スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のライブを振り返るバトン

2006.12.31 01:21
音楽
『ゆきいろ魂』の杏凸さんから今年のライブを振り返るバトンがまわってきました。
今年も今日で終わりってことで。
うーーーん。ほんと一年ってのはあっという間だね。
ちょうど今年のライブを振り返ろうって思ってたので。
なんていいタイミングでまわってきたんだろうと。

しかし改めた振り返ってみると・・・今年はライブ行き過ぎだね
途中であまりにもハイペースすぎるからセーブしたんだけど。
それでもなんと50本超えだよ。ほんと行き過ぎ
なのでバトンがかな~り長くなっちゃっいました。

お暇な人は続きをどーぞ
続きを読む »
スポンサーサイト

天嘉-伍-

2006.12.25 23:30
ラルク
今年もやってきました。年に1度のお祭りです。
その名も『天嘉』
あっというまに今回で5回目になるのですね。はやっ。
記念すべき1回目はクラブチッタでありまして。
その後2年目からは武道館で開催されるようになって。
ここ3回は毎年12月25日。そうクリスマスに開催されてるのです。
ちなみに私は・・・全部行ってますね。皆勤賞ですわ

今年はなんと平日なんで半休して行こうかと思ってました。
でもでもトップバッターがkenちゃんと知って予定変更。
あったりまえじゃん。kenちゃんのソロなんていう貴重なもの。
見逃がすわけにいきません。
ってことで急遽予定を変更。半休→全休に変えて。いざ武道館へ。

今日はお友達のてっちゃんファンの子がグッツを買いたいってことで。
私も一緒に並ぶ事に。
なんだかんだでちょっと会場がつくのが遅くなっちゃって。
武道館についたのは10時前でした。
お友達と合流しておしゃべりしながらグッツ買うのを待ってまして。
でも意外と早く買えたかも いつもすっごい並ぶんで。
私が買った時はほとんでてっちゃんコーナーにばかり人がいたような気が・・・
さすがです。

私はというといつもグッツ並んでも自分の分は購入しないんだけど。
今回は勢いで「天嘉本」を買っちゃったよ
でもなにげに面白い内容になってて。先行でかっといてよかったかも。
まだじっくり読めてないんだけど。時間があるときにでもよもっと。

そしてグッツ購入後お昼をしっかり食べて。
いざ天嘉がスタートとなるのです。
続きを読む »

きのうは映像も演奏したかも(BlogPet)

2006.12.25 11:10
日記
きのうは映像も演奏したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

ラニバ放送!

2006.12.23 23:30
ラルク
今日はずっーーーっと楽しみにしてたラニバ放送の日
まずは友達から「読んだほうがいいよ」と言われてた
『WHAT's IN?』を買いに行って。
そして放送前に読んだ。
ラニバについてのメンバーのインタビューを読んで。
すっごくすっごく幸せな気持ちになれた
そのご奉仕するための姿勢にね~。ほんとキュンってなった。
あーーーこのバンドを好きになってよかったなって。
ほんとにそう思えてきて。幸せになった。
そしてやっぱり思いは伝わるんだな~って。そう感じたりもして。
だから私はhydeの歌を聴いて。涙がでたのかなって。
なんだかそんな事がすっごいうれしかったんだもん。


そして・・・見た!見たよ!
あの時の感動が蘇ってきて。
そしてこれからあの最高に楽しかったライブを見れるんだって思ったら。
なんだか1曲目からかなりやばかった。うるってきちゃったもん。
↑なんなんだ、私って
そっからはほんとすっごい楽しい2時間だったよ。
確かに3時間のライブを2時間で放送するわけで。
見たかったなって思ってたところもたくさんカットされてたよ。
しょーじき「えっ?これカット?」って思った。
でもそんなのもうどーでもいいっていうか。
ほんとそれでもどれもこれも楽しくて楽しくて。
メンバーみんながね。ほんと楽しそうに演奏してんのよ。
それが見れて。こっちまですっごい楽しくなってきた。
逆にこれは入らないだろうと思ってものが入ってて。
なんだかちょっと得した気分になったり。
最後の「L」がとってもとってもうれしかったのです。

始まる前はほんとそわそわしちゃってさ。
全然落ち着かなかったよ
待ってる1分1分がほんとに長くて長くて。
でもライブ放送中の2時間はほんとあっという間で。
すっごい楽しかった!
しばらくはこのライブ映像でなんとか頑張っていけそうです。
やっぱりラニバは最高に楽しいライブだったな

もーきた!

