FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今年のライブを振り返るバトン】

2007.12.31 12:00
音楽
去年もやったんだけど。
やっぱり今年もやっておこうってことで。

【今年のライブを振り返るバトン】


◎今年行ったライブを列挙してください。

 1/8   ELLEGARDEN 新木場コースト
 1/26  FAKE? 心斎橋 CLUB QUATTRO
 1/28  FAKE? 名古屋Electric Lady Land
 2/1   FAKE? さいたま HEAVEN'S ROCK VJ-3
 2/4   FAKE? LIQUIDROOM ebisu
 3/31  BUG さいたま HEAVEN'S ROCK VJ-3
 4/7   BUG Shibuya O-WEST
 4/22  D'ERLANGER 日比谷野外大音楽堂
 5/26  D'ERLANGER Zepp Tokyo
 6/7   BUG Shibuya O-WEST
 6/13  ラルク 郡山市民文化センター
 6/15  ラルク 秋田県民会館
 6/16  ラルク 岩手県民会館
 6/19  ラルク 長野県県民文化会館
 6/20  ラルク 新潟県民会館
 6/28  FAKE? LIQUIDROOM ebisu
 7/14  ラルク 帯広市民文化ホール
 7/15  ラルク 旭川市民文化会館
 7/18  ラルク 石川厚生年金会館
 7/23  ラルク 大分iichikoグランシアタ
 7/24  ラルク 長崎ブリックホール
 8/25  ラルク 富士急ハイランド コニファーフォレスト
 8/26  ラルク 富士急ハイランド コニファーフォレスト
 8/29  ラルク 沖縄コンベンション劇場
 8/30  ラルク 沖縄コンベンション劇場
 9/2   INORAN 横浜ベイホール
 9/8   OBLIVION DUST SHIBUYA-AX
 9/9   OBLIVION DUST SHIBUYA-AX
 9/13  INORAN 新潟LOTS
 9/17  INORAN 仙台CLUB JUNK BOX
 9/21  INORAN 渋谷CLUB QUATTORO (FC限定)
 9/22  D'ERLANGER 新木場コースト
 9/23  BUG 新潟 CLUB JUNK BOX
 9/28  INORAN 名古屋ダイアモンドホール
 9/29  INORAN 大阪なんばHatch
 10/6  INORAN 中野サンプラザ
 10/13  BUG Shibuya O-WEST
 11/13  野口薫 表参道FAB
 12/11  BUG Shibuya O-WEST
 12/20  ラルク さいたまスーパーアリーナ(ゲネプロ)
 12/22  ラルク さいたまスーパーアリーナ
 12/23  ラルク さいたまスーパーアリーナ
 12/24  D'ERLANGER SHIBUYA-AX(FC限定)
 12/26  『JACK IN THE BOX』 日本武道館
 12/28  『酒ナイト』新宿ロフト

全部で45本でした。
去年がありえない数(57本)だったのでそれよりは少なくなりました。
でもフリーイベントとかは入ってないから。
実際はも少し多いのかなと。


回数で言うと・・・
 17回 ラルク
  7回 INORAN
  6回 BUG
  5回 FAKE?
  4回 D'ERLANGER
  2回 Oblivion Dust
  1回 エルレ 野口薫

こんな感じです。圧倒的にラルク!!
あと他にイベントが2つ。じゃっくと酒です。
どっちもむっくがメイン!!

これをみると・・・かなり偏りすぎ。おんなじ人ばっかじゃん(笑)
BUGとD'ERLANGERとかFAKE?とオブリとか。
そう考えるとあんまりいろんなライブに行ってないなと。
去年の方がいろいろ行ってた気がします。うぅぅ(><)


◎今年一番印象に残ったライブは?

むずかしい。
印象に残ったってことだとD'ERLANGERのイベントかな?
その前に2回(野音とZepp)ライブは見てるけど。
初めて前の方で。それもかなり動きまくりでライブ見れて。ほんと楽しかった。
それにそれに・・・このイベントのせいで私はむっくのファンになったのです。
今までいろんなとこで見てきたのに。なぜ今さら?って感じですが。
あのイベントで「謡声」をやってなかったら。
絶対に今の私はいないのです。絶対に!!
ほんとにあの時のむっくは楽しくってしょうがなかったよ。
その後いろいろ音源聞きまくって今に至る。
印象に残ってるわりにはむっくの記憶はあんまりないんだけどね。


◎今年一番楽しかったライブは?

もうこれはしょうがありません。ラルクゲネプロ!!
あんな席(最前hyde前)でラルクのライブ見ちゃったら。しょうがない。
もう楽しすぎてわけがわかりません。
人生で一度だってやってくるかわからない。そんな幸運でした。
もうなんのさえぎりもなく。ラルクがそこにいるんだもん。
テンション上がりすぎちゃって。ほんとやばかったよ。
全ての曲♪が楽しすぎて。どーーしようもなかった。
だってツアーの初日みたいなもんで。何やるか全然わかんないから。
フツーのライブとしても常にどきどきだし。新鮮だし。
それに後から考えるとかなり本編と同じ内容。めちゃくちゃお得感満載!
あたま振りまっくって。踊りまくって。飛びまくって。むちゃ楽しかった。
まあその後ひっどい筋肉痛になりましたが(笑)


◎泣けたライブは?

ラルク沖縄ファイナル!
だってだって6月からずっとずっとラルクのライブに通い続け。
ほんと全国飛び回りました。北へ南へとね。
すんごいきつかったこともあったけど。
最後のファイナルの時には。
そんな今までの想いとかがいっぱいこみ上げてきて。
それにほんといいライブで。やばかったです。
はじめは「マイドリ」が一番やばいかもって思ってたんだけど。
そこはかろうじて大丈夫でした。
でも最後はやっぱりダメ。「叙情詩」で涙が出てきましたよ。
最後もいつもならさらっと終わるのに。
なんかメンバー4人で登場しちゃったりして。
ほんとこのバンドのファンでよかった~って思いました。
すんごくいいツアーファイナルだったと思う。


◎もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

楽しくなかったってわけじゃないけど。
↑ここは強く主張
INORANの横浜ライブかな。
ラルクの富士急→沖縄のあとで。だいたい前日の夜遅く沖縄から戻ってきてて。
もう体調的にもかなり疲れピークって感じだったし。
後ろでまったりなんて感じだったから。全然いのらん見れなかったし。
でもそのあとのいのらんライブは楽しかったよ!!


