとショック
行こうと思ってて入れなかったのは、今回でもう5回目だよ。
今のところ6戦1勝5敗。ありえない(><)
正直そんなに入れてくれないなら「あ~いかね~よ」って気分です。
そんなに私には見せたくないのかしら?
大体ほとんど土日はHYDEのライブでふさがってるし。
お盆休みなんてないから朝早くからは並べないし。
ほんとHYDEファンの社会人はいついけばいいのだろう?
夜しかいけないのに

 HYDEのばーか。
 ゆっきーのばーか。
 てっちゃんのばーか。
 けんちゃんのばーか。
 ラルクのばかやろーーー。

そんな気分です。
だったら行かなきゃいいじゃんって言われそうだけど。
そういうわけにはいかないのですよ。
第三弾映像はいきなり今日で終了って案内がきて。
まあこれは見れなくても・・・って感じではあったんだけど。
明日からの最終映像だけは絶対に絶対に見たい。何が何でもみたい。
だってだって「RESET LIVE」の映像だよ。
今の今まで見たことないもん。その映像。
あの頃の私はラルク熱がものすっごいことになってて。
ラルク熱急加速中のときですよ。
このライブに行くためにものすっごい必死になって取りしてたんだもん。
その時のライブだよ。あのカウントダウンのライブだよ。
あーーー絶対に見たい
今回ばかしは絶対に見たいのです。
っていってもあと残す日にちは9日間しか残ってないよ
今週末はHYDEのライブだから行くのは難しいし。
仕事帰りではもうきっと見ることはできないし。
もう会社を休むしかないのかな? 月末は忙しいんですけど・・・
この際毎日昼休みに渋谷に通って整理券もらってこようかな?
往復一時間もあれば会社に戻れるし。 あーー絶対に見たいよ~。

お願いです。最終映像だけはなんとか見させてください。
かなり切実。
とりあえず明日はやけ酒です。

もつ鍋はうまい!(BlogPet)

2006.08.22 12:20
Blog pet
今日はお友達と一緒にお食事を食べたくって
これまたおいしかったです

鍋の他に店員さんおすすめの酢もつや明太玉子焼きなど
たくさんたべました~
もうあっという間に食べました

ほんと大満足
やっぱりもつ鍋で
壁やおいしい座敷などを予感しなかったことはありません
だからけっこう楽しみに、
前に友達が言っていたおいしいもつ鍋もおいしいな~
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

HYDE 大阪城ホール

2006.08.20 23:30
ラルク
行って来ました。HYDE大阪。
とにかくこの二日間のライブ、楽しくて楽しくてしかたなかったよ。

土曜日はB4ブロックとステージ右側だったからかなりKAZより。
日曜日はA3ブロックだったからステージ正面で。
名古屋の時はほんとステージ横だったから、
今回はとにかく前でライブを見たかったのです。
そして自分の動きをしたライブを楽しみたかったのです。
両日ともブロック内のかなり端の方で見てたからかなりスペースがあって。動き放題
でもちゃんとステージも見えて。うれし~な。
そしてやっとやっとあのすんばらしいセットが見れるんだって。
ちゃんと正面からみたかったんだよね。あのセットを。
そしてライブ中の照明とかもところどころうわ~ってのがあったから、
それをちゃんと見ときたかったのです。

大阪でのライブは自分の楽しみ方でライブを見れたから。
ほんとすっごいすっごい楽しかった。
二日間とももう3曲目が終わった時点でかなり動きすぎてて。
あれっ? ペース配分間違えた? やりすぎ? ってなぐらい暴れまくってて。
やっぱりライブはこうでなくっちゃって思った。
暴れる曲は思いっきり暴れて。
聞き入る曲は思いっきり入り込んで。
そして飛ぶときは飛びまくり。踊る時はおどりまくり。
とにかくその曲その曲で自分なりの楽しみ方ができたのです。
日曜日には「あの曲久々に聞きたいな~」って言ってた曲をやってくれて。
めちゃめちゃうれしかったよ。
照明とかもすごかったし。あの正面のモニターはすごい。
もうHYDEの目力ってやっぱりすごい。
なんだかスクリーンに目が映る事がすっごい多かったんだけど、
引き込まれそうになってましたよ。
KAZも相変わらずすっごい動きまくってて。
KAZが動きまくるから私ものせられて暴れまくちゃったよ。
ひさびさにMCでKAZがしゃべったんだけど、
「平和のために、暴れてください」って言うから。
もちろん暴れましたよ(笑)
あんなに激しく暴れまくったのはいつ以来?ってくらい。
とにかくものすっごい暴れまくりました。
そして「MISSON」では友達とすっごい変な動きをしつつ。
おどりまくってました。やばい。楽しすぎる。

