スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/29 Tourbillon 愛知厚生年金会館

2006.11.29 23:30
INORAN
やばいです。あまりにもラニバが楽しすぎて。
もーーーラルクから抜け出せてません。やばいよ、ほんと。
いや~あんなに楽しいライブに参戦できて。
ほんとにほんとに私は幸せ者だね。うんうん。

と、ただいま絶賛ラルクモード中 ですが・・・ 
だんだんと近づいてきているのですよ。びよんライブが。
あんだけびよんモードだったのに。あの頃の私はどこへ???
って。気がつけば昨日からツアーがスタートしてるのです。
そういえば友達からがきて。リハが当たったとのこと。いいな~。いいな~。
私には当選のご案内が来てないんですけど
何度もポスト見たんだけど郵便屋さんは届けてくれませんでした。
あーーおかしいな?
リハは当たらない。東京の2日間は席が遠い これじゃ~INO不足になっちゃうよ~。
ってことで、本日名古屋のびよんライブに行ってきました

もう1週間くらい前から行く事は決まってたんだけどね。
たまたま知り合いの人から6列目のがあるよ~と誘われてまして。
そんな素敵な誘惑ね~。断れないよ。だってINOに逢いたいもん
INOのギターを。INOのコーラスを。生で聴きたいんだも~ん。
あーーー相変わらずのINOバカだ。まーしょうがない
いや~まさかびよんで遠征する日が来るなんて・・・思ってもなかったよ。
我ながらびっくりな感じです
続きを読む »
スポンサーサイト

11/26 ラニバ 東京ドーム

2006.11.26 23:30
ラルク
あーーー終わってしまった。ラニバが。
たったのたったの2日間というライブでしたけど。
ほんとにほんとに最高に楽しいライブだったな~

今日はのんびり待ち合わせしようってことで2時に友達と待ち合わせ。
もちろん今日は昨日買ったラニバを着ての参戦です。
そのあとのんびりお昼ごはんを食べる事に。
昨日はずっーーーと外で待ってたんで。それはちょっぴりきついかなと。
ご飯食べながらそりゃもう昨日のライブのことで盛り上がる、盛り上がる。
で、4時ごろドームの方へと移動。
友達にちょこっとあって。時間がないので4時半ごろ会場の中へ。
相変わらず中に入るにはすんごい列で。びっくりです

席が昨日とほぼ同じという。
うちらのチケ運はどうなのって感じですが。
今日もEブロックのほぼステージ正面という席。
昨日はkenちゃんよりの席だったけど、今日はてっちゃんよりで。
昨日よりちょっぴりだけ席が遠くなりました。
ってことは・・・その分サブステージがかなり近いのです。
やばい。やばい。始まる前からかなりの大興奮状態
そんな興奮状態の中、ライブが始まるのを待ってました。
続きを読む »

11/25 ラニバ 東京ドーム

2006.11.25 23:30
ラルク
いよいよ待ちに待ったラニバですよ。
ここ最近はちゃーーんとラルクをいっぱい聴いてて。
あの曲聴きたい、この曲聴きたいって。
もーーーラニバが楽しみでしょーがなかったのです。

いざ当日。
なんだか2~3日前からちょっぴり体が痛くなってきてて。
昨日はなんだか左半身がとっても痛かったのです
肩こりもだんだんひどくなってきてて。なのでライブ前にマッサージへ。
少しでもいい体調でライブにのぞみたかったのでね。
それからすぐにドームに直行 2時半にはドームについてました。
友達がすでにドームにいるってことで連絡して合流。
そしたらなんといつも長蛇の列のはずのグッツが意外と並ばずに買える事が判明。
今回はグッツを買う予定は全くなかったのですがとりあえず見に行こうってことで。

 P1000040.jpg  P1000041.jpg
       ↑表                ↑裏
で、買っちゃったよ。ラニバ
グッツの写真がUPされた時にちょっぴり気になってて。
でも値段が4000円もするし・・・絶対に今回しか着ないだろうし
どーしようかなって思ってたんだけどな~。
でもあの場で。あのテンション高い友達といたら、まあ買っちゃうね
明日着る服も考えなきゃだったから、まあいっかなと思って購入です。

グッツ買ったあとはいろんな友達に会ったりして。
楽しく開場時間になるのを待ってました。
リハが延びたんだか開場時間かなり押してましたね。30分は押してたかな?
だんだん外も寒くなってきたんで、そうそうに会場内へ。
が、入るのにけっこう時間かかって 一瞬開演時間に間に合わない?って心配しちゃったよ。

本日の席はEブロックとかなり後ろ。でも席的にはほぼhyde正面の席で。
でもやっぱりステージは遠かった あんまり見えなかったもん。
かろうじて大きなモニターがあったんで。それを見ようと思いました。
驚いたのが今回のセット。ステージ上にリボンがかけられてまして。
その後ろの所々に今までのアルバムのジャケ写のやつがあるのです。
SMILEの箱とか。arkやら。あとREALのやつね。
なんか見てるだけでも楽しくて。
あっ?あんなとこにこんなものが!と楽しんでました。
そしてそして気になるのは後ろにあるステージです。
アリーナのいっちばん後ろに小さなサブステージがあるのですよ。
もしかしてもしかして・・・ASIAの時のよーにここでやっちゃう?なんて期待をしつつ。
ライブが始まるのを興奮しつつ、待ってました。
続きを読む »

曲で終了しちゃいました(BlogPet)

2006.11.25 13:24
日記
ツアーとか、インとかをゴンダタケシしたかった

たった、たった3曲で終了しちゃいました
みじかっ
それでも歌声が聴けてよかったよ
そしてまだ2時から再度ステージへ
ってゴンダさんじゃん
なんかきゃーーとかって声もなんもなかったな
と、あっこが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

ラニバ 前夜祭!!

2006.11.24 23:57
ラルク
もう明日ですよ! 明日!
今日寝て明日起きたらラニバなのです。
やだ~どうしましょ。
そう考えただけでもちょっと興奮してきやした やばい

昨日の夜はひたらすラルクのDVDを見まくってました。
あーーーー楽しすぎる。
ラルクのライブってこんなにも楽しかったんだっけ?
↑ここ最近ライブ映像を全く見てない女
あんまりにも見てなさすぎて、ものすごく新鮮に思えてきました
ライブだってASIAライブ以来だから、もう1年以上も前だもんね。

ラニバでは聴きたい曲が山ほどあります。
最近よーーく聞いてるのが「Feeling Fine」なんで、これ聞きたいな~。
ライブでも絶対に盛り上がると思うんだけど。
でもね~歌わないだろうな。いや歌えない?
あと「Link」すっごい好きなんで。これはぜひやっていただきたい。
あとあと「trick」 やんなかったら・・・ゆきひろ許さん!
READYやドラハイはやるだろうし←やるよね?
カフェやらずして何をやる?って感じだし。
ひさびさにあなたとかpiecesも聞きたいよ~。
そしてShoutで私もシャウトしたい。
でもリクエストしたあの曲も聴いてみたい←いや、それはないな。
とにかく妄想ばっかしまくっております。とにかくやばいのです。

本日前夜祭ってことで。
そして今日はゆきひろさんのバースディですよ、バースディ
お友達と一緒にお誕生日祝いをしてきました。

P1000038.jpg
   おたんじょーび、おめれとーーー!!!
   今日は友達とラル話をしまくってきました。
   本日はまたまたラニバってことでイチゴのタルトをいただいたりと。
   ↑もちゆっきーのお誕生日を祝ってです。
   ラニバ準備はばっちしなのです。
   あ~すっごい、すっごい、すっごい楽しみだ~。



ラニバに参加される皆様!
明日っからの二日間。とにかく思いっきり楽しみましょ~。イエ~イ

ラニバ 前前夜祭!!