2006.12.23 16:28
FAKE?
今日はFAKE?の一般発売日。
はすでに先行で申し込んでるんだけど、
なんだか「取れてるよ」って言われないと不安というか・・・
大丈夫?なんて思っちゃったりして。
ほんとは金曜日して確認しようかと思ったんだけど。
仕事が忙しく忘れてました
今日チケ発売後にぴあを確認したらまだチケは完売ではなかったよーなので。
とりあえずはほっ。
いざとなったらなんとか手に入るからね。
でも月曜に確認してみよって思ってたら・・・

なんだか本日届いたよ
はやっ。まだライブまで1ヶ月以上もあるっていうのに。
先行なのにもうくるなんて。
のチャイムがなった時はINOのカレンダーがやっと来たよと思ってたのに。
↑ちなみにカレンダーはいまだにこないのですが
封筒が二つあるからえっ?って思ってて。
そしたらFAKE?でした。

番号は・・・
いいの? 悪いの? どっち???
大阪が70番台で名古屋が90番台。
FAKE?はどちかというと暴れたい派なので。
そんな前じゃなくてもいいんだけどな~。
でもそこそこの番号がきたらやっぱり前で見たくなっちゃうじゃんね。
どーしよ。どーしよ。
とりあえずチケがちゃんと確保できたってことで。
うれしいわ

予感的中♪

2006.12.20 22:34
ラルク
とかいってのんきに♪とかつけてる場合じゃないよ。
見事に予感が的中してしまった。
それも的中してほしくなかったほーに

世の中もうすぐクリスマス
なのにもかかわらず私はここ最近毎日会社に半日以上いるという。
なんともまあ残酷な残業DAYを日々過ごしております。かなし
毎日毎日数字とにらめっこ。
あーーほんとしんどいんですけど。
でもこれも全てクリスマスを楽しく過ごすため。
そう思ってつらいながらも頑張ってきたわけですよ。ほんと。

そうクリスマスといえば今年も「天嘉」が開催されるわけで。
もう毎年毎年参加してるんで、もちろん今年も参加!
ただ~し。スタートが1時からという。
社会人にはとってもいたすぎるイベントなのです。
正直この日をお休みするのはちょっときついかなと。
なので頑張って半休できるよーに今必死になって働いてました。
それなのに。。。

見たいアーティストが見れないなんて。

あーーショック。
あーーショックなんですけど。って立ち直れん_| ̄|○

確かに友達と「今年の1番kenちゃんっぽくない?」って言ってたよ。
でもまさかそのとーりにしなくてもいいのに
2番だったらよゆーで間に合うのに。
1番だけが見れないのに。
なんでそーいうことするかな?
あーーーほんとどーしよう。
正直kenちゃん見れないんだったら、急いでいく必要ないんだけど。
↑チョー失礼
それにだいたいBUGのあの時間の短さはなんですか?
また3曲コース? って3曲も歌えんの?
あれはセットチェンジの時間はある?って感じなんですけど。
もーーほんと人数多すぎだよ。
多きゃいいってもんじゃないと思うんだよね。
いつの間にかクリクリも出演者になってるしさ。
まあ出るんじゃないかとは思ってたけど。
ってことは聴いた方がいいのかな
↑まだ聴いた事ない女 すんませんm(__)m

もう諦めてBUGから参加しようかな?なんて。
でもでも・・・kenちゃんがなかなか諦めがつかないよ(><)
次いつソロで歌うかわかんないし。
あーーー「speed」けっこう好きな曲♪だから生で聴きたかったのに。
どーしよ。
思い切って会社休んでみる?
もう仕事なんて終わらなくてもいっか?
はぁ。ほんとどーしましょ。

おきにゃわ~!!!