あーーほんと楽しかった。もうその言葉しかでてこなかったもん。
大阪まで行ってよかったよ~。
やっぱりHYDEが好きなんだな~って実感した。
すっごい大好きなんだなって。
大阪くらい横浜でも楽しめたらいいんだけどな~。
でも私は横浜でHYDEツアー最後になるから。
絶対に絶対に悔いが残らないよーに。
とにかく楽しみたいなって思います。
早く横浜の日になってほしいけど。
終わってしまうのはすっごく寂しい。
残り2日間。とにかく楽しい日になりますよーに。

もつ鍋はうまい!

2006.08.18 23:30
グルメ
今日はお友達と一緒にお食事を食べに行ってきました。
かなり前から約束をしてて、さて何を食べようってなった時に、
前に友達が言っていたおいしいもつ鍋がどーしても食べたくって。
今日はお願いしてそのお店にしてもらいました。

今までもつ鍋ってあんま食べた事ないんだけど、先日食べてやっぱりおいしくって。
なんだかかなり遅いのですが私の中でブームになりそうな。そんな予感。
まあもともと鍋が好きなんで。おいしい鍋、最高
だからもつ鍋もとっても大好きなのです。

行ったお店は中目黒にある「もつ鍋 鳥小屋」ってお店。
けっこう有名らしいですが、もちろん行ったことはありません
だからけっこう楽しみにしてて。いっぱい食べるぞー!と意気込んでおりました。
お店はそんなに大きくなくて。座敷とカウンターとテーブル席。
予約をしていたのでテーブル席を用意してくれてました。
壁にはもう芸能人のサインがいたるところにあって。
ほんとに有名なお店なんだ~と改めて実感。
もちろんもつ鍋を食べましたよ。しょうゆベースのもつ鍋で。
めちゃめちゃおいしかった~。もうあっという間に食べつくしてしまったもん。
しめにちゃんぽんをいれていただいて。これまたおいしかったです。
鍋の他に店員さんおすすめの酢もつや明太玉子焼きなど。たくさんたべました。
ほんと大満足。やっぱりもつ鍋もおいしいな~。
またぜひぜひ行ってみたいです。あーーおいしかった。

やっぱりおいしっ

2006.08.16 23:30
グルメ
   200608172244.jpg  200608172246.jpg 
 
  センチュリーハイアット東京 コーヒーハウス「ブローニュ」
  デザートビュフェ『パティシエールの夏景色』

ひっさびさのデザートブッフェ。いや~すっごい楽しみにしてました。
ここは半年くらい前に行ったんだけど。とってもおいしかったので。
甘いもの好きというお友達と一緒に行ってきました。
予約はしていったんだけどお盆ってことで前よりかはすいてたかも。
でもその分食べ物はとりやすくって。よかった、よかった。

はじめに軽くサンドウィッチやパスタなどをいただいて。
今日はそのあとすぐをたっくさんいただきましたよ。
もうしばらくはいいですよ~っていうくらいに。
今回はフルーツを使ったものがとっても多くて。
普段私はそーいうのを選ばないから、なんかいろんな発見が出来ました。
チーズケーキが大好きなんだけど、ベースがチーズケーキのものもけっこう多くて。
フルーツもけっこういろんな種類のがありました。

の他にもクレープがあったり。あとシャーベット。
前回来た時は食べれなかったので、今回はちゃんと頂きましたよ。
ただ最後の方に食べたのでもうオレンジシャーベットがほとんどなくて。
たべれませんでした ちょっと残念。
でも他のもとってもおいしかった。とっても満足です

今回のは9月1日までってことで。次は何かな? すっごい楽しみ。
また食べにいこっと。

新しいオフィス!