2006.11.23 23:37
ラルク
いよいよ、あさってがラニバですよ、ラニバ。
徐々にテンションが上がりまくってきています。はい。

P1000037.jpg
  ラニバってことでいちごたっぷりホットケーキを食べました。
  もうお店に入る前にディスプレイを見てこれだと。
  だってね~。ラニバといえばいちごですから。
  これっきゃない! そんな感じです←痛すぎる
  とってもおいしかったですよ

そんで本日めちゃひさびさにラルカラしてきました。
ここ最近はなんだかんだいってびよんやらFAKE?を歌ってることが多くて。
ラルクはあんまり歌ってなかったんだよね。いかん、いかん。
それに最近はカラオケなんてほんと行ってなかったし。
久しぶりだったのでぜひぜひ行きたいな~と思って。
もちろんラニバ前。今日は2時間ぜーーんぶラルクのみで
これやるかな?とか。これはむりっしょなんて言いながら。
そして途中若干壊れ気味になったりもしましたが・・・
頭振り過ぎて後ろの壁にぶつけたりもしてましたしね
ひさびさのラルカラ。とっても楽しかったよ
これでもう日曜日までは完全なるラルクモードなのです。あはははは。

そーいえば。今日はビックエコーに行ったんだけど、リモコンに履歴100って機能があって。
たまたま見たらもちろん全部ラルクなわけですよ。
だってラルクしか歌ってないんだから。
でもよーーく見ると歌ってない歌とかまで入ってて。
そうです。うちらの前に部屋を使ってた人もどうやらラルクしか歌ってなかったみたいで。
きっとラニバ祭りをしてたんだろうと勝手に妄想中
そうでしょ。そうでしょ。きっと世間はラニバに向けてまっしぐらなのです。

GRiP (ゴンダタケシ) インストアツアーin池袋タワレコ

2006.11.23 23:00
音楽
今日はGRiPのゴンダタケシさんと岩瀬敬吾さんのインストアツアーが
池袋のタワレコでありまして。それを見に行ってました。
ライブは2時からスタートってことだったから友達と1時に待ち合わせ。
池袋って普段ほとんど行かないからいまいち地理がわからない
少しばかし迷いながらタワレコが入ってるパルコに到着!

そしたら入り口にすでに人だかりが。
えっ 入場制限 って思ってたら違ってた。
インストアツアーの会場がタワレコないじゃなくて、外らしい。
えっ? この寒い中外で待ち続けるのか・・・と思うと。
いやいやムリです。だって寒いんだもん
ちょうどお買い物するものがあったので、それを買ってから再度ステージへ。
ちょうど1時半位かな。そんで友達とおしゃべりして待ってたら。
なんとマイク前に知ってる顔の人が。ってゴンダさんじゃん
なんかきゃーーとかって声もなんもなかったから全然気がつかなかったよ
そしてまだ2時じゃないのにいきなり歌い始めるのです。
今日は「フラッシュバック」を歌ってました。
前にも書いたけど ほんとこの歌好きだわ
そして歌い終わって戻ろうとしたらもう1曲ってことで。「Hello」を。
でもこの曲は途中でフェイドアウト。
そして「2時からやりますんで~」といってふつーに去ってきました。
だって人だかりの後ろをふつーにギター持ったまま帰ってくんだもん。
その姿をみながら一人興奮しておりました。

そして2時になってイベントスタート。
「Drink,The Rock'n'roll」「Come On」「Hello」を熱唱してくれました。
たった、たった3曲で終了しちゃいました。みじかっ
それでも歌声が聴けてよかったよ~。
やっぱり「Hello」とかすっごい好きなんで。
何度聞いてもやっぱりいいものはいいのです。
あーーー今日もとても楽しかったな。
また来月も今度は川崎であるみたいなんで、行けそうだったら行きたいな

ラニバ 前前前夜祭!!

2006.11.22 23:30
ラルク
   P1000034.jpg  P1000035.jpg  P1000036.jpg


気がつけばラニバまであと3日ですよ。3日。はやっ。
もうライブまで待てなーーーーい。
ってことで本日ドームまで行ってきました。
これまじで
なんかラルクの音楽を聴きながら、ドームを眺める。
その扉の向こう側には素敵な世界がこれから作られようとしてるわけで。
そしてこの週末。この中で。最高のライブが見れるんだなってね。
そう考えるとちょっとテンションになってきましたよ。あ~単純娘。
どうやら曲順も決まったみたいだし。
グッツも発表になったし←何も買いませんが きっと。
なんだかやっとこさラニバが近づいてるんだな~と実感しております。
だいぶ気持ちがそっちに行くには時間がかかりましたが。
いろいろね。いろんな人が誘惑しまくってくるもんで。
でももう大丈夫 気持ちは徐々にラルクに向けて走り始めてますから
っておそっ。おそすぎだ!

とはいいつつも・・・
気持ちを高めるためにドームに行くわけもなく
実は今の会社が前にドームからちょっと行った所にありまして。
その会社の近くにおいしい中華屋さんがあったのです。
よくランチも夜も食べに行ってました。
で、そこの中華がひさびさに食べたーーーいってことで。
ちょうど通り道だったので、覗いてみたのです。
すっごいきれいにライトアップとかされてて。
見てるだけですっごい楽しかったな~。
ドームの周りもけっこうきれいだったよ。
「ミルキーウェイ」なんていうのもあって。
このネーミングはラルクにちなんで?とか思っちゃったけど。
なんだか寄り道なわりにはけっこう楽しめたりして。
そんで中華もめちゃめちゃおいしかったよ
でもって、とっても安い。すばらしい!!
お店に行ったらたまたま会社の人がいて。
それも定年退職したおじーちゃまとかまでいて。ちょーーびっくり。
なんの約束もしてないのにいるなんて。すごすぎだわ。
久々の再会がちょっぴりうれしかったりしました。
あーー楽しかった。

『A Tide of New Era』

2006.11.19 23:34
INORAN
A Tide of New Era
A Tide of New Era

   11月8日発売
   Tourbillon 
   『A Tide of New Era』

   びよん2枚目のアルバムです。


エルレのアルバムが発売になった11月8日。
びよんの新しいアルバム「A Tide of New Era」も発売になってまして。
こちらももちろん購入しましたよ。ちゃんとポスターもゲット
おうちに帰ってきて。見て。すぐしまいました。だってINOあんま見えないんだもん。
まあもともとポスターは貼るつもりなかったので。まっいっか

アルバムはかなり聴きまくってますよ。
やっぱり前のアルバムとか感じが違うというか。
いろんな感じの曲がが入ってるからすっごい面白いかもって思ったり。
けっこう全体的に好きな曲が多かったりして。
前のアルバムも好きだったけど、今回のアルバムけっこう好きかも
とくに今回のアルバムはINORANの作った曲が多くて。
前々から「INORANのアルバムって言っても過言じゃない」by RYUICHI
って言われてたから、かなり楽しみにしてたんだよね。
ほんと期待を裏切らないアルバムだったんじゃないかなと。