◎一番印象に残った曲は?

なんだろう???
ここはやっぱり「Pretty girl」かな(笑)
曲っていうかhydeのあの踊り!あの動きの可愛さに。
この夏はほんとやられまくりました。
もうhydeの動きが激しければ激しいほど。
私の興奮度もUP!UP!って感じだったので。
すんごく楽しい曲だし。今回のツアーでもすっごく楽しみな曲!!


◎一番印象に残ったMCは?

基本MCは忘れちゃうんだけど。
あまりにも衝撃的だったのはやっぱりラルクの岩手のけんちゃんわんこ。
ライブ中にわんこそばに挑戦するバンドっている?
もうとにかく楽しかった!
あの前かけとかしてるけんちゃんが可愛かった。
そのまま前かけがはずせなくってドラハイ演奏しちゃうけんちゃんが素敵すぎ!
あれを超えるものはなかったと思う。


◎初めて行った会場or都道府県は?

 ・名古屋Electric Lady Land
 ・郡山市民文化センター
 ・秋田県民会館
 ・岩手県民会館
 ・長野県県民文化会館
 ・新潟県民会館
 ・新潟LOTS
 ・帯広市民文化ホール
 ・旭川市民文化会館
 ・石川厚生年金会館
 ・大分iichikoグランシアタ
 ・長崎ブリックホール
 ・富士急ハイランド コニファーフォレスト
 ・沖縄コンベンション劇場
 ・さいたまスーパーアリーナ

意外と近いのに行った事なかったのがさいアリ。
HEAVEN'S ROCK VJ-3とか行く時にいっつも見てたのに。
中に入ったのは今回が初めてでした。


◎遠征はした?

したした。すんごいした(笑)
ラルクのライブは基本遠征ばっかです。
今回は初めていくとこが多かったから旅行感覚で楽しかった。
友達もけっこう行ってたしね。
帯広&旭川や沖縄では観光もできて。そっちも満足。
ラベンダー畑とか沖縄もすんごいきれいな海とか見れて。幸せだった~。
今年遠征でびっくりしたのが新潟。
なんか今年だけで3回も行ってます(笑)
でも新潟はおいしかった。
ラルクではhydeに遭遇するし。INORANでは薫さんにあうし。
BUGでも駅のホームでkyoさんを見れたし。すんばらしい!!
しかし9月に2回も新潟に行ってて。。。それってどうなの?と。
あとライブではないけど。
今年の1月のINORANのFC旅行で沖縄にいってるから。
今年は沖縄に2回も行ってます。行きすぎ(笑)
でも沖縄もみんなとの旅行って感じで。どっちも楽しかった~。


◎今年1番行った会場はどこ?

Shibuya O-EAST。EASTじゃありません(笑)
かなりマニアックじゃない?
4回行きました。全部BUG。
もうBUGはここがホームなのかな?


◎ライブの前後に起こったアクシデントをどうぞ

もうこれしかありません。
長野→新潟移動中のSAにてhyde(&てっちゃん)に遭遇したこと。
まさかSAのそれもこっちは高速バスで移動中に。
hydeに会えるなんて思ってないから。
自分の目にhydeが映った時の興奮はものすっごいものでしたよ。
もうどきどきしまくりの挙動不審者(笑)
こんな偶然なかなかありません。
とにかくhydeが近くって→たぶん5M以内にはいた
ほんとやばかった。
この日は一日中テンション高かったな。


◎メンバーが投げたものキャッチした?

いいえ。全く。
ただ先日CIPHERのピック攻撃にやられました(笑)
もうすんごい投げまくってて。いやばら撒いてて。
おかげで倒れました。
あんなに投げてたのに取れないなんて。。。


◎チケット代・交通費・ドリンク代etc...どのくらい使った?

書くとみんなが引いちゃいそうなので書けません。どん引き。
ちゃんとは計算してないからわかんないけど。
去年より確実にかかってると思います。
今年は遠征も多かったし。
ラルクのチケ代高いし(笑)
→S席とか3万席とかでみてるから余計ね
計算すると自分でも引きそうなのでやめました。
ほんとよくこんなんで生活できてんなって感じだよ。
私はたぶんグッツとかそんなに買ってないから。だから?
でも・・・ほんと来年は少し自粛しないとかんと。
ほんと貧乏すぎる(><)


◎今年最後のライブは?

年末の年越しライブイベント『Over the Edge '07』が最後。
先日ショックスで2部に出るバンドのボーカル3人の対談を読んで。
ますます楽しみになってきましたよ。
なんだかこのイベント。逹瑯が言いだしっぺみたいなので。
そんなイベントに。それも年越しライブに行けるなんて。幸せだ!!
むっくはカウントダウン前後にでるらしいので。
ほんと楽しみです。
しかし。去年の年末には自分がむっくで年越しだなんて思ってもいなかったな。


◎来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

毎年だいたい50本前後のライブ参戦なんで。
今年くらいでいいかなと。
でもむっくのライブは絶対行きたい! ってか行く!!


◎来年最初のライブはもう決まってる?

1月9日のラルクの城ホール。
さいアリのセトリと変わるかな?とちょっと期待しつつ。
どんなライブになるのか楽しみなのです。
ラルクのライブはちょっとずつ変わってくからね。
そして大阪のホテルが日航なんだけど。そこのLフロアってのに泊まります。
DVD付のお部屋にしたのでライブ後もラルク三昧ですよ。楽しみ!!