2006.08.14 22:30
日記
先週の金曜日に、うちの会社がお引越しをしました。
といっても同じビル内での移動なんだけど。
そうはいっても引越しは引越し。やることは同じなのです。
全部荷物をださなきゃいけないわけですから。

先週はものすっごく暇だったから、 ちょうどいいやって思ってたけど。
いやいや。やっぱり引越し! なんだかんだでものすっごい忙しかった。
業者がほぼ全部やってくれるって話だったのに・・・ 急にあれやれこれやれ。
そんでもってそんな時に限って問い合わせとか入ったりして
みんなはもう仕事しないモードでまったりしてるのに、ひとり仕事モードでばったばた。
会社の中を走り回っておりました。
当初は休日出勤って言われたたんだけど女性は出勤なしってことで。
そのかわり金曜日に少し残業してお片づけ。
でも荷物が運ばれてこない事には片付けもできな~い。
結局他の女性社員は6時前には帰ったのに、
私だけなぜか7時半過ぎまでお片づけしてましたよ

そして今日から新しいオフィスでのお仕事開始。
今までのオフィスがすっごい狭かっただけにものすっごい快適。窓もすっごく多いし。
なんだかやっと会社らしくなった気がするよ。前はほんとひどかったので
だって前の時よりも倍以上の広さになったんだもん。
これでも少し快適にお仕事できそうだな。あーーよかった、よかった。
でも・・・やっぱり今までのに慣れてるから。なんだか少し落ち着かない気が。
これもも少ししたら慣れるかな。やっぱり新しいオフィスっていいな。
でもでも。引越しはもうしばらくはいいです。
だってうちの会社、去年引っ越してきたばっかりだもん。
もーしばらくはご遠慮願いたいわ。ほんと。

HYDE 8/13 名古屋レインボーホール 

2006.08.13 23:30
ラルク
本日よりHYDEアリーナツアーがスタート。
今日から名古屋・大阪・横浜でのライブが始まりますぞ。

私はちょうどこの土日で会社が引越しをするってことになってまして。
そのスケジュールがずっとずっとはっきりしなくって。
もしも・・・って時の為に私だけ一人遅めにをとって名古屋入り。
結局引越しは金曜日だけで終了したので全然関係なかったんだけど
そのため一人寂しく名古屋入りです。
ぷらっとこだまで行ったために名古屋についたのは午後1時半前。
一緒にライブを見る友達はすでに名古屋入りしてたんだけど、
どうやらひつまぶしを食べる為にお店に並んでいたらしく私もそこから合流。
今回は食べるのを断念していたひつまぶしをなんとか食べれることに。 やったー
やっぱりひつまぶしはうまかったぞ、KEN。
と友達四人で確認しあいなが。もちろん完食いたしやした。
おなかいっぱいになったところでいざ名古屋レインボーホールへ。

そう。今日のライブはレインボーホールなのです。
ラルクと同じとこでやっちゃうとは。やっぱりHYDEはすっごいね。
アリーナは全部グロック指定なんだけど、いまいちよくわからんのですよ。
でも確実に言える事は・・・私はめちゃめちゃ後ろだってこと。
きっと今日はHYDEは見えません。ぐすん
あーーあ。名古屋まで行くのにな~。それも日帰りで。
なのにあそこまで悪いブロックがくるとは。一緒に見る友達もやや失笑気味だった。
だって友達みんなにブロックを発表するたびに
「えっ?? そんなんまでブロックあんの?」といわれる始末。
あるのですよ。そこまで。
そうです。私のブロックはUブロック。後ろから数えた方が早い(笑)
あーーなんてこった。後ろすぎるよ、HYDEさん。
まあどんなブロックの並びなんだかよくわかんないけどね。

そんなだったため会場についたのが4時20分くらい。かなりのんびりです。
なんせUブロックですからね~。早く行ってもしょうがないってことで。
で、ばったり別組の友達に会ったので話をしたりしてから会場入り。
が、入場口がなぜか二つに分かれるじゃないですか。なぜ?
ちなみにA、B、CとU、V、Wが一緒の入場口で。
はて? なぜAと同じ入り口なのかものすっごく不思議で不思議で。
いざ会場の中に入ったら、そこにブロックの配置が張ってありましたよ。
なんだ? あのブロックの配置は??? というびっくりした配置だったのです。

ちなみにこんな感じ。

   C B A  ステージ  U V W   
        C D E F G   ←前のブロックは全く配置覚えてません。
            ・         ものすっごいてきと~です。すんませんm(__)m
            ・