ちなみに流して聴いてはまったのは「Lost World」だったりします。
この曲めちゃ好きなんですけど。すごいよ、RYUICHI。
そしてこの曲のメンバーを見て思った。そりゃはまるわけだ。
だってこのドラム好きかもって思ってたら。カオル兄さんなんだもん。
あーーーとうとうびよんにまで登場しちゃうなんて。
それにもちろんDJ BASSも参加してまして。
もうこーなったらびよんものっとっちゃうなんて。
そんでもってベースがさ。なんとINORANなのよ。
もーーーーたまりません。
って事は曲がってことより、音が好きってことかしら
でもライブで聴くのとか、かな~し楽しみな曲です

他にもコーラスINOの曲がけっこうあったりして。必死に聴いてる私
お友達がラルクのHYDELESSをよく聞いてる意味がわかる気がした。
ううーーー。INOの声が聴きたいとです。まじで。
RYUICHILESSとかないのかな? 作っちゃえばいいのに。

INORANの作った曲はもちろん好きなんですが、
今回ははやまっちが作って4月の5NIGHTSの時にやってた「Nameless Greenness」
やっとこさ音源で聴けて。やっぱりこの曲も大好きだったから聴けてうれしいし。
なにげに今回はRYUICHIの作った曲も好きだったりして。
「Breezy Night Journey」とかけっこう好きだったりします。

こうなってくると来月あるびよんのライブがかなり楽しみなんですよ。ほんと。
ものすっごく席が悪すぎて。特に土曜日ね。
あんなんじゃINOが見えない 遠すぎる そんな席ですが。
でもでも東京はかなりの激戦だったんで。が取れただけでも感謝しないとです。
それにやっぱり生で初めて音が聴けるってのは楽しみなんで。
あーーはやくびよんライブも行きたいです。
って2回って少なすぎだよ。もっとライブやって欲しいのにな

『ELEVEN FIRE CRACKERS』

2006.11.19 21:04
音楽
ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS

   11月8日発売
   ELLEGARDEN 
   『ELEVEN FIRE CRACKERS』
   
   エルレ5枚目のフルアルバム 


11月はリリースラッシュだったということで。
新しい音をいっぱい聴くことができてて。幸せなのです。
エルレのアルバムもすっごい楽しみにしてて。
アルバム入荷日にはちゃんと手に入れて、聴きまくってました。

やっぱり新しい音っていのうはドキドキします。
この日は他のアルバムも買ってたんだけど、1番最初に聴きましたもん。
もうどの曲もすっごくかっこよくて、かっこよくて
そりゃ~みんなエルレ好きになるよなって。私の周りもエルレファン増えてるし。
そーいえばお店行った時もほんとお店自体「エルレ祭り」みたいな感じだったし
レジに並んでる人もほとんどみなエルレのアルバム買ってたもん。納得、納得。
前のシングルにも含まれてたけど「Alternative Plans」
アルバムの曲の始まり方が好きなんです。あーーいいわ。

そしてエルレは来年からワンマンツアーに入りますよ。
その先行が先日からありまして。もちろん私も申込みしてましたが、見事に撃沈 
今回は1人1公演しか申込みが出来なくて。ムリかな~なんて思ってたんだよね。
そしたらものの見事に外れました。悲しすぎる
あーーせめて来年もエルレのワンマン見たかったのにな~。
とやや凹み気味になってたら、友達が同じ日で2つ当たったらしく。譲ってくれるみたいで。
あーーーほんとありがたい。
これでひっさびさのエルレワンマンが見れる めちゃうれしい。
当たったのは1月8日の新木場のやつみたいです。やったーー
ちょーーーー楽しみなのです
ほんとお友達に感謝しないと。ほんとにほんとにありがとm(__)m
来年初ライブはエルレになりそーです。

でもまだ諦めません。3月のZeppのライブも行きたいもん。
一般もムリかもしれないけど。諦めず頑張ってみよう。取れるといいな~。

壊れかけのテレビ

2006.11.18 23:30
日記
もう3~4ヶ月前から私の部屋のが調子が悪いのです。
ある日突然画像が乱れまくりで。
はじめはどっかの線がぬけちゃったのかな?と思って、
ありとあらゆる線を入れなおしたりしてみたんだけど。
いっこうに画像の乱れが直らない。
はじめのうちはそれでも我慢できるくらいだったんだけど、
だんだんひどくなってまして 
でもね。しばらく我慢してみてると直ったりするんだよね。
でももうずっと使ってるので。そろそろ買い替えの時期なのかなと

が、この貧乏娘にを買うお金がどこにあるかというと。
ないわけですよ←きっぱり
なので壊れるまでまとうと。だって完全に映らなくなったら仕方ないじゃん。
それまで待ってみようかなと。
そしたらたまたま新しいテレビを買った人がいて。
ふるーいテレビを譲ってもらえる事に。ラッキー。すっごいうれしい
2002年製らしいのでまだまだ4年しかたってない。
もともとテレビ見る人じゃないから、ほとんど使ってないみたいで。
なおかついまや懐かしのテレビデオ
今まではビデオつないでなかったから(もちろんHDDレコーダー使用してるため)
たまに古いビデオとか見たくなった時、わざわざつないでたんだよね。
その手間が省けてるので。とってもうれしいかも
これでなんとか絶対に買い換えなきゃいけないときまでもってくれればいいんだけど。
だって・・・にお金をかけれるほどお金によゆーはない。
ちなみに今のテレビってラジオも聞けるんだね。全然知らなかった。
うちのMDコンポよりも音がいいのはなぜ?

新しい(?)テレビになったから。これで安心してFAKE?のをお出迎えできるよ。
やっぱり乱れまくりの中でKENを見るのはちょっとね。
あーーほんとよかった、よかった。

ちょっぴり贅沢を!

2006.11.17 23:30
グルメ
昨日はひさびさに飲みに行こうって事になっておりまして。
いつものよーに新宿で飲むことになってました。
が、最近はどーも新宿ばかりで飲んでいるのでつまんないな~と思い、
たまには違う場所での飲みもいいんじゃないかと。
そんなこんなで汐留にて飲むことに。
汐留なんてめったに行かないからさ。えっーーーっと2回目だよ。
だって自分ではなかなかセレクトしないし場所だもん
汐留にある「和食えん」というお店に行ってきました。
汐留シティセンター42Fにあるってことで。
私達の席は掘り座敷の席だったんだけど、座った位置からちょうどレインボーブリッジが。
うーーん。すっごきれいだったな~

私は基本ビール派の人間なんでワインはあんまり飲まないんだけど、
注文するとすかさず「ボジョレ解禁」と言われ。
結局普段飲まないのに頼んじゃったよ。でもすぐビールにもどったけどね
料理もとってもおいしくて。
って「えん」って前からよく行くお店でして。
新宿・渋谷・川崎には何度か行った事がありまして。けっこう好きなお店です。
名前が一緒だったからてっきりそこと同じなのかと思ってたんだけど、
ちょっぴり違うみたいで。メニューもちょっと違ってたもん。
「えん」のメニューで私の好きな湯葉のチーズとろり揚げが、
湯葉と穴子のチーズとろり揚げになってたしね。
あとお刺身がとってもおいしかったよ~。
夜景を見ながらの料理とお酒。もういうことなしですよ、ほんと。

そして今日は私が好きなお店「新宿 やまと」に行ってきました。
ここはむか~しお豆腐料理のお店を探してて、とっても行きたくて行ったお店。
そのときほんとお豆腐がおいしかったから、それからちょくちょく行ってるんだよね。
友達もいろんな人を連れてってるんだけど、みんなにも評判がいい!
お店の雰囲気もけっこう好きな感じです。
通される席によって感じも違うので。席も楽しみだったりするのです。
最近行ってなかったからひさびさに行きたいな~と思って行ったんだけど。
やっぱりおいしかったよ、うん。
どのメニューもおいしいんだけど、今日は生麩のステーキを初でいただいて。
おいしかったな~。あとは炊き込みご飯ね。
さんまか栗か帆立から選べたんだけど、今回は帆立にしてみました。
前に行った時はおさかなだった気がする。それで鯛にしたんだよね。
赤出汁も一緒に頼んで。最後おいしく頂きました。
今日もまたお店の人に「ボジョレ解禁」と言われ、またまた頼んでしまった。
今日はワイン好きの人が一緒だったので。グラスじゃなくボトルで
でもおいしかったよ。飲みやすかった。