◎一緒にライブ行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう

お時間がある人はぜひ。
スポンサーサイト

開催(BlogPet)

2007.12.25 07:56
Blog pet
きのうCANDYが、あっこはインタビューした。
だけど、あっこは開催された。

*このエントリは、ブログペットの「CANDY」が書きました。

いいことなし(><)

2007.12.23 02:00
ムック
今日はラルクのライブだったわけですが。
ムックのライブのイープラス先行の結果発表だったわけです。
ってか携帯サイトでも先行やってたみたい。
全然知らなかったよ
それをライブに行く前に知って若干凹む

今回はいろいろお友達にも協力申請をし。
ラルク並な感じで取りに挑戦してみました。
結果発表が何時だったか全然わかんなくて。
ラルクのライブ後かと思ってたんだけど。
友達としてる時に友達のに結果のがきて。
とりあえずは封印してもらいました。
もちろん私の携帯にもきたんだけど見ないことに。
するつもりが危ない!危ない!
いつもの癖で受信メール開いちゃって。
でも内容は見ずにすぐに携帯をとじましたよ
はじめっから取れるなんて思ってないけど。
でもやっぱりライブの前にテンションのはいやなんで。
みんなからはライブ後に結果を聴く事に。

そんでラルクのライブ後に確認したら。
やっぱり「落選」の文字しかありませんでした
私ムックとは相性が悪いのかな?
まだまだムックに会えるよーなとこまでいってないのかな?
いやいや。
友達がみんな引くくらい(笑)すんごいファンなのに。
もう曲とかいっぱい聴いてるし。映像とかもすんごい見まくってるし。
頑張ってラジオとかだって聴いてるのに
それでもまだまだなんだね。きっと。

なんだか私にとってはラルクよりのムックの方がはるかに遠い存在な気がしてきたよ。
ラルクは一般発売の前までにツアー確保できたし。
なんだかんだいってなんとかなってる事が多いんだよね。
ムックは・・・なんだか全然な気がします。
ってまだたった1回のライブのチケが取れなかっただけだけど。
それでもすんごく行きたいから。ショックですよ
あーーん。ムックのファンにならなきゃよかった

でもまだまだ負けません。
たとえ今回のライブにまだ私が呼ばれてないとしても。
もしかしたら次のライブには呼ばれるかもしれないから。
頑張ります。
確かに。2月は仕事のことを考えるとライブにいってる場合じゃないかもなんだよね。
取れたところで行けるかわかんないというか。
ほんとムリしないといけない感じなので。
だからあえてはずしてきたとか? そんな優しさはいらないのに。

とりあえずは今年2回はムックのライブを見れるので。
それを楽しみにしとこっと
あーーーでもやっぱりショックだわ。

そーいえば。
今日ラルクのライブに友達と打ち上げしてから帰ったんだけど。
見事に電車のトラブルにダブルでぶつかって。
新都心の駅を10時半ごろ出たのに。駅に着いたのは12時半でしたよ
その後のせいもあってかタクシーがつかまらず。
仕方がないのでまで30分以上かけて歩いて帰りました。
あ~あ。なんだかほんとついてません

12/22 ラルク さいたまスーパーアリーナ

2007.12.23 01:30
ラルク
いよいよラルクのツアーが始まりました。
ゲネプロがあまりにもいい席すぎて。いまだに興奮がおさまってません
ゲネプロの時とライブはどう違うのかも。
なんだかすっごく楽しみなのです

今日はツアーの初日ってことで。
とりあえずはライブ前にお友達と一緒にすることに。
新都心だといっぱい人がいるだろうから。
北与野駅で待ち合わせしてジョナサンでしゃべってました。
なんだかライブ前にみんなでお話とかしてるのが。
ほんと楽しくってしょうがありません。
あーーーこういう時間を過ごせるっていいね。

そして4時過ぎに会場に行きました。
ここでもお友達何人かとあってお話とかして。
気がついたらいい時間になってたので。
会場の中に入ることに。
今日の席はスタンド席で200レベル。15列の200番台の席でした。
事前に席がどのへん?とか確認してなかったんだけど→さいありは席がわからん
ステージからけっこう離れてました。
あーーーーやっぱりラルクはこうなんだねってのを実感しましたよ
今年は特にライブ見てるのがホールだし。
富士急も2日間ともAブロックだったから。そこまで遠くなかったんだよね。
そんでもってゲネプロは最前だし。
でもゲネプロでは全体を見ることはできなかったし。
ステージ横とかに行っちゃうと全く見れてなかったんで。
今日は全体を見ようかなと。

そしてツアーがどんなになるか。
とっても楽しみにしつつライブが始まるのをまってました。
続きを読む »

12/20 ラルク ゲネプロ

2007.12.20 23:30
ラルク
もうこんなこと一生ないと思います。
もう全ての運を使ったんじゃないかなと。

本日。
ラルクのライブのゲネプロがありました。
もしかして・・・な気持ちをぐっと抑えつつ。
でも仕事にならないかもなんて思ってたけど。
ものすっごく仕事が忙しすぎてあっとういまに定時に。
いっそいで会場に向かいました。
とかの件でいろんな人に会わなきゃだったので。
なんだか会った友達とかと全然話とかできなかったよーな気が。。。
そしてどきどきしながら会場に入ったんだけど。
やっぱりもしかして・・・が当たってました。
ってか完全に妄想どおりになってたのです。

ゲネプロ。
夢のどセン最前列
も少してっちゃん側のブロックかと思ってたけど。
もうほんとど真ん中だったよ
自分の席がわかった瞬間。
もう興奮しすぎてどーしていいかわかんなかった。
ちなみにそのブロックには友達2組もいて。
みんなどんだけ運がいいんだ。すごい!

もうhydeがすんごくよく見えて。
だめでした。
ほんとに幸せすぎです。
だってだって。
hydeのおめめが動いたのとかまで見えちゃうんだよ。
始まる前にに赤い幕がまんなかだけちょこっと上がってたんだけど。
そのおくにいたてっちゃんとかまで。
それも照明とか当たってないのに顔の表情までわかっちゃうんだもん。
そんな席なんてもう2度とないと思われます。はい。

曲はなんだかすんごいびっくりした曲とかまでやって。
↑あれは本編でもやんだよね? かなりびっくりした
昔の曲はちょっとだけってのもあったけど。
それでもすんごく楽しかった。
音源になってないあのすんごく好きな曲もやってくれて。
それを目の前でhydeが歌ってるってのが。
なんだか信じられなくて。
むちゃくちゃ興奮してたよ。ほんと。

アルバムの曲はちゃんと聴けたし。
ただホールの印象が強すぎて。
なんだかちょっとんっ?ってなったとこも正直ありました。
「海辺」とかすんごい好きなの。
でも・・・私はあの後ろはみないよーにしてました(笑)
もうhydeだけ見るかんじで。
でもでも「雪の足跡」とかすんごい感動しました。
さすがです。ほんとに雪が降ってきたし。冷たかったもん。
なんかやっぱりラルクってすごいな~って思ったよ。

そーいえば。
最前でもそれなりに暴れてました。
私と相方はレべレーションののり方が他の人とちょっぴり違うんだけど。
最前でやるのはどうかな?と思いつつ。
ずっとそうしてたからついついいつものよーにのっちゃって。
そしたらどうやらkenちゃんがそれを見ていたみたいで。
笑ってたらしい。
↑後ろにいた友達に言われた
やだっ。でもうれし!!