ステージ前にブロックがあって。そんでもってステージ横にもブロックがある。
私がなんじゃこりゃといっていたUブロックはステージ横一番前だったのです。
いや~びっくり 想像していたとこと全然違うんだもん。
予定ではHYDEは見えないはずだったのに。 ステージめちゃめちゃ近いじゃん。
と友達とやや興奮するも、いざブロックに行ってみてさらにびっくり。
ブロックが小さすぎる。たぶん200人くらいしか入らないかと思われます。
でもってけっこう後から行ったからもうすでに人が結構入ってて。
だからブロックのけっこう端の方で待ってました。
なのでステージが近いとはいってもステージのいっちばん後あたりの位置。
だからステージはあんまり見えません。きっとHYDEは後姿しか見えないだろうな~。
続きを読む »

きもちよか~

2006.08.12 13:56
日記
今日は今月のお休みの中で唯一のんびりできる日。
他は全部ライブなのです
本当は今日会社のお引越しで休日出勤の予定だったんだけど、
今週に入ってから急に出なくてもいいってことになって。
なので急に予定がなくなったのです。

で、行きたかったけどずっと行けてなかった美容院に行く事に。
ちょうどHYDEのライブ前だし。あの重たかった髪をばっさり。
にはできませんよ今頑張って伸ばしてますから。なのでかる~くする程度で。
でもやっぱり髪を切ってもらうとさっぱりするね。
長くなってた前髪も切ってもらってあ~すっきり。

そんでそんで。今日はどーしても『ヘッドスパ』をしたかったのです。
前に一回だけやったことがあるんだけど。
そこのお店はなんか店員さんがちょっと・・・って感じだったんでそれ以来行ってなくて。
今日行ったところはほんと地元。歩いて2分。ちょーちかい。
お店がができたばっかだったからキャンペーン中ってことで。
カットとヘッドスパで5250円。うん、安い。
はじめヘッドスパをやってもらったんだけど、寝そうになった
ものすっごく優しくシャンプーとかしてくれて。
とっても気持ちよかったんだよね~。
マッサージもしてくれるからさ。ついついうとうと。あーーー気持ちかよかった
そこのお店は普通のカットにプラスで少し払えばヘッドスパをしてくれるみたいなので。
これからはここのお店に通おうかなと。
カットとか以外にもけっこういろんな事やってるから、便利だし。
身近にいいお店ができて。うれしいな~。

三度目なんで慣れっこだーい

2006.08.11 23:30
ラルク
今日でラルカフェの第二弾映像が最後。
明日から新しい第三弾の映像になるそうです。
第三弾の映像はなんと「REAL」の映像。
これはスカパーでやってたから見たことがあるんだけど、
どうやら生中継のヤツとはまた違う映像みたいなので。
またまた通わないと

って実は私、本日も行ってまして。ラルカフェ。
もともと行く予定にしてたのです。
そしたら昨日で第二弾が終了。
って。おーーーーい。なんて運が悪い
最後ってなると第一弾の時の悪夢がよみがえるのです。
第一弾の時はものの見事に入れなかったので。
ひょっとして・・・と思いつつも。
でも今回の第二弾映像は前回よりも日数も長かったしさ。
みんな前回ので学習してるだろうから、
行きたい人はちゃんと事前に見に行ってるだろうと。
突然はもう行かないだろうな~なんてね。
そんなあま~い考えも持ってましたよ。
そしたらやっぱり・・・甘かった

昨日は会社のお引越しがあって。仕事終わるのが遅くなっちゃって。
だから渋谷に着くのも八時過ぎとかになっちゃってて。
電車の中で空席情報確認したら「配布終了」の文字が。
あれま。どーしましょ。入れないじゃん
なのでお友達と飲んで帰ってきました。
実は初めましての人だったんだけど音楽の趣味が同じってことで。
初めてとは思えないくらいふつーに話ができました。
なんだかんだで3時間くらいしゃべってたのかな?
すっごいすっごい楽しい時間だったので、 これはこれでありだったかなと

にしても。私はほんとラルカフェ運がない。ってかなさすぎる
昨日で4回目だけど。中に入れたのはたったの1回。
こんなに入れてない人は世の中にいるのだろうか?
それもほとんどあいてる最終回狙いで行ってるのに。
そんでもって中に入れた1回は体調が最悪だったしさ。
普段体調が悪くなる事なんてほとんどない人間なのに。なぜ???
こうなったら『残念賞』とか『運が悪いで賞』とかほしいよなー。