2006.12.17 22:09
INORAN
ここ数ヶ月間私をドキドキさせ続けていたものがありまして。
もうずっとずっとそのことばかりを考えてましたよ。
でもやっとこさ先週そのドキドキに終止符です。
いや~長かった。ほんと長かった。
思い返せば一番初めに発表になったのが確かライブ前だから9月下旬頃。
その頃からドキドキしっぱなしだったわけで。体によくないよ
ばかっちゃばかなんですが。こればかりはしかたありません。

何にドキドキしてたかというと。
INOのファンクラブイベントで沖縄旅行ってのがありまして。
発表になった時から行きたくて行きたくてしかたなかったのです。
だってINORANと沖縄に行けちゃうなんて。夢のような企画
まあ時期的にどうなの?という気もしないでもないんだけど。
このさい場所とか時期とかそんなのはどうでもよくて。
その旅行に自分が行けるかどうかが問題だったのです。

11月にその申込みがあって。
もちろん申し込みましたよ。あったりまえです
だってだってすっごい行きたかったんだもん。
周りのINOファンの人もみーーんな行くって行ってたし。
(→行かないって言ってたのは私の相方くらい?)
そうなると今度は行けるかどうかが問題になってくるわけで。
行きたいのに行けないってのはほんとしんどいです。まじで
なので申し込んだ後も結果が出るまではドキドキだったのです。

そしてついに先週その結果が発表になりまして。無事参加確定になりました。
あーーーよかった。ほんとよかった。
すっごいすっごいうれしくて。叫びそうになりました。いや叫びました
ということで来月沖縄に行ってきます。イエ~イ
今から気持ちはすでに沖縄って感じですが。
これがあるから仕事とかも頑張れるわけで。ほんといけることになってよかったよ。
お友達も全員行けるみたいなんで。ほんとよかったよ~。
(→結局応募者は全員いけるのかな?)

INOとの沖縄ももちろん楽しみなんだけど。
みんなで旅行に行く事なんてそうそうない機会なんで。それも楽しみ。
なかなかライブではお話できない人とも会えそうだし。
その人とかとお話できるできるのも実は楽しみだったりします。
ってそんな友達いないけどね
むか~しHYDEの沖縄は一人参加ですっごい不安だったけど。
今回は何人か知り合いの人がいるから心強いし。
きっと楽しみが幸せが。何倍にもなるんじゃないかなと。
一緒に喜びを分かち合える人がいれば、それだけ楽しさも倍増すると思うんで。
とにかく楽しみです。あーーーほんと早く沖縄に行きたいよ~。
ってこれからいろいろ準備開始です。

とか思ってるよ(BlogPet)

2006.12.17 12:41
日記
あっこが
ほんと購入特典にしとくのはちともったいない
でも2枚買った人だけへの素敵な『ってことで。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

12/16 GRiP 「Hello」レコ発~白盤~

2006.12.16 23:30
音楽
昼間パーティーが終わってから、下北に移動。
今日はGRiPのライブが下北であったのです。
ライブ前にお友達とをしつつ、ライブが始まるのを待つことに。
GRiP主催なので少しのんびり会場に行く事にしました。

6時半からスタートだったんだけど会場に着いたのは7時半すぎ?
ちょうど2組目が始まるとこでした。
しかしすっごい人がいて中に入れないかと思ったよ
正直今までのGRiPのライブってここまでいっぱいなのを経験してなかったので。
ほんと驚いちゃいました 
なんとか奥の奥のほーに移動して。ライブを見ることに。
GRiPはラストの4組目だったから2組ライブを見て。
いよいよGRiPの番です。