まあ途中ちょっといろいろあって。
一瞬ものすごい空気になったけど→ほんとしんじられんが(><)
最後無事(?)にライブが終わってよかったです。
そしてkenちゃんの器のでかさに。もう・・・ほんとすごいです。

終わったあと。
ほんと私も相方も興奮しすぎてて大変でした。
まーーーよくしゃべったわ。いろいろと(笑)
でもほんとに楽しかった。
人生で一度あるかないかのど真ん中での最前。
ほんとありがとでしたm(__)m
もうほんとにほんとに幸せな時間でした。

あさってからは本格的なツアーですよ。
私もラルクと一緒に全国まわります。
むちゃくちゃ楽しみです。
まずはさいアリ楽しみますよ。
本番はどんなライブになるのかな?
そして徐々にどんなライブに変わってくのかな?
楽しみだらけです。

福岡(BlogPet)

2007.12.17 08:00
FAKE?
CANDYは福岡がほしいな。
あっこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「CANDY」が書きました。

予想的中!

2007.12.15 23:30
ムック
やっぱりね。
そうなることだろうと思ってました(笑)

年末のイベントジャックですが。
友達のところの昨日が届いたとの連絡が。
予想通りのスタンドでした。
ばかっ。相方のばかっ
あれだけ今年のチケ運をジャックにつぎ込んでといったのに。
あしっどへの欲が強すぎて。この結果ですよ。
私はいつになったらアリーナにたてるんだろう
もう一生ムリな気がしてきた。。。
南スタンド1階なんだけど。それも後ろの方ですよ。あ~あ。
これじゃ~たつろうが遠すぎだよ。
もっともっと近くで見たかったよ~。
でもまだYUKKE側なので許す(笑)
すっごく好きになってからは初めてのムックなので。
席が遠くたって。むちゃくちゃ楽しみなのです
何歌うかな? 何歌うかな?

そんでもって。
昨日ムックのライブのFC先行の結果発表があったんだけど。
もちろん『落選』しました。がっくし まじ凹む。
ジャックの席が悪いのはまだライブが見れるからいいんけど。
ムックのライブにいけないのはほんと困ります。
でもなんとなく取れない気がしたんだよな。
ここ最近なんだかおかしなくらい運よかったから。
ほんとはそのままの勢いにのりたかったんだけど。
世の中そんなに甘くないよ。あ~あ。
いくら予想していた落選とはいえ。
なんだかあまりにもショックすぎて。昨日は午後仕事にならなかったよ。
このためにFCにはいったようなもんなのに
やっぱりリキッドは狭すぎだよ。
でもここで見れないと。次のライブは5月だよ。それまではまてんよ。
3月にでたって。 当の本人達はアメリカ行っちゃってるしさ。
あーーーーほんとショックすぎて。 暴走しそうになりました。
いやきっと暴走してたな→被害者:相方

そんでもって今日は年末のイベントのが届きました。
先行取ったからそこそこな席かななんて思ってたらなんと2階席のすんごい後ろだった
まだかろうじて真ん中の方だったけど。
あーーあ。先行でとってもこんなに後ろの方の席なんだ。がっくし。
とはいえ。イベントなので。あんまり前の方だときっと大変なことになりそうだから。
のんびり見れる後ろの方でよかったかななんて思ったりもして。
さすがに長丁場だし。私ムックしかわかんないからね
でもきっとジャックよりもいっぱい歌歌ってくれそうだから。
すんごく楽しみにしてるのです。
逹瑯とかも楽しみにしてるみたいだしね。

なんだかまだまだムック運がないようで。
逹瑯に呼ばれてない気がします。
まだまだはえ~んだよってな感じで。
でもそんなのには負けないもん
とりあえず2月のライブについては先行が来週にあるみたいなんで。ここで頑張るから。
だって一般発売はL’大阪に行く日だから。ちゃんと取りできないんだもん。
そこまでついてないとは

来年も開催です

2007.12.14 23:30
INORAN
つい先日忘年会が当選したといって。
むちゃくちゃ喜んでいたところに。
またまたとんでもないお知らせが飛び込んできました。

今年忘年会が開催されるから。
そーーいうのはないと思っていたので。ほんとびっくり
でも日程が2つってどういうこと?
両方の日程が重なった日しかあえないって事なのかな?
ほんとうだったら行きたいところなんだけど。
しょーーじきしんどいです。
特に今それに行くためのを用意できないもん 絶対に。
まあ今年と金額そんなに変わらないだろうしな?
でももしも1日しかあえないとしたら値下がりとかするのかな?
いやきっとそれはないだろう。
それにその時期はほんと仕事が忙しくって。
いけたとしてももうきっとぐったり状態な気がするんだよね。ほんと。
なのでかなり厳しいかもです
さすがに今年はお留守番組になっちゃいそうな気が・・・
とりあえず詳細がわかってからじっくり考えよっと。

やばいです(><)

2007.12.12 23:30
ラルク
わたし。
なんだかとんでないことになってます。
どどどどどどどどどーーーしよ。
ほんとに。ほんとにやばいです

昨日ラルクの今度のツアーのゲネプロのの結果発表があったわけです。
もちろん取れました。って今回はほんと全プレってくらい。
みーーんな取れてるみたいなんで。
まあ今回も友達と一緒に申込みをしてて。
二人とも取れたわけですよ。はい。
そんで友達は昨日すぐに発券をしてまして。
まあまあな席だったのです。
なのでたぶんこの席で見ることになるだろうな~と思ってました。
そんでもって今日自分のを引き換えに行ってきたんだけど。
もう私はその先どーーしていいかわからなくなっちゃったよ。