来週第三弾映像を目指して5回目のラルカフェです。
さすがに次はまた楽勝見れるでしょ。
今度は体調ばっちしにして望みたいな~と。
が、今週はものすっごく暇だったの・・・
来週は日曜~日曜までぜーーーんぶ予定が入ってる
かなりハードの1週間。 ほんと前回の二の舞にならないようにしないと。

いのいろいろ

2006.08.09 23:30
INORAN
ここ最近はびよんのが発売されたってことで。
INORANを見ることが多くなってきましたよ。なんだかうれしい感じ
そんでもって先日やっとこさ「音楽と人」を購入。
購入しようかどうしようか悩んだんだけど、
今月号は私にとってはかなりお得感いっぱいだったので。
もちろんびよんが目当てだったけど。
ナノフェス、エルレ、テナー、acid、kenと。
こんだけあったら買うでしょ。
インタビューは今回はRYUICHIが欠席という。
そんなんでもインタビューするんだと正直驚いたけど。
編集長のはじめの言葉「興味がなかった」
確か昔の音人でもそんなこと書いてあったな~。
なんとか興味をもっていただいたよーで(?)
これからはびよんでもどんどん紙面に出ていただきたい。
写真は・・・撮りおろしがよかったな~なんて。 まあ贅沢は言えませんね。

そんでもって「BARKS」と「ShowTime」とムービーコメントも見ましたよ。
「ShowTime」はよかったな~。 なんてったって映像がすっごいきれい。
だからINORANもばっちし見える
たま~にみせる笑顔にいつものよーににやにや状態。やばいのです。
だって他のと違ってアップになるもんだから。 なんだかうれしくなってきちゃった。
でもでもRYUICHIの声はちゃんと聞こえるのに、
INORANとはやまっちの声はあんまりはっきり聞こえない。 なぜ?

そして「beat freak」をやっとこさゲット。
配布先を何ヶ所かまわってみたんだけどなっかなか見つからなくて。
4ヶ所めくらいでやっと見つけました。見つけたときはほんとうれしかった。
今回「機材道」ってコーナーにINORANのインタビューがあるってことで。
やっぱり読んどきたかったのです。よかった、よかった。

そしてそしてやっとです。
先日申し込んだNO NAME?の会報が。やっと届くのです。
いつかな?いつかな?とずっと待ってたんだよね~。
でもでも用意できなかった会報もあるとか。 ショーーーック
どうしよう。とりあえずないやつは全部申し込んでみたんだけど。
きっときっと昔の方のやつだよね~。用意できないってのは。
あーーあ。確保されてますよーに。お願いしますm(__)m
そういえば昔ラルクの会報もけっこう申し込んで2冊しか買えなかった。
今回はそうならないいんだけど。
もう発送は開始されてるみたいなので。とりあえず早く届かないかな。

「Salamander」

2006.08.08 20:30
音楽
Salamander
Salamander
   ELLEGARDEN
   『Salamander』
   8月9日発売


エルレの新曲。
本日フラゲしてきましたよ。
ちょっぴり忘れかけてたんだけど、帰りに電車で思い出して

ラジオで新曲初披露の時、頑張って起きてようって思ってたんだけど。
完全に睡魔に負けて聴けずじまい
ラジオで聴いたというお友達からは「いい曲」ってことだったので。
店に入って即購入です。

3曲入りですがどの曲もいいね~。
エルレの曲は1回きくとすぐはまっちゃうから。
ずっとずっと今聴きまくってます。
そういえば同じ日にDVDも発売になってて。
はじめは買うつもりなかったんだよね~。DVDまではいいかなって。
でも内容を見てみたら・・・ちょっと。内容充実しすぎてませんか?
そんなに入っててその値段?(ちなみに4200円くらい)
なんだかお得感いっぱいじゃない。
ってことでこれは近いうちに買います。たぶん。←って買ってないのかよ

そういえば今日買った「音楽と人」に細美くんのインタビューがのってて。
普段ラジオとかも聞いてないから、彼自身の言葉ってなかなか目にすることがなくって。
まあHPの日記は読んでますけど。なかなか貴重だったな~と。
ほんと仲のよさが伝わってくるインタビューなんだもん
今はとってもいい状態なんでしょう、きっと。
これからもそのまま突っ走っていただきたいものです。