でもってちょっとお茶でもってことになって。
行ったところが小田急ホテルセンチュリーサザンタワー内20Fにある「ラウンジ サウスコート」
エレベータの中から東京タワーとか見えたりして。
夜景がね。とっても綺麗だったよ。ほんと。
ラウンジ内は西新宿の夜景だったんだけど。ビルの明かりってのも綺麗でね。
ここでもまたボジョレをちょこっと頂いたりして。
のんびりとした時間をすごしておりました。

帰りはちょうど新宿サザンテラスイルミネーションをやってて。
これまたすっごい綺麗なの。ここはまた行ってみたいなと。近いしね。

なんだかいつもとはまた違った。楽しい時間をすごせて。
綺麗な夜景も見れたし。料理はおいしいし。ほんと幸せだわ

KENラジオ

2006.11.16 23:30
FAKE?
昨日は待ちに待ったFAKE?の音源解禁日。
まずは新曲が朝の番組でかかるんだけど、朝早いんだよね~。
でもでも前の黒アルバムの時にKENがでるってことで。ちゃんと聞いた番組なんで。
頑張ればなんとかなるだろうと。
朝7時からなんでもちろんラジオ聴きながらの出社になりますがね
曲がかかるのが電車に乗ってない時だといいんだけどな~と思いつつ。
↑電車に乗ってると電波が悪くて聴こえないんだよね
番組開始からずっとずっと聞いてました。
そしたらちょうど道を歩いてる時にかかって。
もう道を歩きながらずっとずっとにやにやしちゃってましたよ
また黒の時とは違った感じの曲で
やっぱりFAKE?はいいね。なんだかドキドキしてくるもん。
ライブで聴いたらまた楽しそうだな~。

そしてそして夜の番組にはなんとKENが登場 時間が夜12時からの番組。
タイマーで取れればいんだけど、 私のおんぼろMDは今録音機能が使えない
それにFMヨコハマは電波が悪いらしく、全然入ってこないのです
まあもともとリアルタイムで聞きたいな~ってのもあって、頑張って起きてました。
親のラジカセを借りてきて。

が、寝てた
1時過ぎぐらいまでは記憶があったんだけど、電気を消したのがまずかった。
あせって時計を見たら1時半。もーー絶対KENでちゃったよ。
でも諦められないので聞いてたら、また寝てた  だって眠いもん。しょーがない。
でもこのときはうたた寝状態だったから、少しして目が覚めたらKENの声が。
あわてて録音スタート。MDがダメならカセットで。
ちょうど服装の話をしてたころから聞けたんで。たぶんはじめのころだと思うんだけど。
でもテープにとったという安心感でややうとうと加減。それでも最後までなんとか聞きました。

いや~さすがKENだね。話をおもしろいよ
朝ちゃんと聞いてからきたんだけど、朝から笑わせてもらいました。
ひさびさにKENの話が聞けて。ほんとうれしくてうれしくて。
親からウォークマン借りて聞きながら出社しちゃったもん←FAKE?ばか
曲も朝のジョージの時は「USED TO BE A BAD THING」だったけど、
夜は「DEAR DOROTHY」もオンエア! いや~2曲も聞けるなんて。うれしいな。
頑張って起きてたかいがあったよ。ってほとんど寝てたけど。
しかしKENが日本にいな~いってのは知ってたけど。
あんなに旅行してたんない。優雅だな~。
イギリス→ロス→アリゾナ→サンフランシスコ→ニューヨーク→
サンフランシスコ→ロスって言ってたかな? すごすぎだ。
でものんびりできたみたいだからよかったよ~。

そんでもってCDデータにツアー日程がでてるってことで。
立読みして確認。本当は買うつもりだったんだけど。半ページしかのってないので。断念。
日程を見て・・・大阪は行きますよ。絶対。行けるもん。
あとリッキドは・・・ほんとにあの日程? 間違ってない?
だってその日はGRiPワンマンだよ。むりじゃん。かおるさんどーすんのよ?
ドラムがかおるさんじゃないのは絶対にイヤ
ちなみにその日はkyoさんバースディってことで。ライブ行く予定にしてたのに。
あーどうなんでしょう? とりあえず正式発表を待ちますよ。ドキドキだ。

『Hello』

2006.11.15 23:34
音楽
今日はGRiPのアルバム「Hello」の発売日。
ライブで聴いてた新曲とかがすっごくかっこよかったし、
12月にライブも行くから欲しいな~と思ってて。
そしたらちょうど発売記念のイベントがあるってことで。
本日仕事帰りに下北へ直行。
ハイラインレコーズに行ってきました。

今日はその名も
GRiP 3rdALBUM「Hello」 Release Party
~寅がハイラインにやってくる~ 
はじめよくこの意味がわからなかったんだけど。
どうやら今ゴンダさんが寅さんにはまってるらしい。
今日はゴンダさんだけのアコースティックライブだったんだけど。
とってもとってもよかったです。 楽しかった

アルバムの曲を中心にやったんだけど。
やっぱりゴンダさんの歌はとっても好きです。
はじめ3曲はアルバムの曲順とおり3曲演奏してて。
まだちゃんと聴いたことなかったんで。
そのあとゲストできてたLucky13のボーカルさんとセッション。
私の大好きな「フラッシュバック」を演奏。 この歌やっぱりいいよな~。
でも実はまだ音源もってなかったりして(><)
ちゃんと買わないとです。
そのあとは上に着てた上着を脱ぐゴンダ氏。
下がちゃんと寅さんの衣装になってるではありませんか
ブルーのVにシャツに茶の腹巻して。なんか面白かった!
それで寅さんの歌を歌ってましたよ。
そのあとソロの歌を歌って「Hello」で終了。
とっても短い時間だったけど。楽しかったな~。

今日だけの特別特典ってことで。
ステッカーとオリジナルバッチセットをもらえたよ。
CDも安いし。特別特典ももらえたし。
そんでもって生歌もちゃんと聴けたし。ほんとラッキー。

家に帰ってきてからちょっとだけアルバム聴いたよ。
なんか今日聴いた歌はやっぱりアコースティックVer.だったので。
実際の音はまた感じががらっと違ってました。
でも「Hello」はほんといい曲です♪
次は来週のタワレコイベントに行こうかなと。
こちらもフリーイベントなんで。楽しみだな

ラニバまであとちょっと!

2006.11.11 23:30
ラルク
気がつけばラニバまであと2週間 はやっ。
もうあとちょっとでラルクのライブなのね~。
なんだかいまだ実感がわかないのは、私だけかしら?