発売してのライブだからアルバムの曲いっぱいきけるんだろうな~と。
すっごい期待してましたよ。
・・・がですよ。
たった、たった5曲しかやらなかったよ
ありえない。5曲って少なすぎじゃない?
ふつーにタワレコなんかのインストアイベントだって、
それくらい歌うのにさ~。
4曲目が「TODAY」で歌い終わってMC。
それで最後の曲って言われた時、私は耳を疑ったよ。
最後は「Hello」だったんだけどさ。
ほんとえっ?って感じだった。
曲が終わってメンバーがはけて。
そりゃアンコール待ちように拍手が起こってて。
そしたらすぐメンバーが出てきたから少しほっとしたの。
あーーアンコールがあるんだって。
そしたら「この後オールナイトがあるから」と言われ。
結局演奏はなし。メンバーが出てきただけだった
最後の最後にかおるさんには「おやすみなさい」って言われるし。

なんだかライブは決して悪くなかったよ。楽しかったし。
でもたったたった5曲は少なすぎる。
そりゃはじめからふつーの対バンだったらなんも思わなかったと思う。
この前の新横の対バンの時は少なくても全然平気だったし。
でもいちよう主催みたいなもんじゃん。
だいたいなんでその前の組の人たちの方が曲数が多いのよ。
全然納得いかないよーーー。
聴きたい曲もあったのにな。「Mono-Tone」とか聴きたかったのです。
私は新宿のワンマンには行けないのに
なんだかちょっぴり、いやかなり不完全燃焼。
あーーーこのリベンジができるのはいつになることやら。はぁ。

クリスマスパーティー

2006.12.16 23:30
日記
今日は会社の元先輩のお家でパーティーが開催されるとのこと。
先輩は会社に入ったときに同じ部だったんだよね。お世話になってました。
その後部の異動があって他の場所に行っちゃったので。
なかなか会う機会もなくって 
その後会社を退職してしまったんから、なおさら会えなくて。
何回か他の人はご自宅にお邪魔してるみたいなんだけど、
私はいっつも予定が入ってていけなかったんだよね。
今日もほんとは用事が入ってたんだけど。
この機会を逃がすといつ行けるかわかんないんで。
昼間遊びに行ってました。

さすがセレブ(←本人いわくプチセレブらしいが・・・)
すっごく素敵なとこに住んでて。あーーーうらやましい。人生の勝ち組だわ。
リビングにはプラズマテレビがあって。それも50インチだよ。
すっごい大きかったし。画像もチョーーーきれい
もうとにかく何から何までほんと素敵なでした。

パーティーってことで。まずはシャンパンで乾杯。
その後先輩のお手製料理がでてきて。すっごいおいしかった。
グラタンも2種類とかあってさ。料理が出来る女の人はすごいです。
普段食卓にでてこないようなものがたっくさん出てきたので。
ひたすら食べまくってました。だってどれもおいしいんだもん。
チキンとかももあって。すっごいでかいのが用意されてまして。
最後はまでご馳走になってました。

はライブだからお酒だけは控えめにしようと思ってたんだけど・・・
そんなことが出来るわけもなく 飲みまくっちゃいました。
あーーーけっこう飲んだな~。
シャンパン→赤ワイン→ビールと。もう出てくるお酒のみまくりで。
飲んだし、食べたしで。ほんと限界ヨロシク状態
けっこうお腹きつかったもん。

でも先輩の他にも異動になってずっと会えてなかった先輩とかもきてて。
なんかいろいろ話ができて楽しかったな~。
こんな機会がないとなかなか会えないので。
また数ヵ月後に開催される予定みたいんで。次も楽しみ、楽しみ。

『あーく』『れい』

2006.12.13 23:28
ラルク
  ark(DVD付 期間限定生産)
ark(DVD付 期間限定生産)

   
   平成18年12月13日発売
   L’Arc~en~Ciel 『ark』




 ray(DVD付 期間限定生産)
ray(DVD付 期間限定生産)


   平成18年12月13日発売
   L’Arc~en~Ciel 『ray』


当初は全く購入予定がなかったこの2枚の
だって~音源はもうとっくの昔にもってし。最近あんまり映像もんとか見てないし。
音源が変わらないならいらないかな~なんて思ってたんだけどね。
なんだかいろんな人に流されまくって予約してしまってました
で、昨日入荷と同時に購入です。