そうなるとやっぱりライブ行きたいよな~。
だってだって3月のワンマンに行ってから、エルレに会ってないもん。
エルレの音を生で聴いてないんだもん
前から行きたいと思ってたGG06は見事に落選
エルレの日だけでなくテナーの日までも落選とは。
この落選っぷりが気持ちがいい←やや負け惜しみ
なのでこのイベントは諦めます。しかたないね。
10月に横浜であるイベントにエルレがでるみたいなんだけど。
これも諦めるつもりでした。が、どうしよう。。。
でもびよんの先行も始まるだろうし。 少しは我慢しないとね。

今年10月からは始まる対バンツアーと来年のワンマン。
こちらはなんとか行きたいものです。ってか絶対に行く。行ってみせます。
10月にはアルバムもでるみたいだし。すっごい楽しみだよ~。

acid android 品川ステラボール

2006.08.06 23:30
ラルク
8月4・5日とacidのツアー。もちろん2日間とも行ってきましたよ。
5月から始まったツアーもこの2日間で最後。
なんだか長いような短いような。
今回のツアーで私が初参戦したのが 水戸のライブ。
なんだかとってもとっても昔のよーな気がします。
そう考えるとやっぱりロングツアーだったんだなと実感。
続きを読む »

3ヶ月ぶりの生びよん!

2006.08.02 23:24
INORAN
ぎゃーーー!
生いのらんだーーー!!
まじかっちょよかったよーーーー!!!

それは先日の日曜日のこと。
HYDE仙台から無事帰宅。を見ていたらそこにはびよんのラジオ情報が。
「NACK AFTER 5」に出演。どうやらびよんもスタジオに生登場するとのこと。
ただーーし。整理券が当日の朝9時半からの配布で70枚限定。
なので70名を超えた場合は抽選になるらしいのです。
行ったからといって絶対に見れるわけではないみたい
正直行くのどうしようかな?って悩みましたよ。
いつも一緒に行く友達も絶対に行かないだろうし。
ってか彼女はどう考えたってお休み取れないだろうしね←他で休みすぎっ。
さすがに長時間ずっとずっと一人ってのはかなり寂しすぎるししんどい
それに行ったからといって確実に見れる保証はないわけだし。
そのために会社を休むってのは一体どうなの?と。

でもね。ここ最近INORANには逢ってないのですよ。
だってだって最後の逢ったのがびよん中野からだから約3ヶ月前でしょ。
そりょあってなさすぎじゃにゃいんですか~と。
それに確か仙台で「INORANに逢いたいよーーー」と叫んでいたはず。
なのでもう気持ち的にはかなりの確率で行くなと。 自分ではそう思ってました。
会社には月曜の時点で「水曜休むかもです」って言ってみたら、 あっさりOK!がでまして。
まあうちの会社はそんなもんですよ。あはは。あとは自分次第ってことです。
そしたらたまたまお知り合いの人が相手をしてくれるってことになって。
それがわかった瞬間、そっこー上司に休みを申請。
昨日はかなりのうきうきモード。でも見れるかどうかドキドキしておりました。
そして「selfish」をひたすら聴きまくって眠りにつきました。

そしてやっと今日になったのです。大宮に八時に待ち合わせって事で。
6時に起きるつもりが目が覚めたのが6時半。完全に寝坊だ
かなり焦りつつもなんとか待ち合わせには間に合ったので。よかった
整理券を待ってる列を発見したのでそこで並んでました。
私が行った時にはすでの8人くらいの人が並んでて。
とにかくひたすら人が来ないことを願ってましたよ。
9時半まで並び続けて。最終的には並んでたのは39人。うーーん、びみょ
やっぱり平日だからかな? そりゃ整理券もらいにくるの大変だもんね。
なのでとりあえずは中には入れるみたい。
そのあと整理番号の抽選をして。私は21番。
ふつーに先着順だったらたぶん9番目くらいには入れたんだけどな~。
まあそんなこと言っても仕方ありません。
とにかく今日はINORANに逢えればそれでいーのです。

集合時間が6時10分ってことで。それまでひたすら時間を潰して。
そして時間になったのでスタジオ内に入っていきました。
私はちょうど正面に近いところに立ってまして。前から3列目くらいかな?
メンバーがどこに座るかわかんないからINORANが見れることをひたすら願ってました。