ってことで。
やっとこさ土曜日に無事が届きましたよ。
えっーーーーと。
愛はチケに反映する
そりゃ最近はINOとかびよんとか沖縄とかしか言ってないけどさ。
それでもラルク愛いっぱいなのに。
どえらい席番がきましたよ
果たしてメンバーは見えるのか?
うーーーん。見えない気がする
こんながくると同じ悪い席でもびよんの方がやっぱり近いかなって。
あーーーーやっぱりラルクのhydeは遠いな。
でもラルクの場合は正直メンバー見てないんで。
あんまり関係ないといえば関係ないんだけど。
それでもやっぱり近いにこしたことはないもんね。やっぱり。
でも楽しめればそれでいいかなって思ったりもして。
ちなみに友達と1日ずつを取ったんだけど、そっちもメンバーが米粒の席らしい。
あーーほんと私達は運がない。って特に私。
他の人はみんなよさそうなのにな

今日からはもうラルクモードで突っ走る予定。
そんでもってドームが近いってことでラルク初ドームをひっさびさに見た。
やっぱりhydeかわいいな
なんかhydeキュンしまくってましたよ。にやにやです。
あの映像はいつ見てもやばいっ。素敵すぎ

ライブに向けてラルク熱上げ上げで。ラニバが今からとっても楽しみなのだ!!

びよんパネル展

2006.11.10 23:45
INORAN
新星堂のルミネ新宿店と横浜ジョイナス店にてびよんのパネル店開催
新宿だったら会社帰りにも行けるからってことで。
金曜日ちょーど時間があったので、ちらっと覗いてきました。

はじめどこどこ?って思ったんだけど、
お店の正面に横にコーナーができてて。
表に6枚・裏に6枚の計12枚。
パネル展っていうからおっきいのかと思ってたけど、
パネル自体はそんなに大きくなくて。
写真はアルバム購入のポスターと同じだったと思う。個人のやつは。
あとはあの3人でソファーに座ってたやつとかがあって。
1人で行ったからどうも立ち止まって見れなくて。なんだか恥ずかしくってね。
なのでぐるぐる周っちゃったよ ←そっちの方が怪しいよ
それでも頑張ってINOを見まくってきました。
やっぱりかっちょいいな~INOは
写真はってことだったので。こーなったら毎日通っちゃうか(笑)
疲れたり辛かったことがあったらINOに癒されにいこう。うんうん。

そこで「beat freak」も無事ゲット。
こーいうのは今回なんもゲットしてなかったから。とりあえずはよかった、よかった。
山のよーにつんであったので、ごそっと頂いてきちゃいました。

アルバム発売になってから、どーもびよんモードで。
ライブの予習しなくちゃと武道館ライブの映像を見てしまったよ
あーーやっぱりINOはかっちょいいな~と。
とっても幸せな気分になったりして。完全にびょーきだな。これ。
でもそろそろ気持ちを切り替えないとなので。
しばしびよんとはお別れしなきゃと。
しかしライブの席を再確認と思って厚生年金のHPを見てみたら・・・
いくらINO側でもありえねーーーって席だった。
あーーーやっぱり遠すぎる

アルバムばっか聴いてたら公開リハの申し込みするの忘れてた。
やばやば。13日の消印まで有効なので。あぶなーーい。
いっそいでに投函しなくっちゃ。
当たるとすっごいうれしいんだけど。ねぇ~。どーでしょ。

11/10  BUG Shibuya O-West

2006.11.10 23:30
BUG / D’ERLANGER
本日はBUGライブ「TOUR'06Seele Blume」のファイナル!
BUGのライブに行くは4ヶ月ぶり。
前の7月のライブがちょっとだけうーーんって感じだったので。
↑なんか盛り上がりに欠けてたというか・・・
今回はすっごい盛り上がればいいなと思ってました。

今回はBUGライブでは初めてASAKI側で見ることに。
しばらく待つとメンバー登場!
で、ASAKIの動きが面白くて。ちょっと笑いそうになった。
そして最後にkyoさん登場。
kyoさんはまっかなシャツを着ておりました。にっにっ似合う!!
グラサンをしての登場です。
あーーkyoさんかっちょいいなーーーと思ってたら、ライブスタート。
「Arrhythmia's Night & Monster's Tears」からスタート。たぶん。
で「From Darkness」だった気がします。
これはアルバムの曲順なんで。ひじょーにのりやすかった。
なのではじめっからかなり楽しめました。
やっぱりkyoさんは客をのせるのがうまいな~と。
いつもいつもほんとそう思います。
「Rock'n Roll Suicide」がいつものやつとアレンジが変わって。
曲調がややゆっくりになってるんだよね。
たまにはこういうふうにアレンジが違うのもいいかなって。
でもどちらかというと激しい感じが好きかなと(笑)

アルバムの曲はほんとライブばえする曲が多くて。
もちろん初めてライブで聴くんだけど。
どの曲もどの曲も盛り上がりまくってましたよ。
「ReBORN」とかもすっごいよかったし。
「There Is Heaven」はめちゃめちゃ好きな曲なんで。
ぜひぜひこれからもいっぱいやり続けてほしいなと。
あと「Dive」もいい感じでした。
もちろん昔の曲もやってくれて。
なにがうれしかったって。「花鳥風月」でしょ。この歌だーーい好き。
でもここ最近聞いてなかったで。すっごいうれしかったよ。
あとはやっぱり「NEW WORLD」「Promise」はね。
ほんとここだけでかなりテンション上がりまくりだもん。
もうね。いい曲ってのは全くあきませんよ。
本編最後は「Goodbye」 最後にとってもふさわしい曲だったな。
あーーーこの曲も大好きです。ってかBUGほんとかっちょいい

アンコールは「Apple Or Peach」と「あいのうた」
「Apple Or Peach」はなんか面白い曲だなって思ってたんで。
ライブでも楽しめました。すっごく。
さいごの「あいのうた」はもう言うことありません。
ラストまでほんとにほんとに楽しませてもらいました。

ライブはあっという間に終わっちゃったなと。
楽しいライブっていうのはそういうもんなんだね。
アルバムの曲はほんとライブで聴くとすっごいかっこよくて。
BUGの曲はほんとにいいです。
ライブもめちゃめちゃ楽しいし。
kyoさんのMCは意外とふつーだったかなと。それはちと残念。
今回も期待してたデンジャーネタもなかったし(笑)
でも・・・今日がおわったらしばらくみんなと会えないから。
なのでその間浮気しててくださいって。
来年引き戻すからって言ってて。
っておい。今年まだデンジャーがあるじゃん。
とうとう今年はイベント自体抹消しちゃうわけ?
どっかのライブでアウェイ発言していたらいいので、
それを聞きたかったのに
私は天嘉ではかなりBUG楽しみにしてるんだから。
今年もがっつりかっちょいいライブにしてください。

次のBUGは天嘉です。
聞きたい曲がいっぱい。
去年のよーなかなりマニアックな攻撃的な曲♪もいいけど。
ことしはもうのりのりナンバーをお願いしたいなと。
今年も楽しみだ 
そして来年にはまたまたkyoさんお誕生日ライブが控えてます。
ぜっーーたいに行く
そして今年同様お祝いしたいです。早くチケ取らなきゃ。

ゼーレ・ブルーム
ゼーレ・ブルーム
  
   BUG 『Seele Blume』
   めちゃめちゃかっこいいアルバムです。
   ライブはさらにかっこいい!!