流されて予約したとはいえ。買ってほんとよかったよ~。
あのはまじお宝もんだね。ほんと。
もうところどころで発狂しまくっておりました
ドラハイのメイキングでのhydeに完全にやられたもん。
なんなの、あのいのきチックな笑顔でのは。
その直前のもみあげのへんてこ具合に爆笑してたらあの笑顔。
もーーーー叫んだ。きゃーーー あんなんもかわいすぎるんだから
もう何度も何度も見まくってますよ。やばい、とまらない
基本hydeはどれも可愛くて←ディストだからしかたない
もう可愛さてんこもりすぎてやばかったよ!
何がかわいいいってそんなのたくさんありすぎて書ききれません。
しかしほんと7年位前の映像ばっかだったからみんな若いね!
まあ当然っちゃ~当然だけど。
だってその時は私だって若かった
なんかグラクロの映像とか見てるとあまりにも懐かしすぎて。
ほんとおばちゃんのよーなリアクションしちゃったもん。

おばちゃんリアクションといえば・・・
あのの着メロの話。すっげーなつかしい!!
だって私やってたもん。携帯で曲を作って。へブドラ聞いてたもん。
あれってばけっこう大変だったんだよね~。
今の若い子はあの頃の、あの苦労を知らないね。あらら。
そりゃそーだ。今は気軽にダウンロードが出来ちゃうんだもんね。
でもその自分で作った着メロを聞きながら新曲聴けるの心待ちにしてたんだよね。
昔はほんと大変だったね。うん、うん。
なんだか全てが懐かしく思えてきちゃいました。
そしてあのスペシャルな映像にほんと大満足しまくっております。
まあ関係者のインタビューも含めてだけど。
40分のスペシャル映像ってのはほんとお得ですよ。
インタビューもとってもよかったしね。

「ray」のグラクロ映像にちょっぴりウルってなっちゃたりしました。
なんなのあの3人は。あんな楽しそーなの見せられちゃったら。
なんだかものすっごううれしくなってきちゃって。
あのライブに私も行ってたんだな~って。
あの日のライブに行ってなかったら、今の私はないので←これマジ。
ほんと運命ってのはすごいです。

そうそう。
ゆっきーファンはさぞや興奮しまくってる事でしょうね。
なんだか友が発狂してる姿が容易に想像できるのは私だけ???
特に『ray』の方はすごかったような気もするんですが・・・
いががでしたでしょーか?
てっちゃんはさすがリーダーって感じがするし。
けんちゃんは相変わらず面白いし。
↑しかし20日の私服はどうなのよ?
ほんと楽しめました

わっわっ忘れてた!

2006.12.12 23:00
FAKE?
・・・わけじゃないのです
あーーー完全に勘違いなの←言い訳中
今週だってのはちゃんと覚えてて。
たしか14日からだったよな~なんて。
って14日ってなんて中途半端な。日も中途半端だし曜日も中途半端。
ふつーそこまで考えるだろーよと。
かる~く自分に突っ込みを入れてみたりして。

ってなわけで。もう始まってましたよ。DLが。
あんなに楽しみにしてたFAKE?のREMIXのDLが。
あーーーほんとファン失格
↑でもものすっごいFAKE?ファンですよ。念のため

ということで早速DLしてまいりました。
どーいうふうにDLするかな?なんてちょっぴり不安に思ってたら、
DLした瞬間勝手にipodにDLされてたよ。あーー便利

今さっき全部聴き終わりましたけど。めちゃめちゃかっちょいいよーーー3曲とも。
KAZのも。 SHIGEOのも。きくっちゃんのも。どれもいい。
もうね~どの曲もすっごいかっちょよくて。
ほんとやばいですよ、これ。
すっごいヘビロテになりそうな予感です。
前にKENがラジオで「原曲よりかっこいいかも」なんていってたけど、
あながち間違いじゃないよ
ってほんと言えるくらい、ものすっごいかっこいいのです。
KAZのは曲調とかも全然違ってて面白かったけど。
個人的にはSHIGEOのやつにかなり驚かされたというか。
はじめ原曲どんなんだったっけ?って思っちゃって。
焦って原曲聴きなおしてみちゃったもん。
きくっちゃんのやつはもともとけっこう好きな曲だったので。
どんな感じになるのかな~なんて思って聴いたけど。 また感じが違ってて。
最近ちょっぴりFAKE?の音から離れ気味だったんだけどね。
またそっこー戻ってしまいそうな。そんな予感です。

ほんと購入特典にしとくのはちともったいない
でも2枚買った人だけへの素敵なプレゼントってことで。
ありがたくちょうだいします。 これ、けっこう癖になりそう。

かわいーな、おい!