って。
もしかしたら。もしかしら。最前に行けるかもしれません
1つのブロックがどんだけの人数なのかがわかんないけど。
もしいけなくて。少なくとも2列目では見れますよ。絶対に
きゃーーーーーーー
どうしよう。ほんとどうしよう。
そんなことって今までなくて。
昔7DAYSの最終日が最前だったんだけど。
もう会場のいっちばん端って席だったんです。
でもこの席は私が取ったんじゃなくて。友達が取ってくれた席。
自力ではほんとそんなとこで見たことありません。
この端の席でもすんごい興奮してたというのに。
でも今回の席はそんな端ではありませんよ。きっと。
まあかといってセンターではないけど。
でもでもきっと真ん中よりの席です。てっちゃん側の。
うわ~ほんとどうしよう。
もうほんとどきどきしてきちゃって。
このどきどきを一人では抱えていられなくて。
相方に助けを求めました(笑)
ほんとにやばかったよ

ゲネプロとはいえふつーのライブとそんなに変わりはないはず。
hydeはきっと動いてくれるから。きっと近くに来てくれると思います。
あーーーーーもうだめだ。きっと。
だからものすっごく楽しみなのです。
早くゲネプロにならないかな~。
もう今から楽しみでしょうがないよ。
友達にメルしたら「チケ取りに苦労したご褒美じゃない」って。
だとしたら。ほんとにうれしいよ~。

いのらんの忘年会は当たるし。
ゲネプロは最前行けるかもだし。
なんだかんだでラルクのライブは全通できそうだし。
ほんと怖いです。幸せすぎて怖い。
きっとこの先なにかがやってきそうです。
もうこの時点でじゃっくスタンドは決定(それも2階じゃねえ?)
そしてすんごく楽しみにしてるムックのは取れないと思われます。
ショック
きっとこのあともいろんなチケとか取れなさそうだよ。ほんと。

でもとりあえず。
いますんごく幸せなんで。
って。ゲネプロの席。まさか縦にABとかじゃないよね?
なんだか急に不安になってきた。。。
とりあえずゲネプロ前日が会社の忘年会なんだけど。
飲み過ぎないよーにしとかないとです。もう当日は絶対仕事にならんよ。ほんと。

忘年会参加決定!!

2007.12.12 00:30
INORAN
今日はいのらんの忘年会の結果発表日でした。

今日はライブがあったから結果を確認したのはに帰ってきてからなので。
すんごく遅い時間になりました。
その間に友達から落選メルをもらってて。
もうまさかみんながはずれるなんて思ってもいなかったから。
なんだか自分の結果見るのが怖くなって。
しばらくの前に座ってましたよ。
だってなかなか確認できないんだもん。

でも最終的に確認したら・・・

『厳正なる抽選の結果、ご当選されましたので、ここにお知らせいたします。』

ってがきてました。
ほんとうれしい すんごくうれしい
なんだか全然信じられません。
だってまさか自分が当選するなんて。
私にもまだ運って残ってたんだね

今年は特にいのらん運がとってもいいです。
FC限定の試聴会では最前に行けたし。
中野のツアーファイナルでは1列目でライブを見れたし。
そして今回の忘年会です。
これで私は3回連続当選ですよ。ありえない。
運がない私がこんなに運がいいなんて。ほんと信じられません
でもほんとにうれしいです。

これで今年もよっぱらったいのらんと一緒に忘年会に参加できます。
あーーーすんごくうれしいよ
年末がめちゃくちゃ楽しみでしょうがありません。
早く忘年会にならないかな。

12/11 BUG Shibuya O-WEST

2007.12.11 23:30
BUG / D’ERLANGER
今日はBUGのライブでした。
前回のツアーの追加公演だったんだけど。
なんだか時間がたちすぎてて。追加公演って感じではなかったです。はい。
またライブが始まるって感じになってました。
とはいえ。なんだかとってもひさしぶりのライブ
先月は1本しかライブに行ってなくて。
それも座りのライブだったからライブって感じではなかったので。
ちゃんとした(?)ライブはほんと10月のBUG以来な気がします。

仕事をさっさと終わらせてライブ会場に行ったんだけど。
友達を待っていたので会場に入ったのは6時45分くらいかな?
いつものことだけど。かなり人が入ってて。
またまたASAKI側で見ることにしました。

続きを読む »

やっぱり(><)

2007.12.10 23:33
INORAN
今日に帰ってきたら。
名無しさんとこからがきてました。

はじめっからそうなるとこは予想してたというか。
まあそうならないわけがないなと思ってたけど。やっぱりですか。
今度の年末に行われるFCイベントが。
抽選になったそうです。
そんでもって明日その結果が夕方で送られてくるらしい。

あーーーそういえば。
前回の忘年会の時は確かびよんの大宮でのライブの時でさ。
もうしょうじきライブどころじゃなかった気がするよ。
そんでもってライブが終わって。
に帰ってきてどきどきしながら結果の確認をした覚えがあります。

って。よーーく考えると。明日も同じメンバーでいるじゃん(笑)
明日はBUGのライブが渋谷であるんだけど。
そのライブに行くメンバーが。なぜかその時のびよんライブのメンバーと同じだよ
なんたる偶然。
これはぜひともその時のいい状況と全く同じになってほしいよ。
だってこれまた明日もライブ後にに帰って結果を知るわけなので。

最近はちょっと他の人にやや夢中になりつつも。
やっぱりいのらんも大好きなのだ。
それにやっぱり忘年会はほんと楽しいんだよね。どのイベントよりも。
だからぜひとも参加したいんだけどな。
なんだか今回はちょっと自信がないよ。
ってまあいつもないけど
今まで運良く2回とも参加できちゃってるしな。
あーー。でもでもやっぱり忘年会は行きたいので。
ぜひとも年末にあの楽しい時間をすごせますよーに。

あっこで爆笑された(BlogPet)