11/8 野口カオル 表参道FAB

2006.11.08 23:39
音楽
行ってきました。かおるさん弾き語りライブin表参道FAB

かおるさんの弾き語りは初参加。
なのでどんなんかとってもとっても楽しみで。
とりあえずさっさと定時に仕事を終わらせて原宿へ。
かる~くスヌーピーショップを見て誘惑に負けないよう時間を潰す。
そんでもって表参道までのんびり歩いてきました。
開演時間が6時半。はやっ。
ここでそもそもの間違いが。
かおるさんのブログを昨日あの興奮状態で読んだ私。
はっきしいってちゃんと理解できる思考回路じゃなかったのです。
なんで前の記事を読んでたみたいで。
完全に出演時間を勘違い
もう1番じゃねーのくらいに思ってたんで。
友達にも「とにかくダッシュ」ってを送りつけてました。ごめんm(__)m
なので開演時間にはもちろん全員そろっておりまして。
会場へと向かったのです。

えーーとってもきれいなところで。
ここがライブ会場の入り口?と一瞬疑う。
が、ここであってると確信。
なぜかというと・・・受付にかおるさんがいたから
ちょちょちょーーーびっくり
もうこの時点で私はどきどきしちょりまして。
かおるさんがいるのを知りながら目をひたすら受付の女性へと。
でも支払いが済んだ後はかおるさんからの手渡しで。
もーーー緊張ピーク。
話しかけたかったけど。そんなのムリムリ。
一緒に行ったお友達が話しかけてたのを見てすげーーって。
そんなハプニングがありつつ、会場内へ。
中は前5列くらいにパイブ椅子があって。
その後ろにはテーブルと椅子が。
私はその後ろのテーブル席に座ってました。
えっーーーマイクスタンド真正面。
パイブ椅子だとちょっとステージを見上げる感じがあって。
後ろの椅子がちょうど高さ的にもいいかなと。
かなり見やすくて。早く行ったからこそ見れた場所かなと。
まーー私の勘違いも結果よかったのかなと

1番だと思ってたかおるさんは結局4番手。
まず1曲目はGRiPの新曲「Hello」
はじめは何の曲かわからなかったけどさびでわかりました。
この前聞いた曲だなって。
で2曲目は「Winter」 これもGRiPの曲です。
この曲かなり好きなんで。かおるさんVer.きけてほんとうれしかったよ♪
3曲目はわかりませんでした(><)
ここからはサポメンしてる方の曲をやってまして。
4曲目はSHUUBIの曲を。
ちょっとキーがきつそうかな?ってところもありましたね。
本人も女性の曲なんでちょっときつかったって言ってたし。
で、ご本人さんも見に来てたみたいで。
「やってみましたが、どうでしたか?」って言ってました。
ちょうどうちらの前に座ってた方がご本人さんだと思います。
そのかおるさんのコメントの後、頭を何度も下げてたんで。

で、で、で。次の曲ですよ。やったよ、やったよ。
そうINORANの曲をやりました。「not a serious wound」を。
もうイントロの時点であっINOの曲だって。すぐわかったよ。
かおるさんの歌うINOの曲も。またまた素敵だった~。
やっぱりINOはいい曲はいいね。うんうん。
ってか。かおるさんギター上手い。音がとってもきれいだったもん。
「ギタリストINORAN。いや今はボーカリストか(笑)」
って言って紹介してました。

そして最後の曲は小田和正の「言葉にできない」
かおるさんは小学生の頃からギターをやってるらしく、
中学生の時にバンドを組んで初ワンマンをやって。
そのときにやってた曲だそうです。
かおるさん、しぶっ。
ちょっと声がでてなくて辛そうなとこもあったけど。
なんだかとっても気持ちがあったまりました。

なんかかおるさんすっごい緊張してるみたいで。
しきりに「すいません、すいません」を連発。
なんだかこっちが緊張してきた。
なんか肩に力が入ってる感じがしてきて。
いつも見るかおるさんとはまた違った感じ。
歌声も聞けたし。なんかだとっても楽しかったな☆
また機会があったら行ってみたいなと。
でもやっぱり6曲ってのはすっごい短いなと。
もうワンマンとかやっちゃえばいいのにね。なんて。

弾き語りライブってなかなか見る機会もなくて。
かおるさん以外の人ももちろん見たんだけど。
いや~みんな面白いわ(笑)
なんかへんなとこにつぼってしまって。
意外と楽しめました。あ~面白かった。

どえらいことになってます

2006.11.07 23:30
FAKE?
FAKE?のアルバムがどえらいことになってます。
どどどどどーーーしよ←かなり動揺中
今日はびよんのアルバムやらエルレのアルバムやらHYDEのDVDやら。
もう秋のリリースラッシュ第一弾だったのに。
もう完全に気持ちがこっちにいっちゃったよ。

ふぇいくーーーー!

黒・白ダブル購入特典は絶対に手に入れないといけません←きっぱり
これを逃したら絶対後悔するよ。ほんとに。
ってあの黒に入ってた紙、なくしてないよな。
大事にしなきゃって思ってて。
私はそーいうのに限ってなくしやすい。
なのでに帰ってからそっこー確認しましたよ。
そしたらちゃんとあったーーー。よかったーー。
アルバムはもうすでに予約済
準備はOK!なのです。

アルバムの発売日はライブDVDも発売されるわけで。
あのたった5回という短いツアーだったけど。
私にとってはものすっごい楽しい時間だったから。
それをまた見れるってがすっごいうれしいのです。

もう今からアルバムもDVDも。楽しみでしょーがないよ。
そしてそしてアルバムを引っさげてのツアーもあるだろうし。
早くFAKE?のライブに行きたいのです。
もうこれから楽しみがいっぱいだよ~。

クリスマスは武道館で

2006.11.06 22:55
ラルク
今年も開催されますよ。DANGER CRUE PRESENTS『天嘉 伍』
まあいわゆる忘年会ってやつですね。きっと。
毎年年末に行われるこのイベント。
1回目はCLUB CITTA'で行われてて。
2回目以降はずっとずっと武道館で行われています。
毎年かかさず参加しておりまして。
このイベントが近づいてくるとあーーもう今年も終わりなのねって。
ここ数年は毎年クリスマスに開催。
今年もなんと12月25日(月)に開催決定
って。今年は平日じゃん。きっつーー。
月末の年末という。しょーじきありえない日程
でも昔開催された初武道館の時はほんと社会人としては
かなりきつい日程だったので。
それに比べるとまだよかったのかなと。

今日先行の結果発表だったみたいだけど。
無事に取れたみたいなので。どうやら今年も参加になりそうです。
今年はなにが楽しみって。やっぱりkenちゃんだよね。
ソロの歌声を聞きたいのです。
なんか聴いてるときドキドキしちゃいそう。
もうおかーちゃんの心境だよ。きっと(笑)
あとはひさびさのてっちゃんね。てっちゃんって改名したの?
前はTETSU69だったのにtetsuになってる。
でも歌う歌はソロの歌歌うんだよね? うーーん不思議。
そんでもってやっぱり今年もBUGでしょ。
どんなにアウェイだとしても。あたしゃ暴れるよ。
なのでとにかく出演時間を長くしてくださいm(__)m

とはいいつつもいまだラルクモードになれない私
しょーがない。 昨日あんな素敵な笑顔見せられたらね。
ラルクに戻りたくても戻れないよ。
でも明日びよんのアルバム聴いて。聴いて。聴きまくったら。
きっとラルクモード全開になるはず! それまでしばし時間を。
でも昨日あたりから徐々にラルクを聴き始めております。
ラニバはやっぱり楽しみなのです。

ってそのラニバ。
WOWOW独占放送決定!!
イエーーーイ! WOWOW入っててよかったよ。
ライブ1ヶ月後ってのはちょっと間が長いけど。
映像になるのはやっぱりうれしい。
んでもってあのアー写。 hydeはやっぱり髪が長いのね
さっぱりhydeが好きな私としてはちと残念。でもかっこよか。
にしてもkenちゃん。ちょっと痩せすぎじゃないの?
なんだかとっても心配です。
ラニバまで気がつけばあと2週間ちょっと。はやっ。
ラニバは思い切り楽しむぞ! オー

「RADIO ARENA」にびよん登場!