そしてメンバー登場。RYUICHI、INORAN、はやまっちの順。
ぎゃーーー。INORANちょーーかっちょいいんですけど
私が白シャツに弱いのをしってのそのお姿ですか。
もう白シャツが似合いすぎ、まぶしすぎ。ほんとやばかった。
あまりにもかっちょよすぎて倒れるかと思ったよ。
白シャツ、ジーンズ、グラサンに黒のニット帽。
INORANがちょうど真ん中に座ったから私のとこからもなんとか見えて。
そんで座ったらグラサンをはずしたのです。
きゃーー。まさかはずすなんて思っても見なかったから。いっきにテンション
そりゃはずして欲しいとは思ってたけどさ。まさかほんとにやるとはね。
グラサンなしで正面とか見るから。ありゃ勘違いしちゃうよな。うんうん。
なんか見られた気がしてきちゃたもん。あらららら。病気だわ、これは

番組が始まってすぐくらいに曲が流れたんだけど。
その時どうやら車の話で盛り上がってたみたいで。
すっごいINORAN笑ってるので。その笑顔がさ~。可愛すぎ
だってまじ笑いなんだもん。あの笑顔はたまりません。
あの笑顔が見れただけでも会社休んだかいがあったなと。
ラジオも基本RYUICHIがほとんど話をしてたんだけど、
たま~にINORANもしゃべってて。声もちゃんと聞けたしね。
そして最後。スタジオを出るときに手を振ってくれたの。
今までRYUICHIが手を振るのは見たことあるけど、
INORANに手を振られた記憶ってないんだよな~。
それなのにINOが手を・・・やばいよ、やばいよ。
もうほんとかっちょかわいくて ノックダウン状態。

なんだかたった20分っていう短い時間だったけど。
ひっさびさにINORANに逢えたってことで。
確かに待ち時間(?)はかなり長かったから正直お疲れモードだったけど。
その疲れも一気に吹っ飛んだね。
これでなんとか9月のINOソロまで持ちそうです。
って言いたいけどあんなの見ちゃうとね。もっと見たかったよ~。
おかわり希望なんですが(笑)
あーーほんと幸せな時間でした。
もっともっとINORANに逢いたいよ~。

ライブ行きたい症候群(BlogPet)

2006.08.02 13:05
Blog pet
いつも、あっこは

上の「の端の方(ドリンクがある方)はすいてるんだけど、
下の「はけっこうぎっしり入ってましたね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

『アゲハ/selfish』 ききまくり!

2006.08.01 23:14
INORAN
アゲハ  
    Tourbillon
    『アゲハ/selfish』
    8月2日発売

今日はびよんシングル入荷日。
ここ最近はHYDEモード爆走中。
すっごく楽しみにしてたびよんのラジオの事なんてすっかり忘れてて。
あーーなんてこったと思ってました。

が、ちゃんとシングルのことは忘れてませんでしたよ。
本日無事購入してきました。
私はもちろん(?)シングルだけのを買いました。
だってやっぱり曲が2曲多い方がお得感満載だし。
PVはなんとかどっかで確保できるだろうと思ってね

ついさっきに帰ってきて聴きましたよ。
えっーーー。ただいまヘビロテ中です
いや~「アゲハ」 初めて聞いたときよりも好きかも。
あの時は曲を聞いてるってよりはPVに夢中って感じだったもんで。
集中してちゃんと聞いてなかったんだもん。ごめんなさい。
なんか聴けば聴くほどはまっててる自分がいます。
そして「I know nothing」
なんかライブで聞いてた時と印象がちょっと違う感じが。
でも嫌いじゃないですけどね・・・

そんでもってやっぱり「selfish」でしょ。
もうね~初めて聴いたあの日から。ずっとずっと好きでした
ちゃんとシングルで聴いてみて。やっぱりすっげーいい曲だよ。
何度聞いてもあきません。まじで。
しばらくは毎日のよーにきいちゃいそうです。
そして「season」
こっちは初めて聴く曲なんでどんなんだろう?って。
かなり楽しみにしてました。 この曲もすっごいいよ。
もうINORANの作る曲はほんといい。最高だ

なんだかんだいってもびよんも曲も好きなんだよね。きっと。
あーーー新しい音ってのはほんといいよね。なんかわくわくしてるくるもん。
こんなんだとツアーに行くのもすっごい楽しみになってきます。
を買うとツアーの先行予約をやるみたいなので。ぜひどーぞ。
私は今回のツアーどこに行こうかな?なんてね。
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。