2007.12.10 07:50
Blog pet
きのうはインタビューとか集合した?
でも、あっこで爆笑された!
でも、FC会員っぽい手続きしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「CANDY」が書きました。

『赤紙』

2007.12.09 00:30
ムック
ムックのFCの会報は『赤紙』といいます。

ってか私気がついたらFCに入ってました はやすぎっ。
だってだって・・・とにかくイベントじゃなくて。
ワンマンのライブに行きたいのです。
そうなるとチケ取り→FC加入って発想になるわけですよ。単純すぎる
さっさと手続きした覚えが。それも先月の初めですよ。あはっ。
あとオフィ見ると。なんか会員専用の方の更新日がでてて。
何が更新されてるの?って気になっちゃって。
気がついたら入会手続きが完了してました。
でも入ってよかったよ~。
逹瑯がブログやってて。あとYUKKEも。
なんだかそれを読めるのがめちゃくちゃうれしい!!
まあ更新はそんなに頻繁じゃないけど。そんなのはいいのです。

初めての会報が届いたので。そっこー読みました。
会報自体はそんなにおっきなもんでもないけど。
各メンバーのコーナーもあったし。まあこんなもんじゃないかなと。
で、すんごい驚いたのが。
昨日届いた会報に11月25日のライブのレポがのってること。
仕事はやっ
だってライブが11月25日なんだから。つい最近のことじゃん。
もちろん見に行ってないライブだけど。
もうムックにとっては記念すべきライブだったので。
なんだかうれしくなってました。
ちなみに。
今度のビジュアルショックで映像が流れるみたい。
絶対に見る 今からすんごい楽しみです。

そしてFC会員になった特典ですよ。特典。
今度の2月にあるライブ『REBORN No.11』の先行が明日から始まります。
あーーー取れるのかな?
私のムックファンの友達はFCとか入ってないし。
ライブも行ってないから。どんだけ激戦なのかってのがいまいちよくわかんなくて。
でもリキッドなんて絶対キャパ小さいよね? きっと。
なんだか取れないような気がしてきました。
どーか。どーか。2月にムックに会えますよーに。 

たつろうを語る会

2007.12.08 23:39
ムック
今日はお友達と一緒に遊んでましたよ。
もうずっとずっと前からムックファンの友達と話をしてくてしょうがなくて。
でもなんだか予定が全然合わなくって。
やっとやっと友達にお仕事半休してもらって。
そんで実現したのです

まずはムックファンの友達が来る前に。
いつもの友達とお昼食べて。ラルク話してました。やっぱりね
いろいろがきたりしてたんで。
でもやっぱりムックの話とかもしたくって。
なんだかんだでムックの話してたら。なんだかにやにやしてたらしく。
「きもいっ」って言われたよ

その後ムックファンと友達と合流。
実はこの日ムックがタワレコでイベントがあったんだけど。
私は見事に落選したのです。ショック
だから渋谷にいるのは・・・なんて思ってたけど。
友達と合流してすぐタワレコへ。
あーーーなんだかせつない。せつなすぎる。
もう何時間後にはここにムックが来るのに。。。
と思いつつ。いやいや店内で騒ぎつつ。
前から友達に進められてたムックのDVDを買いました。
『ワースト』ってやつです。
友達も私がムックムック言うから今まで買ってなかったやつが欲しくなったみたいで。
シングル買ってたな。
そーいえば一緒にいた友達もムックのアルバム買ってたし。
どーなってんだ。この3人組

そのあとカラオケに。
そーいえばこの前もカラオケ行ってムックばっか歌ったけど。
もちろん今日もムックばっか歌ったよ。
なんだかやっぱり曲いいよ
カラオケでもすんごい楽しかった。
ラルクみたいにシングル曲はPVだとうれしいのにね。

そのあとはずっともういろんな話をしまいたよ。
もうこんなにムックばっかについて話してたのはほんと初めてって感じだったから。
めちゃくちゃ楽しかった
もちろん他にもいろんな話したけど。
やっぱりムック話できたことがすんごくうれしかったかも。
今までも友達に一人で一方的に話はしてたけどね。
でもなんか自分がここよかったよね。とかあれもいいとか。
それを言ってわかってくれる人がいるんだもん。
すっごいよ。ほんと。
あーーーーもうほんと楽しくってしょうがなかったな

またみんなで時間を作って遊びたいな~。
って今度はみんなでDVD鑑賞会をしたいと。すんごい楽しそう。

最後はやっぱり渋谷なので。
ラルク「KISS」写真をみて帰ってきましたよ。
もう何度目だ?
さすがにもうあんま人いなかったね。

チケ到着!

2007.12.06 22:46
ラルク
やっとやっと本日我がにラルクのツアーのが届きました。
ほんとは昨日届いてたんだけど。不在で受け取れなかったので
なんだかワクワクドキドキしながらに帰ってきました。

まだ友達から連絡をもらってないのもあるんで。
全部じゃないんだけど。
とりあえずわかった席はこんなかんじ。
 
 ○12月22日 さいたま スタンドAゲート200レベル
 ○ 1月31日 なごや  アリーナ 13列30番台
 ○ 2月 6日 よよぎ  北スタンド1階Eブロック6列
 
さいたまとかよくわかんないんだけど
でもなんだか遠い気がします。スタンドだし。がっくし。
レインボーはまだいいほうかな?
でもAWAKEの時がすんごいいい席だったから。どうだろう?
そーいえば。
レインボーの時はたしか前日いの脱退が発表されて。
すんごい落ち込んでて。
そんで落ち込んだまま名古屋へと向かって行ったんだけど。
なかなかな良席だったからテンションになって。
なんとか元気になれたのです。あんときはほんとラルクに助けてもらっな。
あーーーー懐かしい。
そしてもりぞーもたしかレインボーだったもんね(笑)

そしてそして。
私頑張ったよ!!
そりゃ~たつろうたつろうって言ってるけど。
やるときはやるんだよ(笑)

 ○ 2月16日 ふくおか アリーナ7列10番台

前SMILEの時マリンメッセは行ったことがあるんだけど。
こんときがすんごいいい席だったって記憶があって。
そしてそん時のライブもすっごく楽しかったんだよね。
なんだかものすっごいテンションになったライブなのです。
そんときの座席を昔ので確認したらアリーナ9列14番ってなってて。
ってことは2列前にいったよ
なんだかすっごく楽しみになってきたよーーー

あーーーん。
一番期待してたのがレインボーだったんだけど。
そこじゃなくて。福岡が一番いい席だなんて。ちょっとびっくり
福岡はいちようファイナル前日だから。みんな行くだろうと思ってたんだけど。
でもよーーく考えてみると。わりと周りも福岡はチケ取れてんだよね。FCで。
あんま倍率高くなかったのかな?