2006.11.05 23:45
INORAN
いのらーーーーーん。
↑特に意味はありません。ただいま興奮中のため

今日はFM-FUJIの「RADIO ARENA」にびよんが出演。
それも代々木STUDIO VIVIDより公開生放送ってことで。
行くかどうしようか悩んだんだよね。
ちょっとだけ。うん。ほんとちょっとだけね。
前FAKE?でここのスタジオに行った時にどえらい事になってて。
全然見えなくてしょーがなくガードレールによじ登ったりしてたんで。
またおんなじでINOが見えなかったらイヤだなって。
でもでも最近はびよんもーどというかいまだINOモードから
抜け出せてないというか。
とにかくINOにどーしても会いたかったのです。
だって今日逢えなかったら次はびよんライブだなて。
それまで待てません

番組は午後6時半から始まるんだけど、
とりあえずスタジオ前に着いたのが午後2時過ぎ。
ちょっと早かったかなと思ったけど。まだまだ甘い。
すでに20人位の人が並んでました。
もうこんなに並んでるのか~と思いつつも。
とにかくひたすら並んで待ちましたよ。出番を。
最近は整理券配布のばっか見てるからこんなに並んだのは久しぶり。
昨日のお出かけでかなり歩き回ったせいか、若干しんどかった。

びよんの出演時間は7時過ぎでだいたい40分くらいとの話。
並んでる人数が多いので10人くらいずつ分けて見るってことに。
・・・がなかなかスタッフの人が出てくる気配もなく。かなり焦ってました。
えっ? 自分達でやんの? みたいな。それはムリでしょ。
でもかなりギリになってスタッフさんがきて。ひとあんしん。

と思ったら出てきたよ。びよんが。
そしてINORANも登場です。
私がいた場所からは入りのINOがなんとか見れて。すっごい興奮。
・・・が座った位置がかなり悪い。
ファンの子に背を向けるような感じで座ったのですよ。
なので後頭部しか見えない
でもその後頭部もかわいいんだけどね←病気だ
その後頭部を必死に見てました。
その奥にはちゃんとはやまっちが見えるのに。ごめんよ、はやまっち。
でもはやまっちも髪切っててかっこよかったよ。

そうこうしてる間に前の回の人が終わって自分達の番に。
INOが見たいので左端に場所をキープ。
そうすると横を向けばINOの横顔がばっちし見えるという。
ちょうどINOが話してる時だったからマイクからINOの声も聞けて。
あーーーー幸せ。幸せすぎる。
ときより見せるあの素敵な笑顔に完全にやられました。
今日のINOは黒のニット帽に黒ジャケ。中は黒のVのシャツ。
それにジーンズはいてました。ももの辺りが破けてるやつ。
あの肌色は生肌?なんて思いながら←怪しい女。
あとはね。手ね。すっごいよく左手が見れたんだけど。
めちゃきれいな手をしてるよね。見入っちゃったよ。
あーーーもう素敵すぎだよ、INORANさん。
一通りしゃべり終わるとあとは机にあった資料のようなものを読んでて。
おーーい。ちゃんと話聞いてる?って感じだったけど。
ちょうど1曲目の曲紹介の時で「アゲハ」が紹介されて。
そのあと完全にスイッチオフのINO。
その時RYUICHIはというと、ちゃんとファンに手を振ってたりして。
それに気づいたのかINOもこっち側を見てくれて。
そのとき完全に目が合ったよ。絶対!
こっちみてにこって笑ったの。
ぎゃーーーーー。やばい。やばすぎる。かっちょよすぎでかわいすぎ。
そのあとすぐに「お時間です」と言われまして。移動しました。
一緒に見てたお友達と叫びましたよ。そして抱き合った(笑)
あの笑顔で完全にやられました。
なんか鳥肌とかたっちゃって。そんでもって泣きそうになりました。
あれはほんと涙でそうになったもん。やばい、やばいよーー。
そんな興奮状態のままもう1回見れそうだったのでまたまた列最後尾へ。

そして並んでたら2回目がなんとか回ってきました。うれし。
この時もなんとかINOが見たかったので1回目と同じ左端へ。
ちょっと遠くなったけど。でもINOはばっちし見えました。
この時はしゃべってなかったから、笑顔だけ頂きました。
そんでまた最後移動しなくちゃいけない時にこっち見てくれて。
これまた笑顔なのよ。なんなんだ、その笑顔は。

移動後スタジオ付近にいたらまだスタジオ内が見れる場所で。
最後INOが立ち上がって帰るとこは見れました。
なんだか最後ぴょんぴょん飛んでたように見えたんだけど。
なんかかわいいな~。ほんと。
スタジオ出るとこや帰るとこも今日は見れたんで。
ほんとにほんとに幸せです

なが~いといっても5時間だけど。
並んで待ってたかいがあったよ。ほんとに。
今日も見に行ってよかったなって。
こんなこと愛がないとできませんから 愛がありありなのです。
やばい。ほんとINOモードから抜け出せません。
はまってく一方なんですけど。どーしましょ(><)
帰りはなぜか興奮がおさまらなくて。
地元の駅から家まで歩いて帰りました。夜なのに。
ひたすらINOとびよんの曲を聞きながら。歌いまくりです。
さすがに声はだしてませんが←あたりまえ
手とか動かしながら。声を出さずに発狂するという。かな~り怪しい女です。
でもそれくらい楽しかったってことで。あーー幸せな1日だったな。

つぎINOいやいやびよんに逢えるのは12月か・・・長すぎるよ

昭和へタイムスリップ

2006.11.04 21:42
日記
今日はお友達と一緒に青梅へ。
東京に住んでいて青梅の駅に降りるのは生まれて初めて。
って電車でも青梅までは行った事ないかもです。

なんで青梅に行ったかというと。
今青梅は昭和ノスタルジーな街になってるのです。
普段味わえないようなそんな雰囲気を味わいたくて。 いざ青梅へ

   P1000029.jpg   P1000020.jpg   P1000030.jpg

駅に着いたとたんそれをすぐに感じ取る事ができましたよ
駅の駅名板も普通のとは違った感じになってるし。
待合室も昔懐かしの感じになってて。壁にはむか~しの映画の看板が。
他にも待合室やキヨスクまでもがレトロな感じになってました。
うーーん。なつかしい(←そんな昔に生まれてないけど)
ホームから駅の改札に抜ける地下通路には映画の看板が。
ちなみに街のいたるところに映画看板はいっぱいありました。
改札を出たところで、ばかぼんパパのお出迎えへです。

まずは「昭和レトロ商品博物館」に行きました。
ここは明治後期に建てられた店舗を博物館にしたらしいです。
中に入るともうむか~しの商品のパッケージがずらーーっとならんでて。
入ってすぐのところには飲み物の缶の昔のやつが並んでました。
中に入ると駄菓子やメンコがあったり。
それで昔なつかしの文具や化粧品、薬品などなど。
未開封のものとかまであって、びっくり 誰がとってたんだ???って。
キャンディキャンディのお弁当箱とかむか~しの筆箱とかね。
友達とは文具とかおもちゃとかではよく使ってたとかって話で盛り上がる盛り上がる。
あとコカコーラのコーナーとかもあって。なかなか楽しかったな。

  P1000025.jpg   P1000022.jpg   P1000031.jpg

で、次はお隣にある「青梅赤塚不二夫会館」へ。
基本ばかぼんは好きなんで。
むか~しのマンガ本がおいてあったり。原稿展示があったり。
ひみつのアッコちゃんも赤塚不二夫だったのね。
おそ松くんとかもいたりして。なかなか面白かったです。