2006.12.10 13:06
日記
ここ最近なかったくらい、ラルクにどっぷりはまってます。
やっぱりラニバの影響ってのはすごいよね。
あのライブに行って以来、どうもラルクから抜け出せなくて。
ひたすらラルクの曲ばっかり聴いてますよ。
それにDVDも見まくりの毎日を送ってますよ。ほんと単純だな、私って。

そんな中、うちのCANDYがとってもかわいらしいお言葉を

bloget1.jpg
  
   きゃーーーかわいい
   いちごにラルクにライブだなんて。
   もろラニバのことじゃない。
   なんだかうれしくなっちゃいました。


あまりにもかわいかったのでとっとかなきゃって。
最近CANDYも放置気味だったけど。
たまにこんなに可愛いこと言っちゃうのね。な~んて。

そういえば(BlogPet)

2006.12.10 12:34
日記
そういえば、あっこが
12月6日発売
   Paymoney To my Pain
   『DropofINK』
   
本日はP.T.PやりPaymoneyTomyPainのがついに手に入る日です。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

テンプレ変更

2006.12.09 20:40
日記
もう12月ですよ。12月。
気がつけばもうすぐクリスマスってことで。
ハロウィンの時と同じようにテンプレートを変更してみました。
これもクリスマスまでの期間限定です。
かわい~テンプレートが見つかってよかった、よかった

クリスマスといえばここ数年私は毎年ライブに行ってまして。
日本武道館での『天嘉』ですよ。もちろん今年も参加です。
今年はもう5回目ってことで。なんだか月日が立つのは早いな~なんて。
しかし、もちろん平日なので仕事だよ、仕事
なのに開演時間が1時って。ほんとありえません。
でも月末の年末なんでお仕事しないと年越せなくなっちゃうんで。
しぶしぶ半休ってことで。
あーーーもし一番はじめに出てくるアーティストがお目当てさんだったら・・・
ほんとショックで立ちなおれないよ、きっと。
とりあえず会社でお仕事終わらせて。そっこーダッシュです。

そーいえば最近tetsuの曲とかS.O.A.Pの曲とか聴いてないな~。
ライブ前にちゃんと聴きこんどかないとかな。

クリスマスのライブ、今年もやっぱり楽しみです

やりすぎ注意!

2006.12.08 23:30
日記
昨日はお友達としゃぶしゃぶを食べに行ってました。
いくつかコースとかあったんだけど、まあ食べ放題でいいっしょってことになって。
値段もそんなに高くないからちょっと種類の多いコースにしました。
どうやらお鍋の種類が4種類から2種類選べるらしく。
しゃぶしゃぶ・すき焼き・塩とんこつ・キムチから選べるのです。
もちろん1つでもいいんだろうけど、せっかくなので2つにしようと。
で当初の予定通りしゃぶしゃぶとあとはキムチ鍋を選択しました。
1つの鍋に真ん中に仕切りがあって。2つの鍋が楽しめるよーになってるのです。
塩とんこつもおいしそと思ったんだけどね。
今回はキムチにしました。
で、食べ放題ってことでお肉が牛と豚があって。
他には野菜が20種類くらい。
だって小松菜とかれんこんとかまであんだもん。普段鍋では食べないよね。
他にも豆腐やつくねなんかも食べ放題。
私はハイペースでがっついてはいなかったんだけど、
それでもすっごいいっぱい食べちゃって。ちょっぴりしんどかったよ
野菜もほぼ全種類鍋に入れてたんで。そりゃ~お腹いっぱいにもなるよ。
友達もみなギブしてました。
まあそんなに苦しいほど食べるなって話だけど、みんな貧乏性だから仕方ない
もととらなきゃ~ってかんじで、がっついてました。
確かにお肉は薄かったけど。
でも値段も安かったわりにはけっこうおいしかったし。満足、満足。
もうペース落ち気味、苦しい状態での最後のうどんはきつかった。
あとは最後の最後のアイスですよ。
デザートは別腹とかいうけど、全然別腹じゃない
しんどすぎて全然すすまかなった。けど食べたけどね。
その後友達と話した結論。
次しゃぶしゃぶ食べ行く時はふつーのコースにしよう
食べ放題だと貧乏性がでてまたしんどい思いするから。
やっぱりやりすぎはいけません。反省、反省。