そーいえば。
代々木のなんだけど。
プレイガイドの先行でとった別の日のチケとあんま席が変んなかった
CN先行ででとった大阪も。たぶんそんなひひどい席じゃなかった気がするし。
↑ってか昔だったらFCできてもおかしくない席
なんか今回の席はどーーなってるのでしょう?

初めは今回は激戦だったから。
とにかく中に入れさえすればいいよなんていいつつも。
やっぱりが手元に届くと。上がったり下がったりするよね(笑)
でもめちゃくちゃ悪い席ではないかな?なんて思ったりもして。
やっぱりライブにいければそれでいいです。
どうせメンバー見てないんだから。
とにかくライブが楽しみなのだ

じゃっくからのメール

2007.12.04 23:50
ムック
今日年末に行われる『JACK IN THE BOX 2007』の追加出演者発表
ってacidだってさ
あまりにも意外すぎてすんごい驚いたんだけど。
今年初acidだよ。
ってメンバーのソロを見るのが今年初だもんね。
いや~ほんと驚いた。
あと他には176BIZとEARTHSHAKERだそうです。

基本追加で発表ってのはうぉって感じの人だと思ってたけど。
まあ毎年こんな感じだったね。そういえば。
なんだかいろいろ妄想しすぎてたせいか。
ちょっぴり残念な気もします
まあacidは楽しみだけど。他のバンドわかんないんだもん。
あーーー武道館であのバンドを見たかったのに
まあとあるものを読んだ時に。きっと私の妄想はかなわないなと。
そう思ってたんだけどね。

今現在出演が決まってるのが全部で7組。
うーーん。一組の持ち時間はいったいどのくらいなのかな?
去年みたいにちゃっちゃとセットチェンジが行くのかな?
去年の天嘉のサイトを見てみたら。
ムックはとりだったわりには5曲しか歌ってなかったんだね。
すんごく意外。
私の中ではもっと長くやってたよーーな気がしたんだけど。
ファンの子にとっては5曲なんてあっという間だよね。
そんでもって去年「謡声」やってるし
なぜ去年のこの時点で気がついてなかったんだろう?
今年もやっぱりそのくらいの曲数なのかな?
だとしたら聴きたい曲が沢山ありすぎなんですけど。
でもとりあえずはあの歌とかこの歌とかが聴けるとほんとうれしい
きっとイントロ流れたら発狂してしまいそうな気がします

とりあえず26日は半休ももらったし。
あとは仕事さえちゃんと終われば。
開演時間には余裕で間に合うので。なんとか頑張らないと。
どんなイベントになるのかな? すっごくすっごく楽しみです。


あっこと集合しなかったよ(BlogPet)

2007.12.03 08:39
Blog pet
きのうは発表は注目された!
それできのうCANDYが、あっこの一緒へ参加したかったの♪
でも、CANDYが激戦しなかったー。
だけど、あっこと集合しなかったよ。
でも、封筒みたいな解放したかった。

*このエントリは、ブログペットの「CANDY」が書きました。

ムックな日

2007.12.02 20:23
ムック
この土日はでのんびりしてました。
ここんとこなんだかんだで出かけてたり。仕事も残業が続いてたしね。
ってことで。やっとこさこの前無事手に入れてもんをがっつり見てました。

MUCC~ライヴ クロニクル~
   平成19年11月28日発売
   ムック
   『MUCC~ライヴ クロニクル~』
   12,600円(税込)


初めは買うつもりなんて全くなくて。だってまだファンになったばっかだし。
やっぱりね。そんな簡単に手が出るような値段じゃなかったから。
どーーーしようかけっこう悩んだんだけど。
『ファズ』の限定盤を買ったときについてたDVDがこのの予告編みたいになってて。
あんなもん見たらそりゃ見たくなるよね。
ってかどーーしてもムックとの共演が見たくって。
あとは『謡声』とか『フライト』のライブ映像とかが見たくって。
思わず買っちゃいました。
手に入らないかもって思ったら余計欲しくなっちゃったしね。
すんごい見まくってるけど。全然あきません
ってか“騒乱秋興”のやつとかすんごい好きかも。
『遺書』とか『悲シミノ果テ』とかすっごくいい
もちろんお目当てだったムックとの共演とかもすんごくよかったし。
めちゃくちゃ楽しめてます
ほんと買っといてよかったよ~

そんでクロニクルを買う前まではこれを見まくってました

ワールドツアーファイナル日本武道館「666」
   2006年12月20日発売
   ムック
   ワールドツアーファイナル日本武道館「666」


私がムック好きになったのはD'ERLANGERのイベントきっかけ。
その時『謡声』を聞いていい曲だな~と。
でも曲だけしか聞いてなかったらたぶんここまではまってなかったと思う。
で、気になり始めた頃にこのライブDVDを見て。
すんごいかっこいいバンドだな~と思ったわけです。
普通好きなバンドのDVDだって。そんなに何回も見ないのに。
このはほんと何回も見まくってる。暇さえあれば見てました
それくらいとってもかっちょいいライブだと思います。
ムックは今年10周年ってことで。10年を取り戻すのはもちろん不可能。
少しずつ昔の曲を聴いたりしてるんだけど。
の曲を毎日ずっと聴き続けるのはやっぱり大変で。
そうなるとこのDVDを見て。気になった曲を選んでまずはきくよーになって。
そしたらほとんどの曲になっちゃってました すごいぞ。ムック。
初めはちょっと苦手かもって思っていた曲ですら。だんだん好きになってるもん。
ライブの演出もすんごいと思うし。見ててすっごく楽しんだよね。全然あきないよ。
あの『流星』とかほんと素敵すぎ
まだしばらくは見続けちゃいそうです。