そして最後は「昭和幻燈館」へ。
ここにも映画看板がいくつかあったり。あとはいろんなジオラマとかがあって。
これがね~。細かいんだな。店の中に店員がいたりしてね。
こーいうのもともと好きなんで。なかなかなもんでしたよ。
あとは昔の映画スターのポラロイドとかも売ってました。

P1000028.jpg
  でお腹もすいてきたので少し歩いて「繭蔵」というお店へ。
  ここは大正末期に建てられた蔵を改装したお店とのこと。
  料理もお野菜がメインの食事で。かなりヘルシー。
  ご飯も五穀米か玄米か選べたので、玄米にしてみました。


P1000026.jpg  ・秋田人参と大根和風マリネ
  ・大根の帆立貝柱風味あんかけ
  ・柿と水菜・大根のさっぱり和え
  ・白身魚と豆腐のいがぐりボール
  ・おからのサラダ
  ・りんごのふわふわゼリー  などなど

お茶もとうもろこし茶とか黒豆茶とか普段飲まないようなお茶がでてきたり。
すっごくおいしかったです。お腹もいっぱいになりました

なんだか時間の流れがとってもゆっくりしたような。そんな気持ちになりました。
レトロなものってたまにしか触れる機会がないけど。
でもそういう時間を楽しむのもありかなと。
1つ1つの博物館とかはかなり小さいので時間としては、
けっこうかからず見終わっちゃったんんだけど。
でも街のいたるところに昭和を感じるものがあったりして。
たまにはこういうのもいいかなって思ったりして。
帰りに梅のお菓子をちょっとだけ買って。帰りました。
ちなみに青梅駅の発着メロディは「ひみつのアッコちゃん」でしたよ。

帰るにしてもちょっと早すぎるってことで。他の場所に移動しようってことになって。
ここからどこにいける?って話になり、急遽多摩動物公園へ行く事に。
動物園にいくのなんてかなり久しぶり~。
それに多摩動物公園なんて小学校の遠足以来だよ、きっと
多摩といえばコアラでしょってことでコアラ見たり、
あとはカンガルーにゾウにレッサーパンダにワラビーなどなど。
着いた時間が遅かったからあんまり見れなかったんだけど。
とにかく見て見てみまくってきました。
やっぱり動物園は時間をかけてゆっくり見ないとね。
でもコアラが動いてるの見れて良かった☆
あとオラウータンがお掃除してたよ。
雑巾しぼってふきふきしてて。すんごーーい。
いまどきの動物はそんなことまでしないといけないのね、なんて。
今度またリベンジしたいです。
次は上野でパンダでもいいかな~なんて。

とにかく一日ひたすら歩いて歩いて歩きまくってました(笑)
子供じゃないんだからさ~。 も少し大人な遊び方、したいもんです。
でもいつもと違った、楽しい休日を過ごせたかな。

待ちに待った三連休!

2006.11.03 23:38
日記
やっとこさ三連休になりました。うれし~な。
最近なんだかとってもお疲れモードだったので。お休みがとってもうれしいよ。

というのも先週の金曜日から遊びっぱなし。
結局なんも予定がなかったのはたった1日だけという。
そりゃ、疲れるわけだ
先週の金曜日は友達と焼肉たべまくり。
先週の土曜日は映画見に行って。
日曜日は高校の同級生の家に遊びに行き。
月曜日は新横浜にライブを見に。
火曜日は会社の派遣さんの送別会で飲み&カラオケ
水曜休んで木曜は会社の元先輩とお食事です。
うーーん。充実してるといえば充実してる
そーいえば火曜のカラオケはめちゃ楽しかった。
ライブ?って思うくらいすんごいみんなで盛り上がって。
普段大人数のカラオケってあんま得意じゃないから歌わないんだけど、
辞めてく派遣さんにぜひラルクを歌ってくれって言われて。
思いっきり歌いましたよ。叫びまでいれて やりすぎたけど、盛り上がった。
ほんと楽しい飲み会だったな~と。

今日はせっかくのお休みだからのんびりしようって決めてて。
にしてものんびりしすぎ。ってかほとんど寝てたというか。
ほんとはお部屋の片付けしようと思ってたのに(><)
全く出来ませんでした。ここを逃すとなかなか片付けできないんだけど。
もう今日も終わりなので諦めます。あーあ。

明日からはまた遊びまくりの毎日。
来週の金曜日まで予定がないのはのは1日だけ 
でも来週は2本ライブもあるし。楽しみなのです

あっこは(BlogPet)

2006.11.03 13:48
Blog pet
あっこは
今の年でサラサラじゃなきゃや健康よね(><)
きっときっとお酒を飲んだ後だからよ、ってことで。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

11月になりました

2006.11.01 23:31
音楽
今日から11月。
INORANのライブが終わって。
9月・10月はINO月間ってことでINOに集中してたわけですが、
11月からは違いますよ。
いままでのよーにライブにも行きまくっちゃうのです。
そしてそして今月は怒涛のリリースラッシュなのです。

ということで先日以下のものを予約してきました。
 ・Tourbillon 『A Tide of New Era』
 ・ELLEGARDEN 『ELEVEN FIRE CRACKERS』
 ・HYDE  『FAITH LIVE』
 ・FAKE? 『MARILYN IS A BUBBLE』
 ・FAKE?  ライブDVD
 ・ラルク   『ark』『ray』

以上7点。すっごい店員がすこ~しいやそうな感じでした(笑)
だって一気に予約したんで。まーしょうがないですね。
びよんとエルレとHYDEは11月8日発売ってことで。
気がつけばもう来週には手に入ってるんですよ。うれし。
なんだかんだでびよんは楽しみにしてるんでね。
もちエルレはいっつもかっちょいい音楽聴かしてくれるんで。楽しみですよ。
エルレは8日からワンマンのライブの先行も始まるんで。
いまやってるツアーは諦めたんで、ワンマンだけどどーしても行きたい!
たったたった1回でいいので巣。お願いします。行かせてくださいm(__)m
そんでもってHYDE。
横アリでの公演とあとはドキュメントの2枚組ってことで。
DVDを見るのは買ってからちょっぴり間があいてしまいそうな予感がしますが。
あのライブはとっても楽しかったので。ちゃんと見ようと思ってます。

そしてFAKE?ですよ。FAKE?
あの~もう一ヶ月きってるんですけど。HPとかメルマガとか。
なんかほんとの正式発表はまだなんですかね?
正式発表になってから予約しよって思ってたんだけど、もう待てなかったので。
予約してきちゃいました。
アルバムのそしてライブDVDも。とにかく楽しみで楽しみでしかたないよ。
だってFAKE?大好きなんだもん
早く新しい音を聴きたいし。あの全通したツアーの映像も見たいのです。
うわ~めちゃ楽しみだ。

そしてそして発売が延期になったラルクの再販アルバム2枚。
ついでに予約してきました
ほんとは曲が変わるわけじゃないからどうしようかなって思ってたんだけど。
やっぱり映像みたいよなって思って。
11月発売だったら正直きつかったけど。12月に変更になったってことだったから。
なんとかお金も出せるかなと。

しかしほんと11月はきついっす。
代にもお金はかかるし。そしてラニバもあるし。
いくらお金があってもたりないよ。ほんと。
ちょっぴり節約していかないと。かなりきつい生活になりそうな予感。
でもでも11月はほんといろんな楽しみがあって。うれしいのです。 
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。