少し動いて体を楽にしようってことで。ぶらぶら散歩する事に。
そしてなぜかゲーセンへ。
私はほっとんどゲーセンって行った事ないからたまに行くと楽しい。
友達がなぜかいろいろ詳しいのに驚いたりもして。
最後にカートのやつを友達と対戦して遊んだんだけど、
みんなすっごいはしゃぎっぷりだった。
もうカートがぶつかるたびにぎゃーぎゃー←特に私
もういい年してんのに・・・はしゃぎすぎた。でも楽しかった!

で、新宿だからってことで南口のイルミネーションを見に行こうと。
いいお散歩コースになるでしょ。
先月南口に行った時にすでにイルミネーションやってて見たんだけど、
高島屋の方のは見てなかったんで。
そっちの方から歩いてイルミネーションを堪能!
すっごいきれいだったよ。
昔っからあんなに派手にやってたんだっけ?
なんかいろんな動物の形をしたやつとかもあったり、サンタさんがいたり。
友達とかなりはしゃいでましたよ。

P1000046.jpg  P1000044.jpg  P1000045.jpg

で、その後そのままサザンテラスの方にも行ってきて。
前に行ったときはさらっと通っただけだったんだけど、
今回は端から端までちゃんと堪能してきました。
こっちはいろんな色を使ったりしてるから、すっごいきれいだったな~。

P1000050.jpg  P1000047.jpg  P1000049.jpg

しかしほんとに食べ過ぎて、はしゃぎすぎた気が。
おかげでとっても楽しかったけど。
でもでもやっぱり何事もやりすぎはいけませんね。はぁ。

やっとこさ

2006.12.06 23:30
日記
本日やっーーーーとこさFAKE?の来年のツアーの申込み完了。
いつもだったら発表されてすぐ申し込むんだけど、
アルバム発売の週は何かと忙しくてね
ラニバ→びよんな生活を送っていたため、どーもFAKE?から離れ気味な感じ。反省。
あーーせっかくアルバムは発売になってたのに。
そしてツアーが発表されてたのに

ってことで本日無事申し込みしてきましたよ。
私の担当は大阪と名古屋の分。
それなりの人数だったのでちょっぴりしんどかったけど。
↑だってがなーーーい。
これであとはが取れるのを祈るのに。
って。大丈夫だよね? 前回も取れてるし。
しかし名古屋はどうやら会場小さいらしいしちと心配。
前回の名古屋のことを考えると・・・平気だよね?なんて。
でも名古屋日曜なんだよね~。取れますよーに。

今回も大阪が金曜で名古屋が日曜という。
あらま。INOと一緒じゃーーーん的なスケジュール。
ってことは中日をどう過ごそうかなと。
で、今回は神戸の方に行ってみたないと。
まだ神戸って行った事ないんだよね~。
ライブでいつか行くだろうと思って前回行くの辞めたんだけど。
どうやら行く機会があるかが微妙そうな予感なので。
大阪から近いらしいし。行ってみたいな~。
今回はINOの時のよーなセレブツアーではなく極貧ツアーになる予定 
あーー貧乏ってイヤだわ。
とりあえず今回は大阪に2泊ってことで。すでにも確保済み。
こーいうときだけは仕事が早いのです。