今日はほんとむっくばっか見てました。この勢いはどこまで続くのか?
なんかこーいうライブ映像とか見てると。ほんと早くワンマンに行ってみたい
ライブとかもすんごく凝ってる感じだしね。
だんだんライブに行きたい熱が強くなってきます。
来年のライブにほんとにほんとに行きたいです。

12月になりました

2007.12.01 23:50
日記
今年ももうあと1ヶ月。
毎年毎年感じるけど。ほんと一年があっという間だよ。
なんだかほんとつい最近年越ししたよーーな気がする(><)
でも今年の初めに行ったいのらんとの沖縄はものすごく前な気がするし。
もういろいろありすぎてよくわかんなくなってきました(笑)

先月は仕事がなんだか忙しくなってきたな~と思ってて。
金曜日月末に残業時間の計算したら思っていたほど残業してなかったのにびっくり
これくらいしか働いてないのにあんなに疲れていたの?って感じだもん(笑)
それでもいつもの月に比べるとよく働いてたけどね。ほんと。
そのせいか月末が近づくにつれて。
単純なミスがかなり多くなってて。正直仕事中に凹みました
あーーー自分何やってんだろうって。
最後の最後には目の前に置いてある電卓を。
必死に探す始末です。
隣のおねーさまが大爆笑してたけど。
最後の方はほんとしんどくって。辛かったな~。

でも。これはほんとたいしたことじゃなくって。
私の場合今月・来月・再来月がとんでもない事になる予定なのです。
まあ今月は大丈夫だと思うけど。来月はお休みの日も出社しなきゃかなってくらい。
考えて。今からかなりシュミレーションとかしてるけど。
それでも考えれば考えるほど。通常の出勤だけではムリな気がしてきましたよ。
それなのに一番しんどい時期にラルクで名古屋に行こうとしてる自分。
ほんと呆れますね。我ながら
でもでもほんとの月末には仕事が終わってないといけない仕事なので。
もう必死で終わらせるしかないんだけど。
果たして終わるかな?と。

とりあえず。
先月末までの疲れをこの土日でとって。
また来月から頑張りますよ。
26日はちゃんと半休もらうことができたんで。
→これまた忙しい時に休むのもどうかと思うが・・・仕方ない(><)
とにかくみんなに迷惑かけないよう働かないとです。

先月はライブがかおるさんのライブ1本しかなかったけど。
今月はラルクのライブもあるし。
もうちょっとしたらBUGのライブもあるし。
そんでもってイベントとはいえムックのライブも見れるし。
ほんと楽しみもいっぱい
今年もいい年になるように。12月は楽しまなくっちゃです。

なが~い道のり

2007.12.01 21:12
ラルク
今日はラルクのツアーの一般発売日でした。
もうほんとここ3ヶ月くらいはずっとこのツアーのチケのことばっか考えてて。
それもとりあえずは今日でひと段落つくわけです。
ってかいやでもついちゃうわけです

今週はもう最後の最後の先行ってやつがいくつかあって。
仕事しながらも頑張っていろんな先行にのぞんできました。
でも結果は・・・って感じ(><)
ほんとになんでこんなにラルクは激戦なんだろう???
こんなにもライブに行きたいのに。
行けないなんて・・・辛すぎる。

が、神様ってやっぱりいるんだよね。
私の場合今週に入る前までになんとか先行でがいくつかゲットできてて。
残りは大阪と代々木のそれぞれ最終日だけになってました。
あと2公演ってなってたとしても。残りはほんと激戦なとこ。
もーー正直ダメかと思ってたよ。
そしたら友達がCNプレイガイドの先行で大阪最終日のを取ってくれて。
そんでもって代々木の最終日も友達の友達が譲ってくれる事になりました。
ほんとうれしくってうれしくって。
どうしていいか一瞬わかんなくなっちゃったよ。
これで念願の全通ができそうです。すんごくうれしい
正直今までこんなに頑張ったことなんてほんとなかったよ。
しかなかったらはじめっから諦めモードだったし。
ちょっとして繋がらなかったらわりと諦めちゃったりしてたしね
でも今回はほんとライブに行きたかったんで。すんごく頑張りました。
やっぱ諦めずに頑張ってるといいことあるな~って。
今回無事全部のを確保できたので。
ひとまずほっとしました。
やっとこのなが~いチケ取り生活から解放されそうです。

こうなってくるともうすぐ始まるツアーがものすっごく楽しみになってきます。
あーーー早く行きたいな~。
気がつけばもう1ヶ月きってるし。あとほんとちょっとな気がします。
そしたらまたあの楽しい時間を過ごせるんだよね。ドキドキ
早くライブにならないかな。
TOP
 プロフィール 

Author:あっこ
音楽聴いてライブに行く。
これが一番の楽しみ☆

4月はいの祭り!!
CホとAX初日に参戦します。
ひさびさいの。
それもホールとハコ。
どんなライブになるのかな?
楽しみです。
新曲が聴きたい!!

そして・・・
5月がスケジュールが。
とんでもないことに。。。
ラルクにムックにオブリに
デランジェにと。
とにかくライブ三昧に
なりそうです。

3月は特になかった分。
4月からは活動しまくるぞ!!


 音ログ 

  普段こんな音楽聞いてます!

 おすすめCD 
 おすすめDVD 

「TOUR 2007 Determine」
中野ファイナル!!
「時の色」が。
やっぱり大好きです。
TOUR 2007 Determine
TOUR 2007 Determine

勢いで買いました(笑)
値段もちょっと高いけど
でもそれだけの価値があります
いろんなムックが見れて
早く私もライブに行きたい!
MUCC~ライヴ クロニクル~
MUCC~ライヴ クロニクル~

KENとINORAN最後のライブ
ぜひ見てください。
まじかっこいいです。

LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX
LIVE TOUR「?」FINAL at SHIBUYA-AX

KENだけになってのFAKE?ライブ
やっぱりFAKE?のライブは
めちゃかっこいいのです!

 カテゴリー 
 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 リンク 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

  Yahoo! 検索 

Yahoo!検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。