そういえば昨日「音楽と人」を購入。
KENのインタビューがのってて。なんだかちょっぴりうれしくなっちゃった
なんだかインタビューのとこに載ってる写真。
ちょっと~KENワイルドな感じじゃない?
やっぱりおっとこまえだね、KENは。

音源買った時の特典の方も買った日にちゃんと手続きしといたし。
あとはダウンロ~ド出来る日を待つのみですよ。
今回はオブリのKAZがリミックスしたやつが聴けるんで。
かなり楽しみにしてるのです。早く聴きたいな~。

『Drop of INK』

2006.12.05 23:30
音楽
Drop of INK(DVD付)
   12月6日発売
   Paymoney To my Pain
   『Drop of INK』

   
本日はP.T.PことPaymoney To my Painのがついに手に入る日です。
もちろん入荷日である今日買いましたよ。今聴いてます。がっつりと。
やっぱりかっこいいな~。

私がこのバンドを知ったのはFAKE?のサポメンさんであるPABLOがきっかけ。
たまたまPABLO BANDのライブに行った事もあり、彼の活動はちょっと気になってまして。
なんかをチェックしたりしてました。
そしたらなんかバンドをやるみたいな情報をゲットしまして。
どんな人とやるのかな?なんて思ってたら。なんとボーカルがKだなんて。
私はこのKの前にいたGUN DOGとか好きで聴いたんだよね。
まあとあるイベントで彼らを見て、いいな~なんて思ってて。
そんで彼らが見たくて夏渋谷であったフェスみたいなのも見に行ったりもしてました。
なんでPABLOきっかけだけど、Kから入ってるんだよね。
で、P.T.Pのライブも2回位見に行った事あるけど。やっぱりKはかっちょよかったよ。
今までライブはやったけど音源はでてなかったので。ふつーにうれしい。
ライブで聴いた曲とかちゃんと音源として聴いてみたいな~って思ってたんで。
今回発売になった曲の中には聴いた事ある曲があったので。
多分ライブでやったことある曲だと思うんだけどな。
CDのほかにDVDもついてるようなので、後で見よっと。

こうなってくるとやっぱり来年のライブに行きたいな~なんて。
でも来年はいろいろもかかるから。ライブは少し自粛しようかなって思ってたのに
早くも自分の意思が弱くなりつつあります。
あーーーでも行きたいな~。 とりあえずも少し考えよっと。

12/3 Tourbillon 東京厚生年金会館

2006.12.03 23:30
INORAN
早いものでびよんのツアーも本日で最終日。
そうファイナルですよ、ファイナル。
っていってもたったの4本しかないツアー。これってツアー?って気もしないでもないけど。
それでも東名阪はまわってるわけで。やっぱりツアーなんだなと。

本日は席が2階席の14列目。ステージが遠い ってか高い
でもでもINO側の席だったから思っていたほど悪い席じゃなかったかも。
全体をある程度見渡せるしね。
というかもう東京は席が悪いのは知ってたから、音を楽しもうと思ってたので。
昨日が若干のりきれなかったとこがあったから、今日は楽しみたいな~と思ってました。
続きを読む »

あっことアルバムを納得しないです(BlogPet)

2006.12.03 12:55
Blog pet
きょうはあっこはレへドキドキするつもりだった?
あっことアルバムを納得しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「CANDY」が書きました。

12/2 Tourbillon 東京厚生年金会館

2006.12.02 23:30
INORAN
いよいよ本日からびよんの東京でのライブです。
東京厚生年金会館にて2DAYS。もちろん両方とも参加させていただきます。

まずは東京初日
お友達とまったりしてから会場へ。
会場についたのは5時半くらいかな?
そして会場に入ったんだけど、さすがSOLD OUT。
やっぱり人が多いな~と。
名古屋はね・・・少なかったからね

席は1階のいっちばん後ろの席という。あーーほんと運がない。
でもINO真正面の席だったから意外と見やすいかもしれないと。
遠いけど・・・それでもなんとかINOは見えそうだもんな~。
まあぶつぶつ文句を言いつつもライブが始まるのを今か今かと待ち続ける私。
あーーーー相変わらずのINOバカだわ
続きを読む »
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。